ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

ネギま147時間目感想
ハイどうも、テイルでごわす(何w

魔力概念記事作成のための単行本読み返し、現在4巻の中盤です(笑)

ああ、マジで私ってネギま!読むの遅いなあ(^_^;)
一応、他にもやることがあって、読書に時間をあまり充てていないっていうのもありますが。

さて、じゃ今週のネギま!の感想に参りましょう。
いつもと同じく追記で書いていきますので、ご覧にある方は続きをどうぞー。



[READ MORE...]
ネギま!3時間目の発売が決定
よっしゃ、ネタの無いときに良い情報入ってきたっ♪

どうやらネギま!3時間目の発売日などの詳細情報が楽天市場にて公開されたようです。

【楽天市場】【PS2】ネギま!?3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~

気になる情報を抜粋。


発売日は11月16日予定。
11月……、微妙な時期だなあ(^_^;)

今回もいつもどおり2種類のリリースで、と演劇版ライブ版が同時発売されます。

演劇版にはドラマCDが付属。

【備考掲載文】
オリジナルドラマCD「ネギ先生おもてなし☆魅惑の接待バトルロイヤル!」同梱演劇版にはドラマCDを同梱!麻帆良祭でのクラス出し物決定をめぐって女子寮で行われたヒミツのネギ先生おもてなし合戦の行方は!?演劇版のみの限定特典!特別パッケージ仕様です!

また面白いタイトルのドラマCDだなあ(^_^;)

ライブ版には主題歌CDが付属。これもいつも通りなんですが、ちょっと凄いです

【備考掲載文】
ゲーム主題歌2曲を収録したシングルCDを同梱!ゲーム主題歌「恋はPARADEのように」(歌:神田朱未&小林ゆう)、「切なくてラビリンス」(歌:伊藤静)を収録したスペシャルシングルCD(ピクチャーレーベル仕様)を同梱!ライブ版のみの限定特典です!


なんと主題歌は神田さんと小林さんのデュエット曲。
しかも、伊藤静さんの歌う曲まで入っているようです。
これは学園祭でやるライブの曲か何かなのかな?


ちなみに前回、5つから選べるクラスの出し物の中の演劇は、2時間目と被るから無くなるかもと書きましたが、どうやら原作どおり「お化け屋敷」「大正カフェ」「演劇」「占いの館」「中華飯店」の5つから選択のようです。

夏美、原作では出番カットされたけど、ゲームでは優遇されてるなあw

8月28日
うん、ヤバイ

マジで書くこと思いつかないわ(^_^;)
このままだと魔力概念の記事まで雑記と感想で突っ走る可能性すらありえる(笑)

しかも、現在単行本の読み返しは4巻に突入したところ。読むの遅すぎ……。
魔力概念の記事完成がいつになるかも分からないのに、現在進行形で書くこと無いw

さてさて、どうしたもんか。どうもテイルです。


という事で、今日も案の定雑記。
いや、ほんっとに書くこと思いつかないんですよ(汗)



昨日は図書館島の休日2日目でしたね。

なんか周りを見渡すと、多くの方が参加していてすごく楽しそう。
同人誌にはあまり興味ない私も、今回は欲しい同人誌があったし、
バイトなんて適当に理由つけて休んで行っちゃえば良かったなあと思ってます(←最悪

まあ、多分私は参加してても、1人でひっそり行ってひっそり帰ってたと思いますが(笑)

ネットでお世話になっている方々と直に会って話してみたいという気持ちは
もちろんあるんですけど、如何せん人見知りなもので(^_^;)

今後のイベントでも私は名乗りださないだろうなあ、多分。



あー……、ダメだ。筆が進まない。今日は以上。


……グダグダだ(^_^;)
祝辞
バイト帰りで遅いので、祝辞だけ簡単に失礼っ。

まいぺーす日和さん  1万HITおめでとうございます!

Heavens Feelさん  1万HITおめでとうございます!

Vv,Smさん   10万HITおめでとうございます!


ヤバイ、単行本の読み返しが全然進まない(^_^;)
ただ今、3巻にようやく突入したところ。
この辺から魔力の概念が見て取れる描写が増えてくるから集中しないと……。

なんか、このままだと、夏休み中に公開できるかも定かではない感じかも(笑)
でも、夏休み過ぎたらもっと公開が難しくなるだろうから頑張って作ります。

まずは何より単行本の読み返しを終わらせなければっ!

ネギま!?3時間目情報 from電撃PlayStation vol.364
朝飯に冷凍ピザなんてもう食べません。ハッハッハ、テイルです。
チーズも具も乗っていないピザソースのみのパンは、果たしてピザと呼べるのでしょうか?

