ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

麻帆良武道会 再開催! 第2回戦~決勝戦
まず、スミマセンm(_ _)m

一週間後の今日に公開するといっていたモデル舞台記事の女子寮編、
ちょっと今日中には完成しそうにありません(^_^;)

事前に宣言しといて、本当に申し訳ないですm(_ _)m
もう、いくらでも罵って下さって結構です。つうか、罵って下さい(おい

あと1日あれば完成できると思うんですが、明日は友人宅に泊り込みで酒飲むので、
多分公開は土曜か日曜になると思います。
もうしばらくだけお待ちください。

ということで、今日は以前行った麻帆良武道会 再開催の続きをやろうと思います。

詳しくは、前編のコチラを参照ください。
麻帆良武道会 再開催! 第1回戦

ではでは、早速2回戦を開始しましょう。

■第2回戦 第9試合

[佐倉愛衣] 攻撃:76 素早さ:90 防御:80 命中:18 運:100 HP:121
[大豪院ポチ] 攻撃:84 素早さ:27 防御:97 命中:55 運:66 HP:211

佐倉愛衣 vs 大豪院ポチ戦闘開始!!
[佐倉愛衣]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は34のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [佐倉愛衣]は67のダメージを受けた。
[佐倉愛衣]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は30のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [佐倉愛衣]は82のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]が[佐倉愛衣]を倒しました(ラウンド数:2)。

ポチ強すぎ(^_^;) 超サイヤ人にでもなったか?w


■第2回戦 第10試合

[長瀬楓] 攻撃:56 素早さ:89 防御:23 命中:98 運:59 HP:170
[古菲] 攻撃:73 素早さ:85 防御:88 命中:79 運:51 HP:205


長瀬楓 vs 古菲戦闘開始!!
[長瀬楓]の攻撃 HIT [古菲]は1のダメージを受けた。
[古菲]の攻撃 HIT [長瀬楓]は111のダメージを受けた。
[長瀬楓]の攻撃 HIT [古菲]は1のダメージを受けた。
[古菲]の攻撃 HIT [長瀬楓]は149のダメージを受けた。
[古菲]が[長瀬楓]を倒しました(ラウンド数:2)。

こちらの古菲も強すぎです。 楓・真名のどちらも無傷で瞬殺w


■第2回戦 第11試合

[田中] 攻撃:68 素早さ:44 防御:77 命中:15 運:47 HP:176
[ネギ・スプリングフィールド] 攻撃:58 素早さ:83 防御:15 命中:26 運:52 HP:148


田中 vs ネギ・スプリングフィールド戦闘開始!!
[ネギ・スプリングフィールド]の攻撃 HIT [田中]は18のダメージを受けた。
[田中]の攻撃 MISS [ネギ・スプリングフィールド]は攻撃を回避した。
[ネギ・スプリングフィールド]の攻撃 MISS [田中]は攻撃を回避した。
[田中]の攻撃 HIT [ネギ・スプリングフィールド]は143のダメージを受けた。
[ネギ・スプリングフィールド]の攻撃 HIT [田中]は0のダメージを受けた。
[田中]の攻撃 MISS [ネギ・スプリングフィールド]は攻撃を回避した。
[ネギ・スプリングフィールド]の攻撃 HIT [田中]は19のダメージを受けた。
[田中]の攻撃 MISS [ネギ・スプリングフィールド]は攻撃を回避した。
[ネギ・スプリングフィールド]の攻撃 HIT [田中]は1のダメージを受けた。
[田中]の攻撃 MISS [ネギ・スプリングフィールド]は攻撃を回避した。
[ネギ・スプリングフィールド]の攻撃 HIT [田中]は64のダメージを受けた。
[田中]の攻撃 MISS [ネギ・スプリングフィールド]は攻撃を回避した。
[ネギ・スプリングフィールド]の攻撃 HIT [田中]は13のダメージを受けた。
[田中]の攻撃 HIT [ネギ・スプリングフィールド]は139のダメージを受けた。
[田中]が[ネギ・スプリングフィールド]を倒しました(ラウンド数:7)。

ネギがサイボーグに負けた(ノ∇`)


■第2回戦 第12試合

[桜咲刹那] 攻撃:26 素早さ:37 防御:72 命中:33 運:68 HP:246
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル] 攻撃:70 素早さ:38 防御:90 命中:74 運:95 HP:204


桜咲刹那 vs エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル戦闘開始!!
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は76のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 HIT [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は1のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は77のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 HIT [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は1のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は77のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 HIT [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は1のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は88のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]が[桜咲刹那]を倒しました(ラウンド数:4)。

原作とは違ってエヴァは刹那を諭す事などせず手加減なしで叩き潰したようですw


■準決勝 第13試合

[大豪院ポチ] 攻撃:84 素早さ:27 防御:97 命中:55 運:66 HP:211
[古菲] 攻撃:73 素早さ:85 防御:88 命中:79 運:51 HP:205


大豪院ポチ vs 古菲戦闘開始!!
[古菲]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は21のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [古菲]は66のダメージを受けた。
[古菲]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は34のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [古菲]は75のダメージを受けた。
[古菲]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は45のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [古菲]は22のダメージを受けた。
[古菲]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は1のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [古菲]は53のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]が[古菲]を倒しました(ラウンド数:4)。

ぎゃー、ポチが決勝戦に進出したー∑( ̄ロ ̄;)!!


