ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

ネギま164時間目感想
さってと、少々遅くなりましたが今週の感想です。

いやですね。
実はいつも水曜は休みなんですけど、今日は研究室関連で呼び出されちゃいまして。

帰ってきてからも色々と他の事をしていたらこんな時間になってしまった(^_^;)
うーん、相変わらず文章書くのが下手くそだなあ、私は。

では今日は前置きもこれくらいにしてささっと感想に参りましょうか。
本文は追記から書いていきますので、ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
マガジン11号でネギま!の特製等身大シーツが全員サービス!
続いて2つ目の情報。

今日発売のマガジン9号の掲載されていた情報なのですが、
軽く巡回した感じ見逃している人が多そうなので、お知らせしておきます。


グラビアの後のカラーページにおける2月期の企画予告ページによると。

なんと2月14日発売の11号にて。

特製等身大シーツの応募者全員プレゼントがあるみたいです!

マガジン11号で全員サービスクリックすると大きな画像が見れます。


また、面白い物をプレゼント企画の対象にしたもんだ(^_^;)
特製等身大シーツの全員プレゼントなんて聞いたことないですよw

あ、そういえば以前、こんな情報がありましたね。
ネギま!書き下ろしイラストのグッズ?

この書き下ろしのグッズってもしかしたらこれの事なのかもしれないですね。

正直なところ、等身大シーツなんてあんまり欲しくはないんですけど(^_^;)
書き下ろしのイラストだっていうなら応募しない手は無いでしょうね。

2週間後の14日にどんな詳細情報が出るか楽しみです(^^)


以上、ちょっとした情報でしたっ。
iTunes配信 2月分の楽曲が判明
今日は感想を書く前にちょこっと情報記事を。

ネギま!?公式ページが更新されて2月のiTunes配信の楽曲が公開されました。

【2月7日配信】
「真夜中のPhilosophy」/綾瀬夕映
「イジワルな唇」/長谷川千雨
「Joker!?」/龍宮真名・Zazie Rainyday


【2月21日配信】
「Infinity Love 2U」/柿崎美砂・釘宮円・椎名桜子
「ナポリタンのソース」/モツ・シチミ
「Suger Memory」/神楽坂明日菜・雪広あやか



個人的に一番の関心事であった夕映のソロ曲は7日に配信との事。
タイトルは「真夜中のPhilosophy」。夕映らしいタイトルですね。
来週かあ。いやあ、楽しみだわ(^^)


で、次に注目すべき点は判明していなかった残りの2曲ですね。

なんと意外にも再びチアの新曲。
うーん……、新曲出していない運動部とかの方が良かったんじゃないかなあ(^_^;)
チアで2曲も新曲を出す意図があまり分からない、というのが正直な感想かな。

しかも、これで3月3日のイベントで披露されない可能性の曲が増えちゃいましたし。


で、もう1曲の方はなんと明日菜&いいんちょのデュエット曲です!

いや、先日の感想でも出て欲しいと書きましたがまさか実現するとは。
これは個人的にかなり嬉しいなあ(^^) 配信されるのが楽しみっ。


で、これでiTunes配信キャラソンの全曲が明らかになったわけですが。

どうにも運動部の3人が不憫でならないです(^_^;)
■参考:2月のiTunes配信曲について(beyond reasonable doubtさん)

モツ&シチミの曲なんて要らないから、運動部の新曲を出せば良いのに……。
なんかこのiTunes配信って少し方向性がズレてる気がするんだよなあ。


ま、とにもかくにも。
残り2回の配信で配信される曲に期待しましょう(^^)

リンク整理
ハイ、こんにちわ。テイルです。

論文紹介と言う山は何とか過ぎたのですが、細々した課題がいくつか残ってまして。
もう少しの間、こんなペースの更新でいこうと思います。

というか、なんかこのペースに落ち着いてきたんでずっとこんな感じでもいいかもなw


で、ちょこっと先ほどリンクを整理したのでその報告。
リンク切れのブログ様を外したり、新しくリンクを追加したりなどです。

clover1517さん

すっごいリンク追加が遅くなってしまいました(^_^;) スミマセン~っ。
コメントを送ってくださってから2週間以上経ってるなんて……。
うあー、本当に申し訳ないですm(_ _)m
ちょっと最近あたふたしていたもので。いや、決して忘れていたわけでないヨ(汗)

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします(^^)


さってと、ちょろっと課題を終わらすかな。
夕映のソロ曲が配信されるらしい!!!!
キタ!!!