以上、戯言失礼。


今日はですね、本日発売の予約済みのネギま!すぺしゃるCD-ROMを受け取りに、
いつもの様に原付で横浜のアニメイトまで行ってきました。

CD-ROMは発売延期する以前に全額支払って予約していたので、ノーマネーでゲット。
とりあえず、発売されて良かった。予約金だけぶんどられるのは嫌だし(^_^;)

ついでに今日発売の電撃PlayStationを購入。
帰って中を開いてみると、ネギま!?3時間目が掲載されていました。

一応、そのページをスキャンしておきました。
容量が大きくて、FC2だと画像を乗せられないので、Yahooの方でアップロード。

http://www.geocities.jp/tale8946/negima3zikanme.jpg

まあ、大体は既出の情ばかりなんですけどね。
いくつか目新しい情報もあったので、紹介していこうと思います。


まずは、3時間目のパッケージイラストになると思われる絵が掲載されています。
注目すべきは小太郎さよがいることかな。

今まで未登場だった小太郎、隠しキャラ扱いだったさよも今回は登場するようです。

ちゃんと戦闘パートのパートナー選択でもさよがいますし。

そうそう、パートナー選びの画面で気になる事と言えば、ザジの横に
1つ余分に麻帆良学園の校章のマスがあることなんですよね。

なんかここには条件を満たす事で、選択できる隠しキャラが追加される気がする。
予想としては小太郎、ちう、愛衣あたりかな。


その他のテキスト部分で重要そうな部分は赤線を引いておきました。

クラスの出し物の話し合いで5つの出し物から同数1位になってしまった訳ですが、
ゲームでは原作通りのお化け屋敷だけでなく、他の出し物の選択も可能なようです。

原作と同じなら選択できる5つの出し物は以下の通り。

・大正カフェ
・演劇
・お化け屋敷
・占いの館
・中華飯店


候補にはあるが同数1位では無い水着相撲・ネコミミラゾクバーはあり得ないでしょうな。
水着相撲は課外授業で似たような事やってるから無いだろうし、
ネコミミラゾクバーは色んな意味であり得ない(^_^;)

そうなると5つの候補の中の演劇も2時間目と内容が被るから無い気がしますね。
代わりにオリジナルの出し物が追加されるでしょう。


他には特に目新しい情報は無いのですが、気になった部分といえば中央下の
バトルパートナー選択の説明部分。

ちなみに同じ生徒を選び続けると特定のパラメータがアップするかも……?

これって単なる個人的な予想なんですけど、仮契約に関わるパラメータじゃないかなと。
戦闘に力を入れるとなると、仮契約システムは当然関わってくると思うんですよ。

まあ、この予想だと明日菜・木乃香・刹那・のどかの4人には
そのパラメータが存在しない事になってしまうのが問題ですが。


とまあ、こんな感じかな。
相変わらず絵が綺麗で、かなり期待が持てますね。

発売日はまだ未定ですけど、早く発売されて欲しいものです(^^)

では、今日は以上。

スキャン画像に何か問題があるようなら、ご連絡ください。
早急に対処させて頂きます。


……そういや、そろそろDSも購入しとかないとなあ。

8月24日
いきなりですがぶっちゃけ書くことありません(えw

まあ、徒然なるままに書いていこう。ども、テイルです。


とりあえず、先日の感想でも少し触れました記事の本格的な作成に入ろうと思います。
記事の内容は「ネギま!における魔力の概念

魔力・気・魔法などの概念をひっくるめて書いてみようと思います。
で、それが終わったら関連付けて明日菜の魔法無効化について書くつもり。

まあ、まだ色々と課題が多いので公開は結構先になると思いますが(^_^;)


で、今日から単行本を読み返して関連描写部分の確認に入りました。
実は1巻からじっくり読んでいくのは久しぶりだったりしますw
気になった部分を確認するために単行本を開くのはしょっちゅうですけど。

私って、ネギま!の読む速度がもの凄く遅いんですよ(^_^;)
正直なところ、単行本1冊読むのには最低でも2時間以上、長い時は3・4時間かかるw

別に本を読む速度が遅いわけじゃないんですよ。
他の単行本なら30分くらいで読めちゃいますし。

ネギま!だとどうしても深く深く読んでしまうんだよなあ。大好きだからw
何度も同じところを見返したりして、セリフとかを反芻してしまう(^_^;)

だから時間がかかりすぎて、あんまり頻繁に読み返せないんですよね。


今は夏休み中で時間があってちょうどいい時期ですし、魔力概念に関わる部分と、
ブログのネタになりそうな部分に注目して読んでいこうと思います(^^)


さてとっ、読書に戻るとするかなっ♪

ネギま146時間目感想
ハイハイ、どもどもー。テイルです。


夏休みになってから既に3週間が経過……。
どうにもたるみっ放しの生活になっています。イカンな(^_^;)

研究室所属が始まったら、夏休みもほとんど取れないだろうから、
実質的に大学生活最後の夏休みなんですよね。もっと有意義に使わないと……。


とまあ、そんな私の懺悔は置いておいてw

合併号で2週間ぶりのネギま!です。早速感想に参りましょう。
いつも通り追記形式で書いていきますので、ご覧になる方は続きをどうぞー。


[READ MORE...]
冷やし中華始めました
テイル「やあ、大将。 冷やし中華始めたんだって?」
大将「おお、いらっしゃいテイルさん。 そうなんだよ、とうとう始めちゃったよ」
テイル「じゃあ、早速頼んでみようかな。冷やし中華一つ!」
大将「よしきたっ! 冷やし中華一丁っ!」