■準決勝 第14試合

[田中] 攻撃:68 素早さ:44 防御:77 命中:15 運:47 HP:176
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル] 攻撃:70 素早さ:38 防御:90 命中:74 運:95 HP:204


田中 vs エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル戦闘開始!!
[田中]の攻撃 HIT [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は19のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [田中]は50のダメージを受けた。
[田中]の攻撃 HIT [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は22のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [田中]は71のダメージを受けた。
[田中]の攻撃 MISS [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は攻撃を回避した。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [田中]は84のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]が[田中]を倒しました(ラウンド数:3)。

さすがマスター、可愛い弟子の仇はちゃんと取ってくれましたw


■決勝戦 第15試合

大豪院ポチVSエヴァンジェリン・A・K・マクダウェル

予想だにしなかった決勝戦になりました(^_^;)

[大豪院ポチ] 攻撃:84 素早さ:27 防御:97 命中:55 運:66 HP:211
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル] 攻撃:70 素早さ:38 防御:90 命中:74 運:95 HP:204


大豪院ポチ vs エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル戦闘開始!!
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は19のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は60のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は39のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は66のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は40のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は18のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は64のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は21のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は13のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は34のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は6のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は1のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は73のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]が[大豪院ポチ]を倒しました(ラウンド数:7)。

優勝者 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル!
瀕死になりながらも、なんとかエヴァが勝利しました!!
なんとエヴァの残りHPはたったの4ですw
ここまでエヴァを追い詰めるとは……、恐るべし大豪院ポチ(^_^;)



麻帆良武道会 再開催。いかがだったでしょうか?
個人的にはかなり面白かったです(^^) ポチの暴走が素晴らしいw

今後も何か思いついたら、このプログラムで遊んでみたいと思います。

今日は以上で終了っ。

よし、モデル舞台記事の完成を急ぐかな。

ネギま140時間目感想
昨日テレビを見ていたら朝倉和美役の笹川さんが出てるCMが流れてかなりびっくりw
話には聞いていましたが、不意の出来事だったので家族のいる中、「うおっ!!」って大声出しちゃいました(^_^;)

どうも、テイルです。

でわ、早速今週のネギま!の感想に参りましょうか。
いつもの通り追記形式で書いていきます。ご覧になる方は続きをどうぞ(^^)




[READ MORE...]
麻帆良武道会 再開催! 第1回戦
今日はちょっとしたお遊びです。

りんかいるさんのブログ、Verba volant, Scripta manent.さんで面白い記事がありました。

クラスメート名前最強戦!1回戦Aグループ

あるプログラムを使って3-Aの生徒の中で一番強い生徒を見つけ出すという企画です。
そのプログラムというのがコチラ。

魔法のMD5

名前を入力するだけで、攻撃・素早さ・防御力・命中・運・HPが自動的に算出され、
そのステータスを元に戦闘を擬似的に行うことが出来るプログラムです。

こういうプログラム、私大好きなんですよね(^^)
ということで、りんかいるさんに便乗して私も遊んでみようと思います。

今回はまだ記憶に新しいと思われる麻帆良武道会。
これをこのプログラムで再開催してみようと思います。

トーナメント表は単行本を参照していただくか、赤松健作品総合研究所さんのデータを参照ください。

赤松健作品総合研究所→魔法先生ネギま!研究所→登場人物→各種データ1→トーナメント表

とりあえず、全部一気にやると長くなるので、今日は第1回戦のみ。
後日、2回戦・準決勝・決勝をやってみようと思います。

では早速、第1回戦 第1試合から見ていってみましょう。

■第1回戦 第1試合

[佐倉愛衣] 攻撃:76 素早さ:90 防御:80 命中:18 運:100 HP:121
[村上小太郎] 攻撃:19 素早さ:100 防御:78 命中:76 運:93 HP:109


佐倉愛衣 vs 村上小太郎 戦闘開始!!
[村上小太郎]の攻撃 HIT [佐倉愛衣]は1のダメージを受けた。
[佐倉愛衣]の攻撃 HIT [村上小太郎]は87のダメージを受けた。
[村上小太郎]の攻撃 HIT [佐倉愛衣]は1のダメージを受けた。
[佐倉愛衣]の攻撃 MISS [村上小太郎]は攻撃を回避した。
[村上小太郎]の攻撃 HIT [佐倉愛衣]は24のダメージを受けた。
[佐倉愛衣]の攻撃 MISS [村上小太郎]は攻撃を回避した。
[村上小太郎]の攻撃 HIT [佐倉愛衣]は4のダメージを受けた。
[佐倉愛衣]の攻撃 MISS [村上小太郎]は攻撃を回避した。
[村上小太郎]の攻撃 HIT [佐倉愛衣]は1のダメージを受けた。
[佐倉愛衣]の攻撃 MISS [村上小太郎]は攻撃を回避した。
[村上小太郎]の攻撃 HIT [佐倉愛衣]は18のダメージを受けた。
[佐倉愛衣]の攻撃 MISS [村上小太郎]は攻撃を回避した。
[村上小太郎]の攻撃 HIT [佐倉愛衣]は1のダメージを受けた。
[佐倉愛衣]の攻撃 MISS [村上小太郎]は攻撃を回避した。
[村上小太郎]の攻撃 HIT [佐倉愛衣]は1のダメージを受けた。
[佐倉愛衣]の攻撃 MISS [村上小太郎]は攻撃を回避した。
[村上小太郎]の攻撃 HIT [佐倉愛衣]は1のダメージを受けた。
[佐倉愛衣]の攻撃 HIT [村上小太郎]は92のダメージを受けた。
[佐倉愛衣]が[村上小太郎]を倒しました(ラウンド数:9)。

∑( ̄ロ ̄;)!!


