ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

ネギま!?neo エピソード0 の感想らしきもの
ネギま!?neoについては感想書くつもりは無かったんですが、今回だけは購入の目安にもなると思いますから、一応簡単に書いておきます。

一応、ネタバレなので追記からどうぞ。
短いですけどね。

[READ MORE...]
ネギま150時間目感想
ついにネギま!も150時間目に突入です!

うん、めでたい事です(^^) 本当におめでとうございます!

しかし、未だに作中は6月、時間として4ヶ月しか経っていませんw
学園祭が終わったら次は夏休みなので、時間の進行が早まるとは思いますけど、
そうだとしてもネギま!はまだまだ続くでしょう。

ネギま!を生きる糧としている私としてはうれしい限り。
今のクオリティを維持し、出来るだけ長く続けていって欲しいですね(^^)


連載150回記念企画として第6回人気投票も開始!

前回の人気投票は巻末アンケートの一環として行われ、非常に一般層の認識が強く反映された人気投票結果でした。

●参考:第5回人気投票結果(当ブログ内記事)

対して、今回の投票形式は第2・3・4回い近いハガキによる投票。
しかも、マガジンに付いている応募券を必要があるのでマガジンの購入が必須。

これらの事から2・3・4回の様に、もしくはそれ以上にファン層の意識が濃く表れる人気投票になるでしょう。

個人的にはこういう形式の人気投票結果のほうが本筋っぽくて好きですね。

また、150回記念という事で出席番号15番 桜咲刹那の人気順位を予想するという企画も同時開催。
正直そんなに難しくはありません。最近の活躍からしてTOP3が確実な気がしますし。

人気投票結果予想についてはそのうち別記事で書いてみようと思っています。

そうそう。人気投票開始に伴って慧さんがまた例の企画を行うそうです。
近いうちに告知があるでしょう。結果を比較してみると面白いかもしれません。


さてさて、ある程度語ったところで本編の感想に参りましょうかね。

いつも通り追記形式で書いていきます。
ご覧なる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
リンク追加&祝辞など
今日はちょっと簡単に失礼。


【祝辞】

東麻帆良駅 業務日誌さん 1周年おめでとうございます!!

ほんとに、ごめんなさいだぶつ。さん 1万HITおめでとうございます!!


【リンク追加】

ネギま!SNSで交流させていただいている方々をリンクに追加させて頂きました。

SEVENTH★HEAVENさん
埼玉麻帆良愚連隊さん
この系さん
ユキノシタさん

これからも色々とお世話になると思います。
どうぞよろしくお願いします(^^)



最後にちょっと独り言。

ようやく魔力概念記事作成の意欲が出てきました。
というか、ある人がやる気を出させてくれた

今のままじゃいかんのですよ。たるみすぎなのだ。
ここらでピシッと決めてみせましょう。

……多分、書き始めたらまた言葉が出てこなくて落ち込むんでしょうけど(^_^;)

ま、マイペースに自分が満足できる記事を作ろうと思います。


徒然なるままに書いたところで今日は終了っと。
ネギま!イベントinTGS レポート
ハイ、このネギま!イベントだけを目的にTGSに行ってきました。

この記事はネギま!イベントの内容を書いたレポート記事です。
ちなみにTGS全体的な感想みたいなものはコチラ


では、少し長くなるので本文は追記から。
ご覧になる方は続きをどうぞー。
[READ MORE...]
TGSに行ってきました。
さて、昨日24日、TGSへ行って参りました(^^)
まあ、ほとんどネギま!イベントを目当てにですけどw

今回は友人がバイトで来れないため、1人での参加。
…………なんか微妙に寂しいもんだ(笑) 少し前までは1人が普通だったのにねw


ま、そんなこんなで一応参加してきたので一応、今日の記録など。

あ、ちなみにこれはTGS全体の感想みたいなものです。
ネギま!のイベントレポートは別記事でコチラにまとめました。

でわ、ちょっと長くなるので追記から書いていきます。
ご覧になる方は続きをどうぞー。
[READ MORE...]
9月23日
昨日は、っていうか昨日も友人宅に泊り込みで酒飲んでました(^_^;)

