ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

ネギま158時間目感想
どうも、予告どおり少しブログを放置気味です(^_^;)

本当に忙しくてほとんど記事が書けないですね。
公開予定の作りかけの記事もほとんど手を付けられていません。

まあ、ここまで来たらゆるりゆるりと行きますわ。
皆さんもまったりお付き合いください。


で、今日は今週のネギま!の感想です。

実は最近、感想を書く意欲が増えてきているんですよ。

その理由の一つってのがコチラ。

ネギま感想内容まとめブログ

ごーるど銀賞のはしさんを中心に、各ブログの感想をまとめた記事を書いてくださっているのですが、この記事がまた濃くて非常に面白い(^^)

この記事の参考の1つとして私の感想も読まれていると思うと身が引き締まりましてね。

何度か引用していただいた部分もあって本当に励みになります。
自分の中で良い記事、感想を書きたい気持ちが膨れ上がりますね。

まあ、それと本当に良い感想を書けるかは別問題ですけどね。
先週の感想なんて、相当グダグダな文章でしたし(^_^;)

とにかく、これからも自分の思ったことを分かりやすく伝えていきたいなって思ってます。


では、少し前置きが長くなりましたが、今週の感想に参りましょうか。
追記から書いていきますので、ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
ネギま!?3時間目 刹那プレイ可能について
昨日、できるだけ内容の深い記事書くとか言っておいて、早速簡単な記事を書く私(^_^;)

いや、でもこれは本当に書いておきたい事なんですよ。
パパッと書けますから、パパッと仕上げます。


実はですね、ネギま!?3時間目公式ページが本日更新されまして。

そこで隠し要素の情報がいくつか公開されたんですよ。

えっと、該当ページはコチラね。

ネギま!?3時間目【隠し要素】

主な情報は明日菜プレイ可能についての情報だったんですけど、注目はそこの下


明日菜に続き刹那も操作キャラに!?
詳細は続報を待て!



これ見たときの私の感想。

凄いっ!」とか「嬉しいっ!」とかじゃなくて、


もの凄い安心した(^_^;)



いやね、実は以前にこんな記事書いたんですよ。

ネギま!?3時間目 販促映像情報

この時見た販促映像は、今、公式ページで公開されているムービーとは違いましてね。

なんと普通に刹那の使用シーンも写っていたんですよ。
もちろん↑の記事でも、太字+赤字で強調して書いています。


そんな風にある程度自信を持って書いた情報。


なのに、

発売後1週間経っても刹那プレイ可能の報告が全く入ってこない。

内心、実はものすごっく焦ってました(^_^;)


もしかして、間違った情報書いちゃった?
もしかして、私の単なる見間違え?



そんな中、本日公式的に舞い降りた隠し要素情報。


………ホッとしました(笑)


という事で皆さん、改めまして刹那もプレイキャラとして使用可能との事です。


以上、情報報告+αでしたw


今後のブログ運営方針
あ、気づけばもう9万HITしてますね。

今月は本当にアクセス数が多い(^_^;)
本当に皆さんどうもありがとうございますm(_ _)m


で、今日は今後のブログ運営方針についてのお知らせ

今までも何度か書いているように、少し大学生活が忙しくなってしまっていて、
ブログに割く時間があまり満足にとれない状況なんです。


という事で、ブログの運営方針理念を少し変えようかと思います。

あんまり時間の無い中、無理やり急いで記事を書いても良い記事書けませんしね。
何より今後は今よりもっと忙しくなりそうなので、今のままじゃキツいんで。

ま、そこまで大きな変更はしません。
今だって十分に不定期更新ですしね(^_^;)

とりあえず、本当に書きたい記事以外は書かないことにします。

例えば、更新できない時の「とりあえず」的な穴埋め記事とかは書くのをやめます。

あとは、アニメのネギま!?の感想もやめようかなって思ってます。

最近はネギま!?について大して言及する気がなくなりましてね。
なんというか……、ネギま!?については書きたい欲求が少し違うんだよなあ。


全体的に少なくても出来るだけ濃い記事を書いていけたらいいな、と思っています。


とまあ、こんな感じ。

もっと端的に、ぶっちゃけて言えば、更新が今以上に減るよ、っていう報告です(^_^;)