キマシタよ、奥さん!!!(何


なんと2月のiTunes配信キャラソンの中で!


夕映の新曲!!

しかも、ソロ曲が配信されるらしいです!!


情報元は本日配信のヒミツの放課後

以下、該当部分の内容をピックアップ。
時間的には25分20秒くらいですね。最後のお知らせ部分です。

-------------------------------------------------------------------------

桑谷「ネギま!?キャラクターソング、iTunes music storeにて続々配信。
   2月も配信します。お楽しみにー。」

石毛「コチラで夕映のソロ曲も。」
桑谷「2月ね、出るんだって。」
石毛「ハハハ、何でソレ、他人事なの(笑)
    ちょっと待って。膨らませて。頼むから。ここ何分か持たせよう。」

桑谷「えーもうねー。だって夕映でソロが来るとは思わなかったんだもん。」
石毛「よっ、人気者っ。」
桑谷「違うんだよー。いや、ま、夕映は人気かもしれないけど。」
石毛「曲調的にはどんな感じなの?」
桑谷「えっとねー、曲調的にはねー。どんなんだったかなあ(笑)」
石毛「ちょっと待てよ!」
桑谷「いや、何だろう。違う違う違う違う。忘れたとかではなく。」
石毛「ミディアムとか、激しいとかだけでもいいのよ。」
桑谷「えー……。何だろう、あれ……。
    えっとね。結構テンポ的にはね、クリックが早かったのね。
    トントントントントン、みたいな。
    だけど、かといって、あのーさ。
    前のネギま!のOPのさ、ハッピー☆マテリアルみたいな早さではないのよ。」

石毛「でも、夕映ちゃんであれってさ、イメージじゃないよね。確かに。」
桑谷「ハピマテね。」
石毛「そうそうそう。
    ちょっとなんかおとなしい感じの歌詞と……」

桑谷「あ、でもね。ちょっとね……あのね……暗い。」
石毛「暗い(笑)」
桑谷「暗いっていうか。暗いんじゃないんだけど。どう言えば良いんだろう。」
石毛「あー、でも夕映ちゃんだから。」
桑谷「そう。あ、夕映ちゃんのね、あの、恋心を歌った曲なのよ。」
石毛「おー。」
桑谷「あ、そう言えばいいんじゃん。始めっから(笑)」
石毛「なるほど。アハハ。頼みますよ(笑)」
桑谷「だから、秘めているから。秘め事だから、やっぱりちょっと暗めなのよ。
   『私……いいのかしら、このままで』みたいな。そういう曲。」

石毛「きゅんとくるねー。」
桑谷「いや、わかんない。聴いた人がそう思うかどうかはわかんないけど。
    私はそう思いながら歌った。」

石毛「おー、なるほど。
    じゃあ、聴いてる人たちも夕映ちゃんの恋心を聴いて、きゅんきゅんして下さい。」


------------------------------------------------------------------------

もう……さ。
夕映の秘めた恋心を歌った曲とか。

最高じゃないですか。

あー、ヤバイ。
もうなんかこの時点で既に満足してる。
この文章書きながらずっと顔にやけてますもの(←危ない奴

配信日が楽しみすぎですね。
早く聴きたいものです(^^)

あ、そうだ。
3月3日のイベントに桑谷さんは参加なので、このソロ曲も生で聴けるわけですね!

もう何か色々と嬉しすぎです。
3月3日のイベントもより楽しみになってきましたね(^^)



以上、夕映ソロ曲配信の緊急速報でした!
パクティオーカードのローマ数字はどの様に決定されるのか?
先ほど書いた163時間目の感想で少し触れましたが。
少し気になったことがあったのでそれから派生した簡単な考察を。

全く。
論文紹介を翌日に控えてるのに、私は何やってるんだか(^_^;)

ま、いいや。何とかなるさ。
書きたいんで書きます。ハイ(笑)

内容については163時間目の内容が含まれます。
単行本派の方にとってはいわゆるネタバレ。お気をつけ下さい。

追記から書いていきますんでご覧になる方は続きからどうぞ。
[READ MORE...]
ネギま163時間目感想
えっとですね。
のっけからこんな事言うのもなんなんですが。

正直、感想書いてる時間が殆どありません(^_^;)

実は明日、研究室で発表があるのでその準備で右往左往している状況なんですよ。
あー、さっさと発表の構成を決めなければっ(汗)