今回の飲みも楽しかった。最近、酒の量が尋常じゃなくなってるなあw

あ、ちなみに、いつもの様に飲みの場ではちょっとあることをしてきました。
それは時間があるときにでも記事として作成するつもりですので、お楽しみに(^^)
毎度の事ながらなかなか過酷だったわw


で、昨日は一日ネットに触れられなかったわけですが……。

いやあ、ネットは動きが激しいw

たった一日だけなのに、かなりの巡回量です(^_^;)
特にSNSの未読日記の数は凄まじかったw


という事で、今日は巡回のみで手一杯なので、更新は雑記のみで失礼っ。


あ、そうそう。
明日はTGSにネギま!イベントを見るために行ってきます(^^)
研究室の水やり引き受けてくれたT君ありがとうっ♪

ちゃんとイベント見れるといいなあ。
ステージの規模があまり大きくないから、人がごった返して凄い事になる気が……(汗)

ちゃんとイベントを見ることが出来たらレポートも書きますので。

じゃ、今日は以上です。
12月10日のイベント会場は東京厚生年会館
まず最初に祝辞から。

いつかは何かがあるさん 3万HITおめでとうございます!!
Heavens Feelさん 1万5千HITおめでとうございます!!
X-まほねぎ ことぷ3-Xさん 1万HITおめでとうございます!!

皆さん、おめでとうございます!!
今後もお互いブログ運営頑張りましょう(^^)


さて、本題です。

まあ、もう既に出回ってる情報だと思いますが、一応昨日こんな記事書いた身としては、
触れないわけにもいかないでしょう。

昨日の9月20日配布分のアニカンにて、12月10日のイベント会場が、
1学期始業式・2学期始業式と同じ、東京厚生年金会館である事が判明しました。

情報ソースとなる、アニカンの該当部分はコチラ↓。
今日は研究室関連で大学に行ったので、その帰りにアニメイトでもらってきました。

アニカン スキャン画像

規模は予想通りとして、会場までは一緒だとは思わなかった(^_^;)
いや、今回のイベントは流れから言って3学期始業式なることは確実なのだから、
1学期・2学期と合わせて全て同じ会場にしてしまった方がむしろ綺麗か。

さて、これで会場と規模が決定。
あとの問題は出演者の人数ですね。それによってチケットの競争状況も変わってきます。

恐らく、新曲ラッシュの後のライブでしょうから、出演者も必然的に多くなって、
チケット争奪戦もかなりのものになると予想されますけどね(^_^;)


そうそう、先日のイベント関連で、ALNの赤松先生の17日付け日記が更新されました。

どうやら佐藤さんは当日風邪を引いて体調が良くなかったみたいですね。
全然気づきませんでした(^_^;) 結構激しい曲とかも歌ってたのに……。

よくよく考えてみれば、あのイベントの日、佐藤さんが珍しく噛みまくりでした。
あれも体調が悪かったせいなのかもしれませんね。



さて、今日の更新は以上。

あ、明日からまた友人宅に泊り込みで酒飲んでくるんでネットの反応が出来ません(^_^;)
明後日には帰ってきますので、それまでご了承くださいm(_ _)m

では、今日は以上っ。
【雑記】 12月10日のライブはどうなるのか。など
どうも、夏休みもそろそろ終わりに近づきちょっと憂鬱なテイルです。

まあ、ぶっちゃけあれだよね。
社会人の方や既に学校の始まっている方からしたらふざけんなって感じだよねw

ええ、仰るとおりもう存分に休み堪能しましたよ。
それでも休み明けが近くなると憂鬱になっちゃうんですw

後期始まったら研究室所属で結構忙しくなるし。
サボりと病欠で2回休んだら単位落ちた実験も再履修しなきゃいけないし(←自業自得

ああ、憂鬱だわ。
あと10日くらい休みあるけど憂鬱だわw(←死ねばいいのに


さて、今日はちょっとイベントで公開された新情報に絡めて少し書いてみます。

イベントで公開された新情報についてはコチラを参照。
ネギま! イベント新情報まとめ

正直、↑の記事に一緒に書けばよかったんだけどね(^_^;)
今日、書くことを思いついたから別記事に書いてしまいます。

書くのは12月10日のイベントiTunes配信の新曲についての雑感です。

--------------------------------------------------------------------------

【12月10日のライブ】
このライブの開催発表の時に一番驚いたのは恐らく開催される日程でしょう。
12月10日。去年の大麻帆良祭の開催された日にちと同じですね。
去年と違うのは土曜から日曜に変わったくらい。

誰もが大麻帆良祭の再来かと期待するでしょう。

では、果たして今度のライブは大麻帆良祭レベルの規模なのか?