こんなブログですが、宜しかったらお付き合いくださいm(_ _)m


とりあえず、少しずつでもいいから魔力概念記事を完成させようっと(^_^;)
流石に放置しすぎだわw
誰かに似たような記事書かれちゃったら凹むので最優先で完成させようと思います。

あっ、でもあの記事も早めに完成させないとマズイかなあ………。

・・・・

・・・

・・




ま、マイペースに頑張りますわ(笑)
iTunes配信曲 第4弾の感想
さて、iTunes配信のキャラソンも今日の第4弾で最後。

本日、配信された3曲はコチラです。

「マホラ戦隊バカレンジャー」/マホラ戦隊バカレンジャー
「夕暮れセンシティブ」/のどか&ネギ
「Let's Play with your Dream!」/明日菜&ネギ


では、感想に参りましょう。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
ネギま157時間目感想
今日は実験も無く休日だったんですが、OVA夏版DVDを買いに行ったり
視聴していたりしていたら、感想を書くのが遅くなってしまいました(^_^;)

本当は昨日のうちに早売りをゲットできてれば良かったんですけどね。
昨日は実験が長引いて、アニメイトが開いている時間内に帰れなかったんですよ。
お陰で珍しくマガジンも早売りで手に入れられず、今日の朝に購入してきましたし。

うーん、今日は時間の使い方があまり良くないなあ。

ま、とにかくネギま!の感想に参りましょう。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
「麻帆良」の意味?
超簡易更新。

今日、電子辞書を用いて英語文献を和訳している時、ふと思い立って
広辞苑にネギま!関連の言葉を入力してみると、こんなんHITしました。

------------------------------------------------------------------------
ま-ほ-ら

すぐれたよい所・国。
(まほ(真秀)に、漠然と場所を示す意の接尾語ラの付いたもの)


------------------------------------------------------------------------

麻帆良学園の「まほら」もこの意味合いからとったのかな?
麻帆良学園は非常に優れた学園都市ですし、意味合いも似てるかも。


……………………


えっと……、まあそれだけです(^_^;)
特にオチとかはありません(笑)

ちなみに私は初耳だったんですけど、周知の事実だったりしたらどうしましょ(汗)


さってと、英語文献和訳の続きでもするかな。
ブログ放置気味
えっと、ブログ放置の最長記録を更新中。
ども、テイルです(^_^;)

ちょっと私生活が色々と忙しくてブログ更新に割く時間があまりありません。
私って記事書くのに時間かかる人なんで、結構時間がないとブログ更新できないんですよ。

恐らく明日も更新できないです(^_^;)
火曜になれば一応はある程度の時間が取れるかな。

で、この私生活の忙しさってのは、まあ大学の研究室関連でして。
つまりは今後もこの忙しさが解消される気配がないわけですよ。
というか、逆にこれからどんどん忙しくなってく可能性すらしてます。

なので、ブログの更新理念をちょっと変えようと思っています。

少し考えて、近いうちにこのブログの身の振り方を決定して報告しますので。
11月16日
さてさて、今日は11月16日

夕映の誕生日ですね。

誕生日おめでとう、夕映。
私はいつでもあなたが大好きです(^^)

ちなみに、特別に何かをするつもりはありません。
というか、忙しくて何も出来ませんでした(^_^;)

バースデーケーキを1ホール買って名前とメッセージを書いてもらう。

っていう案も頭の隅にはあったんですけどね(笑)

ま、ここでは普通に、心の中では盛大にお祝いさせていただきます。
本当に誕生日おめでとう、夕映。


で、今日は他のネギま!関連の話題と言えば、ネギま!?3時間目の発売日ですね。

既に予約済みだったので、大学帰りに受け取ってきました。
アニメイトにて演劇版、ゲーマーズにてライブ版をゲットです。

ハハハ、お金がどんどん私の元を去っていくわ(^_^;)

で、とりあえず受け取ってきたのはいいのですがちょっとすぐにはプレイできない感じ。

いや、マジで最近忙しいんですよ。
今週はずっと研究室で実験してましたし。明日ももちろん実験です、ハイ(笑)

