ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

5月31日
今日で5月も終わり。明日から6月ですね。

実は昨日から今日にかけて友人宅に泊まりこみで酒を飲んでいたため、コメントレスなどのネットでの反応が遅れてしまいました。

今週のネギま!の感想もただ今執筆中です。
今回は一日遅れで明日にアップしますのでもう少しお待ちくださいm(_ _)m

ここからはその飲みの内容記録です。
かなり私信に近いので、興味無い方は読み飛ばしてOKです。
ただ、後半部分はちょっとした報告があります。


今回の飲みも、いつも通り楽しいものでした(^^)
メンバーはいつもの友人達。最初の飲みで「ネギま!に乾杯!」と言い放った、素晴らしい友人達ですw
今や、私の影響で皆さんネギま!に関する知識が大分増えてきた感じですね。
うんうん、良い傾向だ♪ 遠慮しないで、どんどんコッチ側に来なw

今回は酒飲みながら延々と私の持参したネギま!ゲームをプレイしてました。
1時間目・2時間目・課外授業の3つ全てを持参。
メインイベントは課外授業をやる友人Uを観察する事ですw

なので、今回の乾杯の音頭は「課外授業に乾杯!」でした(笑)
いやあ、君ら最高だ

課外授業やっている時の友人Uは、面白すぎて大変でしたw
ウェッ、ヘッ、ヘッ、ヘッ」とか言いながらプレイしてたな(笑)
もういろんな水着を着せまくって、やりたい放題ですよ。

あ、友人Uが水着を着せ替えまくっていて分かった事が少しありました。
・古菲にはメガネが似合う
・ハルナには黒チャイナが似合う
・眼帯を使うと、普段メガネを付けているキャラのメガネが外れる

などなど、普段の私の普通のプレイじゃ分からなかった事をいくつか確認。
でもね、夕映とか双子に大人の水着を着させるのはどうかと思うよ、俺はw

そんなこんなで結局3時くらいまで騒ぎまくってましたね。
今回は友人二人が食中毒でグロッキーだったので、酒の量は少なかったかな。

さて、ここからは少し今後の更新に関連あります。
翌日、つまり今日ですね。
朝の11時くらいに起きて、2回目のモデル舞台探訪に行ってきました。
今回はモデルとなった部分が多くて、かなり写真撮りましたね。
結構、今回も興味深い記事になりそうです。
多少時間をかけてゆっくりと良い記事を作りたいので、今週末~来週の初め当たりにアップするつもりです。お楽しみに(^^)

では、今日は睡眠不足なので簡単にこの辺で失礼します。
でわでわ~。

3-Aには何故あの31人が集まったのか
さて、ようやく完成しました。こういう記事は筆が思うように進まなくて困ります。

えっと、先に言っておきます。
今回のは本当にメチャクチャな考察です(^_^;)
書いている途中に思いましたが、正直言って私の妄想に近いです。
載せるのはやめようかなあ、と思ったのですが、結局書いてしまったので一応載せておきますね。
もう、突っ込みどころ満載だと思います。本当にスミマセンm(_ _)m

一応、長くなってしまったので追記形式にしておきます。
ホントにどうしようもない考察ですが、読んでいただける方は続きをどうぞ。


[READ MORE...]
TB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてください」に参加してみた
昨日少し触れました構想中の記事ですが、やっぱり今日中の完成は無理そうです(^_^;)
ちょっと書かなきゃいけないレポートもあるので、あんまり時間を割けられないんですよ。
とりあえず、明日までには完成させますので、少々お待ちください。

なので、今日はコチラの企画に参加してみました。

TB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてください」

いつも利用させて頂いている猫とネギま!と声優さんのTB企画です。

自分のブログのお勧めエントリーを紹介する記事を書いて、TBを送るという企画で、
2週間後くらいに黒猫さんがまとめて紹介してくださるようです。

これは集計結果が楽しみだなあ。
数多くあるネギま!関連ブログのお勧め記事が集結する訳ですからね。

では早速、私も参加してみましょう。
今回、お勧めする私の書いた記事はコチラです!

ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

うちのブログの中で、一番多くの方々に見ていただけた記事ですね。
一橋大学の学生の方からのコメントを頂いた時には、ビックリしました(^_^;)
この探訪は私自身もとても楽しかったですし、なにより見ていただいた方々も楽しんでいただけたようなので、この記事を推させていただきます。
あ、ちなみにこのモデル舞台探訪企画、第2弾も現在計画中ですので、お楽しみに(^^)

お勧めの記事は1つじゃなくても良いとの事なので、もう一つお勧め記事を。
※6月10日にお勧めエントリー2つ目を変更しました

3-Aには何故あの31人が集まったのか

正直、私の妄想に近いので、あまりお勧めの記事とは言いにくいのですが、
予想以上に多くの方に見てもらい、結構好評だったので、これも推させて頂きます(^^)

では、企画管理・集計など大変だと思いますが頑張ってください(^^)>黒猫さん

最後に少し情報を。
講談社BOOK倶楽部にて8月17日発売の単行本15巻限定版の予約が開始されました。

講談社BOOK倶楽部:魔法先生ネギま!15巻限定版

価格は1580円。14巻限定版とほとんど同じ価格ですね、
DVD付録にしては良心的な値段なんじゃないかな。

講談社BOOK倶楽部での予約締切日は2006年7月17日とのこと。
今回は完全受注生産なので、この締切日まで様子を見ても良いかもしれませんね。
送料が300円掛かるというのは、ちょっと高い気もしますし。
多分、もう少し時間が経てば他の予約方法も出てくるでしょう。

さてと、パパッっとレポートでも仕上げますかな。

ヒミツの放課後 公開録音決定!
ぎゃあ、やっぱりバイトがあるとちゃんと更新できないよ~(ノ∇`)
昨日は夜遅くに帰ってきて、コメントのレスや1万ヒットのお祝いをして下さった
ブログの方々にお礼の書き込みをするだけで終わってしまいました。

ちなみにお祝いしてくださった親切なブログの方々はコチラ。

ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
やくろあんてな さん
アグモロブログさん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
ろーふりっぱ さん

素直にすごく嬉しかったです。本当にありがとうございました(^^)
また、これを機会にアグモロブログさん・小見雲のネギま!応援団っ。さんをリンクに加えさせて頂きました。
もし、何か問題がありましたらご連絡ください。


では、今日の本題へ。

なんとヒミツの放課後公開録音イベントの開催が決定したようです。

魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A【イベント情報】
カラオケパセラ【パセラボ】

ヒミツの放課後、2回目の公開録音ですね。
どうやら、今週更新分のラジオで発表されたらしいです。
ヤバ、まだ聞いていないや(^_^;)
バイトで聴く時間がありませんでした。これから聞いてみようと思います。

パセラのHPの情報によると、日程は7月末、場所は横浜で開催されるようです。

会場、横浜ですかっ!? ∑( ̄□ ̄;)

横浜にあるパセラは、横浜関内店しかありません。

あそこの店かあ。メッチャ地元やんw

私、この店まで歩いても20分くらいで着きますよ。原付で行けば5分くらいです。
2・3回、カラオケに行ったこともありますね。
まさかあそこでイベントが行われるとは……、思ってもみませんでした(^_^;)
あの辺だと中学時代の友人との遭遇率が高いんだよなあ。
イベントの整列中に見つかったりしたら……ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

まあ、どんな理由があったとしても、ネギま!のイベントなら絶対参加したいですね。
ええ、地元だろうと、大学の試験間近だろうとw

チケット販売などの参加方法はまだ公開されていませんが、今回も高倍率になりそうな気がします。
無事、参加できると良いなあ。今のうちから神様に祈っておこうw

あ、地元だからイベント開催日が近くなったら、周辺情報などの記事でも作るかな。

さてと、現在ネギまに関する記事を構想中なので、今日は簡単な記事で終わりです。
考察、って訳じゃないですけど、私の頭の中に浮かんでいるある事をまとめようかと思っています。
多分、明日か月曜にはまとめられるんじゃないかな?

10000Hit 到達!
本日、当ブログのカウンターがついに10000を突破いたしました!!
モデル舞台の記事の影響力が凄まじく、この数日で一気にカウンターが回りましたね。

これも見てくださっている皆様のお陰です。
また、いくつも記事を紹介していただいたブログの方々のお陰で
より多くの方に見ていただけたと思っています。
本当にありがとうございます!

開始当初は、自己満足のつもりでブログを始め、特に人に読んでもらわなくても良いと
思っていた私ですが、感想の記事を始めとして、少しずつですが色々な人との
交流を持つ事ができ、最近ではコメントやTBも多く頂ける様になって、
非常に嬉しい思いで一杯です。

大分遅くなりましたが、ようやくブログ運営の楽しさが分かってきた気がしますね。

今後も、どうか当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

あ、そうだ。
最近は、モデル舞台を多くの方にリンクしていただいたり、ネギま!100問クイズの影響で初めて来てくださった方が多いんですよね。
ちょうど良い機会だし、改めて自己紹介でもしておきましょうか。

どうも皆さん、初めまして。テイルと申します。

えっと……

夕映の事が大好きですw

以上、自己紹介終わり!(おい

ネギま136時間目感想
どうも。「図書館探検大学部」のテイルです。
りんかいるさん曰く、この称号のレベルアップ時補正は
HP+8.0、攻撃力-1.0、TP+0.5、命中+0.5
とのこと。
楊さん小見雲さんペペロニさん、一緒にコンボマスターを目指しましょうw

今日は大学でとうとう研究室の分属ガイダンスがありました。
さてと……、そろそろ真剣に考えないとなあ。本気で将来に関わるし。
帰りはタイミングを図ったかのように、夕立にあいました。
私、雨の降り始めた時の土っぽい匂いが好きなんですよね。

とまあ、特に意味の無い話で行数を稼いだところで、そろそろ今週の感想に参りましょう。
感想はいつも通り追記形式で。
ご覧になる方は続きをどうぞ~。



[READ MORE...]
ネギま!100問試験 「Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」成績発表
うわあ(^_^:) アクセス数が凄い事になってるなあ。

どうやらモデル舞台の記事を多くの場所で紹介していただいたようで、
非常にたくさんの方々に見ていただけているようです。

やっぱり色々な方に見ていただけるのは嬉しいですね(^^)

紹介していただいたサイト様・ブログ様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回のモデル舞台探訪も気合入れて行ってきます!