………………………………………

大将「ハイッ、冷やし中華お待ちっ!」
テイル「おっ、きたきた。 へえ~、ゴマだれの冷やし中華なんですね」
大将「そこがこだわりなんだよ。ゴマは体に良いからな」
テイル「なるほどぉ。でも、このゴマだれ少し色が変わってますね。
     ちょっと色が濃いというか……。」

大将「そうか? まあ、ゴマがたっぷり入ってるからな。市販の物より濃いのは当然だよ」
テイル「そうなんですか。じゃ、早速いただきます」
大将「おうっ」

パキッ(割り箸を割る音)

テイル「さてとっ…… ん? なんかゴマだれがやけにサラサラしてるけど……
     ま、いっか。 ………ズズズズーッ(麺をすする音)」

大将「どうだ? イケるだろう?」
テイル「…………………………」
大将「ん? もしかして口に合わなかったか?」
テイル「…………………ゴハッ!?
大将「ど、どうした? テイルさん!?」
テイル「……た、大将……、こ、これ……」
大将「な、なんだ?」
テイル「……このた、たれ……ゴマだれじゃないよ……」
大将「な、なんだって!? (ペロッ) ウエッ こ、これは……!」
テイル「これ……














ラストエリクサー微炭酸の候補3だよ……」






ラストエリクサー微炭酸 候補その3 コレ


大将「す、すまねえ!! テイルさん! 俺とした事がうっかり間違えちまったみてえだ!」
テイル「……ハァ、ハァ…………」
大将「だ、大丈夫か!?」
テイル「た、大将……」
大将「な、なんだ?」
テイル「ゆ、夕映に……、夕映にすまないと伝えてくれ……」
大将「おいっ、ちょっと待て、今救急車を!」
テイル「ゆ、夕映に……、ゆ……  ガクッ」
大将「テ、テイルさーーーん!!」



冷やし中華 ラストエリクサー微炭酸風味 始めました(笑)

勇気のある方、いらっしゃーーい♪







とまあ、勢いに任せて書いてしまいましたが、こんな茶番はどうでもいいのですw


ああ、もちろん冷やし中華なんて始めませんヨ?(当たり前だw

冷やし中華ではなくて、本日からmixiを始めました(^^)

まあ、始めたといっても登録してプロフィールを設定しただけですが(^__^;)

実は先週末にやくろさんがmixiに誘ってくださいまして(^^)
ちょっと土日が忙しかったので、本日ようやく登録を済ませることが出来ました。


ですが、実はまだ概要があまり掴めていなかったりします(^_^;)
ブログ開設当初みたいに右も左も分からなくて、身動き取れない状態みたいな(笑)

とりあえず、手探りで少しずつ参加していこうと思っています。
まあ、ブログで結構手一杯なのであまり書き込めないかもしれませんが(^_^;)
mixi参加で皆さんとの交流がもっと増えるといいなあ(^^)

リンク追加や祝辞など
どうも、夜遅くにこんばんわ。テイルです。

ダメだ。バイトがあると更新がまともにできやしない(^_^;)
ということで、今日も簡単な更新のみで失礼っ。

まずは祝辞から。

小見雲のネギま!応援団っ。さん  4万HITおめでとうございます!
いつかは何かがあるさん  2万HITおめでとうございます!

そして、次。
リンクをちょちょっと追加してみました。
TB企画に参加してくださった方や交流のあった方、知らないうちにリンクを
張って下さった方や相互リンクの要望のあった方などを追加させていただきました。

X-まほねぎ ことぷ3-Xさん
ほんとに、ごめんなさいだぶつさん
~ねこまた ほまら~さん
ネギズさん
Royal Box-Bさん
ほにゃらば!さん
これは・まさかカフンブン。さん

不束者ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


今日はもう夜も遅いので以上っ。

さて、今週はあの記事を完成させたいなあ。

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
先ほどまで9月17日の追加ライブのチケット獲得競争に参加してました。

最初の方は全然繋がらず、ちょっと焦り気味(^_^;)
姉・母にも協力してもらい、ようやく繋がったのが8時ちょっと過ぎでしたね。

その後は、早速チケットを受け取りにローソンへ。
チケットは2階席前方。まあ、見やすいし、取れただけ良いかっ(^^)

これで無事に当日は2つのイベントを楽しめそうです。良かった良かった♪


よっしゃ、今日はこの記録を公開しましょうかね。

ラストエリクサー微炭酸らしきもの 作成日記

実は2ヶ月前くらいにやったものなので、かなり遅めの公開だったりします。

いやね、正直なところ公開しようか迷ったんですよ。
だって、作り方分からないんで、ただの面白創作ドリンクになっちゃったんですよねw
トマトソーダみたいに作成方法が単に混ぜるだけって明確になってませんから。
個人的な創作性が結構出てるかも。

でも、折角なので公開しておきます。写真も結構撮りましたし。
何より友人の協力があるので、公開しないと申し訳ない(^_^;)

でわ、追記から本文は書いていきましょう。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
2学期始業式 15日到着の当選通知は全て1階席の模様。
現在、ある記事作成中。テイルです。