昨日放送のネギま!?も録画したままでまだ視聴していないですしね。
うーん、あんまり遅くなったら感想書かないかもなあ。

ま、少しずつゆっくりとプレイしていくつもりです。
とりあえず、最初は迷わず夕映EDを目指していきましょうw


ハイ、今日は以上です。

さってと、レポートでもやるかな(^_^;)
図書カード特典にもネオ・パクティオーカード
今回もちゃちゃっと情報報告。

アニメイトで無料配布されている「きゃらびぃ vol.141」にこんなのが載っていました。

ネギま!?図書カードクリックすると大きい画像が見れます

どうやら今度発売される図書カードにまでネオ・パクティオーカード
特典として付ける
みたいです。

あー、そこまでしますか(^_^;)
カードの特典で更にカードを付けるってどうなのよ(笑)

正直、どっちが本品でどっちが特典なのか分からなくなりますよね。

画像から判断するに、この図書カードには五月のコスプレカードが付くみたいです。


以上、本日の情報報告でしたっ。

ネギま156時間目感想
時間割の関係上、いつもなら水曜は大学が休みでゆっくり感想を書けるのですが、
今日は研究室の実験のために大学に行かなくてはいけないのですよ(^_^;)

と言う事で、今回は早めに感想をupしておきます。

まあ、ネギま!関連の動きが激しい水曜じゃなくて良かったかな。
来週も実験が入るかもしれないんだけど、何とかして日にちをずらしてもらおう。
iTunes音楽配信第4弾とかOVA夏版DVD発売とか、色々と動きがありますからね。


という事で、今週のマガジンの感想に参りましょう。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
ネギま!?3時間目 ゲーム雑誌での評価
連続してゲーム関連の情報。
これもちゃちゃっといきましょう。

大学の帰りに先週金曜発売のゲーム関連の雑誌を少し立ち読みしてきました。

すると、とりあえず2つの雑誌でネギま!?3時間目のレビュー的評価が載っていました。

その内容を簡単にですが暗記してきたので、軽く書いておきます。


まずは電撃Playstationの評価から。
実はこの記事を書いたのは、この評価が少し衝撃だったからなんです。


評価:

S~Eの6段階評価の5番目の評価。つまり、正直言って悪い評価
D評価は「難点や改良点はあるが、そのジャンルが好きなら買いのソフト」と称されてます。

ちなみに、私の記憶が確かなら1時間目・2時間目はB評価平均的に水準を超えていて、価格以上の価値は絶対あるソフト」という評価だったはずです。

評価以外に付記されていた情報としては以下の通り。

■良い点
クリアごとに声優さんの映像が見れる

■悪い点
敵の種類が少ない
ボスの行動が単調
選択肢ごとに読み込みが発生してテンポがやや悪い。


この様に悪い評価の方が多く、ソフト全体としても悪い評価が付いています。


しかし、もう1つの雑誌、ファミ通PS2の方では比較的良い評価がされていました。

■良い点
一新した戦闘は面白い
パートナーシステムで原作では無かったペアを実現できるのも○

■悪い点
原作を読んでいないと理解しにくい演出がある。
原作ファンには良いだろうけど、初めての人には……。


明確な評価ランクは明記してないものの、付記している評価は決して悪くは無い感じです。
特に私のような原作ファンからすれば上記の悪い点も問題になりませんし。


さてさて、実際の出来はどんな感じなのか。分かるのはあと3日後ですね。

まあ、私は既に予約済みですし、どんな評価でも買うつもりですけどね。
個人的には非常に楽しみにしてますよ(^^)
DS版ネギま!? タイトル画面BGMをハピマテに変える方法
今日は忙しいので、情報だけパパッと書きます。

本日の大学の帰りにいつものアニメイト横浜店に立ち寄り、11月11日に発売した
DS版ネギま!?の攻略本を少し遅れましたが購入してきました。

中身はまだチラッとしか読んでいないので、詳しくは書けないのですが、
とりあえず全てのコスプレが掲載されていて入手方法は載っています。

また、ゲーム内では確認できないステータスなどのパラメータが数値として載っています。
(キャラの各レベルでのステータス・各コスプレの補整能力などが数値で掲載)