■第1回戦 第2試合

[大豪院ポチ] 攻撃:84 素早さ:27 防御:97 命中:55 運:66 HP:211
[クウネル・サンダース] 攻撃:98 素早さ:22 防御:71 命中:11 運:44 HP:240


大豪院ポチ vs クウネル・サンダース 戦闘開始!!
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [クウネル・サンダース]は69のダメージを受けた。
[クウネル・サンダース]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は81のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [クウネル・サンダース]は101のダメージを受けた。
[クウネル・サンダース]の攻撃 HIT [大豪院ポチ]は36のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]の攻撃 HIT [クウネル・サンダース]は77のダメージを受けた。
[大豪院ポチ]が[クウネル・サンダース]を倒しました(ラウンド数:3)。

∑∑( ̄ロ ̄;)!!


■第1回戦 第3試合

[長瀬楓] 攻撃:56 素早さ:89 防御:23 命中:98 運:59 HP:170
[中村達也] 攻撃:48 素早さ:84 防御:13 命中:30 運:64 HP:183


長瀬楓 vs 中村達也 戦闘開始!!
[長瀬楓]の攻撃 HIT [中村達也]は84のダメージを受けた。
[中村達也]の攻撃 MISS [長瀬楓]は攻撃を回避した。
[長瀬楓]の攻撃 HIT [中村達也]は59のダメージを受けた。
[中村達也]の攻撃 MISS [長瀬楓]は攻撃を回避した。
[長瀬楓]の攻撃 HIT [中村達也]は154のダメージを受けた。
[長瀬楓]が[中村達也]を倒しました(ラウンド数:3)。

お、ようやく順当な結果が。


■第1回戦 第4試合

[龍宮真名] 攻撃:37 素早さ:93 防御:56 命中:40 運:37 HP:124
[古菲] 攻撃:73 素早さ:85 防御:88 命中:79 運:51 HP:205


龍宮真名 vs 古菲 戦闘開始!!
[龍宮真名]の攻撃 MISS [古菲]は攻撃を回避した。
[古菲]の攻撃 HIT [龍宮真名]は91のダメージを受けた。
[龍宮真名]の攻撃 HIT [古菲]は1のダメージを受けた。
[古菲]の攻撃 HIT [龍宮真名]は100のダメージを受けた。
[古菲]が[龍宮真名]を倒しました(ラウンド数:2)。

古菲、圧倒的過ぎw 真名相手にほぼ無傷で瞬殺ってw


■第1回戦 第5試合

[田中] 攻撃:68 素早さ:44 防御:77 命中:15 運:47 HP:176
[高音・D・グッドマン] 攻撃:48 素早さ:73 防御:27 命中:16 運:88 HP:211


田中 vs 高音・D・グッドマン 戦闘開始!!
[高音・D・グッドマン]の攻撃 HIT [田中]は1のダメージを受けた。
[田中]の攻撃 MISS [高音・D・グッドマン]は攻撃を回避した。
[高音・D・グッドマン]の攻撃 MISS [田中]は攻撃を回避した。
[田中]の攻撃 HIT [高音・D・グッドマン]は122のダメージを受けた。
[高音・D・グッドマン]の攻撃 MISS [田中]は攻撃を回避した。
[田中]の攻撃 MISS [高音・D・グッドマン]は攻撃を回避した。
[高音・D・グッドマン]の攻撃 HIT [田中]は63のダメージを受けた。
[田中]の攻撃 MISS [高音・D・グッドマン]は攻撃を回避した。
[高音・D・グッドマン]の攻撃 HIT [田中]は25のダメージを受けた。
[田中]の攻撃 MISS [高音・D・グッドマン]は攻撃を回避した。
[高音・D・グッドマン]の攻撃 HIT [田中]は44のダメージを受けた。
[田中]の攻撃 MISS [高音・D・グッドマン]は攻撃を回避した。
[高音・D・グッドマン]の攻撃 MISS [田中]は攻撃を回避した。
[田中]の攻撃 HIT [高音・D・グッドマン]は150のダメージを受けた。
[田中]が[高音・D・グッドマン]を倒しました(ラウンド数:7)。

長引きましたが、結局サイボーグ田中が勝利。
田中の一撃の威力が強力だった模様。
レーザーで服が脱げて大きな精神的ダメージでも受けたかなw



■第1回戦 第6試合

[ネギ・スプリングフィールド] 攻撃:58 素早さ:83 防御:15 命中:26 運:52 HP:148
[タカミチ・T・高畑] 攻撃:12 素早さ:41 防御:86 命中:29 運:35 HP:116