という事で、今日は簡単に失礼。
更には明日はバイトだから更新できないかもです。

最初にまたまたお祝い。

ろーふりっぱさん  4万HITおめでとうございます!
いつも記事紹介ありがとうございます。 これからもよろしくですっ♪


今日は2学期始業式の当落通知について少し。


昨日2学期始業式の当選通知が届いたと書きましたよね。

11日に落選通知、15日に当選通知が届いたのが現在の状況です。

しかし、どうやら未だに当落を通知するハガキが到着していない方もいるみたいなのです。

また、

ネット巡回して分かったのですが、私を含め、15日に当選通知が送られてきた人は、
どうやら全員1階席みたいなんですよね。

私もそうですし、同じく15日に当選した友人も1階席でした。

決定的になったのはYahoo!オークションに出ている当選通知。

16日23時52分の時点で、「ネギま 始業式」でオークションを検索してみると、
全て1階席の当選通知でした

これらの事から、かなり高い確率で15日の当選通知は全て1階席だと思われます。

つまり、

落選通知が11日の時点で全て送られてきたかはわからないので
まだハガキの届いていない方々が当選か落選かは判断できませんが、
少なくとも当選する席は2階席である可能性が高いと思われます。


とまあ、単にこれだけです(^_^;)
ちょっと頭に浮かんできたので一応書いておきました。

えっと……  じゃあ、今日は以上で。おやすみですっ(^^)


2学期始業式の当選通知届きました!!
まず、最初にお祝い。

The patriot does philosophy4さん 4万ヒットおめでとう!

りゅーりゅーさんとは長い付き合いになりそうな気がしますよw
これからも夕映好きの同志もといライバルとしてよろしくですっ(^^)


さてさて、今日の昼頃ですね、友人からこんなメールが届いたのですよ。

当選しました! ○階○○列○○階だそうです」(原文そのまま(笑))

マジでーーーっ!?

といった感じで、メールを軽く返信した後、寝巻きにジーパン履いて郵便受けへ直行。

そしたらですね、

携帯の料金案内と一緒に、私のところにも当選通知が届いていました!!

2学期始業式当選通知2学期始業式当選通知ハガキ
(↑クリックすると大きい写真が見れます)

いやあ、よかったです(^^) 嬉しい~♪
無事、2学期始業式は友人と一緒に楽しめる事になりました。

ついでに会場の座席図を載せておきます。
東京厚生年金会館 座席図

他にも東京厚生年金会館については以前軽くまとめましたので、そちらを参照してください。●東京厚生年金会館について調べてみた


ハガキの記述事項には特に目新しい情報は無いですね。

しいて言うならば、「グッズは12:00より販売を予定しています」という告知ですかね。

1学期始業式の時はグッズ販売の時間告知などは記述されていませんでしたし、
わざわざ記述しているということは限定商品の販売とかがありそうですね。
まあ、高い確率でコミケで限定発売された「夢☆みんなで」のCDでしょう。


あとは、金曜に先行予約が開始される追加ライブのチケットを獲得できれば完璧ですね。
電話予約ってあんまりやったことないからなあ。ちょっと不安だ(^_^;)

では、当選した方は当日一緒に楽しみましょう(^^)

8月14日
食事の後はクロレッツ。どうも、テイルです(何のこっちゃw

よくキシリトールを噛んでいる方を見かけますけど、私は断然クロレッツ派。
鞄の中には確実にクロレッツ入ってますね、軽く依存症気味ですw
味は長持ちするし、口の中はすっきり。お勧めですよ。


今日は友人と一緒に秋葉原に行ってきました。
私は特に目的などは無かったんですけどね。友人の買い物の付き合いです。

私にとっては半年振りの秋葉原。
横浜で大体の用事は済ませられるので、あんまり行く必要が無いんですよね。


さ~てさて、良い子の皆さん、ここで問題です。


今日は何月何日でしょうか?  うん、8月14日だね!


じゃあ、今日の半年前って何月何日か分かる子はいるかな?
ヒントは半年は6ヶ月だから8月から6を引けばいいんだよ?
(↑何故か歌のお兄さん風w)

そう、もう良い子のみんなは分かったよね。

お兄さんが前回秋葉原に行ったのはね……

バレンタインだったんだよ!!!(爆)

(´ー`)フッフッフ・・・( ´∀`)ハッハッハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!! ..._| ̄|○

さあ、思う存分ツッコむがいいさ(笑)

いやね、別に狙ってバレンタインに秋葉原に行ったわけではないんですよw

確かその日は、大学にレポート出しに行くついでに友人宅に遊びにいったんだけど、
特にやることが無かったので、なんとなく流れで秋葉原に行く事になっただけです。
まあ、バレンタインに男同士で遊んでいるのも、何とも言いがたいですが(笑)

そして、今回はその半年後。うーん、何か浅からぬ縁を感じますな(笑)


そんなこんなで、今日は秋葉原を色々と散策。
平日なのに人口密度が高くてなかなか疲れましたね。

私の収穫としては声のクラスメイトシリーズCDの千雨の初回版がゲットできた事ですね。
ネギま!にハマって速攻で販売されているCDをまとめ買いした私ですが、
その時はちょうど千雨のCDだけ初回版が無かったんですよ。
630円とかなり安かったので、普通に購入しました。うん、ラッキー♪
こういう掘り出し物がある部分で、秋葉原は面白いですね。