私はこの攻略本を読んで、初めてウェイト値の意味合いを理解しましたよ(^_^;)
正直、このゲームは説明書やゲーム内での確認できる情報が少ないんだよなあ。

全てのページがカラーなのでそれなりに読み応えがあるかと思われます。
まあ、まだ殆ど読んでいないので何とも言えませんが(←無責任


で、軽く読んだところこんな情報が掲載されていました。

--------------------------------------------------------------------------

ネギま!?丸秘メモ
【タイトル画面で流れるBGMを「ハッピー☆マテリアル」に変更しよう】

タイトル画面で流れるBGMを「ハッピー☆マテリアル」に変更する裏技を紹介するぞ! 方法は簡単。ゲームボーイアドバンスの『魔法先生ネギま!プライベートレッスン』か『プライベートレッスン2』のカートリッジを、ニンテンドーDS本体に差し込むだけでOKだぞ!

--------------------------------------------------------------------------

何気にインパクトのある情報ですよね

という事で、早速試してみました。 

………おおっ、これは少しビックリだ。

普通に「プライベートレッスン」みたいなハピマテのBGMが流れるかと思いきや、
なんとハピマテの歌自体が流れるんですよ。
ちなみに、ハピマテ4月度のTVサイズが丸々流れました。

『プライベートレッスン』でも『プライベートレッスン2』でも変化は無し。
どちらもハピマテ4月度のTVサイズでしたね。

DSとプライベートレッスン、どちらのソフトもお持ちの方は是非お試しを(^^)

以上、情報でしたっ。


★追記

一度「プライベートレッスン」を差し込むと、ソフトの有無に関係なくタイトルのBGMが、
ハピマテに設定されてしまいますが、メニューのオプションでその設定を変更可能です。

コメントで情報を寄せてくださった、すかーれっとさん・Takeさん、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
アクセス解析10月分+α
唐突にアクセス解析などを公開してみましょう。

どうも、テイルです。

まあハッキリ言ってしまえば時間のかからない簡易更新のために
アクセス解析をしようかな、って思っただけです(^_^;)

という事で、うちのブログの10月分+αのアクセス解析結果です。
興味のある少数派の方は宜しかったら追記をどぞー。
[READ MORE...]
今日はチケット先行販売
本日は11月10日(金)

19時から12月10日に開催されるイベント「ネギま!?Magical X'mas」の
チケット先行発売が行われます。

ネギま!?Magical X'mas

再掲になりますが、また情報を載せておきますね。

-------------------------------------------------------------------------

【ネギま!? スターチャイルドホームページ先行予約】
■受付日時■ 2006年11月10日(金)19:00~23:00
■受付特電■ 0570-08-9900
■枚数制限■ お一人様4枚まで
■引取期間■ 11月10日(金)予約完了後~11月15日(水)22:00まで


● PHS全機種、CATV接続電話、IP電話からはご利用できません。
● また、今回の受付はCNプレイガイドのシステムを利用していますので、NTTの音声ガイダンスが流れた後にCNプレイガイドへ転送されます。転送の際に通話中となった場合には混み合っておりますので再度お掛け直し下さい。
● 上記時間内であっても予定枚数に達し次第、受付終了となります。
● 電話が途中で切れた場合は、予約無効となります。
● 予約が完了しましたら予約番号を発行致しますので、必ずお控え下さい。
● お申込み後のキャンセル変更はできませんので必ず引取期限内にチケットをお引き取り下さい。
● チケットの引取は、お近くの am pm(9:30~22:00)、セブン-イレブン(24h)にてチケット代金をお支払いの上、お引き取り下さい。店頭での引取方法がわからない場合は店員さんにご確認下さい。
※ セブン-イレブンでチケットを引き取る場合は、チケット1枚につき別途¥170の発券手数料が  別途必要となります。あらかじめご了承下さい。


--------------------------------------------------------------------------

私ももちろんチケット獲得競争に参加するつもりです。

さてさて、今回はどんな感じになるのかなあ。
前回はなかなか繋がらずに苦労したので、今回は早めに繋がる事を願いたいです。
ま、早めに繋がるなんて事はないと思いますけど(笑) 私にそんな強運はありません(^_^;)

同じくチケット獲得に挑む方々、お互いに頑張りましょう(^^)