ネギ・スプリングフィールド vs タカミチ・T・高畑 戦闘開始!!
[ネギ・スプリングフィールド]の攻撃 HIT [タカミチ・T・高畑]は41のダメージを受けた。
[タカミチ・T・高畑]の攻撃 MISS [ネギ・スプリングフィールド]は攻撃を回避した。
[ネギ・スプリングフィールド]の攻撃 MISS [タカミチ・T・高畑]は攻撃を回避した。
[タカミチ・T・高畑]の攻撃 HIT [ネギ・スプリングフィールド]は97のダメージを受けた。
[ネギ・スプリングフィールド]の攻撃 HIT [タカミチ・T・高畑]は1のダメージを受けた。
[タカミチ・T・高畑]の攻撃 MISS [ネギ・スプリングフィールド]は攻撃を回避した。
[ネギ・スプリングフィールド]の攻撃 HIT [タカミチ・T・高畑]は18のダメージを受けた。
[タカミチ・T・高畑]の攻撃 MISS [ネギ・スプリングフィールド]は攻撃を回避した。
[ネギ・スプリングフィールド]の攻撃 HIT [タカミチ・T・高畑]は0のダメージを受けた。
[タカミチ・T・高畑]の攻撃 MISS [ネギ・スプリングフィールド]は攻撃を回避した。
[ネギ・スプリングフィールド]の攻撃 HIT [タカミチ・T・高畑]は57のダメージを受けた。
[ネギ・スプリングフィールド]が[タカミチ・T・高畑]を倒しました(ラウンド数:6)。

なんとか主人公は勝ち残りました。
前半ネギが押されぎみで、後半でネギが逆転した感じ。原作みたいだ。



■第1回戦 第7試合

[神楽坂明日菜] 攻撃:28 素早さ:94 防御:18 命中:51 運:80 HP:261
[桜咲刹那] 攻撃:26 素早さ:37 防御:72 命中:33 運:68 HP:246


神楽坂明日菜 vs 桜咲刹那 戦闘開始!!
[神楽坂明日菜]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は1のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 MISS [神楽坂明日菜]は攻撃を回避した。
[神楽坂明日菜]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は1のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 HIT [神楽坂明日菜]は88のダメージを受けた。
[神楽坂明日菜]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は2のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 MISS [神楽坂明日菜]は攻撃を回避した。
[神楽坂明日菜]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は21のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 MISS [神楽坂明日菜]は攻撃を回避した。
[神楽坂明日菜]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は20のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 HIT [神楽坂明日菜]は58のダメージを受けた。
[神楽坂明日菜]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は60のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 MISS [神楽坂明日菜]は攻撃を回避した。
[神楽坂明日菜]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は61のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 MISS [神楽坂明日菜]は攻撃を回避した。
[神楽坂明日菜]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は1のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 MISS [神楽坂明日菜]は攻撃を回避した。
[神楽坂明日菜]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は1のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 HIT [神楽坂明日菜]は78のダメージを受けた。
[神楽坂明日菜]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は27のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 MISS [神楽坂明日菜]は攻撃を回避した。
[神楽坂明日菜]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は1のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 MISS [神楽坂明日菜]は攻撃を回避した。
[神楽坂明日菜]の攻撃 HIT [桜咲刹那]は1のダメージを受けた。
[桜咲刹那]の攻撃 HIT [神楽坂明日菜]は58のダメージを受けた。
[桜咲刹那]が[神楽坂明日菜]を倒しました(ラウンド数:12)。

明日菜は防御力の低さが致命的になった模様。
対して、刹那は防御力が高く、持久戦で勝利した感じですね。
これも結構順当な感じです。



■第1回戦 第8試合

[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル] 攻撃:70 素早さ:38 防御:90 命中:74 運:95 HP:204
[山下慶一] 攻撃:26 素早さ:87 防御:82 命中:11 運:95 HP:223


エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル vs 山下慶一 戦闘開始!!
[山下慶一]の攻撃 MISS [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は攻撃を回避した。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [山下慶一]は63のダメージを受けた。
[山下慶一]の攻撃 HIT [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は1のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [山下慶一]は59のダメージを受けた。
[山下慶一]の攻撃 MISS [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は攻撃を回避した。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [山下慶一]は76のダメージを受けた。
[山下慶一]の攻撃 HIT [エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]は7のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]の攻撃 HIT [山下慶一]は59のダメージを受けた。
[エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル]が[山下慶一]を倒しました(ラウンド数:4)。

エヴァの圧勝。ほとんど無傷です。これも原作に近いですね。

勝ち残ったのは以下の8人。
佐倉愛衣・大豪院ポチ・長瀬楓・古菲・田中・ネギ・桜咲刹那・エヴァ

原作通りの進出が半分、原作結果を覆したのが半分で丁度良い感じです。
一番意外なのは、クウネルを倒した大豪院ポチ
第2回戦以降、ポチがどうなっていくのかが非常に楽しみですw

いや~、このプログラム、やっぱり面白いや(^^)
これから他にも色々と試してみようっと。

とりあえず、今日は以上です。
2回戦以降は近いうちにやってみますので。


ヒミツの放課後Part2 公開録音 会場へのアクセス方法
ハイ、皆さんこんばんは。テイルです。

ええと……

今日はものすっごい先走った事やります(爆)