ではでは、本日の本題へ。

私も参加させていただいた、りんかいるさんのネギま100問試験がついに成績発表を迎えました。

詳しい成績発表はコチラを参照ください。

GW特別企画!「Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」成績発表!!

公開されている順位は以下の通りです。

1位 TK箱根さん 90点
2位 テイルさん(ケセラセラ~遠回りしても止まらずに・・・) 87点
3位 ペペロニさん(おまっ、ちょ、やめろよさん) 73点
4位 楊さん(ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さん) 72点
    小見雲さん(小見雲のネギま!応援団っ。さん) 72点
6位 大戸島35さん 70点
7位 jipperさん(ろーふりっぱさん) 69点
8位 霧都さん(吸血鬼×よいこさん) 66点
9位 謙太郎さん(まいぺーす日記さん) 65点
10位 neo道因法師さん(法師の部屋さん) 64点
11位 根木春野さん 58点

なんと私、テイルが2位になりました!

とても良い成績を残せて、非常に光栄です(^^)
……が、それと同時に非常に悔しいです。くそお、優勝できなかった…… _| ̄|○
結構本気で解いていたので、密かに優勝を狙ってたんだけどなあ(^_^;)
3点差かあ……、中途半端に惜しいから余計に悔しいですね。

ま、私って数字の中で2が一番好きだし、まあ良いかな。
べ、別に負け惜しみなんかじゃないやい!w

ちなみにこの100問の中で問96を回答できたのが私だけということで、
その時も名前が大きく紹介されてしまいました(汗)
光栄というか、非常に恐れ多いというか……、何とも嬉しい限りです。
やくろさんが、私の事を凄いと言って下さっていますが、実はそんなに凄い事じゃないんですよ。
私は赤松総研を頻繁に利用させていただいているので、その関係でソースを知っていただけで、個人的に有利な問題だっただけなんです。
りんかいるさんも赤松総研の常連さんなので、問題を全体的に見ても、私に有利だったのかもしれないですね。

この100問試験、100問という問題数を解く私達、解答者も大変でしたが、
一番大変だったのは、採点や発表をしないといけない りんかいるさんだったと思います。
本当に企画運営お疲れ様でした>りんかいるさん
今後も楽しい企画、期待してますね(^^)

そうそう、是非コチラも見てみてください。

珍回答集

この問題の面白珍回答集です。面白いので是非!

では、今日はこの辺で失礼します(^^)

ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~
さてさて、ようやく記事が完成しました。
数日前から触れていた、あの場所の記事です。

先日、大学の友人と一緒に一橋大学に行ってみました。
実はこの大学、麻帆良学園のいくつかのモデルとなっている場所なんです。

私の通っている大学が一橋大学に非常に近い場所にあるので、結構前から
行ってみたいと思っていたのですが、なかなか一人では実行に移せなかったんですね。
そんな私も最近はそっち関係の友人にも恵まれ、大分遅くなりましたが
この度その友人達と共に一橋大学へ行く事になったわけです。

もう一橋大学に近いとか行っちゃうと、私の大学がどこか分かっちゃいますね(^_^;)
確か、以前農作業をしていたとかも書いた記憶ありますしw

そんなこんなでネギま!モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~の始まりです。
なお、この記事は画像を非常に多く使用しています。
なので、トップページが重くなるのを避けるため追記で書いていきます。

ご覧になる方は続きをどうぞ。

[READ MORE...]
超の歴史改変考察追記など
※138時間目の内容で、この説が間違っている事が判明しました。
  一応、この時点での面白考察という事で読んでいただけると嬉しいです。


昨日の感想および考察、読んでいただいた方ありがとうございました。
一日経って少し頭がすっきりしたので、昨日の考察について少し追記します。

考察の本文はコチラです。興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。
ネギま135時間目感想(主に超の歴史改変についての考察)

ネタバレになるので、以下は追記で書きます。
ご覧になる方は続きをどうぞ。
[READ MORE...]
ネギま135時間目感想(主に超の歴史改変についての考察)
今日は大学の友人とある場所に行っていたため、
意外と帰りが遅くなってしまい更新が感想が遅れてしまいました。
いやあ、かなり楽しかったです。満足満足♪
これは明日にでも記事にしますが、結構興味深いものになるかもです。

さて、では3週間ぶりのネギま!の感想に参ります。
いつも通り、感想は追記形式で。ご覧になる方は続きをどうぞ。



[READ MORE...]
横浜市立中央図書館再び
今日もネギま!関連ではなく単なる日記です。すみません!m(_ _)m
でも、明日は3週間ぶりのネギま!がマガジンに掲載されるので感想も書きますし、
明日から本格的にネギま!関連の更新を再開するつもりです。

今日はいつも通り朝一で大学に行くと、掲示板になんと4限の講義の休講通知が!
友人と一緒に大喜び(^^)  ホント、高本めぐみさんとは正反対の反応ですw
本来は3限の講義も履修しているため、まだ帰ることは出来ないのですが、
正直どうでもいい講義だったので学食で昼食だけ食べて帰宅しちゃいましたw てへっ♪(何

偶然にも時間が出来たため、横浜市の中央図書館に再び赴いてみました。
そう、例のアニメディアを置いてある図書館ですねw

実は先日来た時に探していた本が見つからなくて、市内の他の図書館から
取り寄せてもらったので、それを受け取りに行くのが主な目的です。
また、時間もあるのでこの図書館をもっと詳しく見て回ろうと考えもありました。

図書館の受付で尋ねると、既に取り寄せが完了していたのですぐに目的の本を確保。
先日は貸し出し状態だった本が戻っていたので、それと合わせて3冊を借りました。

さて、ここからは前回来た時に検索した興味のある書物の探索です。
先日はあまり時間が無かったので、検索機で存在を確認するしか出来なかったんですよ。

個人的にはデジカメを持ち込んで写真などを撮ってブログに載せたかったのですが、
館内が撮影禁止だったため止む無く断念しました(^_^;)

まずは「アンナ・カレーニナ」。
原作で麻帆良武道会でエヴァが言葉を引用した作品です。
検索をかけてみると結構な量がヒットします。
どうやら翻訳の異なるものや、出版社の異なるものがいくつかあるようです。
しかし、全部が全部、書庫保管の書物でした。
書庫保管というのは一般の人が手にとって見れる普通の棚には置いているのではなく、
図書館の書庫に保管してある書物の事で、手続きを行う事で書庫から出してもらえます。
恐らく借りる人が少ない本や、貴重な本などが書庫保管されているのでしょう。
借りるのではなく、単に見るために書庫から出してもらうっていうのも
悪い気がしたので、これの実物を見るのはやめておきました。

次にラテン語・ギリシャ語関連の辞書など。
これは普通に一般の棚にあったため、実際に手に取ることができました。
ただし、参考書で貸し出しは行っていない様です。
ラテン語関連では「和羅辞書」や「羅和辞書」などを含む7冊を発見。
これだけあればネギま!のラテン語を調べるのに十分だと思います。
……が、活用があるものは原形が分からないと調べるのが困難という事が判明。
多少の文法知識は無いとダメかなあ。今度実際に単行本もって試してみようと思います。
ギリシャ語関連では「ギリシャ語辞典」を始めとして、9冊ほど発見。
ギリシャ語は見ても何がなんだか分かりませんでした(^_^;)
これも実際に単行本持って試しに調べてみないと、何とも言いにくいかもです。

よし、今度時間が出来たらコミック持って行ってみるかw

さて、最後は先日大いに私を驚かせた「アニメディア」です。
これは恐らく雑誌コーナーにあるだろうと思って、そちらへ直行。
分野別に並んでいるので、一つずつチェックしていったのですが……見つからない
いくら探しても見つからないので、検索機で詳しく調べてみたんですよ
そこで判明した場所は………なんと書庫保管でした。
ああ、なるほど。そうきたか(^_^;)
確かにあれが図書館の雑誌コーナーで他の雑誌と並んでいるのは不自然だもんなあ。
でも、書庫保管じゃ……余計に借りにくいッス

だって、書庫保管の場合、出してもらうのに手続きを必要とするんですよ?
書庫から出してもらう時、本を借りる時で2回も辱めをも受ける事になる訳ですからw
これを借りられる人は、かなりの猛者だよなあ。

ちなみに保管している数もびっくり。
なんと1992年10月号~2006年6月号(最新号)まであります!
うわあ(^_^;) 横浜市はどこに予算使ってるんだかw
というか、これって図書館職員の趣味なんじゃないかなあ。
絶対、書庫で読んでいるような気がする。