※19時27分追記

電話繋がりました。これからチケット取りに行ってきます。


※20時40分追記

チケット発券してきました。
ampmが近くに見当たらない、発券の仕方が分かりづらいで結構時間がかかりました。

で、席なんですが……1階の後ろの方。
あちゃー、これはかなり見づらいなあ(^_^;)

ちなみに、東京厚生年金会館の座席図はコチラ

まあ、取れただけ良しとするかな。
取れた方は一緒に楽しみましょう(^^)
TVアニメ「ネギま!?」第6話感想
あっ、気がついたら7万HIT突破してますね。
最近、少しアクセス数が凄かったからなあ。
6万から10日ちょっとで突破しましたのかな。うちにしては早い…(^_^;)

あっと、話が少しズレましたね。

では、本日4つ目の記事。TVアニメ「ネギま!?」の感想です。

追記から書いていきますのでご覧なる方は続きをどうぞー。



[READ MORE...]
1000%SPARKING! 感想
ハイハイ、3つ目3つ目。
正直、3つ目の記事らへんから少し大変になってくるよね(^_^;)

という事で、本日発売されたネギま!?主題歌CD、「1000%SPARKING!」の感想です。

感想本文は追記から。
ご覧になる方は続きをどうぞー。
[READ MORE...]
iTunes配信曲 第3弾の感想
よし、本日2つ目の記事にいきましょうっ。

本日配信されたiTunes配信曲第3弾の感想です。

今回、配信されたのはコチラっ。

「星空レター」/神楽坂明日菜(cv:神田朱未)
「チュパ研の歌~きっと、いルーンヤ~」/チュパカブラ研究会
「ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」/千鶴(cv:小林美佐)&夏美(cv:相沢舞)


感想は追記から書いていきますので、ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
ネギま155時間目感想
微妙に風邪気味状態が続いてます。どうも、テイルです。

別に普通にしてれば頭が痛かったり、熱が出たりはしないんですけどね。
少し負担をかけると、少し調子が悪くなったりします。微妙な感じだなあ。


とまあ、そんな状態なのですが、今日も記事4つupする予定です(笑)

いやあ、最近のネギま!の盛り上がりは凄まじいですね。
その上、大半が水曜に固まるので、水曜は毎週てんやわんやです(^_^;)

まあ、嬉しい悲鳴ってやつですよ。
本当に最近は書くネタに困りませんからね。
この盛り上がりは一ファンとして嬉しいし、楽しいし、幸せ(^^)


という事でまず1つ目の記事、今週のネギま!の感想に参りましょうか。

追記から書いていきますので、ご覧になる方は続きをどうぞー。


[READ MORE...]
11月6日
少し風邪気味なんで、今日は簡単な雑記のみで失礼っ。

この情報について軽く触れる程度で済ましましょう。

『ネギま!?』フェア in animate

公式ページでも発表されていますが、ネオ・パクティオーカードのスカカードが
アニメイトのフェア特典として扱われるようです。

アニメイトは今回、ネギま!?のスポンサーになってるから色々と強いなあ。
(正確にはアニメイトのグループ企業であるフロンティアワークスがスポンサーになってる)


概要は以下の通り。
-------------------------------------------------------------------------

【イベント】
【開催期間】2006年12月1日~12月31日開催
【開催場所】全国アニメイト各店(徳島店を除く)
【フェア内容】期間中、「ネギま!?」関連商品をご予約またはお買い上げ1,000円毎にネオ・パクティオーカード9種の中からお好きなものを1つプレゼント!
※特典はなくなり次第終了とさせて頂きます。
【カード】
明石裕奈『スカ』カード
朝倉和美『スカ』カード
大河内アキラ『スカ』カード
椎名桜子『スカ』カード
龍宮真名『スカ』カード
古菲『スカ』カード
長瀬楓『スカ』カード
那波千鶴『スカ』カード
Zazie Rainyday『スカ』カード
【メーカー】animate


--------------------------------------------------------------------------

つまり、アニメイト各店でネギま!関連商品を予約・購入すれば、
1000円ごとに1枚好きなカードをもらえるという事ですね。

しかし、特典はなくなり次第終了なので早めに手に入れるほうが得策かもしれません。

うーん、私、主要なネギま!関連商品はもう既に予約済ませちゃってるんですよね(^_^;)
DVDとかを全額支払いで予約して、どうにか9000円分に到達させるしかないか。