答えはNOだと思っています。

まあ、大抵の人はそう思ってると思いますけど(^_^;)


一応、いくつか根拠を述べておきますね。

まず、絶対的に準備期間が短い。

大麻帆良祭はほぼ丸々1年かけて計画してきたイベントでしょう。
一応、話が表に出てきたのは2005年6月の麻帆良祭実行委員会始動!の時ですけど、
その前から恐らく計画は秘密裏に進行してたと思われます。

大きな会場の確保や、そして何より32人のスケジュール調整するには
かなり前からでないと間に合わないでしょう。

そして、準備と並行して、宣伝・告知も早めにして集客率を高める必要があるはず。
事実、大麻帆良祭は7月のKフェスで発表され。9月にはチケット予約が始まってました。

今回のは今頃発表している事からも大麻帆良祭クラスは多分無いでしょう。

他の根拠としては、12月10日が日曜である事。

大きい会場で開催してより多くお客さんに来て欲しい場合は、
次の日も休みである可能性の高い土曜にやるべき。

後は、イベントの名称が流れ的に3学期始業式になるだろうと予想される事ですね。

大麻帆良祭レベルのイベントならもっと目立つ名称にするでしょう。


根拠はこれぐらいかな。

そして、この根拠から導き出される予想。

多分2004年12月12日に開催された3学期終業式と同じくらいの規模でしょう。

曲数10~15曲。
新曲も多いから、出演者も多くなって、20人前後


ってところかな。

さて、当たるかどうかは12月になってからのお楽しみ♪

-------------------------------------------------------------------------

【iTunes配信の新曲】

配信される12曲のうち、6曲が明らかになりました。

判明したキャラは、ネギ・明日菜・のどか・エヴァ・さんぽ部(楓・風香・史香)。
半分の6曲でたったの7人です。

これから分かる事。

今回は配信されるキャラソンは32人全員分の曲は用意されていない。

残り半分の6曲で25人なんて不可能です。
だから、メイン的なキャラと、新しくグループ化できるメンバーだけでしょう。

グループとしては、朝倉とさよのコンビ、でこぴんロケットなどかな。

木乃香・刹那はソロ曲になりそう。夕映も可能性はあるかな。
この3人は比較的メインで、グループで囲みにくいんで。

それか1曲くらい、32人(もしくは31人)で歌う曲があるかもしれません。

----------------------------------------------------------------------------

さて、雑感は以上です。

とりあえず、徒然なるままに書いてみました。
さて、どのくらいあっているものかちょっと楽しみですねw

という事で今日は以上っ。
ネギま! イベント新情報まとめ
ようやくイベントレポ書き終りましたー。ふへ~っ。

今回イベントで新しい情報が結構出てきましたからね。
軽くまとめておきたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------
●OVA夏
OP「らぶ☆センセイション」(佐藤利奈・神田朱未・野中藍)」
ED「マジカルハピネス☆」(能登麻美子)

●iTune配信曲名
【10月11日配信】
montage~まだ見ぬ僕へ~」(ネギ・スプリングフィールド)
オレンジの夕日」(宮崎のどか)
Re-born」(エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル)

【10月25日配信】
ココロザシ成長中☆」(神楽坂明日菜)
気まぐれ行進曲♪」(さんぽ部(楓・風香・史伽))
ご存知!?ぱくてぃ音頭」(ネギ・スプリングフィールド)

【11月8日】
曲名未定 3曲配信

【11月22日】
曲名未定 3曲配信

●ネギポッド
ネギポッド限定で収録される曲はクリスマスソングらしい。

●DS版ゲーム
コスプレはなんと70種類もあるらしい

●PS2版3時間目
演劇版にはパクティオーカードが付くらしい

●ラジオ
【ヒミツの放課後】
2学期始業式の様子を9月29日の配信で放送するらしい。

【ネギまほラジお】
正式名称が「ネギまほラジお!?(びっくりはてな)」と発表。

●イベント
12月10日にライブが開催決定!