とまあ、こんな感じで2度目の中央図書館訪問は終了。
改めて、いろんな意味で図書館の情報量の多さに驚きです。
こんな施設を無料で利用できるのは本当に助かりますね。
ようやくこの歳になって、図書館のありがたみが分かってきた気がします(^_^;)

今後も調べ物がある時は、ここに来て調べてみようと思います。
距離も近いですから、利用しないと損ですもんね。

では、今日はこの辺で失礼します。

あ、最後に大学の友人達への私信です。

「天才はなぜ生まれるか」、無事にゲットしました。
あと、「霧と夜」の新版を更にもう1冊、旧版を1冊入手(^^)
明日持って行くんで、読める人は先に読んじゃってくださいな。

あと、明日例の場所に行くことを忘れずに!
いやあ、楽しみだなあ♪

以上、私信でした。

5月15日
今日、またまた亜子にフラれましたよw
これで何回目だ? 6回目か(笑)
間髪いれず7週目に入りました。成功するのはいつの事やら……。

ようやく忙しさからも開放されて一段落したのですが……、
今度は風邪で体調を崩しました(^_^;)
昨日から少し体調が悪かったのですが、その日のバイトで更に悪化したようです。
頭痛いし、喉は痛いし、体だるいし、耳の聞こえは悪いしで最悪です。

なので、今回も簡単な記事だけで失礼しますが、勘弁してくださいm(_ _)m
一応、いくつかネギま!関連の記事で考案しているものもありますので
それは体調が戻り次第書こうと思っています。

今日は体調悪い中、締め切りの迫っている大学のレポートを執筆。
頭がぼんやりしているので結構時間がかかってしまいました。
こういう場合も考えて、やっぱりレポートは早めに終わらせておくのが得策ですね。
その後は既に完成しているりんかいるさんの100問試験をメールにて送付しました。
一応確認しましたが、同じく頭がぼんやりしてたからケアレスミスがありそうで心配(^_^;)
結果発表は23日との事。楽しみですね。

さて、最後は赤松先生の日記が更新されたので、気になるところをピックアップ。

5月9日
iモード版ネギま(iMENU→メニューリスト→ゲーム→シミュレーション)の
声優さん日記が、皆川さんから高本めぐみさんにバトンタッチ。
初日は、現役女子大生の高本さんが、三つ指ついてご挨拶。いいなぁコレ。

高本めぐみさんの日記について。確かにあの写真は良いですよね。
現在では4つの投稿が行われています。
最新の15日投稿の写真の構成が個人的に好きですね。
大学の休講について書いていて、なんか親近感わきました。
私だったら休講で大喜びですけどw

5月10日
ああ~、早く千雨に持たせよう。彼女もきっと気に入るに違いない。
千雨の好きなものも「小さくムダのない機械」ですから気に入るでしょうね。
というか、赤松先生の嗜好が千雨に影響しているんだろうなあ。

136話目は、学祭3日目に向けての新シリーズみたいな感じで、なかなか
面白い構成になっています。
あの人やこの人も出てきますよ。

どうやら次々回で麻帆良祭2日目は終了する模様。
135時間目からどんな風に話が展開されるのか予想が付かないので非常に楽しみです。
あの人やこの人って誰だろう? 全然わかんないや(^_^;)

5月13日
でも、今年はアレがあるし(?)、来年はナニがあるので(??)、ネギまは頑張っ
て連載続行します!

どうやら来年も何か驚くべき展開が用意されているようです(^^)
今年のアレっていうのはTVアニメ第2期ですよね。
となると来年は……やっぱり映画化かな?

5月13日
大学からの帰り途中、「ポンポン両手にあればWin」を聞きながら電車を待っている時、
ふと気がつくと私のジーパンのチャックが全開でした(笑)
どうも、テイルです(以上挨拶w)
なるほど、応援されていたのは私だったのかあw

ちょっと忙しくてまともな更新が出来ませんでした。
今日も簡単な日記だけで失礼します。

この数日、親が北海道旅行で家を留守にしてたんですね。
なので、私が犬の世話をしなくてはならず、朝5時におきて犬の世話、
すぐに大学に行って、夜はバイトで10時過ぎに帰宅、みたいな生活だったんですよ。
犬を11匹も飼っていると世話も大変なんです。
大学が休みの今日も、疲れて昼まで爆睡、夕方からバイトの流れ。
正直、更新なんてする暇がありませんでした(^_^;)

今週のヒミツの放課後もまだ聞けていません。
赤松先生のインタビューなどが収録されているらしいので、早く聞きたいんですけどね。

そうそう、期限が迫っているため、りんかいるさんの100問試験だけは終わらせました。
一応、100問中96問は回答できました。まあ正解かは分かりませんけどね。
もう少し悩んで、月曜にでも提出してみようかと思っています。
結構本気で解いたので、どれくらいの順位になるか楽しみですね。

さて、明日もバイトです。
最近、ネギま!関連商品の発売予定が無いから、全然やる気が出ないんですよね。
私の場合、ネギま!のためにバイトしているって言っても過言じゃないですからw
マジでCDとか発売されないかなあ。結構切実(^_^;)

図書館でネギま!を検索してみた
最初に企画の紹介です。

魔法先生ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!(猫とネギま!と声優さん)

カラオケに入っていないネギま!の曲をリクエストして入れてもらおうという運動です。
具体的には上記のリンクを参照してください。
私はカラオケにはあまり行かないのですが、ネギま!の曲が多く入っている事は
嬉しいですから、私のブログでも賛同し、微力ながら協力させて頂いてます。
当ブログの右上に「賛同企画」という部分を設け、リンクを貼らせて頂きました。
皆さんも宜しければご協力ください(^^)


今日の朝、横浜駅は凄い混雑状況でした。
どうやら京浜東北線が運転休止状態にあったのが原因みたいです。
更に、改札機が故障したのが重なって改札の前に人がごった返していましたね。

駅では会社などに遅刻の連絡をしている人が大勢見かけられました。
社会人の人は色々と責任を背負っているから大変ですよね。
私の大学の授業に対する姿勢とは大違いでですw
京浜東北線休止の影響を受けてか、私の利用している東海道線も非常にゆっくりなで、
私も大学の授業に間に合わないかと思いましたが、必修の講義でもないし
特にJRに対する不満も抱えず、気楽に音楽聴きながら電車に乗っていましたw

でもまあ……
イベントの開催日とかにこんな状況になったらJRをめっさ恨みますけどねw
(↑比べる対象間違ってる)

結局大学の講義にはギリギリ間に合いましたとさ。

大学終了後は横浜の中央図書館で探し物。
5階建ての非常に大きい図書館で、大抵の探し物はここで見つかります。
本の沢山ある場所は、紙とインクの匂いがして好きですね。
図書館島があるなら是非行ってみたいなあ。
(参考:図書館島の写真)←これホントかなぁ

目的の本を探した後は、ちょっと検索機でお遊び。
まず、「ネギま」で検索。
ほとんどが部分適合した本ばかり。「ネギの絵本」とかいう不思議な本もありました(^_^;)
しかし、最後にに見慣れた本の名称が目に入ります。

アニメディア 2005年8月号

この図書館、アニメディアなんて
置いてあんのーーーっ!?(゚ロ゚;)


8月号だけでなく、6月・1月号もありました。しかもちゃんと借りられますw

どうやらネギま!の特集している号らしく、それで検索にヒットした模様。
ちょっと借りようかな、って迷いましたが、流石に恥ずかしいのでやめときましたw

恐るべし中央図書館……。こっち方面の書物もカバーしてるとは(^_^;)
ちなみに、単行本ネギま!は置いていなかったようです。残念。
今度、匿名でリクエストしてみようかなあ(笑)
コミックコーナーもあるんで可能性はゼロではないハズです。

あとは原作でエヴァが言っていたトルストイの「アンナ・カレーニナ」も検索。
いくつも検索にヒットしたのですが、ページ数が多かったので借りるのは断念しました(^_^;)
どんな本なのか興味はあるんですけどね。

ギリシャ語やラテン語関係の本も沢山ありましたし、今度ネギま!関連で
調べたい事があった時は、ここで調べてみようかな。

そんなこんなで無事目的の本はゲットし、家も近いので徒歩でのんびり帰宅。
中学時代の帰り道だったのでなんかとても懐かしく感じましたね。

さてと、それじゃ今日TSUTAYAで借りてきたCDでも聞こうと思います。
今回、借りてきたのは野中さんのアルバムを含む5枚。
野中さんの曲は断片的にしか聴いたこと無いので、とても楽しみです。
そのうちAice5のCDとかも入荷してくれないかなあ。
「天然女子高物語」CDに入っている「Word I need」が非常に聴きたいですw

では、本日はこの辺で失礼します(^^)

5月10日
今日はマガジンの発売日。
……ですが、ネギま!は休載です。あと一週間待ちましょう。
一応、購入はしましたが特にネギま!関連の情報はありませんでしたね。

先日モード版ネギま!で開催された24時間まるごとネギま!、
そこで行われたプレゼント抽選の結果が本日発表されました。
開催中に配信された限定ボイスも1週間の期間限定で再配信されています。