うぬぅ、少し金欠気味だからキツいなあ。
忙しいからバイトもなかなか増やせないし。何か手を打たねば……。



あ、ちなみに金欠ってのは、もろにネギPon!?の影響です(^_^;)

今日、大学の近くのローソンで払い込みしてきました。

55300円をコンビニで支払いましたよ(笑)

ああ~っ、諭吉が6人もいなくなっていくー(泣)

生涯初めての体験でしたw
購入するつもりでいても、流石にレジの前で少し躊躇しましたね(^_^;)

結局予約はキャラアニ.comにしました。ここが一番予約特典が良さそうだったので。


さ、節約して生活していこう(笑)


という感じで、つらつらと書いて今日は終了っ。

風邪治すためにも早めに寝ます。おやすみなさいー。
ネギま!?3時間目のオリジナルキャラ?
本日2つ目の記事。
これは凄い簡単な記事なんですがまたまたゲーム関連です。

先日発売されたメガミマガジン12月号
ネギま!?の内容が非常に濃いので先月号から購入しています。

で、その中のネギま!?3時間目の情報の所で少し気になる点がありましてね。

とりあえず、その部分を抜粋。

--------------------------------------------------------------------------
【占いの館】
「夕映のトランプ占い」や「木乃香の十二星座占い」など、古今東西の占いを集めてブースを構える事になった3-A。そんな中、ネギが木乃香に世界樹の異変について占ってもらうと、水晶玉の中に緑の髪の少女が映る。ネギはその少女を探して聞き込みを開始するのだった。

--------------------------------------------------------------------------

ちなみに、この情報は結構前から出ていましたね。
この中に「水晶玉の中に緑の髪の少女」と書かれているんです。

これが少し気になっていたんですけど。
特に関連する情報が無かったので、普通にスルーしていたんですよ。


と・こ・ろ・が


メガミマガジンをよーく見ていたら1枚のCGイラストに目が付きましてね。

そのCGイラストがコチラ。
3時間目CG in メガミマガジン12月号クリックすると大きい画像が見れます

是非、皆さん上記の画像をクリックして、大きい画像を見てください。

このCGも結構前から他のゲーム雑誌などに掲載されていましたね。

ですが、メガミマガジンにはこれまで他の雑誌に掲載されていたものよりも
少し大きめな画像が掲載されていたんですよ。


いかがでしょう?

右下に緑色の髪をしたオリジナルキャラらしき者が確認できますよね。


以前、他の雑誌で見たときには画像が小さかったので茶々丸の可能性もあったのですが、
この大き目の画像を見る限り茶々丸では無いようなのです。
アホ毛が1本確認できますし、何より耳のアンテナが無いですから。

ちなみに、一緒に映っている風香と史伽も占いの館でのメインキャラなので、
恐らくその緑髪のオリジナルキャラで間違いないと思われます。


まあ、だからどうといったわけじゃないんですけどね(笑)
今のところ、誰も触れていない様なので、一応私が報告しておきます。

DS版ネギま! ギャラリー画像まとめ
まだ微妙に胃が弱ってますけど、殆ど2日酔いは回復しました(笑)
ただ今度は少し風邪を引いたような感じがするなあ(^_^;)


ま、そんな事は置いておいて。

レポートやる前に簡単に1つ記事を上げておきましょうか。(←先にレポートやれ


10月の26日に発売したDS版ネギま!?
先ほど少しプレイしてようやくクリアに至りました(^^)

クリアタイムは大体9時間。
ADVパートで何度かやり直しているので、実質的なプレイ時間は10時間くらいですかね。

少し短い感じもしますが、まあ手軽にプレイできる感じで良いと思います。
少なくとも、私は最近少し忙しいので簡単にクリアできて助かりました(^_^;)

そして、クリアした後は殆ど集まっていなかったギャラリーを収集

ギャラリーの獲得条件が「必殺服を着た状態でHPが0になる」という
何とも微妙な条件なため、普通にプレイしていたら1枚も集まらなかったんですよね(笑)