-------------------------------------------------------------------------

こんな感じかな。

注目は12月10日のライブですよね。
流れ的には3学期始業式と銘打たれ、配信される新曲を中心に歌うでしょうから、
必然的に出演者も多くなりそう。
2004年12月12日に開催された3学期終業式と同じくらいの規模なんじゃないかな。

10月にはアニメも始まりますし、ネギま!の今後の盛り上がりが楽しみですね(^^)
ネギま!? 日曜参観「音楽の授業」レポート
ハイ、2学期始業式に引き続いて、「音楽の授業」の方のレポです。

では、早速書いていきましょう。
こちらもちょっと長くなるので内容は追記から。
[READ MORE...]
ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式 レポート
本日開催された2学期始業式イベントに参加してきました(^^)

では、早速イベントについてレポートを書いていきましょう。
ちょっと長くなるので追記から。



[READ MORE...]
ネギま!OVA 夏 簡易内容まとめ
2006年9月17日に開催された2学期始業式にて上映された「ネギま!OVA 夏」の
簡易的な内容のまとめです。

一応、ネタバレになるので追記で書いていきます。
ご覧になる方は続きをどうぞ-。
[READ MORE...]
明日はイベント
どうも、こんばんわ。

最近暇な時に、「あの人のブログにおかしな検索ワードで辿り付いてみようゲーム」をやってるテイルです(←アホw

最近だと慧さんをターゲットにgoogleで四苦八苦してたり(笑)

いつかあなたの所にも現れるかもしれませんヨ?
何かスペースで区切った文章みたいのがあったら多分私ですw


さてさて、明日はついにネギま!のイベントですね(^^)

私は2学期始業式音楽の授業、どちらのチケットを無事に入手できたので、
大学の友人と一緒に2つとも参加する予定です。

17日のイベントについては猫とネギま!と声優さんが情報をまとめてくださっています。

9/17(日)のネギま!イベントの傾向と対策

ほとんどの情報はコチラを見ればOKだと思います。


とりあえず、明日帰宅したらレポートは書きますので。
ほんの少し期待してくださると嬉しいです(^^)


じゃ、今日は簡単ですが今日はこれで失礼っ。

ネギま!?3時間目 CEROレーティングはC
ハイ、どうもテイルです。

一昨日は感想のTB送信が遅れてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

携帯に皆さんからのTB送信を知らせるメールがどんどん届く中、私は友人宅で
酒を飲みながらネギま!キャラについて熱く語っていました(笑)
私、あのノリで喋れる友人たちが本当に大好きだわw

感想のTB送信については昨日の帰宅後に完了させましたので、ご確認下さいませ。


さてさて、今日はまたまたPS2版ゲームについての情報。
う~ん、最近3時間目についての情報が多いなあ(^_^;)

無いようについてはタイトルの通り。
ネギま!?3時間目のCEROレーティングに決定したらしいです。

情報のソースはコチラ。

PlayStation.com【ネギま!?3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版】

CERO「C」とは15歳以上対象の内容だと判断された事を意味します。
ちなみに今までの1時間目・2時間目・課外授業はCERO「D」で17歳以上対象の内容
という事になっています。

つまり、ハッキリ言ってしまえば、今までよりもエッチな描写は無くなるという事です。

これはアニメ第2期が夕方放送で、この3時間目もその第2期のタイトルである
ネギま!?を背負っていることによる影響でしょうね。
アクションに力を入れた結果、ということも少なからず影響したとも思いますけど。