まだチェックしていない人はすぐに確認してみましょう。
もしかしたら、何か当たっているかもしれません。

ん? 私ですか? もちろん当たってるわけないじゃないですか、ハッハッハw

また開催中にネギしべをクリアしてパスワードを入力した人には、
ランダムでSPカードが1枚プレゼントされています。

私はですね……、さよのSPカードでした。結構、貴重なカードです。
……が、実はもう持ってるカードなんだよねえ(爆)
ええ、見事にダブりましたよ。嬉しさ半減ですよw
まあ、コミュニケーションアプリで入手できるカードがダブるよりは良かったかな。
さよSPなら需要もあるだろうし、すぐ交換相手も現れるでしょう。

ちなみにモード版ネギま!のコンテンツの一つ、チームネギま!日記
声優さん達が専用の携帯を渡され、月替わりで日記を担当していくというものですが、
今月はこの前発表されたばかりの超の新声優、高本めぐみさんが担当となっています。
起用のタイミングが上手いよなあ。
同日23時50分追記
21時に高本めぐみさんの日記初更新がありました。

バトンタッチ★(^ー^)人(^ー^)
始業式でお会いできた方も初めましての方も、こんにちは。
今回新たに超ちゃんを演じさせて頂く事になりました高本めぐみです。
5月度の日記を担当致します。
GWも明けまして、少しゆっくりめのご挨拶になりましたが、
これから少しの間、宜しくお付き合い下さい(*'v'*)
ふつつか者ですが、どうぞ宜しくお願い致します♪


写真は正座しながらお辞儀している写真でした。
非常に礼儀正しい印象を受けますね。小林ゆうさんを彷彿とさせるような気がします。
もう既に5月も10日過ぎてしまいましたが、残りの日にちで沢山更新して頂いて、
高本めぐみさんについてもっと知ることができるといいですね。
今後の更新にも期待です。

あ、今日結局友人にエヴァのSPプレミアムを見せるの忘れちゃったなあ。
明日、大学で言ってくれればちゃんと見せますんでw
折角だし、24時間まるごとネギま!の画面メモも見てくださいな。
限定ボイスなどを確認するのもアリです。
まあ、教室とかで流したりしたら俺は知らん振りするけどね(笑)

以上、最近ネギま!にハマり始めた友人Uへの私信でした。

本日は以上♪

TVアニメ 魔法先生ネギま! 第2期 今秋放送予定!?
2日ぶりの更新。
なんか特に書くことが無かったのでサボっちゃいました(←本音)
無理やり書いても良い文章は出来ないですし、自分が辛いだけですからね。
とりあえずこれからは自分に正直に、マイペースで更新していきたいと思います。

さてさて、いつものごとくネギま!関連のブログを巡回していると、
驚きの情報が飛び込んできました。

TVアニメ『魔法先生ネギま!』の新シリーズ、今秋放送予定(猫とネギま!と声優さん)

TVアニメ『魔法先生ネギま!』の新シリーズが今秋放送予定

『声優アニメディアVol.11』の“人気声優情報 INFO 100”に掲載されていたとの事。
なんかネギま!って公式発表前に不意に重大情報が出てくる事がよくありますよね(^_^;)

個人的にはアニメ第2期はほぼ確実とは思っているので、そこまで驚きは無いのですが、
それでもこういう情報が出てくるいうのは現実味が増してきて良いですよね。
火の無いところに煙は立たない、とも言いますし。

今秋放送予定というのはとても順当な感じです。
9月に「麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式」があって夏版アニメの放映、
その後にTVアニメ第2期が放映開始というのは非常に納得のいく流れです。

私としてはもう少し後でも良いとは思うんですけどね。
CD連続リリースなどで更に盛り上げて、来春くらいでも良いかなって思います。
まあ、単に今月からネギま!関連のリリース予定が無くて寂しいから、
個人的願望を述べているってだけなんですけどw


話は変わりまして、AI Love Networkでの赤松先生の日記が更新されました。

5月5日
先日の新作アニメの感想・要望メールのプレゼント抽選結果が発表されています。
送った感想は印刷してシャフトへ郵送、要望も赤松先生が直にチェックされているとの事。
私達、視聴者の意見がちゃんと製作者サイドに届くって言うのはとても嬉しいですね。
原作の感想なども赤松先生はきちんと読んでくださるようですし、
ネギま!はそういう意味でとても双方向性のある作品だなと思いますね。

ちなみにこの新作アニメの感想メール、私送るの忘れてしまいました(^_^;)
いやね、ちゃんと言いたい事をまとめるために下書きはしていたんですよ。
でも、4・5日と24時間まるごとネギま!があったため、気づいた時は時すでに遅し(泣)
くっそー、ちゃんと早めに書いて送っておけばよかったなあ。
プレゼント云々よりも、意見を伝えられる貴重な機会を無駄にしてしまったのが
非常に悔やまれます。

5月7日
今日から136話目の執筆開始。
長かった学祭2日目が終わり、運命の3日目に突入です!


どうやら2日目の時間跳躍はもう無く、次回で2日目は終了する模様。
結局明日菜がクラスの仕事をサボった形になってしまいますが、いいんちょが
明日菜の事情を知っている以上、この方が自然な流れなのかもしれませんね。

でも、最初はなかなかゲームじみた楽しい一話になりそうです。

この感じだと3日目の最初は双子の散歩イベントかな?

5月8日
今日は、webラジオ「ヒミツの放課後part2」のお二人が、赤松スタジオへ
取材に来てくれました!


ついにヒミツの放課後が赤松スタジオへ突入。
結局、最初に計画を提案していた ネギまほラジお よりも先に突入してしまいましたね。
この配信はいつ頃になるのかな? 楽しみですね。

そんな感じで本日は以上です。

明日はマガジンの発売日ですがネギま!は休載。
ネギま!のみが目的の方は間違えないように気をつけましょう。

トラバ企画!闘劇人気投票 に参加してみた。
今日もバイトがあったので少々遅い更新。
今日は一昨日とはうって変わって非常に疲れました。
やっぱりネギま!のパワーは偉大だなあw

では、今日の本題へ。

今日は葱の葱による葱のために・・・さんの企画に参加してみようと思います。

トラバ企画!闘劇人気投票開始

最近流行のTB企画ですね。
ネギまのバトルで好きな上位3つを選ぶ人気投票です。

TB企画は面白いので私も何かやってみたいのですが、
如何せん良い企画が全然思いつきません(^_^;)
いつか時間のあるときにでもじっくり考えてみたいなあ。

では、早速私の投票に参りましょう。

第1位 11巻:ネギVSタカミチ
第2位 8巻:ネギ&小太郎vsヘルマン
第3位 12巻:明日菜VS刹那

……こんな感じかな?

一応、順位はつけましたが、本当に差は微々たるものです。
ネギま!のバトルは基本的に全部好きですからね。

では、集計頑張ってください(^^)>スジサトさん

眠い(^_^;)
ようやく24時間まるごとネギま!も終了したようです。
19時30分から既に3時間以上画面が変わらないから、これ以上の更新は無いでしょう。

いやあ、今回もなかなかキツかったです(^_^;)
バイト中もひたすら更新を確認してましたからね。
レジ打ちながらも、レジ下で隠れて更新をチェック。
飲料を補充しながらも、客の目を避けてチェック。
事務所で売り上げの点検をしながらチェック。
電池を気にしながらも更新チェック最優先で作業してましたw

でも、その時のバイトの疲労感がいつもよりかなり軽かった気がします。
お客が少なかったわけではないです。むしろGWでお客は多いし、
いつもは3人いるはずの夕勤が2人しかいなくて、非常に忙しかったです。
なのにいつもよりも楽に感じた。疲れを感じなかった。
これは仕事と並行して好きな事をやっていたからでしょうね。
なんか改めてネギま!は私のエネルギー源なんだなあと感じました(^^)
こんな感じなら多少バイトと重なるのもアリかなとか思いましたね。

帰ってきてからは記録の打ち込みと、更新チェックの並行作業。
夜中はアラームを設定して、30分ごとに起きる→更新チェックの繰り返しです。
不眠よりはいくらかマシとはいえ、やっぱり寝た気がしないのでキツいですね。
今現在も、ものすごーく眠いです(^_^;)
これは4回目でも慣れませんね。

第1回の時なんて平日開催でしたけど、よくこんな状況で大学行けたものです。
確かあの時は農業実習とかあって、農作業しながら更新チェックしてたっけ?
私ももう若くないのかなあ(笑)

今回の24時間まるごとネギま!はこれまでより内容が濃くて面白かったですね。
学園生活アプリの限定企画あり、知能クイズもありで新鮮でした。
まあバイトと並行してたり、記録に追われていたりすると、あせる原因に
なるだけなんですけどね(^_^;)
例年通りに行けば、次の第5回は11月の秋に開催でしょう。
今度も新鮮で面白い企画を盛り込んでくれるといいですね。

とりあえず、四苦八苦しながら画面メモはほとんど保存しました。
もし、確認したい内容があったらご連絡ください。
画面メモと時間さえあれば、記事におこしますので。
内容も重要な部分は抜粋して記録をつけたので、よろしければご覧ください(^^)

さてと、次はりんかいるさんの100問試験を完成させないと。
出来れば明日・明後日中には終わらせたいなあ。

24時間まるごとネギま!更新記録
-------------------------------------------------------------------
5日午前9時 更新再開

2回ほど寝過ごしてしまいました(^_^;)
あちゃー……、やっぱり30分おき睡眠は辛いわ。

見過ごした箇所はwikiを参考に補足しました。

現在、睡眠以外にも問題が浮上してきました。
画面メモのメモリが残り少ないです(^_^;)
このままじゃ第3回の記録を消さないといけなくなる。どうするかなあ。

--------------------------------------------------------------------
では記録に参ります。

本当なら内容などの記録も書きたいんですが、バイトで乗り遅れて、今から書いたんじゃ
追いつくのがかなり大変そうなので、簡単に更新スケジュールだけの記録にしておきます。