帰りは横浜駅のアニメイトで予約していた限定版15巻を受け取って帰宅。
DVDはこれから見てみるつもりです。楽しみ(^^)


今日はこんな一日でした。日記終了っ。

ヒミツの放課後 Part2 コミケ特別版
そういえば、2学期始業式の落札通知が届き始めている様ですね。

ただ、未だ当選通知が届いたという報告は見かけないので、
どうやら落選通知のみが発送されているみたいです。

もしかしたら、先に落選通知を送って、後から当選通知を送るという形式かもしれません。
となると、今のところ届いてない人は当選と考えても良いのか……な?
落選者が多くて何回かに分けて発送している可能性もあるので、まだ分かりませんが。


さて、今日の本題。

現在開催中の夏コミにおいて、スタチャのブースでコレを購入するともらえるDJCD
このCDにはヒミツの放課後Part2 コミケ特別版が収録されています。

正直、このスタチャパックは割高ですし、コミケに行けない人もいるでしょうから、
このコミケ特別版の収録内容を軽く紹介したいと思います。

一応、まだ聴いていない人のために追記で書いていきますので、
ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
ネギま! OVA・春 スペシャル版の初回特典にはカードが付くらしい
本日、3つ目の更新。書くことが一杯あって良いですな。

今日は既に以下の2つを更新済みですので、宜しかったらどうぞ。

コミケ限定発売CD 「夢☆みんなで!」レビュー
ネギま!? キャラクターソング iTunes Music Storeで配信!


そうそう、スタチャマニアvol.9夏号に挟まっていたチラシにはこんなのもありました。

チラシ2クリックすると大きい画像が見れます

ちょっと画像が荒くて申し訳ない(^_^;)
至って普通のOVA春版DVDの宣伝項目なんですが、
上記の写真で印を付けた部分に注目してください。

初回製造分のみカード封入(1枚)

以前からブックレット封入などはありましたが、これは初出情報じゃないかな?
一応、今日のコミケで配られたものなので信頼性はあると思うんですよ。
今日公開されたiPodの情報も同じチラシに記載されていましたし。

時期的に考えると仮契約カードではなく、ネギま!?のカードっぽいですね。

ネギま!? キャラクターソング iTunes Music Storeで配信! 
コミケのスタチャで買い物した時にもらった、スタチャマニアvol.9 夏号に
こんなチラシが挟まっていました。

チラシ1クリックすると大きい画像が見れます

なんと新しいキャラクターソングをiTunes Music Storeで配信らしいです!

ほほー、なるほどお。
赤松先生が日記で今期はあまりCDは出さないと言っていたのはこういう事だったのか。

とにかくキャラソンが出るのは嬉しい! 嬉しすぎます!

配信は10月に6曲、11月に6曲の合計12曲の様です。


さらに、ネギま!仕様のiPod、ネギポッド(30GB)も発売が決定したとのこと。

重要な情報だけ抜粋すると以下の通り。

1.現在リリース中の「魔法先生ネギま!」のキャラクターソングを完全収録(全38曲)
2.10月、11月にi-Tunes配信の「ネギま!?」キャラクターソングをも全曲収録(全12曲)
3.キャラクターソング新曲を2曲収録!!・・・ここだけしか聴けないっ!!
4.出演声優さんによる、実写版「ネギ~クリパ!?」会を収録
5.なんと、ここでしか視聴できない「出席番号」順キャラクター紹介収録
※収録内容は予定です

iPodフォルダーは当然「ネギま!?」仕様
ほか「ネギま!?」グッズが満載!! 

12月25日発売 価格:\54,800(税込)

くはあ、欲しいけどこれは高い(^_^;)
魅力的な限定特典が多すぎる。あざといなあ。


確認してみるとネットでもこの情報公開されたみたいですね。

ネギま!?キャラクターソングiTunes Music Storeで続々配信決定!!

さて、財布と相談して決めよう(^_^;)
でも……、なんか買っちゃう気がするなあ(←意志弱いw)

コミケ限定発売CD 「夢☆みんなで!」レビュー
先ほどコミケから帰ってきました。

ふは~、疲れた(^_^;) 
朝4時起きの始発出発だったので、今現在かなり眠い状況ですね。

でも、去年のKフェスほど疲れはしなかったかな。
朝の待ち時間も幸いにも曇り空の下、座って待っていられたし、
目的のスタチャ以外は一通り回っただけで、あまり買い物もしませんでしたから。

実はコミケに行くのって初めてだったんですけど、なかなか楽しかったです(^^)


という事で、一応無事にコミケで限定発売されたCD「夢☆みんなで!」を
ゲットする事ができましたので、軽くレビューみたいのやっておきましょうか。

今回、コミケで限定発売されたこのCDは単品で発売されているのではなく、
スタチャパック2006夏というセット商品の中の1つとして販売されています。
詳しくはコチラをどうぞ。

