ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

ネギまほラジお名物 ネギジュースを作ってみよう
やあ、皆さん。

久しぶりにこのコーナーの時間がやってきましたよ。

面白ジュースを作って苦しむ
Mっ気たっぷりコーナー(笑)


前回のラストエリクサー微炭酸らしきものはなかなか好評だったようで。
私も身を削った甲斐があるというものですw

で、1周年も迎えて新しく何かを作成してみようかと思ったのですが、コレ↑を超えるものはなかなかに厳しい。

という事で、

ちょっと横道に逸れてみようかと思います。


今回作成する飲み物はコチラッ!

ネギジュース


ネギジュース でっす!

一応ネギジュースについて簡単に説明しておきましょうね。

ネギジュースとはネギまほラジオの1学期で行われていたコーナー、
本日のおネギ」において、神楽坂明日菜役の神田さんが作成した飲み物です。

飲み物のはずなのに時間が経つと固形化するなど、恐ろしい性質もあり(笑)


で、少し裏話に逸れるんですけど。

実はこの飲み物作ったのってね、去年の10月という遥か昔の事なんですよw

ほら、当時はネギまほラジおが復活した時期じゃないですか。

だからその復活記念も兼ねてね、ネギジュースを作ってみようと思った訳ですわ。

でも、そのまま長い事下書き段階でお蔵入りになってまして。
本日、むしろネギまほラジお!?の終了間近になって掘り出されてきたわけです(^_^;)

うん、どう見てもタイミング間違ってるな(笑)
というか、下手したら今じゃネギジュース知らない人も多いかもしれないw


と、まあ。そんな感じで。

いつもの様に写真を多めに使用しているんで作成記録は追記から。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
先ほどまで9月17日の追加ライブのチケット獲得競争に参加してました。

最初の方は全然繋がらず、ちょっと焦り気味(^_^;)
姉・母にも協力してもらい、ようやく繋がったのが8時ちょっと過ぎでしたね。

その後は、早速チケットを受け取りにローソンへ。
チケットは2階席前方。まあ、見やすいし、取れただけ良いかっ(^^)

これで無事に当日は2つのイベントを楽しめそうです。良かった良かった♪


よっしゃ、今日はこの記録を公開しましょうかね。

ラストエリクサー微炭酸らしきもの 作成日記

実は2ヶ月前くらいにやったものなので、かなり遅めの公開だったりします。

いやね、正直なところ公開しようか迷ったんですよ。
だって、作り方分からないんで、ただの面白創作ドリンクになっちゃったんですよねw
トマトソーダみたいに作成方法が単に混ぜるだけって明確になってませんから。
個人的な創作性が結構出てるかも。

でも、折角なので公開しておきます。写真も結構撮りましたし。
何より友人の協力があるので、公開しないと申し訳ない(^_^;)

でわ、追記から本文は書いていきましょう。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
ミルクコーラとトマトソーダ作成記録
ようやく先日の第2回モデル舞台探訪写真のアップロードが完了しました。
今回は結構多く撮影し、数えてみると35枚もあったのでアップロードも一苦労です(^_^;)
ただ、量は多くてもほとんどが似たようなアングルなので、実際にアップする画像はこれより大分少なくなると思います。
今回は屋内ではなく、外での風景的な撮影が多かったためいろんなアングルで撮る意味ががあまり無かったんですよ。
同じアングルの写真が多くあるのは、太陽の光の加減などで微調整して良いものを選別するためです。

よし、次は原作の該当部分を撮影、少し加工してアップロードしなくちゃ。
何気にまだまだ先は長いなあ。今週末の完成は厳しいかも(^_^;)

さてと、では今日の更新にでもいきましょうか。
って言っても、ちょっと書くネタが無いんですよね(汗)
いくつか考えている考察や特集らしきものもあるんですが、それはもう少し時間がかかるし……。

あ、そうだ♪
そういや先日の飲みの時に、ネギま!に出てくる面白ジュースを作ったんだっけか。

じゃ、今日はそれでいきましょう。ちょっと微妙だけどまあいいでしょw(おい

写真を少しですが使っていますので、トップが重くなるのを避けるため追記で書きます。

ご覧になる方は続きをどうぞ。

……でも、本当に微妙な記事なので、あんまり期待しないでくださいね(^_^;)




[READ MORE...]

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

05 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