ぶっちゃけ更新チェックが大変で、詳しく記録つける体力が無いです(^_^;)

重要そうな情報は別の記事にまとめましたのでそちらを参照してください。
24時間まるごとネギま! 抜粋情報
ネギしべ 最短攻略ルート

具体的な内容の知りたい人はコチラをどうぞ。
魔法先生ネギま! i-mode用wiki
【速報】24時間まるごとネギま!記録(ろーふりっぱさん)

では、更新スケジュールです。

24時間まるごとネギま!頭の体操スペシャル

~18時30分 現在会場設営中
18時30分  現在会場設営中
19時00分  オープニング
19時25分  CM-コミックス
19時30分  制限時間は24時間
20時00分  頭の体操 その1-1
20時20分  頭の体操 幕間
21時00分  頭の体操 [その1-2]
21時55分  CM i-modeサイト
22時00分  閑話休題
22時30分  コミュニケーションアプリ 攻略情報・その1
23時00分  第1回プレゼント応募
00時00分  学園長から一言
00時20分  司会乗っ取り作戦
00時55分  CM さんぽ部部員募集中
01時00分  番組進行中
01時30分  頭の体操 その2-1
02時00分  頭の体操 その2-2
02時55分  CM ロボ研
03時00分  休憩中
03時30分  休憩中
04時00分  第2回プレゼント応募
04時55分  CM 超包子 アルバイト募集
05時00分  ネギしべヒント その1
05時30分  コミュニケーションアプリ 攻略情報・その2
05時55分  CM-コミックス ←見逃しました_| ̄|○
06時00分  頭の体操 その3-1
06時30分  頭の体操 その3-2
07時00分  頭の体操 その3-3
08時00分  麻帆良ニュースネットワーク
08時20分  突発SPカードプレゼント ←寝過ごしてしまった_| ̄|○
09時00分  今後の放送スケジュール
09時30分  閑話休題
09時55分  CM コミュニケーションアプリ
10時00分  コミュニケーションアプリ 攻略情報・その3
10時30分  ピンチヒッター登場
11時00分  頭の体操 その4-1
11時30分  頭の体操 その4-2
12時00分  頭の体操 その4-3
12時55分  CM 着ボイス配信中
13時00分  第3回プレゼント応募
14時00分  ネギしべヒント その2
15時00分  おやつの時間
15時30分  頭の体操 その5-1
16時00分  頭の体操 その4-3(←多分5-2の間違い)
17時00分  頭の体操 全問題終了!!
17時25分  CM au版ネギま!
17時30分  応援結果発表!!
18時30分  フィナーレ みんなお疲れさま
19時00分  頭の体操 おまけの問題
19時15分  後片付け
19時30分  ありがとうございました
24時間まるごとネギま! 抜粋情報
流石に更新履歴だけでは意味が無いので、簡単に注目の情報を抜粋していきます。

アドオンパズル「チャチャゼロ争奪! ネギしべ大会」
今回は24時間更新コンテンツと並行して学園生活アプリでも限定のシナリオが登場。
内容はわらしべ長者のネギま!バージョンと考えていただければ良いと思います。
エヴァを含む8人の生徒とアイテムを交換し、最終的にエヴァの持っている
「チャチャゼロ」を手に入れればパスワードが入手できます。
パスワードは特設ページで入力すれば抽選でプレゼントが当たるという企画です。
パスワードはかかった手順によって変化。
恐らく短い手順でたどり着いた方が、プレゼントが良いものになると思われる。
参加時間はこの24時間まるごとネギま!の開催中のみ。

これ、未だに手を付けられていません(^_^;)
更新チェックしながらじゃ、なかなか手を出せません。
この情報抜粋がひと段落したら、やってみようと思います。

エヴァのSPカード プレミアムの全員プレゼント
ホワイトデーのお返しランキングで1位になったエヴァの新SPカードです。
特設ページにてアクセスした人全員にプレゼントされました。
目がパチパチと瞬きをします。最初、かなりビックリしました(^_^;)

頭の体操 その1
今回のサブタイトルにもなっている頭の体操。最初は論理パズルです。
問題は以下の通り。
-----------------------------------------------------------------
[練習問題]
ネギ:さて、チアリーディングの3人のうち1人が、特大クレープを食べていました。
    3人の証言を聞いて、誰が食べたのかを当ててください。

美砂:クレープを食べたのは円ね。
円:うん、私が食べたわよ。
桜子:私は食べてないよ~!


ネギ:証言は以上です。ただし、3人のうち少なくとも1人は嘘をついています。
    また、少なくとも1人は本当のことを言っています。
    残り1人の言っていることが嘘か本当かはわかりません。
    さて、誰がクレープを食べたのでしょう?
-----------------------------------------------------------------
[本問題]
ネギ:チアリーディングの3人のア……アンダースコートの色を、
    それぞれの証言をもとに当ててください……。

美砂:こっそり教えちゃうけど、円のアンスコは水色なんだよ。
円:えーと……桜子のアンスコは白だったよね。
桜子:私のアンスコは可愛らしいピンクだよー!


ネギ:あ、あの、アンダースコートの色が水色の人は本当のことを言ってます。
    でも、白の人は嘘を言っています。また、同じ色の人はいません。
    それでは……桜子さんのアンダースコートの色は何色でしょう?
-----------------------------------------------------------------
練習問題の答えはコチラ
本問題の答えはコチラです。

私は問題文を暗記して、バイトの作業をしながら考えていました。
なんとか無事に答えを導き出せたのは良かったです。

バカレンジャーの応援
上記の頭の体操クイズ。バカレンジャーの5人も参加しています。
そこで、毎回の頭の体操の時に誰か一人を応援する事が出来るのです。
そしてその投票によって応援した生徒それぞれに設定されたSPカード7枚セットを
抽選でプレゼントされるという企画です。

それぞれの設定SPカードセットは以下の通り。
明日菜:(明日菜・さよ・美砂・祐奈・千鶴・エヴァ・ネギ)
まき絵:(まき絵・ハルナ・美空・刹那・風香・アキラ・高音)
古菲:(古菲・和美・茶々丸・桜子・史伽・夏美・カモ)
楓:(楓・亜子・円・真名・聡美・あやか・ザジ)
夕映:(夕映・のどか・木乃香・超・千雨・五月・愛衣)

応援の投票には一緒にその問題の答えを入力する事が必要で、
正解しなければ、その応援投票は無効になってしまいます。

私は迷うことなく夕映に投票しましたw

コミュニケーションアプリ攻略情報・その1
全3回のコミュニケーションアプリ攻略情報の第1回目です。
最初はコミュニケーションアプリ全体について言えることです。
重要そうな部分を箇条書きにしていきます。

・評価には「生徒からの評価」と「実習生としての評価」があり、
 この二つの値が一定以上だと告白成功する。これが基本条件。
・一般的に「生徒からの評価」は問題ないが、
 「実習生としての評価」が足りない人が多い。
・「実習生としての評価」を上げるには、イベント中の選択、普段の話題が鍵。
・優しいだけではなく、たまには厳しい顔も見せよう。


第1回プレゼント応募
今回のプレゼントは以下の通り。

・魔法先生ネギま! FUNDISC 麻帆良祭 3名様
・NDS用ソフト 脳を鍛える大人のDSトレーニング 3名様
・SPカード5枚セット 20名様

2つ目のプレゼントは今回の頭の体操スペシャルならではです(^_^;)
正直、あんまり貴重なものではないですね。
個人的にはSPカードが一番貴重な気がします。

更に今回はこの時間帯にアクセスした人にのみが入手できるスペシャルボイスが配信。
第1回のスペシャルボイスはこれです。

亜子「頑張ってな!

ああ、頑張るよ♪(←バカ)

なかなかこのボイス良いです。結構元気でました。

ただ、最初に聞いた時は携帯の音声が大きくてかなりビックリしました(^_^;)
しかも、音が大きすぎて母親は何事かと起きてくるし……(笑)

聞くときは携帯の設定を変えてから誰もいないところで聞きましょうw

頭の体操 その2
頭の体操第2弾。今度は数学問題です。
問題は以下の通り。

-----------------------------------------------------------------
[練習問題]
五月:図書館探検部の宮崎さん、早乙女さん、綾瀬さんの3人のお茶会に、
    新発売のひと口シュウマイを届けた時のお話です。
    早乙女さんがシュウマイを配ろうとしたのですが、
    宮崎さんはダイエット中だったので、綾瀬さんと二人で分けることになりました。
    そこで、早乙女さんは自分のお皿に、綾瀬さんの3倍の数の
    シュウマイを取り分けました。

夕映:……さすがにそれは不公平ではないですか?
ハルナ:わかったわよ……はい。

五月:そう言って早乙女さんは綾瀬さんにシュウマイを1つ渡しました。

夕映:1つだけですか?
    まだそっちのお皿には私のお皿の2倍のシュウマイが入ってるですよ。

五月:さて、ここで問題です。
    私が持って行ったシュウマイは、全部で何個あったでしょうか?
-----------------------------------------------------------------
[本問題]
五月:今度も図書館探検部のお茶会に、小さな手作りクッキーを届けた時のお話です。
    今回は早乙女さんが遅れてきたのですが、早乙女さんが来る前に、
    宮崎さんがまずクッキーの18分の5を食べてしまいました。
    そして、次に綾瀬さんが残りの13分の6を食べてしまいました。
    最後に早乙女さんが残りのクッキー14個を全部食べました。

