ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS版ネギま!?2 ギャラリー画像まとめ+α
さて、以前こんな記事を書いたのを覚えていらっしゃるでしょうか。

DS版ネギま!? ギャラリー画像まとめ

DS版ネギま!?1のギャラリー画像をデジカメで無理矢理撮ってまとめたものです。

画像が比較的えっちぃ(笑)事もあって、結構好評でしたねw


で、だ。

今回も調子乗って画像をまとめちゃいましたw


今回のギャラリーを見る方法はですね。

ADVパートの会話で好感度をハート3つまで上げ、温泉地でバスタオル姿に
なっている時にDSのマイクに向かって息を吹きかける

というなんとも面白い方法だったりします(笑)

CMや公式ページで軽く匂わせているものの、気づかない人も居たんじゃないかな(^_^;)

私は1週目から気づいてましたが、ちょっと失敗して1週じゃ集めきれなかったので、
クリア後に2週目のプレイをしてギャラリーをコンプリートしました(^^)


では、早速ギャラリーの画像をまとめて公開しましょうか。

画像を多めに使いますんで、追記から書いていきます。
ご覧になりたい方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
ネギま!?どりーむたくてぃっく ゲーム雑誌での評価
ネギま関連情報特集3つ目でーす。

本日の大学の帰りにですね、本屋でゲーム関連雑誌を立ち読みしてきたのですが。

何故か電撃Playstationに約1ヶ月も発売が先のネギま!?どりーむたくてぃっく
レビューが掲載されていたんですよ。

購入はしなかったので画像は無いのですが。
レビュー内容だけは軽く暗記して来ましたので、ブログの方に書いておきますね。


総合評価:

総合評価はS~Eの6段階評価。

つまりC評価は中の下という評価ですね。
「多少の惜しい部分を補える、キラリと光った魅力を備えるソフト」と説明されています。

ちなみに、比較対象として挙げておきますが。
1・2時間目はB評価「平均的に水準を超えていて、価格以上の価値は絶対あるソフト」
3時間目はD評価「難点や改良点はあるが、そのジャンルが好きなら買いのソフト」
という評価をされていたと思います。

ファンからもすこぶる評判の悪かった3時間目よりは良い評価なので、
そこにはとりあえず一安心といった感じでしょうか(^_^;)

評価と一緒に付記されていた情報としては以下の通りです。

■良い点
ヒロインごとに、さまざまなストーリーを楽しむことができる。

■悪い点
SLGパートではキャラクターにレベルなどの概念がないのでやり込み要素は薄い。
また、戦闘の演出も地味め。


悪い点に挙げられている「キャラクターにレベルなどの概念が無い」っていうのは、
かなり致命的な欠点だと個人的に思うんですけど(^_^;)


んー、この評価を見る限りだと今回も3時間目同様あんまり期待できないかもなあ。

原作基準なのが唯一の救いですね。
発売日の延期によって何かしら良い方向への変化があればいいのですけど。

DS版ネギま!?2 簡易レビュー
さて、3月22日に発売したDS版ネギま!?の2作目

『ネギま!?超麻帆良大戦チュウ
チェックイ~ン全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ』


発売日に購入してちょくちょくやり続けて、先ほどクリアしました。

なので、簡単にレビューでも書いておこうかなと思います。
購入を迷っている方の参考にでもなればいいかなと思いまして。

では、本文は追記から書いていきます。

システムなどのゲーム概要についてはもちろん触れていくつもりですが、
ストーリー展開などのネタバレについては記述しませんのでご安心ください。


では、ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
DS版ネギま!?第2弾 チラシ情報
本日開催されたイベントでDS版ネギま!?第2弾のチラシが配布されました。


チラシの画像はコチラ
スキャンしたら非常に大きな容量になってしまいました(^_^;)

ネギま!? 大麻帆良大戦チュウ チェックイ~ン
全員集合! やっぱり温泉来ちゃいましたぁ♥


ネギの風呂嫌いを直すため、温泉旅行に招待した3-Aの生徒達。
自分達が失踪したことにして、ネギに温泉めぐりをしながら探してもらおうと画策。しかし、突如魔物が現れ失踪約の生徒達が本当にさらわれてしまった!
魔物に魔力を封じられたネギは、魔法具(コスプレ)を装備した生徒達と共に敵に戦いを挑む!
ネギ&3-Aの生徒達は、囚われた生徒達を助ける事が出来るのか!?


というのが今回の物語のあらすじみたいです。


他に特筆する部分を抜粋しますと……

・フルメンバー31人+ネギが戦闘に参加する。
・2人で戦うコンビネーションバトルがある。
・コスプレの総数は前作の1.5倍(前作が94種類なので大体150種?)
・もちろん全員しゃべる。
・カットインの演出も強化された。
・予約特典CDはシリーズ最高傑作?
・ネオ・パクティオーカードが付属(キャラは不明)


って所ですかね。

全体的に前回の不満点を改善して、更に良い方向へ発展させた感じですね。
うん、これを見る限りでは好印象(^^)♪

発売は来年春です。

今後の追加情報を待ちましょう。
ネギま!?3時間目 刹那プレイ可能について
昨日、できるだけ内容の深い記事書くとか言っておいて、早速簡単な記事を書く私(^_^;)

いや、でもこれは本当に書いておきたい事なんですよ。
パパッと書けますから、パパッと仕上げます。


実はですね、ネギま!?3時間目公式ページが本日更新されまして。

そこで隠し要素の情報がいくつか公開されたんですよ。

えっと、該当ページはコチラね。

ネギま!?3時間目【隠し要素】

主な情報は明日菜プレイ可能についての情報だったんですけど、注目はそこの下


明日菜に続き刹那も操作キャラに!?
詳細は続報を待て!



これ見たときの私の感想。

凄いっ!」とか「嬉しいっ!」とかじゃなくて、


もの凄い安心した(^_^;)



いやね、実は以前にこんな記事書いたんですよ。

ネギま!?3時間目 販促映像情報

この時見た販促映像は、今、公式ページで公開されているムービーとは違いましてね。

なんと普通に刹那の使用シーンも写っていたんですよ。
もちろん↑の記事でも、太字+赤字で強調して書いています。


そんな風にある程度自信を持って書いた情報。


なのに、

発売後1週間経っても刹那プレイ可能の報告が全く入ってこない。

内心、実はものすごっく焦ってました(^_^;)


もしかして、間違った情報書いちゃった?
もしかして、私の単なる見間違え?



そんな中、本日公式的に舞い降りた隠し要素情報。


………ホッとしました(笑)


という事で皆さん、改めまして刹那もプレイキャラとして使用可能との事です。


以上、情報報告+αでしたw



賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。