そういえば、確かに先日見た販促映像にも大してエッチなCGとかは無かったなあ。


さてさて、果たして売上などにこれがどれだけ影響するのかな。

まあ、どちらにしても私は必ず買いますけどねw

ネギま149時間目感想
ちょっとビックリした事。

3日前にネギま!?3時間目の販促映像情報を書いたじゃないですか。

あの記事、一応いくつかのブログの方々には取り上げていただいたのですが
それにしてもなんかいつもより微妙にアクセス数が多かったんですよ。

んー?(ーー;) 一体何なんだろうなあ。

結局、原因はわからず。
まあ、別に大して気にしていなかったので、意識的に探す事もしませんでした。

で、昨日の朝方、久しぶりに2ちゃんねるを携帯で見てたんですよ。
私、iモード版ネギま!スレ、PS2版ネギま!スレ、ネギま!声優総合スレの
3つだけは情報収集もかねて時々に見に行っているんです。

そしたらさー……

PS2版ネギま!のスレにうちの記事のリンク貼られてたよ(^_^;)

しかも、「話題が無いみたいだからネタ投下」ってセリフと共に貼られてたw
ああ、私の記事はネタですか(笑)

いやあ、それにしてもまさか2ちゃんねるに貼られるとは……。ビックリだわ(^_^;)

確かに最近3時間目関連で検索してくる人が多いんですよね。その影響かな?

以上、最近のビックリした話のコーナーでした(え


という事で、今週のネギま!の感想に参りましょう。
今回も追記から書いていきますので、ご覧になりたい方は続きをどぞー。

[READ MORE...]
♪♪♪
いやあ

コミュアプって素晴らしいよね!(え

どもども~、テイルです♪


実はですね、昨日ほんっとに久しぶりにコミュアプの告白に成功したんですよ!

報道部編1週目にして早くもさよ攻略に成功です♪

運動部編に10連敗くらいしてますから、何ヶ月ぶりだろう? 
半年振りくらいじゃないかな(笑)

お陰でめっさ嬉しいです(^^)
思わず謎の掛け声を叫んでしまいぐらい嬉しい。うほほい!(何

しかも、成功で入手したカードがSPじゃなくてSPPでしてねw
さよがパチパチまばたきするんですよ。ほほほーっ♪

この流れに乗って、現在報道部編2週目で千雨攻略に挑戦中です。
目指すは千雨のSPPカード! 難易度低めっぽいからきっと大丈夫さっ。


そういえば、他のシナリオメンバーのSPPはどうなるんだろう?
個人的には夕映のSPPカードがすっごい欲しいんですけど(^_^;)
夕映がパチパチまばたきするカードなんて最高じゃないですかw

まあ、他にも夕映が動くFlash待受なら持ってるんですけどね。
特に待受コミック講談社で配信されてる夕映/私服verのFlash待受はヤバイ
修学旅行自由行動時の私服姿夕映なのですが、超可愛いです♪

個人的には配信されてるネギま!のFlash待受の中で一番良いと思う。
あれはiモードだけで配信してるのかな?
とにかく見れる方は見ないと損です。 特に夕映ファンは絶対見るべし!


ちょっと話がズレましたが、続けて携帯版ネギま!の話題です。

携帯版ネギま!のコンテンツの1つである「ネギま!日記」。
月替わりでネギま!声優さんが専用携帯で日記を掲載していくコンテンツですが、
それの9月担当者がようやく決まりましたね。

9月担当者はまたまた高本めぐみさん

高本さんが嫌というわけではないですが、やっぱり「また同じ人なの?
という感想はぬぐえないですよね。
正直な希望としては、まだ担当していない人にやっていただきたいです。

ネギま!?の収録も始まってるはずだから、他の声優さんに受け渡す機会は
絶対にあるはずなんですよね。
実際に前担当者の志村さんの日記の写真で他の声優さんが何度か登場してますし。
何でだろうなあ(^_^;)

高本さんが担当と言う事は、今度のイベントの舞台裏の写真なども無いでしょうね。
それもちょっと残念なところです。


※追記
どうやら「音楽の授業」の方へ志村さん・高本さんがメンバーに追加されたみたいです。
すたちゃまにあ:イベント情報:音楽の授業

これでイベントの裏話もネギま!日記で見れますね(^^)


さて、今日は携帯版ネギま!の情報で軽くまとめてみました。

……ちょっと気になったんですけど、ネギま!ブロガーの中で
携帯版ネギま!に加入している人ってどれくらいいるんでしょうね。
先日au版も公開されたから、結構加入者も増えていると思うんですけど。