    さて、クッキーは全部でいくつあったでしょう?
-----------------------------------------------------------------
練習問題の答えはコチラ
本問題の答えはコチラです。

この問題、私間違えました(^_^;)
少々勘違いをしまして、42とか言う答えを入力しましたね。
これで、今回の夕映への投票は無効……。もっと考えるべきだったなあ。

第2回プレゼント応募
プレゼント応募の第2回目。
私は既に応募しているので目当てはスペシャルボイスのみです。

今回のスペシャルボイスはこちら。

エヴァ「若いっていいよなー

6巻の52時間目の最後の方のエヴァのセリフですね。
なんかこれを聞いて、一気に眠くなった気がします(^_^;)

ネギしべヒント その1
今回の特別アドオンシナリオ、「ネギしべ」のクリアヒントの第1弾です。
重要そうな情報は以下の通り。

・最終的に「チャチャゼロ」を手に入れるのに、最短でも30回以上の交換が必要。
・「モップ」と「絵筆」の両方を入手できたら、その時点でほぼ中間地点。

コミュニケーションアプリ攻略情報・その2
2回目のコミュニケーションアプリ攻略情報です。
今回は難攻不落のエヴァ・茶々丸編についての情報です。

・このシナリオの特徴はエヴァの隠しパラメーター「信頼度」にある。
・エヴァ狙いの場合、3週間目のどこかでSPカード獲得に必須の最終イベントが
 発生する可能性がある。
 しかし、その時に「信頼度が足らない」「特定のイベントを進めていない」場合は
 自動的に他のイベントにすりかわってしまう。つまり、攻略失敗。
・テクニックとしてはエヴァ狙いの場合は、茶々丸のイベントは迷わず断る事。
・しかし、「実習生の評価」も一定以上必要なため、バランスよくこなす事が必要。
・茶々丸狙いの場合は、エヴァの誘いは断ると良い。


こんな感じです。
難しいって事を再確認しただけで、具体的な解決方法は公開されず。
結局は、この注意点を踏まえて、回数をこなすしかないようですね(^_^;)

頭の体操 その3
中間地点。頭の体操の第3弾です。
問題は以下の通り。
-----------------------------------------------------------------
[練習問題1]
ネギ:さて、ここに麻帆良学園の校章が1つあります。
    この校章を持っている場合、必ず本当のことを言います。
    逆に、持ってないなら必ず嘘をつきます。
    必ず二人のうちのどちらかが校章を持っていますが、
    それは風香さんたちしかわかりません。

??:私は校章を持ってない風香だよ。

ネギ:さて、彼女は双子のどちらでしょう?
-----------------------------------------------------------------
[練習問題2]
ネギ:ルールはさっきと同じ。
    ここに麻帆良学園の校章が1つあります。
    この校章を持っている場合、必ず本当のことを言います。
    逆に、持ってないなら必ず嘘をつきます。
    必ず二人のうちのどちらかが校章を持っていますが、
    それは風香さんたちしかわかりません。

??:私は校章を持った風香じゃないよ。

ネギ:さて、彼女は双子のどちらでしょう?
-----------------------------------------------------------------
[本問題]
ネギ:ルールはさっきと同じ。
    ここに麻帆良学園の校章が1つあります。
    この校章を持っている場合、必ず本当のことを言います。
    逆に、持ってないなら必ずウソをつきます。
    必ず二人のうちのどちらかが校章を持っていますが、
    それは鳴滝さんたちしかわかりません。

??:風香は今、校章を持ってないよ。

ネギ:さて、彼女は双子のどちらでしょう?
-----------------------------------------------------------------
練習問題1の答えはコチラ。練習問題2の答えはコチラ
本問題の答えはコチラです。

この問題は簡単でした。ほとんど考えないで答え出せたので助かりました。
もちろん、バカレンジャー応援は夕映へ投票。
これで夕映への有効票は2票です。

突発SPカードプレゼント
この時は不覚にも寝過ごしてしまったので2ちゃんねるの情報を参照にしています。
突発的に以下のSPカード プレミアムのプレゼントが行われたようです。

和泉亜子 新SPカード
近衛木乃香 新SPカード
桜咲刹那 新SPカード
宮崎のどか 新SPカード

ホワイトデーお返しランキングの2位~4位の生徒ですね。
エヴァの新SPカード プレミアムみたいに画像が動くのかな?
私は、案の定寝ていたので応募できませんでした_| ̄|○ くそぉ。

コミュニケーションアプリ攻略情報・その3
3回目のコミュニケーションアプリ攻略情報です。
最後はこちらも難易度の高い、運動部4人組編の情報です。

・全般的に会話の有効性が他のシナリオと異なる。
 同じ話題ばっかりじゃ飽きてしまうから、なるべく色々な話題を使うと良い。
 1週目・2週目のポイントが低い原因はほとんどこれだそうです。
・他のシナリオに比べてイベント数が多いため、八方美人だと「生徒からの評価」が
 なかなか上がりにくい。
 「浮気は厳禁」をモットーに3週間を過ごしていく。
・条件を満たして告白しただけでは成功しない?
 具体的には書いていないが、他にも何かあるらしい。
・4人それぞれで最終条件が違う。
・他のシナリオのセオリーにとらわれず、色々試してみよう。


こちらも、最後の重要部分が書かれていませんでした(^_^;)
このシナリオも上記の注意点を踏まえて、何回もやるしかないっぽいですね。
個人的には2週間目の評価のときに言われる言葉が鍵だと思っているんですけどね。

頭の体操 その4
司会者がザジに変わって、途端に文字数が少なくなりました(^_^;)
問題は以下の通りです。
-----------------------------------------------------------------
[練習問題1]
ザジ:図書館探検部の3人(のどか・ハルナ・木乃香)からの問題です。
    まず、3人はそれぞれ別のタイプに分かれています。
    誰がどのタイプかはわかりませんが、同じタイプの人はいません。

タイプA:つねに本当のことを言う
タイプB:つねに嘘をつく
タイプC:状況に応じて、嘘と本当を使い分ける

のどか:ええと、ハルナはタイプBです~。
ハルナ:私?私はタイプCだってば。
木乃香:ハルナはタイプAやよ。


ザジ:さて、タイプCはこの中で誰?
-----------------------------------------------------------------
[練習問題2]
ザジ:ルールはさっきと同じです。
    図書館探検部の3人(のどか・ハルナ・木乃香)からの問題です。
    まず、3人はそれぞれ別のタイプに分かれています。
    誰がどのタイプかはわかりませんが、同じタイプの人はいません。

タイプA:つねに本当のことを言う
タイプB:つねに嘘をつく
タイプC:状況に応じて、嘘と本当を使い分ける

のどか:今回は私がタイプCです~。
ハルナ:のどかの言ってることは本当だよ。
木乃香:いやいや、ウチがタイプCやって。


ザジ:さて、タイプCはこの中で誰?
-----------------------------------------------------------------
[本問題]
ザジ:ルールはさっきと同じです。
    図書館探検部の3人(のどか・ハルナ・木乃香)からの問題です。
    まず、3人はそれぞれ別のタイプに分かれています。
    誰がどのタイプかはわかりませんが、同じタイプの人はいません。

タイプA:つねに本当のことを言う
タイプB:つねに嘘をつく
タイプC:状況に応じて、嘘と本当を使い分ける

のどか:今回は私がタイプCです~。
ハルナ:のどかの言ってることは本当だよ。
木乃香:ウチはタイプCやないよ~。

ザジ:さて、タイプCはこの中で誰?
-----------------------------------------------------------------
練習問題1の答えはコチラ、練習問題2の答えはコチラ
本問題の答えはコチラです。

この問題は結構悩みました。難しいですよね?
本問題は一応正解。これで夕映への有効票は3票っと。

第3回プレゼント応募
最後のプレゼント応募です。
3つ目のスペシャルボイスはこちらです。

刹那「お疲れ様です

あ、こちらこそお疲れ様です(笑)

最後は刹那でした。
………夕映にも励まして欲しかったなあw

ネギしべヒント その2
「ネギしべ」終了まであと5時間。
ヤバイ……。まだ手つけてないよ(^_^;)

ヒントは以下の通りです。
~交換10回目前後~
交換相手:エヴァ
アイテム:「マント」&「茶々丸のゼンマイ」を
      自分の持っている「ヘアブラシ」&「あやかのドレス」と交換。

~交換20回目前後~
交換相手:木乃香
アイテム:「茶々丸のゼンマイ」&「このかのエプロン」を
      自分の持っている「0点のテスト」&「ネギのブロンズ像」と交換。

~交換30回目前後~
交換相手:エヴァ
アイテム:「チャチャゼロ」&「???」を
      自分の持っている「ノートパソコン」&「???」と交換。

さてと、私もこれから開始するかな。

頭の体操 その5
無事、ネギしべ終了しました。
これからそちらの攻略方法も記事にしますのでお待ちください。

さて、最後の頭の体操です。 なんか今回は大分難しそうです。
-----------------------------------------------------------------
[練習問題]
ネギ:3人が買い物に行ったときの話です。
    3人はそれぞれ別のものを買いました。
    (雑誌・水着・Tシャツのどれかです)

あやか
1.「ちづるさんが買ったのはTシャツではありませんわ」
2.「夏美さんは雑誌を買いませんでしたわ」
夏美
1.「ちづ姉が買ったのは紅茶缶じゃないよ」
2.「いいんちょは水着を買ってないよ」
千鶴
1.「あやかが買ったのはTシャツじゃないわね」
2.「夏美ちゃんは水着を買ってないわ」


ネギ:さて、3人の発言から、いいんちょさんが何を買ったのかを当ててみてください。
    ただし、3人とも発言の片方は本当ですが、片方は必ず嘘です。
-----------------------------------------------------------------
[本問題]
ネギ:3人の買い物が終わったあとの話です。それぞれ、ダブルのアイスを
    食べる事になり、ミント・バニラ・レモンの3種類から2種類選びました。
    3人とも、組み合わせはバラバラです。

あやか:夏美さんはレモンを食べましたわ。
夏美:ちづ姉はレモンを食べたんだよね。
千鶴:私はバニラを選びましたわ。


ネギ:ただし、選んだ中に3種類のうちのある1種類が入ってる人は必ず嘘をついています。
    それ以外の人は本当のことを言っています。
    さて、その1種類とはなんでしょう?

