ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティファクトについての考察
本日3つ目~!!!
気合入れて書いちゃいました(^_^;)

アーティファクトの考察、といってもそんなに文章量もないちょっとしたものです。

ただ、今週の141時間目の内容を少し含んでいるため、単行本派の方にはネタバレになります。
なので、追記形式で書いていきますのでご覧になる方は続きをどうぞ。



[READ MORE...]
スポンサーサイト
ネギま!新作TVアニメ放送決定!!!
ハイ、今週のマガジンで公開された情報を軽くまとめたいと思います。

まずは中心の重大発表。

2006年秋 TV新シリーズ 放送決定!!
タイトルは「ネギま!?」


まあ、特に驚きも無いですよね
とりあえず公式的な発表があって一安心といった感じ。

一応抜粋して必要な部分を取り上げると、

・OVA春版のスタッフがまんま引き受けてくれるので、珠玉のデキとなること必至。
・オリジナル要素の強い展開になる。
・ネギま!?の!?に関しては、原作とはちょっと違うよ、という意味。
・「カード」を使うよ。
・キーワードは「チュパカブラ」です。
・アクションやバトル盛りだくさん。


こんな感じですかね。
詳細については書くのが面倒なので、マガジン本誌を実際にご覧ください。

春版が非常によい出来だったとはいえ、前回の歴史がありますから手放しでは喜んでいいのか、ちょっと微妙な感じですね。
TVアニメではスケジュール的にも大変でしょうから、春版同じくらいのクオリティを維持し続けるのも難しいと思いますし。

とりあえずハッキリ言える事は……

カラー2ページ目右側の夕映が可愛い!!

って事ですね。以前、会場で見た時も同じ事を思いましたがw
りゅーりゅーさん、やくろさんもそう思いますよね?

まあ、それでも個人的にはネギま!において大きな展開があったことは何より嬉しい事なので、とりあえずは素直に喜ぼうと思います(^^)
TVアニメ化が決定すれば、必然的に色々と盛り上がりますしね!


そして、今週号には夏版のアニメが放映される2学期始業式のイベント応募権が付いています。

会場:東京厚生年金会館
開催日:2006年9月17日(日)
 開場=14:00 開演=15:00 終演=16:00予定
出演者:佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう 他 (敬称略)


ほとんど1学期始業式の時と同じですね。会場も一緒ですし。
参加方法も同じ。応募券を往復ハガキで送るだけです。

応募は1人1通、重複は無効。 締め切りは7月14日までです。

今回も無事に参加できると良いなあ(^_^;)今から祈っておきますかw


最後はゲームの情報。

PS2とDSでゲームが発売される事が決定しました!

PS2ソフト「ネギま!?3時間目(仮)」今冬発売!!
3時間目は3Dアクションだ!! 発売元:コナミ


ニンテンドーDSソフト「ネギま!?DS(仮)」ゲーム化決定!!
10月発売予定!! 発売元:マーベラスインタラクティブ


ハイ、DS購入決定(ノ∇`)

どちらも新作アニメのネギま!?のゲームになる模様。

DSはそれでも良いとして、PS2は出来れば今までも道を貫いて欲しいです。
PS2版ネギま!は新作アニメのゲームとしてではなく、今までの1時間目・2時間目の続編として発売して欲しいと思いますね。
まだ仮なので分かりませんが、PS2でネギま!?のゲームを出すなら3時間目ではなく、それ独自で出す方が良いと思うんですよ。
それでネギま!3時間目は別に出す。個人的には修学旅行編を希望ですね。


一気に色々な情報が公開されましたね。

本日7月5日は赤松先生の誕生日。
このおめでたい日に発表された新作アニメも良い物になると良いですね。

赤松先生の日記によると36号あたりで更なる発表があるようなので楽しみです(^^)
その時にCDリリースの発表とかしてくれたら、もう言う事無いなあ。

さてと、これからまた出費が増えそうだから、頑張ってバイトに励みますかな。

ネギま141時間目感想
ハイどうも、今日大学サボっちゃったよ。テイルです(え

今日はなんか1限の講義のみのために大学に行く気が起きなかったんですよね。
だってほら、朝から雨降っていましたし(爆)

それに1限の講義、現代農業論とかいう物凄ーーくつまんない講義なんですよ。
どうせ行っても、講義無視してネギま!の考察を考えるだけなんで行く意味無いんです。

しかもですよ、私は実家から通いなんで大学まで片道2時間かかるんです。
よって往復で4時間、1日の6分の1を移動に費やしている訳ですよ。
今日はその無駄を睡眠やらこの感想やらの時間に当てるためにサボったんです。
うん、至って合理的じゃないですかw

よし、サボった言い訳も済みましたし、いつも通り感想に参りましょうか。
いつも通り追記形式で書いていきます。ご覧になる方は続きをどうぞ~。



[READ MORE...]

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。