ちなみに価格は5000円と高め。
正直、ネギま!のCDだけを目的に購入するには割が合わない値段です。

その値段の高さからか、今日の13時位までは普通に売れ残ってました。
始発で行った私はもちろんの事、ゆっくり行っても並ばずに購入できる感じでしたね。

HPには「各日、数量限定販売となります。」と書いていますので、
多分明日や明後日も同じ感じで、比較的楽に購入できるんじゃないかな。

ただ、購入時にプレゼントされるコミックマーケット70限定!無料配布DJCD
コミケ限定DJCD
これは、先着順で購入者全員に配布している物ではないそうなので、
ある程度早めに行かないともらえないかもしれません。
ちなみにこのDJCDにはヒミツの放課後Part2 コミケ特別版(小林ゆうさん・佐藤利奈さん)
が収録されています。

私は一応入手できましたので、余裕があればこちらのレビューも書きます。


さて、では本題のCDの方へ参りましょうか。

こちらがそのCDの写真です。
夢☆みんなで! 表 「夢☆みんなで!」表

夢☆みんなで! 裏 「夢☆みんなで!」裏

ジャケットはOVA春版のカット絵ですね。
ちなみに表の写真の左下を見ると、定価800円って書いてありますw
やっぱりパックで5000円は釣り合わないなあ(^_^;)

定価が明記されているという事は、そのうち単品で販売するということです。
恐らく、9月17日の2学期始業式でも限定発売するんじゃないかな。


で、CDの収録内容は以下の通り。

1.夢☆みんなで! 1:22
2.おはよう! 4:24


カラオケバージョンなどは無しでこの2曲だけです。

1曲目の「夢☆みんなで!」はOVA春版のOP曲。
この曲はサビ→メロディ→サビだけで、2番などが無い簡単な曲です。
まさにOVAのOPのためだけに作られた曲ですね。だから1:22秒と短いんです。
でも、曲自体はかなり良い感じ。ちゃんとした長さが無いのが惜しいなあ。
これは15巻の限定版に付いてくるDVDにOP映像が収録されるはずなので、
そこで確認する事もできると思います。

2曲目の「おはよう!」はOVA春版のED曲です。
こちらの曲は1学期始業式で神田さんが歌ったように、ちゃんとした長さがあります。
確か、以前マガジンの方に歌詞が掲載されましたね。あの曲です。
こちらの曲もまたまた良いですね。 明日菜のキャラソンって感じがするかも。
最後のサビでセリフみたいに「君がスキ♥」って言う部分がたまりませんw


とりあえず、こんな感じ。

正直、CD1枚に5000円は高いですけど、久しぶりにネギま!の新曲が
聞けて私は満足です(^^)
ちゃんとヒミツの放課後の収録されているDJCDも手に入ったし。

本当に今すぐ欲しい!って方以外は、また別のイベントで限定発売されるでしょうから、
それまで待っても良いかもしれないですね。定価800円なので、その方が安価ですし。

ネギま!?日曜参観 「音楽の授業」
どうもどうも、テイルです。


昨日ですね、今週のマガジンで発表されたネギま!?の情報をまとめて
予想やら私の不安やらをまとめた記事を書いていたんです。
ちょっと新情報を知ってから不満やら不安やらが溜まっていたので。

ただですねその記事……

私のネガティブ街道まっしぐらな感じが出すぎてる(^_^;)

もう私の悪い方向にばかり考える癖がもろに出ちゃっているんですよ。
多分あれは記事にして人に見せるものじゃないですね。
友人とかにぐだぐだと話すのが丁度良い内容。

という事で、公開するのやめました。


私の不安を簡潔に表すなら、ネギま!の世界観の崩壊なんですよ。

カード使ったバトルで、ボンボン掲載という低年齢層向けな事を考えると、
どうしてもネギま!の世界観が崩れてしまいそうで心配なんですよね。

カードという、ネギま!に無い要素が主軸になって展開されるネギま!?は、
第1期のアニメよりも、より原作のからかけ離れた存在になってしまうような気がします。

なんていうんでしょう。根底から異なってしまうような気がするんですよね。


とまあ、また色々とぐだぐだマイナス方向の意見を書きそうになってしまいましたが、
とりあえず、これは私の心の中に封じて、10月4日の放送を静かに待とうと思います。

私の考えている事が杞憂であることを願うばかりですね。


ハイ、切り替えますっ!!


今週のマガジンにはネギま!?の新情報だけでなくて、9月17日のイベントの
追加ライブ決定の情報も公開されましたね。

そのチケットの販売方法が先ほど公開されました。

StarChild:イベント情報(ネギま!?日曜参観 「音楽の授業」)

チケットの価格は4200円
先行予約の受付日時は2006年8月18日(金)19:00~23:59

佐藤利奈/神田朱未/野中藍/小林ゆう/白石涼子/こやまきみこ/狩野茉莉(敬称略)
の7人が出演者のようですね。「他」とか書いてないから、これはもう決定なのかな。
内容にはライブコンサート・映像って書いてあるけど、映像って何だろう?

詳しい内容は上記のリンクを参照してください。

むー、今回もなかなかチケット獲得競争が激しそうです(^_^;)
皆さん、お互いにチケット取れるように頑張りましょう!