そんな状況でも昨日はiTunes配信の感想とか書いてましたけどね(笑)
あまりにも「笑顔の花」が素晴らしすぎたら書かずにはいられなかったw

本当は1000%BOXの感想も書きたいんですけど。
曲数が多すぎてまだ全部聴けてすらいません(泣)
とりあえず、『マジカルハピネス☆』が素晴らしい。とだけ書いておきましょうか。

とまあ、そんな理由で今日の感想は比較的軽い感じで。
追記から書いていきますんで、ご覧になる方は続きをどぞー。
[READ MORE...]
iTunes配信曲 第6弾の感想
さってと、早速もう配信されています。
今回は忙しいので早めに簡単に感想をちゃちゃっと書いちゃいましょう。

本日の配信される曲目はコチラ。

【1月24日配信】
「笑顔の花」/相坂さよ・朝倉和美
「日本の心」/絡繰茶々丸・エヴァンジェリン
「永遠のときを超えて」/雪広あやか



感想はまだ聴いていない人もいるでしょうから追記から。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
ネギま162時間目感想
さて、毎週水曜日恒例のネギま!感想のお時間。

最近まともな更新をしていないうちのブログにとって、もはやこの毎週の感想だけがブログの存在を支えているような気がします(^_^;)

まあ、そこまで大した事は書けていませんが、感想記事がコンスタントにアクセス数が多いのも事実でして。多くの人に見ていただけるのは嬉しい限りです(^^)


では、ちゃちゃっと感想を書いていきましょうか。
本文は追記から。ご覧になる方は続きをどうぞー。
[READ MORE...]
「ネギま!?Princess Festival」の出演メンバーについて
ちゃちゃっと思ったことだけ書いておきます。
殆ど雑記ですので、軽く流してくださいな。

●すたちゃまにあmobile

こちらで3月3日のイベントの出演メンバーが発表されました。

とりあえず、今のところの予定参加人数は25人

出演メンバーに明記されていないのは、

白鳥 由里さん、伊藤 静さん、大前 茜さん、門脇 舞さん、
松岡 由貴さん、能登 麻美子さん、猪口 有佳さん


の7人。


これを見ての正直な感想。


え、マジっすか(^_^;)


もし、この7人全てが参加できないとすると、

「マジカルハピネス☆」
「切なくてラビリンス」
「オレンジの夕日」
「Re-born」
「夕暮れセンシティブ」
「Yell◎」
「Go!Go!マイスターズ」
「笑顔の花」
「日本の心」
「龍宮&ザジの新曲」


この10曲が披露されない事に繋がります。

まだ配信されてない新曲3曲は除くとしても、他の7曲は全て良い曲で、
是非是非ライブで聴きたい曲ですので、非常に残念でなりません。

個人的に魅力がかなり下がってしまったと言っても過言では無いかも知れない。
それくらいに残念なんですよ。特に能登さんと松岡さんの不参加は痛すぎる(^_^;)

唯一安心したのはモツ役の斎藤千和さんとシチミ役の沢城みゆきの出演が無い事かな。
ネギま!?オリジナルキャラまで参加してしまうと何かバランス崩れてしまいそうですし。


ただ僅かながらの希望としては、
これが今現在ので予定にしか過ぎない可能性がある事ですね。


↑のリンクでもきちんと(予定)と記されていますし。
公式ページでの正式な発表でもないですからね。

今後出演者の追加がされることを願うばかりです。

なんとか、能登さんと松岡さんには参加して欲しいなあ。
「Re-born」「夕暮れセンシティブ」は是非、ライブで聴きたいですから。


以上。思ったことを思うがままに書いてみました。

んー、あとはただただ祈るしかないですね(^_^;)


※追記
未確認ですが、スタチャのメルマガで参加者に松岡さんの名前があったみたいです(^^)
今度もこの(予定)という表現が良い方向へ向かう事に期待ですね。

iTunes配信曲 第5弾の感想
告知無しで配信ってのは流石に無いでしょう(^_^;)

という事で、少し前から情報が出ていた1月・2月のキャラソンiTunes配信。

どうやら昨日から配信されていたみたいです(爆)

●ネギま!?