茶々丸:例えば、もしバニラが答えだとすると、バニラともう1種を選んだ人は
     必ず嘘をついており、バニラの入っていない……、
     つまりミント&レモンの人は本当のことを言っているということです。
-----------------------------------------------------------------
練習問題の答えはコチラ
本問題の答えはコチラです。

もうね、全然わかんなかった(^_^;)
寝不足で頭が回らないという理由もあると思うけど、これは正直お手上げでした。
答えは勘で選択しましたが、見事に不正解。
これで最終的な夕映への有効票は3票ですね。うーん、残念。

au版ネギま!
CMとして5分間だけの情報提示。
一言で言えば……オトナの事情で遅れているだそうです(笑)
長い目で見て応援してくれよな。との千雨のお言葉でしたw

バカレンジャー応援結果発表!!
バカレンジャー応援企画で、誰が一番投票されたのか。という内容です。
一番応援をもらったバカレンジャーは……
綾瀬 夕映
でした!!

うっし! 夕映が1位! 嬉しい限りです♪
SPカードセットの当選確率は低くなりますが、それは別にどうでもよいのです。
最初から当たるなんて思っていませんしね。
そんなことよりも夕映が1位になったという事が何より嬉しいです(^^)

フィナーレ
ついにフィナーレ。一応表面上は終了です。
あと2・3回は更新があるでしょうから、気を抜かずに頑張ります。

とりあえず……画面メモのメモリ容量が足りて本当に良かったです(^_^;)
多少は必要ないものを消去しましたが、重要な部分はちゃんと残す事ができました。
いやあ、良かった良かった♪

この後の更新では、特に重要な情報も出ないと思いますので、
この記事はここで終了になります。
更新履歴の方は最後まで追記しますけどね。

では、参加されたみなさん、お疲れ様でした(^^)

……と、綺麗に終わるはずが意外にも書く必要のある更新がきました(^_^;)

頭の体操 おまけの問題
重要な情報ってわけじゃないけど、ここまで全部書いてきたのでこれも書いておきます。
ちなみにこれは正解してもプレゼントなどは無し。まさしくおまけです。
-----------------------------------------------------------------
[おまけの問題]
ネギ:のどかさん、いいんちょさん、朝倉さんの3人の、この前の小テストの
    成績についての問題です。

のどか:ええと……いいんちょさんがトップでした~。
あやか:今回は朝倉さんがトップでしたわ。


ネギ:自分より成績が下の人については、絶対に嘘はつきません。
    また、3人の中に同じ点数だった人はいません。
    さて、誰がトップだったでしょう?
-----------------------------------------------------------------
答えが発表され次第追記します
私も少し考えましたがトップは朝倉だと思います。
……あってるかな?

答えが公開されました。コチラです。
よし、正解♪ これで、気持ちよく終われますね。

では、改めまして参加された方々、お疲れ様でした(^^)


ネギしべ 最短攻略ルート
何とか「ネギしべ」をクリアすることが出来ました(^^)

いやあ、これ結構複雑だわ(^_^;)
かなり頭使いましたよ。書き出して四苦八苦しながら最短ルートの探索です。
プログラム中の「ネギしべヒント その2」が非常に役に立ちました

とりあえず、一応31手で「チャチャゼロ」と交換する事に成功。
30手以上は必ずかかるって言ってましたし、恐らくこれが最短でしょう。

一応、そのルートを書き出しておきますね。
アイテム名は明確にはメモしていなかったので、かなり簡略化してます。

ルートは交換する人の名前、交換した後のアイテムの状況の順で示します。

カモ・オレンジジュース
   ↓ 1:木乃香(オレンジジュース→甘食)
カモ・甘食
   ↓ 2:あやか(甘食→クッキー)
カモ・クッキー
   ↓ 3:明日菜(クッキー→ヘアブラシ)
カモ・ヘアブラシ
   ↓ 4:まき絵(カモ→0点テスト)
0点テスト・ヘアブラシ
   ↓ 5:刹那(0点テスト→モップ)
モップ・ヘアブラシ
   ↓ 6:のどか(モップ&ヘアブラシ→ファンタジー小説)
ファンタジー小説
   ↓ 7:明日菜(ファンタジー小説→絵筆)
   絵筆
   ↓ 8:のどか(絵筆→ヘアブラシ&帽子)
ヘアブラシ・帽子
   ↓ 9:あやか(帽子→ドレス)
ヘアブラシ・ドレス
   ↓ 10:エヴァ(ヘアブラシ&ドレス→マント&ゼンマイ)
マント・ゼンマイ
   ↓ 11:木乃香(ゼンマイ→タロット)
マント・タロット
   ↓ 12:千雨(マント→デジカメ)
デジカメ・タロット
   ↓ 13:明日菜(デジカメ→髪飾り)
髪飾り・タロット
   ↓ 14:のどか(髪飾り&タロット→絵筆&モップ)
絵筆・モップ
   ↓ 15:まき絵(絵筆&モップ→リボン&カモ)
リボン・カモ
   ↓ 16:刹那(カモ→0点テスト)
リボン・0点テスト
   ↓ 17:千雨(リボン→猫耳)
猫耳・0点テスト
   ↓ 18:刹那(猫耳→夕凪)
夕凪・0点テスト
   ↓ 19:あやか(夕凪→ブロンズ像)
ブロンズ像・0点テスト
   ↓ 20:木乃香(ブロンズ像&0点テスト→エプロン&ゼンマイ)
エプロン・ゼンマイ
   ↓ 21:のどか(ゼンマイ→タロット)
エプロン・タロット
   ↓ 22:あやか(エプロン&タロット→帽子&夕凪)
帽子・夕凪
   ↓ 23:木乃香(夕凪→ブロンズ像)
帽子・ブロンズ像
   ↓ 24:エヴァ(帽子→ドレス)
ドレス・ブロンズ像
   ↓ 25:まき絵(ドレス&ブロンズ像→レオタード&モップ)
レオタード・モップ
   ↓ 26:刹那(レオタード&モップ→カモ&ちびせつな)
カモ・ちびせつな
   ↓ 27:木乃香(カモ→0点テスト)
0点テスト・ちびせつな
   ↓ 28:刹那(0点テスト→モップ)
モップ・ちびせつな
   ↓ 29:千雨(モップ&ちびせつな→ノートパソコン&マント)
ノートパソコン・マント
   ↓ 30:明日菜(マント→デジカメ)
ノートパソコン・デジカメ
   ↓ 31:エヴァ(ノートパソコン&デジカメ→チャチャゼロ&ヘアブラシ)
チャチャゼロ・ヘアブラシ

とりあえず、これでイケるはずです。
もし、どこかおかしいところがあったら連絡ください。

ネギま!関連の企画を紹介
なんかどうやら、NHK-FMでの「今日は一日アニソン三昧」という企画の中で、
ハッピー☆マテリアルが流れたようですね。

色んなところで速報や実況中継などがされています。

「今日は一日アニソン三昧」速報(ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん)
NHK-FM「今日は一日『アニソン』三昧」でハピマテが流れる!(猫とネギま!と声優さん)
NHKラジオ、「今日は一日アニソン三昧」でハピマテ流れた!!
 (ネギま!とか漫画とかゲームとか。さん)
今日は一日アニソン三昧(ろーふりっぱさん)
NHK-FMラジオにてハピマテが(気まますぎる一ページさん)

くっそー、乗り遅れた……_| ̄|○
折角FMラジオ聞けるMP3プレイヤー持ってるんだから聞けばよかったなあ。

さて、今日ネギま!関連の企画について紹介です。

まずはコチラ。

トラバ企画!闘劇人気投票 (葱の葱による葱のために・・・さん)

最近、流行りのTB企画。
西崎慧太の水の都「別館」さん、じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんのに続く
TB企画第3弾ですね。

内容は一番好きなバトルは何か?というバトル人気投票です。
詳しくは上記のリンクからご覧ください。

期間は5月3日~5月7日の5連休の間のみとなっています。
結構短いので、参加を希望される人は注意しましょう。

私も参加するつもりですが、多分6日か7日になってしまうと思います。
明日からは24時間まるごとネギま!の記録もありますからね。

続いてはコチラ。

GW特別企画!「Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」

りんかいるさんのブログ、Verba volant, Scripta manent.様で企画された
ネギま!に関する多ジャンルクイズです。
なんと全部で100問もあります! くはーっ。脱帽ものですね。
しかも、非常に広い範囲を網羅しています。いやあ、本当に凄い。
詳しくは上のリンクからご覧ください。