では、明日は朝早くからコミケに行くんで簡易更新で早めに寝ます。

ちなみに、私は同人誌にはあまり興味ないんで、限定発売される
ネギま!CDだけが目当てだったりしますw

では、簡単ですが今日は以上っ。

ネギま145時間目感想
そういえば、マガジンの公式サイトのほうに単行本15巻の表紙が公開されましたね。

マガメガ(魔法先生ネギま!単行本リスト)

これはエヴァの別荘のひとコマですね。
メインは水着姿のネギ・夕映・ハルナ・のどか。
左後方にはスクール水着姿の明日菜と千雨、右に木乃香と刹那らしき者が見えますね。
楓と古菲は確認できないなあ。画像が小さくて見えないだけかもしれないですが。

これだと背表紙はハルナで確定ですね。
裏表紙は超が有力ですかな。大穴で明日菜って事もあり得なくない。いや無いかw


ハイ、じゃ、そろそろ感想に参りましょうか。

2週間ぶりのネギま!
本編以外ににも色々と新情報がありましたが、それについては別記事でまとめます。
感想はいつも通り追記形式で。ご覧になる方は続きをどうぞ~。

[READ MORE...]
TB企画 支持されてるのはどんな記事? 結果発表!
さて、少し遅くなりましたが更新縮小期間を利用して行ったTB企画、
支持されてるのはどんな記事?」の結果をまとめようと思います。

企画の概略などは上記のリンクを参照してください。

本文は長くなるので追記で書いていきます。
ご覧になる方は続きをどうぞ~。

[READ MORE...]
8月7日
以前、アクセス解析で分かる面白検索ワードを紹介したじゃないですか。

あれを公開してからなんですけど、

実際にあの面白ワードで検索してくる人がいるんですよねw

ちなみにあのワードって、それまでにたった1人しか検索しなかったワードなんですけど、
この1週間だけで「マメン君」で来てる人は3人もいるし、
更には「炭酸を作ろう」とか「面白乾杯音頭」で来てる人も1人ずついる。

なんていうか………よっぽどやる事無かったんだろうねw

まあ、その、……お疲れ様です。  私は見て楽しかったですヨw


どうも、テイルです。(前置き長ッ!)

ちょっとテンション落ち気味です。
むー、どうにも不安で心配だわ。果たしてどうなる事やら……。


という事で、あまり書く気になれないんで今日は以上っ(終わるのも早ッ!)

とりあえず、TB企画のまとめ記事は現在執筆中で、明日には公開できると思います。

それが終わったら、ようやく構想中の考察に移れますな。
まあ、結構前の事なので、まずは色々と思い出すことから始まりそうですが(^_^;)

8月4日
どうもこんばんわ。テイルです。

先日のお礼記事、かなり反応があってすごい嬉しいです。
お陰でコメント欄が長いこと長いことw
先ほど遅くなりましたがコメントレスもしましたので、宜しければご覧下さい。

いやあ、こんなに反応があると書いてよかったなあって思います。
実のところ、反応無かったらどうしようかなーって不安だったんですよね(^_^;)



で、


あんなデカイ記事書いておいて、昨日は更新できなくて申し訳なかったです。


昨日はですね、友人宅に泊まりこみで酒飲んでたんですよ。


大学の集中講義が午前中で終了した後、胃の調子が悪いのにもかかわらず
3時くらいからビールを飲み出し酔っ払って


「俺は夕映が大好きですっ!!」
(↑普通に「みんな知ってるよ」って返されました)


とか友人の前で宣言したり、

勢いでサイリウム折りまくって、家の中で振って盛り上がったり、

そのサイリウム持って深夜にコンビニに買出しに行ったり、

途中で吐きそうになって、うずくまってたら警察に職務質問されたり

その後、気持ち悪くてずっと土色の顔で死んでいたりしました。


あれだけお礼記事で交流を前面に突き出していたのにもかかわらず、
そのせいで昨日はネットを見ることは出来ず……。

もうさ

私って最悪だよね


ほんとに交流する気あんのかって感じですよ。

おかげでコメントレスは遅れるし、ほんとに反省しました。

はしさんりんかいるさん弄りにも参加できなかったし。 あ~、残念。


この流れは予想できたので、お礼記事はできれば火曜に公開したかったんですけどね。
如何せん数が多すぎて、ヘイスト使っても不可能な状況でした(^_^;)

これからはもうちょっと計画的にブログ運営していこうと思います。



さて、こんな事を書いた後で申し訳ないんですが、
明日・明後日もまともな更新できないと思います。

バイトが入っちゃってるので出来ても簡単な更新だけになっちゃいますね。

なので、TB企画のまとめ記事の公開も来週始めになると思います。
もう少々お待ちくださいm(_ _)m


でわ、今日は簡単ですが以上です。
まだ昨日の影響で吐き気が抜けないんでもう寝る事にします。 おやすみなさい zzz。


お礼の言葉
ハイハイハ~イ、テイルです~♪

今日は更新縮小という一種の暗黒歴史からの復帰記念の記事です。
復帰記念の意味を成していない事には決して指摘しちゃダメですw


たまには感謝の気持ちを言葉で示す事も必要。

という事で、

今日はリンクさせていただいているブログの方々にお礼でも言おうかなと思います。


まあ、そこまで大層なものじゃないです。

私がコメントなどを書くのが苦手な人なので、こういう機会を作って
お世話になっているブログの皆様にコメントでも書こうかなって思っただけです。

ここだけの話、あんまりお礼の意味を成していないかもしれません(^_^;)