開催は決定したものの、日時などは未だ発表されていないヒミツの放課後Part2の公開録音
とりあえず会場が横浜のパセラだとという事だけは判明しています。

魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A【イベント情報】
カラオケパセラ【パセラボ】

以前にも触れましたが横浜のパセラというのは横浜関内店しか無いんですね。
そして、この横浜関内店って言うのが思いっきり私の地元なんですよw
歩いても20分、原付なら5~6分という出身中学校付近レベルの超地元なんです。

で、昨日そっちの方面の図書館に本を返すために行ってきたので、ついでにパセラまでの道のりを写真に撮ってきました。

という事で、かなり先走ってパセラ横浜関内店までのアクセス記事を書いちゃおうと思いますw
どうせいつかは書くことになるんですし、別にいいですよね。

写真をいくつか使っているので、以下は追記で書いていきます。
トップが重くなるのを避けるための措置です。ご覧になる方は続きをどうぞ。



[READ MORE...]
ネギま関連サイトブログ系統図に触発されてリンク大量追加
すみません、また2日ほどブログを放置してしまいました(^_^;)
私って基本的に夜にブログの更新をするので、夕方にバイトが入っていると更新がなかなか出来ないんですよね。バイトがあると帰ってくるの11時過ぎとかになってしまいますし。
今後も週末を中心にこんな事が多いと思いますが、どうかご勘弁を。

最初にちょっと一言。

先日のモデル探訪記事、またまた多くの方々に紹介して頂きました。
お陰で多くの方に見てもらい、楽しんで頂けたようです。ありがとうございます(^^)

以上、ちょっと一言のコーナーでした(何


では、今日はコチラの紹介。

企画開始:ネギまサイト・ブログ系統図(ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん)

人物相関図でお馴染み、「表の鬼」こと楊さんが凄い企画を始められました!
その名もネギま関連サイトブログ系統図
要するにネギま!関連サイト・ブログの関連図を作成しようという企画です。
私も先ほど参加してきました。

この企画の壮大さは説明するよりも実際に見てもらったほうが良いですよね。
怒涛の更新ラッシュで現時点(25日20時05分)、第7版まで更新されています。

ネギまサイトブログ系統図(第7版)更新
ネギま関連サイト・ブログ系統図

ご覧の通り、既にかなりの規模になっています。
こんなにネギま!関連サイトって多かったんだなあと改めて実感。
一言で言えば、ネギま!ネット界の縮図ですね。
自己評価も確認できるので、各サイトの属性も一目瞭然です。

もうね、凄いの一言ですよ。
企画自体もそうですけど、これってかなり集計・更新が大変なはずなんです。
それを苦労も表に出さず迅速に行っていく楊さんが凄すぎ。本当に頭が下がるなあ。

この企画は無期限で、随時更新を行っていくようです。
是非、ネギま!関連のサイト・ブログを運営している方は参加をおススメします。

今後の更新も見逃せないですね。陰ながら応援しています。頑張ってください(^^)>楊さん


さて、系統図でネギま!関連サイトの多さを実感して、今まで以上にもっと色々な方と交流したいなあ、と思ってきました。

という事で、一気に以下のブログの方々をリンクに追加させて頂きました。

楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かもさん
hakuro.info blogさん
だってさ。お嬢さん
(↑リンク張って下さっていたの気づきませんでした。スミマセン(^_^;)
まいぺーす日和さん
いつかは何かがあるさん
欲望のままに生きた痕さん
あんたがたどこささん
The patriot does philosophy4さん
おまっ、ちょ、やめろよさん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん

今まで何かしら交流のあった方々や、私がよく拝見させて頂いているブログの方々です。
ちなみに上記の順番はランダムで特に意味はありませんので。
では、ふつつか者ですがこれからどうぞよろしくお願いします(^^)

なお、リンクについて何か問題がありましたらご連絡ください。

ついでにカテゴリーも増やして、少し記事を整理しました。
これで多少は見やすくなるかな? いや、大して変わんないかw

今日の更新は以上~。
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
たいへん長らくお待たせ致しました(^_^;)
ネギま!モデル舞台探訪第2回のレポート記事です。

ちなみに前回のモデル探訪記事はコチラになります。宜しかったらご覧ください。

ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

今回訪れたのは首都大学東京の南大沢キャンパス、 東京都立大学 です。
何気にここも私の通っている大学から近かったので、大学の友人たちと一緒に行って参りました。

今回の探訪、モデルとなっている場所も多く、計2回も写真を撮りに行ったため、
前回の一橋大学の時よりも写真が非常に多くなってしまいました。数にして約3倍。うん、多い。

なので、今回のモデル探訪レポートは2つに分けようと思います。

まず1つめは、本日お届けする寮周辺景色編
そして、2つめは後日アップする予定の女子寮編となります。

2つに分けましたが、ボリュームはハッキリ言って前回のレポートより大きいです。
本当は3つに分けるのが量的に丁度良いのですが、うまく分けられなかったので2つにまとめることにしました。

では、ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編の始まりです(^^)
前回と同じように、トップページが重くなるのを避けるため追記形式で書いていきます。

ご覧になる方は続きをどうぞ~。



[READ MORE...]
TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケートに参加してみた
どうも皆様、お久しぶりでございます。
ようやく資格やら試験やらが一段落しましたので、本日より以前の通常更新に戻りましょう。