携帯版ネギま!は色々とコンテンツが充実してますから、個人的にはお勧めですよ(^^)
対応機種をお持ちの方は参加してみていかがでしょうか。


では、今日は以上です。
次回のコミュアプも成功したら報告しますね。 うほほい!
祝辞のみ簡単に失礼っ
今日はちょっと書くことが無いので祝辞のみで簡単に済まします。スミマセン(^_^;)

いやね、バイト中に色々といくつか書くネタを思いついたんですよ。
でも、結局記事にするレベルまで昇華させることができなかったので
今日は雑記と言う形に落ち着きましたw

という事で、最近恒例になりつつある祝辞です。

おまっ、ちょ、やめろよさん 70万HITおめでとうございます!!
しば狂の、気まぐれゲーム記さん 6万HITおめでとうございます!!
~ねこまた ほまら~さん 2万HITおめでとうございます!!
趣味洋洋2さん 2万HITおめでとうございます!!

最近、お祝いする方々が多いのは交流が広がってきた証拠でしょうね。
皆様おめでとうございます! そして、これからもよろしくお願いします(^^)

ネギま!?3時間目 販促映像情報
どうも、こんばんわ。テイルでっせー(何

なんか最近、マジで生活バランスが崩れまくりです(^_^;)
何が影響しているのかは分かってます。どう考えてもネギま!SNSが原因です(笑)

もう最近ネギま!SNSが楽しすぎるんですよ。 皆のノリが良すぎるw
お陰でこのせつ祭りとかマメ祭りとかチャットとかお絵かきチャットとかで
ついつい盛り上がってしまい、最近はSNSに集中しがちw

先日SNSについて、微妙に辛口な意見言ってのは何処の誰だか。全く(笑)
言った本人が住み分けできてなくてどうするって感じですよね(^_^;)

今後はちゃんと計画立てないとなあ。
魔力概念の記事も全然進んでないよ……_| ̄|○


あ、そうだっ。

4万HITの祝辞をしてくださった方々ありがとうございます(^^)
web拍手でのお祝いもどうもです! ちゃんと気づいてますよー♪

今後もマイペースに更新していくと思いますが、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m 


ハイッ、切り替え。
今日の本題に参りましょう。


今日はバイトもないので昼ごろから横浜へ買い物に行ったんですよ。
昼頃になった理由は昨日の4時ごろまでチャットしてたからですw

で、普段あまり行かないゲーマーズ横浜店にも時間があったので行ってみたのです。

そしたらですね、なんとネギま!3時間目の販促映像が流れていたんですよ!

今のところ、そういう情報って出てないですから、恐らく見ていない人が多いはず。
個人的にかなりの驚きだったので30分くらい子供の様に見続けてましたw(←迷惑なヤツ

で、その販促映像からいくつか新しい情報が見て取れたので記しておきますね。

まず、映像には3Dバトルアクションビジュアル形式の会話イラストCG
3つのシーンが主に収録されていました。

以前から私も懸念してて、しばさんもブログで触れてくださったのですが、
販促映像にも収録されていないところをみると、やはり自由行動パートは無いようです。

イラストCGはいつも通り原作寄りの綺麗なものが多かったです。
原作の麻帆良祭で描かれたイラストが引用されているものが多かったかな。
ウサギコスプレの刹那、メイド姿の夕映、妖精姿の夏美などなど。
個人的にはネギを膝枕してるアキラのCGがツボでしたw

そして、今回一番驚いた情報。
どうやらバトルパートでは、明日菜や刹那もプレイヤーとして選択できるみたいです。

判断要因は以下の通り。

・映像では明日菜がハリセンで、刹那が夕凪で敵キャラと戦っていた。
・しかも、画面の端とかではなく、画面の中で中心的な感じで戦っていた。
・その時、左下に表示されるパートナー2人は、明日菜もしくは刹那では無かった。


よって、恐らくネギだけでなく明日菜や刹那も操作できるみたいです

バトルACTシーンは非常に動きがスムーズで面白そうでしたし、
これは結構期待できそうだ(^^)

更に面白かったのが、ネギが戦闘シーンでメイド服やウサギの着ぐるみを着てたこと(笑)
どうやら、戦闘中の衣装も自由に変えられるみたいです
映像には無かったけど、明日菜や刹那の衣装も変えられるのかな?