とりあえず、公開された1月の配信スケジュールは以下の通り。

【1月10日配信】
「Yell◎」/柿崎美砂・釘宮円・椎名桜子
「Go!Go!マイスターズ」/超鈴音・葉加瀬聡美・四葉五月
「Never give up!」/近衛木乃香・桜咲刹那


【1月24日配信】
「笑顔の花」/相坂さよ・朝倉和美
「日本の心」/絡繰茶々丸・エヴァンジェリン
「永遠のときを超えて」/雪広あやか



10月・11月の配信ではスポットの当たらなかったメンバーの曲があるのが嬉しい(^^)
チア部・超一味・朝さよといった組は予想外で特に楽しみですね。

まあ、エヴァと茶々丸の曲や、今後配信されるらしい龍宮&ザジ、モツ&シチミの曲など、
色々と不安な曲も多そうですけど(^_^;)


では、早速ですが昨日の10日に配信された曲の感想を書いていきましょう。

原作の感想と、キャラソンの感想だけは極限に忙しくならない限り書くつもりですのでw

内容は追記から。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
ネギま161時間目感想
さってと、最近まともな更新をしていない当ブログですが。

毎週水曜の感想だけはきちんと書くつもりです。
というか、水曜だけはブログに時間を費やす曜日として確保しておくつもりです。

なので、この調子で行けば最悪でも週1更新で留まれるんですけどね。
はてさて、どうなるかなあ。今後、更に忙しくなる予感がもの凄くするし(^_^;)


ま、という事で。

今週のネギま!、161時間目の感想に参りましょうか。
追記から書いていきますので、ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
リンク追加など
最近、まともな更新できていませんが、リンク追加のお知らせです(^_^;)


漫魂少年さん

ミスターハイテンションさんのブログ。
着眼点が非常に独特でいつも感心させられます。
それに記事の書き方、クオリティーといい、高いレベルを維持されてるのが
本当に素晴らしいですね。私には真似できないです(^_^;)

前々から「またネギまブロガーに凄い人が現れたなあ」と思いながら、密かに拝見させて
頂いていたのですが、なんと少し前に私のブログにリンクを張って下さいまして。

私としてはまた1人で勝手に喜んでましたよ(笑)
最近、こういう風に自然にリンクを貼って下さる事が多くて本当に嬉しい(^^)

という事で、遅くなりましたがコチラからも折り返しでリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

t-hの「ネギま!」でSPARKING!さん
aice5_tmyyraのブログさん


コメント欄にてリンクを要請して下った方々です。
スミマセン、大分コメントを送ってくださってから時間が経ってしまいました(^_^;)

最近は新しいネギま!ブロガーが増えましたねw
ネギま!全体が盛り上がっている感じで良いですね(^^)

では、こちらもこれからよろしくお願いしますm(_ _)m


以上、リンク追加のお知らせでした。

さってと、更新の方どうするかな(笑)

とりあえず、今考えてるアレは早めに終わらせてしまおう。
大学再開したら論文発表終わるまで、マジで更新する暇無くなっちゃうから(^_^;)
三十一人一首 in ネギまほラジお!?
ちょっとしたメモ書きみたいなもの。

昨日、配信されたネギまほラジお!?の第15回。

その企画内で百人一首を3-Aクラスメイト31人にアレンジした
三十一人一首なるものを行っていたのですよ。

で、これがなかなか面白かったので。
そのアレンジされた読み札を少しメモ程度にまとめておきます。

一応、聴いていない人にはネタバレになるので追記から。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
パシフィコ横浜までのアクセス方法
さってと。

新年早々また先走った事しましょうか(笑)

先日、発表になった3月3日開催予定ののネギま!? Princess Festival

このイベントの会場はみなとみらいにあるパシフィコ横浜です。

ま、正確な会場はパシフィコ横浜内の国立大ホールですけど。


で、私、横浜に在住していてこの会場が非常に近いんですね。

という事で、ヒミツの放課後公開録音の時みたいに先走ってアクセス方法をまとめた記事を
書いてしまおうと思います。

クリスマスシーズン真っ只中の先日、会場まで実際に歩いて写真を撮ってきました(^_^;)


という事で写真を多く使っているため、本文は追記から。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
あけましておめでとうございます(^^)
うわ、年内にやりたかった事殆ど出来ないまま年が明けてしまった(^_^;)
構想中のブログ記事もそうだし、何より論文もほとんど読めてないわー(汗)

まあ、多分今年の更新はこんな感じでグダグダになると思いますが。

どうぞ今年も「ケセラセラ~遠回りをしても止まらずに…」をよろしく願いしますm(_ _)m


……………


さて、新年明けて最初は何をしようかな。

論文読まなきゃいけないけど、早めに書きたいこともいくつかありまして……。

うーん、悩む時間が惜しいからとりあえず記事書いてから論文読もうっと(笑)




………こんな調子で、私は最終的に論文読み終わるのかなあ(^_^;)

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

