ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月3日のイベントについてつらつらと……
登下校の移動時間とか暇な講義中に3月3日のイベントについて少し考えてみたので、
少しブログの方に書いておこうと思います。

本当に雑感に近い内容なので、サササーッと軽い感じで読んじゃってください。


一応、情報としてイベント告知のチラシを再掲しておきます。
3月3日のイベントクリックすると大きい画像が見れます


●どれくらいの規模なのか。

ま、これは前の記事でも書きましたけど大麻帆良祭クラスの規模になるでしょうね。

会場のパシフィコ横浜が約5000席の幕張と同程度の席数ですからね。

チケットのほぼ3ヶ月前からという早期販売で、開催日も土曜という点からも
大麻帆良祭と同じくより多くの人を集めようとしている感じですし。

とりあえず、規模が非常に大きい点は疑う余地がないですよね。


●ネギま!?のフィナーレという記述について。

~出会い・友情・そして旅立ち~
パシフィコ横浜にて「ネギま!?」いよいよ感動のフィナーレ!?


↑に載せているチラシにこの様な記述があります。

一瞬、「ネギま!のイベントはこれで最後なの!?」って思っちゃいますけど、
まあ、恐らくそれはないでしょうね。

これはネギま!ではなくあくまでネギま!?のフィナーレという意味でしょう。
時期的にもアニメが終わりに近づいている時期ですし。

で、そうなると少し気になる点が一つ。

それはネギま!の今後の展開にネギま!?の要素は無いのか? という事です。

少し、赤松先生の日記から引用しますね。

11月7日
今回の件(マガジン本誌で、ショート系の「えこ」「アイドルのあかほん」「スミレ」の3本が相次いで終了。[スミレは異動])を、脱ショート系ではなく、脱オタク系と見る向きもあるようですが、「ネギま」は当分終わりませんのでご安心下さい。(^^;)何故かって? それは・・・・フフフ・・・・


色々と意味深な発言で注目された発言なので皆さんご存知でしょう。

まあ、端的に言ってしまえば、恐らく第2期が終わってもネギま!には何かしらの、というか大きい展開が残っているという事ですよね。

多くの人が予想しているのと同じように、私個人も映画化かなと踏んでいます。


では、この仮定を元にして、少し話を元に戻しますね。


ネギま!?がこの3月3日でフィナーレを迎えるということします。

となると、

この映画化はネギま!?ではなく、ネギま!の映画化という事になるのか?

ということなのです。

映画化というのは予想の中の1つなので、他の予想に置き換えちゃっても良いですけど。


この点が少し気になったんですよね。

ネギま!?を夕方放送に持ってきたのは、この更なる大きな展開に備えて認知層を拡大する事を目的としていると個人的に考えているので、ネギま!?がここで完結してしまうのは少し不自然かなあ、と。


ただ、よくよくチラシを見返してみますと、

感動のフィナーレ!?

と、フィナーレ部分の言及が疑問系になっているんですよね。

となると、やっぱりネギま!?はこのイベントで終わらない気もします。

この記述は最後だと思わせることで集客力を向上させるためのものじゃないかな。
ただでさえ会場が大きいのですから、より多くの人を集めないといけませんからね。


●イベントの構成について

で、とりあえず「ネギま!?」中心のイベントになることは間違い無さそうですね。

「1000%SPARKING!」からiTunes配信曲まで「ネギま!?」てんこ盛り!!

という風にチラシにも記述されていますし。

そこで次に気になったのは、

ネギま!?の曲だけで大麻帆良祭クラスのイベントが可能なのか?

という点ですね。

大麻帆良祭は約3時間33曲を歌ったイベントでした。

これに匹敵するくらいのイベント内容をネギま!?だけで構成できるのかという事ですね。


という事で、まずは今現在判明しているネギま!?関連の列挙してみましょう。

【OVA春版・夏版】
・夢☆みんなで!
・おはよう!
・らぶ☆センセイション
・マジカルハピネス☆


【PS2番ネギま!?】
・恋はPARADEのように
・切なくてラビリンス


【iTunes配信曲】
・montage~まだ見ぬ僕へ~
・ココロザシ成長中☆
・マホラ戦隊バカレンジャー
・気まぐれ行進曲♪
・オレンジの夕日
・Re-born
・ポジティブ!アクティブ!モロジブン!
・ご存じ!?ぱくてぃ音頭
・チュパ研の唄~きっと、いルーンヤ~
・夕暮れセンシティブ
・星空レター
・Let’s Play with your Dream!


【ネギま!?OP・ED】
・1000%SPARKING!
・A-LY-YA!


【ネギPon!?限定収録曲】
・ふわふるるん☆~白い魔法~
・Happiness Holy day


【詳細不明】
・木乃香&刹那の新曲

「夢☆みんなで!」は1番のみで、ステージ上で歌える曲ではないので、
ライブで歌えるネギま!?の曲は今のところ全部で22曲になります。

思ったより曲数あるんだな(^_^;)

少し曲数が少ない気もしますが、これからも新曲が出る可能性もありますし、
(木乃香&刹那の新曲を含む「ネギま!?うたのCD②」が出る可能性もあるかも?)
この曲数でも途中途中にトークとかを挟めば3時間くらい普通に大丈夫そうですね。

となると、このイベントでもネギま!の曲は歌われないかもしれないなあ。
個人的にはハピマテとかも混ぜて欲しいんですけど。


●出演者について。

希望としてはもちろん32人全員に参加して欲しいですよね。
それで「1000%SPARKING!」「A-LY-YA!」の全員で歌って欲しいものです。

まあ、それを除いても、上記に挙げた曲全てを歌うとしたら、

佐藤 利奈さん
木村 まどかさん
桑谷 夏子さん
神田 朱未さん
伊藤 静さん
Hazukiさん
野中 藍さん
石毛 佐和さん
小林 ゆうさん
堀江 由衣さん
白石 涼子さん
小林 美佐さん
こやま きみこさん
狩野 茉莉さん
松岡 由貴さん
能登 麻美子さん
相沢 舞さん


この17人の出演が必要になりますね。

これに数人加わって20人ちょっと。っていうのが一番妥当な数字かも。



とまあ、思うがままに書いていたら結構な長さになってしまいましたね(^_^;)

さて、この予想がどれくらい的を得ているのかはどうでもいいとして。

とにかく3月3日のイベント楽しみですね(^^)
今後の追加情報を待ちましょうっ。

以上、なんともまとまりの無い感じでテイルがお送りしました(笑)
スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。