で、集めてみたところギャラリーの絵柄がまあまあ良い感じ。
という事で、そのギャラリー画像をまとめて公開してみようかと思います。


画像を少し多めに使いますし、また見たくない方もいると思いますので、
本文は追記から書いていきます。

ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
11月3日
えーっと


若干2日酔いぎみ どうも、テイルです(^_^;)
あー、気持ち悪いなあ(笑)


そんなこんなで昨日は友人宅に泊り込みで酒飲んでました。

おかげで昨日はブログをほぼ放置。というか、ネットに触れていませんでしたね。
いくつかコメント送ってくださった方もいらしたのですが、すぐには反応できず。
申し訳ないです(^_^;) 先ほどコメントレスはしましたのでご覧下さい。

で、今日なんですが、↑にも書いたとおりに2日酔い気味で気持ち悪いので(笑)、
昨日公開された情報に少し触れるだけで失礼します。


その触れる情報とはコチラ。

ネギま!?Magical X'mas(ネギま!?公式ページ)
ネギま!?Magical X'mas(すたちゃまにあ)

私がビール片手におでん食べている間にこんな重要な情報が公開されてたんですねw

さて、ようやくといった感じで12月10日のチケット情報の発表です。

少し遅い印象もありますけど、9月17日に開催された「音楽の授業」のチケット情報も
約1ヶ月前の8月10日に公開されたから、まあ大体妥当な時期なのかな。

では、重要そうな情報だけ簡単に抜き出しますね。

「ネギま!?」冬のイベント開催決定!
踊り芝居で贈る!魔法仕掛けの物語

タイトル:ネギま!?Magical X'mas
日時:2006年12月10日(日)
   開場16:00/開演17:00/終演19:00(予定)

会場:東京厚生年金会館
内容: コンサート
出演者:佐藤利奈 (ネギ・スプリングフィールド)
    神田朱未 (8:神楽坂明日菜)
    野中藍 (13:近衛木乃香)
    小林ゆう(15:桜咲刹那)
    白石涼子 (20:長瀬楓)
    狩野茉莉 (23:鳴滝史伽)
    石毛佐和(14:早乙女ハルナ)
    小林美佐(21:那波千鶴)
    相沢舞(28:村上夏美)
    木村まどか(2:明石裕奈)  計10人
料金: 全席指定¥5000(税込)



まず、気になるのはイベントのタイトル

ネギま!?Magical X'mas

これまでの流れ的に「3学期始業式」だと予想していたのですが、全く違う名称ですね。
という事は、もしや3学期始業式は別に開催されるのかな?
2004年の終業式イベントも1~3学期まで全部やり通しましたし、
3学期だけ行わないって事は多分無いと思うんですよね。
さてさて、どうなるのかな?


時間は17時~19時までの2時間
予想通り、大体「音楽の授業」と同じような感じですね。
終了時間があまり遅くないですから少し延びてくれると嬉しいかも。


そして、注目の出演者
まず、この東京厚生年金会館イベントには全部出演している
佐藤さん・神田さん・野中さん・小林(ゆ)さん・白石さんの5人。
それに加えて、狩野さん・石毛さん・小林(美)さん・相沢さん・木村さんの計10人です。

今回のライブはネギま!?キャラソンの披露ライブ。
基本的に配信された曲に参加しているメンバーが集まっていますね。

小林(美)さんと相沢さんの2人が出演されるという事から、今度配信される新曲
ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」が歌われるのはほぼ確実。
石毛さんと木村さんは、チュパ研の歌の関係かな?(^_^;)
狩野さんは白石さんと一緒にさんぽ部? でもあの曲は3人いないと少し不自然だしなあ。
他にも今度配信される明日菜とネギの曲「Let's Play with your Dream!」も歌われそう。

個人的には、能登さん・松岡さんが出演されないのが非常に残念。
特に松岡さんには出演してもらって「Re-born」を歌って欲しかったなあ。残念。

…………サプライズ的に追加されませんかね?(^_^;)

ほら、「音楽の授業」の時も志村さんと高本さんの追加出演みたいなさw

まあ、少しだけ期待していましょう。 ひそかに。ほんの少しだけ(笑)

で、チケットの値段は全席指定で5000円
うーん、また少し値段が上がったなあ(^_^;) まあ、買うけどさ。
最近出費が少し激しいので、もう少し安くしてくれると嬉しいところ。