これはネギま!中心主義者としては参加させて頂きます。
何よりコメントレスで「テイルさんの答案、待ってますね♪」なんて
可愛く言われたら参加しないわけにはいきません(笑)
打倒 りんかいるさん! です。

大学の試験もこういう感じならいいのになあ(^_^;)
「ネギま!学」 試験持ち込み有り。 みたいな感じでw
と、ちょっと現実逃避してみたりw

ちなみに、問題は一通り読みましたが結構何とかなりそうです。
何も見ないで答えられるのが2~3割、
ある程度見当が付いていて調べれば何とかなる問題が6~7割、
本当にお手上げな問題は4~5問です。

でも、多分一番大変なのは採点する りんかいるさんだろうなあ(^_^;)
無理しないで頑張ってくださいね。

さてと、それじゃこれから解きはじめるかな。
結構時間がかかりそうだからのんびりやるつもりです。

では、今日はこの辺で失礼します(^^)

あ、そうだ。
リンクにネギま!とか漫画とかゲームとか。さんを追加させていただきました。
これからよろしくお願いします。

5月2日
あ~……書くことが思いつかない(^_^;)
私の場合、こういう時に無理に記事を書いてもつまらないものになるので、
今日は簡単に報告文のみにします。

報告というのは、昨日も書いたGWのバイトの件。
今日の昼にバイトの店長に連絡して、5日の朝昼勤務を外してもらう事に成功しました(^^)
よしっ! これでなんとか24時間まるごとネギま!に参加する事ができます。

24時間まるごとネギま!に付き合う上での注意点」なんて記事書いておいて、
本番の記録は放り投げ。なんていうのは不本意でしたからとりあえず一安心です。

期間中はできるだけ記録をリアルタイムで付ける方針でいきます。
ただし、4日は夕勤が入っているのでその間の記録はまとめてその日の夜中に書きます。
あとは深夜帯の更新も次の日の朝にまとめるつもりです。
つまり、リアルタイム記録は5日の朝からになりますね。

もし、よろしかったら見に来てください。

さて、明日から連休です。
バイト以外は特にやる事もないし、久しぶりにネギま!の単行本をまとめて読み返すかな。

ヒミツの放課後 名簿の最後の一人は誰?
……ちょっと本題に行く前に少し愚痴を聞いて下さい。

今日ね、GWのシフトを確認するためにバイト先にいったんですよ。
なんかGWは人が不足しているらしく、なかなかシフトが決まらなかったんですね。
別にGWは予定ないし、バイトでも良いんですが、4日・5日には24時間まるごとネギま!
があるので、その2日間の予定が少し気がかりといった感じです。
……で、確認してみるとGWのバイトはこんな感じでした。

4日:17時~22時
5日:9時~17時

6日:17時~22時
7日:17時~22時

これ以上に無いって位、もろかぶりじゃんかぁ!!!
店長のばかぁーーー!!! ・゜゜・( ≧□≦)・゜゜・

本当に……、この狙ったようなシフトは何だろう(^_^;)
4日の夕勤だけならともかく、5日が朝昼勤務じゃ無理だよぉ(泣)
30分おき睡眠で朝からじゃバイト中絶対死ぬし、何より確認のために
接続しまくってたら絶対に8時間も携帯の電池もたない……。

今回の24時間まるごとネギま!の参加は諦めるしかないかなあ。

……いや、まだ諦めるのは早いぞ、俺!
なんとかして金曜の朝昼勤務を回避すれば何とかいけるハズだ!
明日にでも店長に色々理由つけて頼んでみようっと(←最低)

以上、ネギま中心主義者のワガママな愚痴でした(^_^;)


では、今日の本題へいきましょう。
先ほどヒミツの放課後Part2の第5回の放送を聴いていました。
どうやら今回の放送で、似顔絵対決で作ろうとしている名簿が残り一人になったとの事。

さて……、最後の一人って誰だ?

恥ずかしながら最後の一人が分からなかったのでちょっと調べてみました。
実際に過去の放送分を聞いてみて、各回の似顔絵のお題をまとめてみました。

●ヒミツの放課後 (カッコ内はゲストの声優さん)
第1回 学園長 (佐久間 未帆さん)
第2回 コスプレをした ちう (小林 美佐さん)
第3回 超鈴音 (山本 杏美さん) 〔01〕
第4回 ツチノコ (木村まどかさん) 〔02〕
第5回 絡繰茶々丸 (板東 愛さん) 〔03〕
第6回 龍宮真名 (相沢 舞さん) 〔04〕
第7回 椎名桜子 (石毛 佐和さん) 〔05〕
第8回 綾瀬夕映 (狩野 茉莉さん) 〔06〕
第9回 柿崎美砂 (志村 由美さん) 〔07〕
第10回 葉加瀬聡美 (笹川 亜矢奈さん) 〔08〕
第11回 レオタード姿の佐々木まき絵 (井ノ上 ナオミさん) 〔09〕
第12回 ザジ・レニーデイ 〔10〕
第13回 朝倉和美 〔11〕
第14回 大河内アキラ 〔12〕
第15回 料理道具を持った四葉五月 〔13〕
第16回 釘宮円 〔14〕
第17回 鳴滝史伽 〔15〕
第18回 シスター姿の春日美空 〔16〕
第19回 漫画を描いている早乙女ハルナ 〔17〕
第20回 鳴滝風香 (山川 琴美さん) 〔18〕
第21回 ゴスロリを着たエヴァ 〔19〕
第22回 三角座りをしている相坂さよ 〔20〕
第23回 アーティファクトを持った宮崎のどか 〔21〕
第24回 体操服の和泉亜子 〔22〕
第25回 水着姿の那波千鶴 〔23〕

公開録音 昼の部 長瀬楓
公開録音 夕方の部 桜咲刹那

●ヒミツの放課後Part2 (カッコ内はゲストの声優さん)
第1回 村上夏美
第2回 近衛木乃香
第3回 明石裕奈
第4回 雪広あやか (猪口 有佳さん)
第5回 古菲

こんな感じです。

ちなみに、ヒミツの放課後第3回~第25回のイラストは見る事ができます。

http://www.negima.ne.jp/sche/radio_sain○○.gif

URLの○○に上記まとめの〔〕内の数字を入れ、直接アドレスバーに打ち込みましょう。
例えば第3回の超鈴音のイラストが見たい場合は、○○に01にした
http://www.negima.ne.jp/sche/radio_sain01.gif
を直接アドレスバーに入力する事で見る事ができます。
ゆう画伯の昔の絵を見直すのにもご活用ください(^^)

えっと、こうなると最後の一人は明日菜ですね。
……なんで思いつかなかったんだろう?
なんか勝手に明日菜は描いたものだと勘違いしていました(^_^;)

見直して思ったのは、ゆうさんの絵はやっぱり凄いという事(^_^;)
あとは千雨は ちう として描かれていたんですね。
個人的には千雨の方も描いてほしいと思います。
あとはやっぱりネギかな。名簿にするならネギがいても良い気がしますし。

では、本日の更新は以上です。
さてと……、店長に頼む理由を考えるかなw

ネギま!声優属性解析機で遊んでみました
またまた、バイトがあったので遅い更新です。

今日は猫とネギま!と声優さんで公開されているネギま!声優属性解析機を
試してみました。

ネギま!声優属性解析機

では、早速いってみましょう。
まずは普通に名前の「テイル」を入力。

テイルの53%は白インクで出来ています
テイルの34%は山本杏美で出来ています
テイルの7%は桑谷夏子で出来ています
テイルの5%は木村まどかで出来ています
テイルの1%は山川琴美で出来ています


私のの半分は白インクで構成されているようです。
ふーん……声優関係ないやんけー!(ノ ̄□ ̄)ノ ~~~┻━┻`

……いけないいけない。少々取り乱しました。
まさか白インクなんて予想していなかったので(^_^;)

次は英語表記の「tale」です。

taleの71%はもいもいで出来ています
taleの16%はきみきみで出来ています
taleの8%はあずみんで出来ています
taleの3%は山本杏美で出来ています
taleの2%は桑谷夏子で出来ています


もいもいの割合高いなあ。
しかも、全体的に見ると95%が本名ではなく愛称です。
ちなみに、この3つの愛称は一つも呼んだことが無いですね(^_^;)
私ってあんまり愛称とかって使わない人なんですよ。

最後は本名でチャレンジ。名前は伏せて○○で表示します。

○○の89%は皆川純子で出来ています
○○の5%はきみきみで出来ています
○○の3%は伊藤静で出来ています
○○の3%は山本杏美で出来ています


今度は皆川さんが主権を握ってます。
全体的には……どうにもツッコミにくい結果ですね(爆)

3つの結果を通して見てみると、どうやら私は山本杏美さんと関わりが深いようです。

でも、やっぱり白インクのインパクトが強かったなあ。
もしかして、私が知らないだけで声優さんと関係あるのかな?

ちなみに以前紹介しましたが、こちらもお勧めです。

魔法先生ネギま!成分解析 Ver2  (じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~様)

ちなみに私の結果はコチラ

どちらもまだ試していない方は、是非遊んでみましょう(^^)


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