正直言って、私にははしさんの様に面白く文章を書く才能もありませんし、
ウィルさんみたいに感動させるような文章は書けません。

ですが、頑張って書いてみました。宜しければ見てくださいな。

長くなるので、本文は追記で。

[READ MORE...]
面白検索ワードをご紹介
昨日の記事で「明日、復帰記念記事書きます」とか言っちゃってましたが、
今日中の完成はどう考えても無理なんで、明日に回します。


もう復帰記念記事の意味とか全然成してないですよね。

でも、気にしません。エエ、キニシマセン。 むしろ、自己満足じゃ ハッハッハ。


……だって、数が多いんだもんなあ


ん? 何か聞こえましたか? 

きっと空耳です。聞き流しましょう。



ということで、今日はアクセス解析で確認できる検索ワードの中から面白いのを
ピックアップして皆さんにご紹介してみようと思います。

ハイ、どう見ても単なる場つなぎ的な記事です。申し訳ない(^_^;)

考察記事とかの濃い記事は、とりあえずTB企画を終了させるまで保留ですね。

でも、結構検索ワードって見てると面白いんですよ。
何でうちに辿りついたの!?」って思う言葉が結構多くて……w

という事でいくつかピックアップして紹介していきましょう。

-------------------------------------------------------------------------

ランキング形式にしようと思ったので、基準がどうにも分からなかったので、
とりあえず個人的に笑った・驚いたワードでTOP3だけしてみました。

最初はそれ以外のランキング外ワードを軽くツッコミながら列挙していきましょー。

ちょっといつもとテンション変わりますがお気になさらず。


●「リンボーダンス動画」
PS2の課外授業関連ってことは分かるが、そんな動画は扱っとらんわ。

●「炭酸を作ろう」
マジで関係ねぇw 誰が作るか。勝手に作れ。

●「ローズヒップゼロ 最終回」
一度も触れた事なんて無いのに何故に?

●「美空ナオミの水着姿」
………………誰?

●「面白乾杯音頭」
これはあれか? 大学の友人と酒飲んだ時に言った「ネギま!に乾杯!」とか
メガネに乾杯!」とかの掛け声に反応してきたのか?
「ネギま!に乾杯!」 良いじゃないか。私は最高だと思うけどね。

●「円は 桜子の 美砂」
円は桜子の美砂?
あ、なるほど! 「円=桜子の美砂」ってことか(意味不明w)

●「ネギまエッチシーン」
オブラートに包む事を知らない人ですな、君は。
残念、うちには君の期待したものは無かったね。

●「木乃香 裸エプロン」
あ、これはマメン君だなw

●「チンピロポロリンスッポンポーン」
いや、確かに分かるんだけどさあ。何故にこのワードで検索?

●「赤き翼                                           ナギ」
検索ワードは普通だけど、
スペース長いわっ!!


ふぅ、とりあえずランキング外は終了っ。
まあ、これだけでも十分意味不明すぎるんですがw


じゃあ、個人的なランキングTOP3にいきましょう。


第3位「刹那って木乃香の事好きなの?

何この普通に人に話しているような検索?
ていうか、これは聞くことじゃないだろう。

この質問は是非ね、マメン君に聞いてみることをお勧めするよw


第2位「夕映メロン

もう何を知りたいのか意味わかんない。

夕映なの? メロンなの? つうか夕張メロンの間違いか?

教えてください、やくろさん(え


って思ったら、夕映メロンってあるみたいですね。「ゆうばえめろん」って読むらしい。
ネギま!ファンの大半は間違いなく「ゆえメロン」って読んじゃうよね。

まあ、実際にあったとしても……
何故にうちのブログまで辿りつくのか意味不明なのは変わりませんw


ではでは、ようやく私的ランキング第1位です!


第1位「マメン君

何故かマメン君でうちにたどり着いた猛者がいるんですよ

最初これをアクセス解析で見た時相当笑いましたw
何故にマメン君!?って感じで。

ちなみにここまででマメン君が何回もイジられているのは偶然です、ハイ。


でもね、これだけだったら1位なんかにしません。
これだけならむしろ、「夕映メロン」の方がインパクト強いですし。


先ほど実際にgoogle先生で「マメン君」って検索してみたんですよ。

そしたらね……

うちのブログって日々○○文に次いで2番目に来るのねw

googleで「マメン君」で検索した結果

いやもうビックリ(^_^;)
うちじゃなくてアグモさんとかの方がマメン君って使ってること多いと思うんだけど……

むしろこれだとうちに来るのは至って自然なんだけどね。
ま、そこは軽くスルーする流れでお願いしますw

-------------------------------------------------------------------------

ハイ、以上。
いつもと少しテンションの違うテイルがお送りしました(^^)


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