で、今回も先行発売が行われるようです。

【ネギま!? スターチャイルドホームページ先行予約】
■受付日時■ 2006年11月10日(金)19:00~23:00
■受付特電■ 0570-08-9900
■枚数制限■ お一人様4枚まで
■引取期間■ 11月10日(金)予約完了後~11月15日(水)22:00まで


今回も「音楽の授業」の時と同じく電話予約です。
また、必死こいて電話かけまくることになりますね(笑)

日時は11月10日(金)の19時から。来週の金曜ですね。
うーん、普通に大学あるなあ。
講義だけなら早く帰れるんだけど、研究室関連で遅くならないか少し心配…(^_^;) 
最悪、19時までに帰れそうに無かったら友人に頼み込んで一緒に電話してもらおう(笑)


とりあえず、こんな感じかな。

他の詳細な情報については上記のリンクからご確認ください。

よーしっ、頑張ってチケットとるぞー!!
当日、同じように競争に参加される方々、一緒に頑張りましょう(^^)


では、今日は以上っ。

明日は珍しくバイトが無いんで、ちゃんとした記事を1つは書きたいなあ。
まあ、それよりレポートを終わらせることが優先ですけど(^_^;)
皆様、どうも始めまして(^^)
さってさて、この記事のタイトルを見て

「何で今更初めまして?(ーー;) コイツ血迷ったか?」

って思ったそこのアナタ。 大丈夫、私は至って正常です(^_^;)


実はですね、

本日このブログがYahooカテゴリに追加されました(^^)

Yahooカテゴリ-魔法先生ネギま

いやね、最近周りの色んな方々の間でYahooカテゴリへの登録が流行っていたようなので、ちょっとその流行に乗って、私も身の程をわきまえずに登録申請をしてみた訳です。

そしたら、今日メールが来て登録が許可されちゃいました(笑)

ええっと、私のブログなんかがYahooのカテゴリにいていいんですかね?
すっごい分不相応な気がして、今更ながらかなりビビッてるんですけど(^_^;)

いやね、実のところその時のノリで申請しちゃったんですよ。
だから正直、登録が許可されるなんて思ってませんでしたし。
今日メール来るまで忘れてましたからねw


まあ、何かの間違いか分かりませんがとりあえず登録されちゃったわけで、
今日はYahooから結構多くの方が来てくださっています。
大体いつもより100人くらい多いですかね。

という感じで、始めてきてくださっている方も多いと思いますので、タイトルの様に少し自己紹介をしておこうかな、と思いまして。


でわでわ、どうも皆様始めまして(^^)
ケセラセラ~遠回りをしても止まらずに…」管理人のテイルと申します。

とにかくネギま!が大好き!
生活もネギま!中心になっているネギま!中毒の大学生です(^_^;)
多分、ネギま!が終わったら私、廃人になりますね。いや、割と本気で(笑)

そんな私、テイルがネギま!に関して徒然なるままに書いているのがこのブログです。

ちなみに更新については結構不定期(^_^;)
大学やらバイトやらで2~3日更新がない事も結構あります。
この辺は申し訳ないですが、ご了承ください。

こんな感じかな?

ブログで書いていることは実際に見ていただいた方が分かりやすいと思うので、
宜しかったら過去の記事を実際にご覧になってください(^^)

ちなみにオススメの記事は右上に列挙してますので。
自分で言うのもなんですがモデル舞台探訪記事は結構自信作ですっ!

では、皆さんどうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


うん、何かブログ開設当初を思い出すな(笑)
TVアニメ「ネギま!?」第5話感想
今日はマガジンでのネギま!が休載ですし、他にも特に動きがないので
久しぶりに非常にゆったりとした感じの水曜日ですね。

というか、最近の水曜は色々と忙しすぎました(^_^;)
1日に3つ記事書くとかざらだったもんなあw

という事で、今日はいきなりネギま!?の感想です。
ちなみに、後でもう1つくらい雑記的な記事を書くかもしれません。

でわ、まだ見ていない人の為にも感想本分は追記から。
ご覧になりたい方は続きをどうぞー(^^)



[READ MORE...]

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