まあ、多分7月末になったらまた少し中断すると思いますけど(^_^;)
その時には大学の本格的な試験期間なんでね。
単位は足りていますが、落とさないに越した事なし。

で、再開初日に何を書こうかと考えたのですが、期限が迫っているので今日はコチラ。

20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート

図書館探検大学部」の同士である小見雲のネギま!応援団っ。さんのTB企画です。
詳しくは上記のリンクをご覧ください。

要は1~3位まで好きなクラスメイトと自分の血液型を書いてTB送信、
そのデータから好きなキャラと血液型の関係を小見雲さんが考察するといった感じです。

よし、では遅くなりましたが参加しましょうか。

HN:テイル
血液型:O型

1位:綾瀬 夕映
2位:エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
3位:長谷川 千雨


1位はもちろん夕映。
ハッハッハ、何をいまさらw
何故好きなのかなんて問は大いなる愚問です。
まあ、語れと言うなら語りますが、恐ろしく長くなるので省略しときましょうw

2位のエヴァ・3位の千雨はほとんど差がないといって良いですね。
逆に1位の夕映と2位の間には越えられない壁があると思ってくださいw
夕映の1位は私の中では絶対的なのです。

血液型はO型です。バイト先の人は全員が私の事をA型って言ったっけな。
バイト先では猫かぶって真面目で几帳面に働いているので皆さん騙されたようですw

とりあえず、こんな感じ。
実は以前の慧さんのTB企画の時と1~3位は変わっていなかったりします。

このデータを血液型と関連付けるのは大変だろうなあ(^_^;)
何より参加数がハンパ無い数になっているから集計だけでも大変でしょう。
集計・考察など頑張ってくださいね>小見雲さん
結果発表楽しみにしています(^^)

では、今日の更新は以上。
復帰初めの記事としては軽めなのは、現在モデル舞台の記事を執筆中だからです。

ああ、なんか「まだ完成してなかったのかよ」っていうツッコミが聞こえてくる気がする(^_^;)
いやあ、なかなか資格の勉強と並行じゃ進まなくてですね……。

とりあえず、昨日から書き続けていますので明日の夜には公開できるかと思います。
今回はボリュームがあるので、結構楽しめる出来なんじゃないかな?
まあ、適度に楽しみにしてくださると嬉しいです(^^)

報告
ブログ更新を中断してまで挑みました本日の資格試験。

無事、合格しました!(^^)

ふう、よかったよかった♪

さて、次は市場学の試験に向けて勉強しないと……。
市場学の試験が終われば、とりあえずブログの運営に復帰できます。

復帰予定は21日、もうしばらくお待ちください(^^)

以上、簡単ですが報告でした。
ネギま139時間目感想・考察
久しぶりのブログ更新。
事前に告知していたように、感想だけは書かせていただきます。

現在資格の勉強は順調です。どうにかちゃんとした状態で試験に臨めそう。
並行して、ちゃんとモデル舞台の準備もしていますよ。
現時点で載せる予定のモデル写真は約40枚、原作画像は約30枚もあります。
前回の一橋大学の記事はモデル写真11枚、原作画像9枚、合成画像2枚だったので、
単純計算で前回の約3倍ですね。ハンパ無い枚数だ(^_^;)
これはいくつかに分けて公開しないとダメかな?

では、前置きもこれ位にして今週の感想に参りましょうか。
いつも通り追記形式です。ご覧になる方は続きをどうぞ~。



[READ MORE...]
更新縮小のお知らせ
バイト終わりで今日も遅い更新です。

私のブログの数少ない閲覧者の皆様へ、いきなりですが更新縮小のお知らせです。

実はですね、来週末に資格の試験があるんです。
今までも時間を見つけては少しずつ勉強していたのですが、
1週間前の現在、まだ試験範囲を終了できていないという少しヤバイ状況でして(^_^;)
なので、少しの間ブログの更新を中断し、資格の勉強に時間をあてようと思います。

でも、完全に更新をしないというわけではありません。
何かネギま!に関する事で重要な事があったら記事は書きますし、
マガジンに掲載されたネギま!の感想だけはちゃんと書きます。
あと、勉強の合間に第2回モデル舞台探訪の準備もするつもりです。
散々今まで告知しといて、結構遅れてしまっていますからね(^_^;)
復帰したらすぐに公開できるように頑張りますので、もう少しお待ちください。

という事で、試験勉強+モデル舞台探訪記事準備の期間みたいな感じです。

完全な復帰は再来週の水曜(21日)になると思います。
資格の試験は来週末に終わるのですが、そのすぐ後に市場学の試験や提出しないと
いけないレポートがあるので、すぐには復帰できないと思うんですよ。

良い報告が出来るように勉強頑張ります♪
では皆さん、21日にまたお会いしましょう(^^)

カシオペアによる時間跳躍考察、および歴史改変可能説
今週のネギま!、138時間目で物語は急展開を迎えました。
今回の内容を踏まえた、時間跳躍及び歴史改変についての考察です。