あとは映像と一緒に主題歌2曲も流れていました。
「恋はPARADEのように」は今までの主題歌とはちょっと違う感じでしたね。
「切なくてラビリンス」は切ないのラブバラードみたいな感じだったかな。
映像と一緒で軽くしか聴けてないんで、こんな感想しか書けません。スミマセン(^_^;)


とまあ、こんな感じですかね。
恐らく公式ページが公開されたら、この販促映像も見られるんじゃないかな。


なお、以上の情報は映像を見た私の単なる予想なので間違っている可能性もあります。
その辺はご了承くださいm(_ _)m


ハイ、今日の更新は以上ですっ。
リンク追加&お知らせ
まず、最初にリンク追加のお知らせと祝辞。 最近、多いなコレw

【リンク追加】
東麻帆良駅 業務日誌さん

ネギま!情報をいつもいち早くお届けするネギま!情報ブログ様。
いつも密かに拝見させていただき、何度か私の記事も紹介してくださった事があります。
ネギま!SNSでマイネギ申請したので、こちらでもリンク追加。
今後、色々と交流できたらいいなあ。

ネギま!Emotionさん

大豆さんのところよくよくお見かけするMERILさんのHPです。
もの凄い情報量なので見ていない方は一度見てみることをお勧めします。
なんとなく私と同じく赤松総研の影響を受けた方の様な気がします。どうかな?
MERILさんともネギま!SNSをきっかけに交流させてもらってます(^^)


では、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

最近は交流も増えてきたから、リンク追加が多いですね。
これもネギま!SNSのお陰だなあ。

【祝辞】

hakuro.info blogさん  13万HITおめでとうございます!!
日々○○文さん  10万HITおめでとうございます!!
ろーふりっぱさん  5万HITおめでとうございます!!
The patriot does philosophy4さん  5万HITおめでとうございます!!




あ、そういえばうちも4万HIT突破しましたね(笑)
これもいつも見てくださっている皆様のお陰です。ありがとうございます(^^)
キリ版取った方はいらっしゃるのかな?


今日は以上。
祭りでそれどころじゃないですw
ネギま148時間目感想
最初にちょっとリンク追加のお知らせ。

あかしいなつみさん
真島杏奈日記さん
東京すずめさん

この3つのブログをリンクに追加させていただきました。
最近交流させていただいている方々です。これからもよろしくおねがいします(^^)


さてさて、今週のマガジンにはカラーで3ページ分ネギま!の情報が載っていましたね。
ネギパ!第2巻の夕映が可愛いとか、色々と思うところはあったのですが、
一番目に付いたのはやはり見開きで紹介されているネギま!?の情報。

いつもなら別記事にまとめるんですけど、今回は感想前のここで軽く書いておきます。


もうね、正直な話、不安でしょうがない(^_^;)


だってさ、

パートナーの話はどうなりますか?」の質問に対する答えが「百花繚乱です(笑)」。
明かされた第1話のタイトルは「え?っ、いきなり31人って言われても!」。


これ見たら不安にならない方が不思議ですよw
どうしてもアニメ1期の最終話の悪夢をイメージしてしまうわけで(笑)

なんていうか、

どんどんチャッチャとパクティオーして、カード使ってハチャメチャバトル!

みたいな感じのアニメになりそうで、もう不安いっぱい夢いっぱい(え

アニメは別物と認識していても、ネギま!の公式的な存在なのですから、
どうしても気にせずにはいられないですよね(^_^;)

まあ、この辺で愚痴はやめておきましょう。
始まってみないとまだ何とも言えませんからね。杞憂である事を祈るばかりです。


でわ、今週のネギま!の感想に参りましょう。
追記形式で書いていきますので、ご覧になる方は続きをどうぞー(^^)


[READ MORE...]
ネギま!SNSへの雑感
先日も紹介しましたネギま!SNS

今現在、非常に盛り上がっていて、既に100名近い方々が登録して参加されています。


今日はこのネギま!SNSについて色々と個人的に思った事を
徒然なるままに少し書こうと思います。

正直な話、ブログで書く話ではないかなあ、とも思いましたが、ちょっと真面目で少し長めな文章になりそうなので、ブログの方で書いておきます。

という事で、本題は続きから。

ご覧になる方は続きをどうぞー。



[READ MORE...]
大型企画紹介っ!
今日は色々と、ネギま!ネット界に動きがありましたね~。
私はバイトがあったので、少し乗り遅れました(^_^;)

とりあえず、先ほど一段落したので、その壮大な企画の紹介をしておきましょう。

ネギま!SNS

ネギま!ネット界の行動派、じっぱ~さんがまたまた凄い事を始めました。

なんとネギま!オンリーのSNSを作成してしまいました!

