ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はiTunesでのキャラソン配信日
さてさて、【人の企画に乗っかろう祭り】も第3弾で終了しました(笑)

ですけど、明日はネギま!祭りですよっ!

なにがネギま!祭りなのか?

まずは、水曜なのでマガジン発売で、原作のネギま!連載
続いて、同じく水曜なのでTVアニメ「ネギま!?」の放送。
そして、あまり触れられていませんが、明日はiTunesでのキャラソンの第1配信日です!

この3つが重なる明日。十分にネギま!三昧な一日です。

まあ、実は2週間おきにこの3つは重なるので、そこまで凄い事ではないんですけどね(^_^;)
とりあえず、私からしたらブログの更新が増えるので十分お祭り騒ぎです(笑)


で、ここからはあまり何処も触れていないiTunesの配信について少し書こうと思います。

まあ、皆さんご存知でしょうが、今回のキャラソンは3曲ずつ計4回の配信によって、
10月・11月で合計12曲が配信される事が決定しています。

で、明日はその最初の配信日なわけです。

ちなみに明日、配信される3曲は以下の通り。

【10月11日配信】
「montage~まだ見ぬ僕へ~」/ネギ・スプリングフィールド
「オレンジの夕日」/宮崎のどか
「Re-born」/エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル



さて、今回のキャラソンで特殊なのはiTunesでの販売配信という点ですよね。

ですが、実は私ってiTunesを使ったこと無い人なんですよね。
というか、ソフト自体がパソコンに存在していない(^_^;)

そんな私と同じような人が他にもいるんじゃないかな。

ということで、ダウンロードまでの流れを軽く書いておきます。
まあ、私自身まだ使用していないので正しいかは微妙なのですけど(^_^;)

もし、間違いがあったらご連絡くださいm(_ _)m 速攻で修正します。

--------------------------------------------------------------------------

1.iTunesをダウンロードする。

今回のキャラソンは正確にはiTunes Music Storeで配信販売されるのですが、
このiTunes Music Storeで曲をダウンロードするにはiTunesというソフトが必要です。
これはコチラで無料で配布されていますので、ダウンロード後、インストールしてください。

2.iTunesを起動し、メニューからiTunes Storeに行く。

起動して、左のメニューからiTunes Storeをクリックすれば行けます。

で、後は曲を検索してダウンロードすればOKなはず。……多分(^_^;

ちなみに購入に際する支払い方法は2つあります。
クレジットカード払いiTunes Music Cardでの支払いです。

なので、クレジットカードを持っていない未成年の方でも全然大丈夫。

iTunes Music Cardについて、詳しくはコチラを参照してください。

--------------------------------------------------------------------------

私はクレジットカードをあまり使いたくないので、今日の帰りにカードを購入してきました。
まだ1曲当たりいくらで配信されるか分からないんで、とりあえず3000円分。
これで明日の準備はバッチリだ(^^)

ちなみに、今現在(10日21:41時点)でiTunes Music Storeを検索してみると、
ネギ・スプリングフィールド」「ネギま!?」「宮崎のどか(CV:能登麻美子)
の3つがアーティストで見つかりましたけど、曲はまだ配信されていないですね。
まあ、当然なんですけど(^_^;)


さて、明日の何時くらいから配信されるのかな? 楽しみっ(^^)♪

明日は原作の感想、アニメの感想、新曲の感想、で最低3つは更新すると思います。
うん、やっぱり水曜日は休みにして正解だったな(笑)
スポンサーサイト
6代目ネギプリは誰!? に参加してみる
どんどんいきましょう、【人の企画に乗っかろう祭り】第3弾!

今回の企画はコチラー。

6代目ネギプリは誰!?

これまた第6回ネギプリと共に帰ってきたりんかいるさんの企画です。

詳しくは上記のリンクを参照ください。

実はこの企画が来ると思っていたので、今まで予想していなかったんですよね(^^)


では早速参りましょうか。


■私の1~5位の投票結果予想

第1位 桜咲 刹那
第2位 神楽坂 明日菜
第3位 綾瀬 夕映
第4位 長谷川 千雨
第5位 近衛 木乃香


好きな生徒 綾瀬 夕映(予想順位:第3位)


軽く解説をしておきますね。

まず、前回の人気投票は今回と違う形式だったため、ほとんど参考にはならないでしょう。

また、その以前の人気投票とかも時期的に離れ過ぎているため、そこまで参考にならない。

という事で、今回の予想は原作の近況が重要な要素になると考えています。

で、最初は第1位予想の刹那
予想企画で取り上げられていたり、原作の標準的活躍から間違いないんじゃないかな。

第2位予想の明日菜は原作での活躍から2位と判断。
ヒロインらしく継続的に登場していますし、バトル的な活躍も多かったですから。

次に第3位予想の夕映第4位予想の千雨
この2人はねー……、かなり迷いました。
2人とも最近の活躍が顕著で、存在感が大きくなっているのは確かでしょう。
かなりの順位アップが予想されます。
時期的に注目度が大きいのは千雨なのですが、いきなり3位になるとも考えにくい。
それに加えて個人的希望で、夕映を3位、千雨を4位と予想させていただきました(^_^;)

残るは第5位の木乃香の予想。
ここも結構悩みました。というか、1・2位以外は瞬時に決められなかった。
候補としては最強カルテットの残り2人である木乃香・のどか、そしてエヴァがいました。
エヴァは非常に人気があるキャラなのですが、最近活躍していないので除外。
残り2人の中でどちらが活躍しているかというと……木乃香かなあって感じです。
募集された号に掲載された150時間目では大きいコマで描かれていましたしね。

ただ、その考えで行くと150時間目の最初ではエヴァが描かれていたので、
エヴァが5位当たりに食い込む可能性も無きにしも非ずなんですよね。

うーん、なかなか難しいところです。


以上、私の人気投票予想でした。

さてさて、どれぐらい当たってるかな?
ちなみに個人的には1・2位以外は当たってる気が全くしません(笑)

ま、とにかく結果が出るのが楽しみですね(^^)

では、集計頑張ってください>りんかいるさん

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。