初っ端の説明からネタバレ情報を書かざるを得ないため、早速追記に写ります。
ご覧になる方は続きをどうぞ。





[READ MORE...]
ネギま138時間目感想
本日、大学終了後にモデル舞台の撮影再び行って参りました。
そろそろ梅雨だから、早めに行かないと撮影がどんどん遅れてしまうので、
晴れてる今日のうちに急いで行って来ましたよ。
今回は私1人で行ってきましたが、やっぱり1人より友人と一緒のほうが楽しいですね。
モデル舞台見つけて1人興奮しているのは何気に寂しいですし、なにより不審です(^_^;)

とりあえず、目的の写真はほとんど取ることができました。
予想以上のの収穫もあり、もう一回行ってみたのは正解でしたね(^^)

モデル探訪記事については、ゆっくり作成していきますので、もう少しお待ちください。

では、長くなりましたが今週の感想へ参りましょう。
いつも通り追記形式で。ご覧になる方は続きをどうぞ~。



[READ MORE...]
ネギまパーティを組もう!企画に参加してみた
やはー、テイルです。
本日はコミュニケーションアプリの終了日。
またもや亜子にフラれましたとさw ちなみに7回目。ラッキーセブン!!(←意味不明)
すぐさま8週目に突入。正直、最近は成功する気が全くしないです(^_^;)

本題に入る前にちょっとお知らせ。モデル舞台探訪の件についてです。
今日、写真と比較するための原作の画像をデジカメで撮っていたのですが、
該当部分を探して単行本を細かく見てみると、今回撮影しなかったアングルの風景が
原作内でいくつか描かれているのを見つけてしまいました。
単行本を見ていると、「あっ!この角度でも撮っておくべきだったなあ」っていう部分がいくつかあった訳です。

今回、モデルとなる場所が多かったのに、時間が無かったため事前に単行本で該当部分を調べておく、ということをしておかなかったんですね。
当日その場所に行ってから単行本を開いて、「あ、このアングルだな」と写真を撮る。
こんな流れでは、見逃しが発生したのは当然だなと今になって反省しています。

という事で、もう一度その場所行って、写真を撮ってくる事に決めました。
多分、これを見た大学の友人達は「えっ!?また行くの?」って思ってると思いますが、
今回の撮影は私1人で行ってきますのでご心配なく(^_^;)

なので、それに伴って公開も少し延期となります
楽しみにしている方がいましたら、本当に申し訳ないですm(_ _)m
できるだけ早めに行って撮影していきますので、もうしばらくお待ちください。


では、長くなりましたが今日の本題です。

今日はこの企画に参加してみましょう。

緊急特別企画 ネギまパーティを組もう!

詳細は上記のリンクをご覧ください。
簡単に言えば、魔法バレしているキャラの中から4人選んでパーティを作る企画です。

という事で、私の考えたパーティは以下の通りです。

ネギ・スプリングフィールド
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
犬上 小太郎
綾瀬 夕映


ちなみに、このパーティは昨日のバイトの暇な時間に考えましたw

では、一応戦術の様なものを説明していきましょう。

基本設定としては、エヴァが最強状態では面白くないので、魔力の無い最弱状態です。
よって、それをカバーするためにネギはエヴァと仮契約していることにします。
ネギからの魔力供給によって運動能力と防御力の面をカバーする訳ですね。
あ、もちろん夕映とも仮契約をしている設定です。

戦術を具体的に考えたのは、強力な敵1人と戦う場合と、多人数の敵と戦う場合です。

強力な敵一体と戦う場合
まず、前衛がエヴァと小太郎中盤がネギ後衛が夕映となります。
重要となるのはエヴァの合気柔術で、それによって相手の近接攻撃を受け流します。
そこで生じた隙を小太郎が攻めるといった形式です。
もしくは糸のスキルで敵を動きを封じ込め、小太郎がその隙に攻撃すると流れ。
基本としてはエヴァが隙を作り、小太郎がアタックするといったスタイルですね。
エヴァは最弱状態なので、防御力や運動能力面に不安はありますが、それはネギの魔力供給である程度はカバーできるので問題は無いかと。

前衛が戦っている間に、中盤からネギが詠唱を行い、強力な攻撃魔法で追撃します。
中盤まで敵が攻め込んできた場合、中国拳法で応戦。後衛への進行を防ぎます。
また、多少の回復魔法も使えるので、回復要員も兼ねています。

後衛の夕映については、あとでまとめて説明しますのでここでは省略。

多人数の敵と戦う場合
この場合はネギとエヴァの位置が入れ替わります。
つまり、前衛がネギと小太郎中盤がエヴァ後衛が夕映となります。
ネギと小太郎が前衛ラインで近接戦を行い、敵を牽制していきます。
その間に、ネギから供給された魔力を用いて、エヴァが強力な魔法を詠唱、一気に敵を殲滅するというわけです。
魔法使い同士の契約で、供給された魔力を自分の魔力として魔法を唱えられるのか、
という事については、以前Q&Aで可能という公式回答が出ていました。

では残った夕映の役割について触れていきましょう。
実は、夕映については戦闘能力は低いですし、アーティファクトの能力も明らかになっていないので、戦術をどう立てていいのか分かりません。
では、どうして夕映をパーティに加えたのか。
ハッキリ言って、完全に私の好みですw
何せ、私はプライベートレッスン2で最後まで夕映を使い続けた人ですからね。
愛は見返りを求めないものなんですよ(←アホ)