詳しい事は上記のリンクに書いてあるので、読んでみてください。

まあ、簡単に言ってしまえば、ネギま!専門のmixiです。
ブログよりも交流が簡単で盛んに行われるため、色んな人と仲良くなる事が出来ます(^^)

実はコチラの企画、mixiの方で先行公開されており、私は既に登録済みです。
なので、もし参加してみたい方がいらっしゃいましたら、秘密コメント等でメールアドレスを
お教えくだされば、招待メールを送らせて頂きます。
特にリンクをさせて頂いている方々は大歓っ♪
ただ、初対面の方は申し分けませんがお断りする場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m

とりあえず、

慧さん小見雲さんウィルさん

には参加してもらいたいなあと思っています。
もっと色々と交流してみたいんですよね(^^)

もし、参加してくださるなら、是非是非ご連絡ください♪
ただ、皆さんお忙しそうなので、無理な場合は遠慮なく断ってくださいね(^_^;)


続いての壮大な企画はコチラ。

ネギま!好きキャラ人物相関図
(↑のリンクは現在最新の第3版です)

表の鬼」こと楊さんがまたまた壮大な計画を開始。

詳しくは上記のリンクをご覧下さい。

簡単に言えば、多くの方々がネギま!に登場する好きなキャラを1人挙げて
それを一つの図にしてまとめてしまおうという企画。

私も先ほど参加してきました。
恐らく、私とやくろさんりゅーりゅーさんゆえゆえ三銃士
夕映トライアングルが構成されているはず(笑)

こんな感じで同じキャラを好きな人が一目で分かると同時に、
ネット上での人物関係まで読み取る事ができます(^_^;)

とりあえず、最初は150人までで様子を見るそうです。
なので、参加されたいが方はお早めにどうぞ~♪


とまあ、こんな感じですかね。

どちらも交流のきっかけになると思いますし、是非是非参加してみてください(^^)
私も最近は交流が楽しくてしょうがない状態です♪


リンク追加と祝辞など Part2
もう早いもので9月ですなあ。
今頃、悲鳴を上げている学生さんも多いことでしょう。

ちなみに私はあと1ヶ月夏休みでダラダラし放題ですw 大学生万歳っ!!

ハイどうも、ダメダメ大学生のテイルですw


ええ、今日も雑記ですよ。スミマセン(^_^;)

ほんっとに今現在書くこと無いんですよw
多分ある種のブランクとmixi始めた事でバランスがかなり崩れてるんだと思います。
水曜の感想の存在がこんなにありがたいと思ったのも久しぶり。
さて、どうしたものかなあ。

ちなみに例の単行本読み返しはようやく6巻に突入。
魔力概念記事もそろそろ書き始めようかな。完成は程遠いですが……。


ハイ、まず最初は祝辞からっ!

楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かもさん 30万HITおめでとうございます!
URA-CH@OSさん 15万HITおめでとうございます!
よなかのとりさん 7万HITおめでとうございます!
アグモロブログさん 2万HITおめでとうございます!

続いて、リンク追加。

気まますぎる一ページさん
しば狂の、気まぐれゲーム記さん

mixiで仲良くさせていただいている方々です。
お2人とも偶然にもテイルズ好きとの事で、そちらの話でも盛り上がれそう(^^)

ではでは、よろしくおねがいします!


最近、まともな記事書いてないなあ(^_^;)

むしろ、こんなグダグダな記事書くより魔力概念の作成を急ぐべきかもね。

ということで、これからは書くこと無かったら無理には更新しないかもしれません。

さてとっ、単行本読みに戻るかな。



賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