一応、構想としては攻撃・補助を担当する魔法使いですかね。
遠距離魔法で攻撃しつつ、ステータス異常的な魔法を使って、相手の能力を抑制する役割に回って欲しいです。
あとは、夕映は早い思考能力を持っているため、遅延呪文や条件発動などの戦略的な
魔法の使い手になってほしいと思いますね。
あとはアーティファクトの隠された能力に期待かな。
夕映については先に述べた2パターンのどちらの状況においても役割は変わりません。

全体的に見ると、エヴァを中心として、ネギ・小太郎・夕映と成長が期待できるメンバーで
構成されていて、今後の成長が楽しみなパーティになっていると思います。

ちなみにメンバーは戦術を考えてから決めました。
ネギとエヴァは私の戦術上欠かせないので、まず決定。
小太郎についてはネギとのライバル関係でお互いの実力が向上するかなという考えから
選びました。
ファイアーエムブレムでいう支援効果みたいな感じでしょうか。
そして、残りの1人は大好きな夕映を選択したという感じですw

以上が私の考えたネギまパーティです。

では、集計など頑張ってください~>はしさん
結果発表、楽しみにしています(^^)

6月3日
ハイ、今日は特に書くことが無いので、ササッと済ましましょうw

ようやく単行本ネギま!15巻限定版の予約が、色々な所で開始されたようです。

一応、まとめるとこんな感じ。

講談社BOOK倶楽部
楽天ブックス
アニメイト通信販売
セブンアンドワイ
amazon
livedoor ブックス

検索してみた結果、これだけ発見する事ができました。
今回は完全受注生産なので予約をしないと手に入りませんのでご注意を。
あとは、一般の書店でも予約は可能との事なので、近場の書店などでの入手を希望する方は、予約を受け付けているか問い合わせてみる事をお勧めします。

あ、そうそう。
amazonを検索キー「ネギま」で色々と探していたら、こんな物を発見しました。

魔法先生ネギま!プライベートレッスン1&2 お楽しみガイドでチュ~(ドラマCDつき)

これはGBA版ネギま!の攻略本なのかな?
GBA版って結構カードとかのデータが豊富だから、攻略本欲しかったんですよね。
でもこのタイトル、なんかPS2版ネギま!のコレを思い出させるなあw

発売日は6月28日(水)、価格は1554円とのこと。
ちなみにドラマCD付きだそうです。
……なんかますます中身には期待できない気がする(^_^;)

あと、発売が延期されていたネギま!ドラマCD vol.3の発売日が7月26日に決まったという発見もありました。
情報元はコチラ

とりあえず、久しぶりのネギま!関連商品の発売情報が出てきてなんか嬉しい(^^)
もうこれまで何度も書いたと思いますが、私はネギま!のためにバイトしていると言っても
過言ではないので、ネギま!関連商品の発売が無いと仕事に気合が入らないのですよ。

やっぱり、アニメ第2期の放送直前くらいまでは、今の縮小リリース状態が続くのかなあ。
個人的には、アニメ第2期に向けてのCD連続リリースを期待してるんですけどね。

今日は簡単にこれで終了。

さてとパパッと市場学のレポートを仕上げちゃわないとな。
資格の試験が2週間後に迫っているのに、全然勉強できてないんでマズいんですよ(^_^;)

ミルクコーラとトマトソーダ作成記録
ようやく先日の第2回モデル舞台探訪写真のアップロードが完了しました。
今回は結構多く撮影し、数えてみると35枚もあったのでアップロードも一苦労です(^_^;)
ただ、量は多くてもほとんどが似たようなアングルなので、実際にアップする画像はこれより大分少なくなると思います。
今回は屋内ではなく、外での風景的な撮影が多かったためいろんなアングルで撮る意味ががあまり無かったんですよ。
同じアングルの写真が多くあるのは、太陽の光の加減などで微調整して良いものを選別するためです。

よし、次は原作の該当部分を撮影、少し加工してアップロードしなくちゃ。
何気にまだまだ先は長いなあ。今週末の完成は厳しいかも(^_^;)

さてと、では今日の更新にでもいきましょうか。
って言っても、ちょっと書くネタが無いんですよね(汗)
いくつか考えている考察や特集らしきものもあるんですが、それはもう少し時間がかかるし……。

あ、そうだ♪
そういや先日の飲みの時に、ネギま!に出てくる面白ジュースを作ったんだっけか。

じゃ、今日はそれでいきましょう。ちょっと微妙だけどまあいいでしょw(おい

写真を少しですが使っていますので、トップが重くなるのを避けるため追記で書きます。

ご覧になる方は続きをどうぞ。

……でも、本当に微妙な記事なので、あんまり期待しないでくださいね(^_^;)




[READ MORE...]
ネギま137時間目感想
現在、大学のパソコンから更新中です。
今日は研究室説明会があるので、講義終了後も大学にいなきゃいけないんですね。
早く帰りたいけど、所属研究室は本気で将来に関わってくるから我慢して説明会は多く受けようと思ってます。
願わくば、希望の研究室が楽しいメンバーで、鬱にならない環境である事を(おいw

よし、じゃ、一日遅れましたが感想を書きましょう。
いつも通り、単行本派のため追記形式で。
ご覧になる方は続きをどうぞ~。


[READ MORE...]

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

