ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年でした(笑)
おおっと、危うく普通にスルーするところだったわ(笑)

とゆー事で、本日、当ブログ「ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...」
無事に1周年を迎えました(^^)

よくもまあ、飽きやすい私が1年間も続けられたものですw

最近はあんまり更新していないにも関わらず、見に来て下さる人が
結構いらっしゃって、嬉しいやら申し訳ないやら、といった感じですね(^_^;)

先日アクセス数も16万を突破しましたし。
これも見に来てくださる皆様のお陰です。本当にありがとうございますm(_ _)m


で、ちょうど一周年という事でキリも良いですし。
ちょっとしたアンケートでもやってみようかな、と思います。

というのもね、うちのブログがどういう認識されてるのか少し気になったのですよ。
具体的には、何を目当てにウチのブログに来てくれているのかな?、事です。

と言うわけで、支持されているカテゴリをアンケートしてみようと思います。

ちなみに投票の項目として選択したのは

・ネギま!原作の感想
・ネギま!考察
・ネギま関連曲の感想
・モデル舞台探訪記事
・ネギま!関連情報
・イベントレポート
・その他



良く考えてみると、うちって扱ってるテーマ少ないんだよねぇ(笑)
しかも、定まってない細かいカテゴリもあるんで、それはその他にまとめましたw

簡単にチェックするだけで回答出来ますので、よろしかったらご協力くださいm(_ _)m


【1周年アンケート】

※アンケートは終了しました。
 ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


HNについても記入は任意です。

あ、最後のコメント欄には何書き込んじゃってもいいんで(笑)
とりあえず、コメントいただけると私が喜びます(^^)

とりあえず、期限は2週間後の3月10日までにしておくかな。


アンケート情報については、今後のブログ運営において参考にさせて頂く他に、
もしある程度の数が集まっていたら、ブログの方でも発表するつもりでいます。


では、今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
「ネギま!? Princess Market」 の内容について
ちょいとした情報紹介。

先ほど、ネギPon!?のキャラアニ購入者特典である「ネギま!?Princess Festival」
イベント参加券プレゼントに関する詳細メールが届きました。

当選メール自体は1ヶ月前に届いたとはいえ、ほぼ1週間前に受け渡し方法などを記した
詳細メールを送るなんて少し遅すぎるんじゃないかなあ(^_^;)

ちなみに、この特典チケットは会場でスタッフから手渡しされるらしいのですが。


まあ、そんな事はとりあえず置いておいて。


当日そのイベントと同時開催される「ネギま!?Princess Market」
公式ページには未だに「展示コーナー、物販コーナー」としか記されていませんが。
(23日18時現在)

本日、キャラアニから送られてきたこの当選プレゼント詳細メールの中で
その内容について少し概要が書かれていました。


<内容>
・ネギま!?関連グッズ展示会(キャラクター等身大パネル等
・ネギま!?関連グッズ販売(会場限定商品も予定
モニタービジョンにて、特別映像の放映



会場限定グッズも販売され、特別映像・キャラクター等身大パネルなど、
展示にも結構力を入れているみたいですね。
これは個人的に結構楽しみになってきたかも(^^)

もう少しすればもうちょっと詳細な情報が出るのかな?
それによって当日の予定が変わりそうなんで、早めの情報公開に期待ですね。
このせつの仮契約はあるのだろうか?
バイト中にふと浮かんだ事をちゃちゃっと簡単な考察風味な感じで。

お題はタイトルの通り。

木乃香と刹那の仮契約は行われるのだろうか?


ある程度まとまった文量になるので本文は追記から書いていきます。
あ、ちなみにネタバレは含まれないので、単行本派の方も大丈夫なはずです(^^)

でわ、ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
ネギま166時間目感想
最近、更新頻度が著しく落ちてますなあ(^_^;)
右側のカレンダー見てるとスカスカすぎて悲しくなるわ(笑)

書き途中の下書き段階で止まっている記事がいくつもあるので、
その辺から手付けていって少しずつ片付けていきたいところですね。


では、今日は特に書くこともないですし。

ちゃっちゃと今週の感想に参りましょうか。
追記から書いていきますのでご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
iTunes配信曲 第8弾の感想
さて、日付も変わったので早速感想を書いてしまいましょう。

本日、2月21日はiTunes配信キャラクターソングの最後の配信日です。

今回、配信される曲目はコチラ。

【2月21日配信】
「Infinity Love 2U」明石裕奈・和泉亜子・大河内アキラ・春日美空
「ナポリタンのソース」/モツ・シチミ
「Suger Memory」/神楽坂明日菜・雪広あやか


では、早速感想に参ります。
追記から書いていきますのでご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
ネギま!? Princess Festivalの先行チケットが届き始めました
バイトの前なんでちゃちゃっと簡単に更新します。

どうやらネギま!? Princess Festival先行発売チケットが届き始めたらしく、
先ほど私のところにも佐川急便にてチケットが到着いたしました(^^)

で、以前に一般発売チケットに関する記事なんてものを書きましたが、今回の先行販売についても2ちゃんねるの「ネギま!」 出演声優総合スレッドで少し情報収集してみました。

ちなみに、この情報は20日15時現在において確認できる情報にしか過ぎないので、
今後また違う情報が出てくる可能性も考えられます。その辺はご了承くださいm(_ _)m


まず、現在確認できる限りでは先行発売チケットは全て1階席の様です。
今のところ当選が確認できている席は10列~43列までですね。

で、この確認できている中での最前列が10列という点に注目。

多分なんですけど。

今回は9列もしくは10列が1階席の最前列である可能性が高いと思われます。

というのも、国立大ホールはフルに活用すれば5000人は収容できる会場ですが、
今回のイベントって参加人数が4000人じゃないですか。

■参考:パシフィコ横浜 イベントカレンダー ネギま!? Princess Festival

なので、恐らくステージが通常より張り出す感じの舞台構造になると予想されます。
具体的に示すとこんな感じになると思うんですよ。

だから、感覚的には列番号からマイナス8~9列ぐらいで考えると良いかもしれませんね。

ちなみに詳しい座席については以下を参照。

パシフィコ横浜 国立大ホール
(↑のページの一番下に座席図のPDFファイルがあります)


とりあえず、今現在の確認できる情報としてはこんな感じですね。
バイトから帰ってきて新たな情報があったら追記するかもしれません。


【関連記事】
パシフィコ横浜までのアクセス方法

ネギま165時間目感想
集中講義といっても集中力が続いた覚えがありません。

ども、テイルです。
そんなこんなで今日は集中講義があったので遅めの感想。
まあ、大半は講義無視して感想考えてましたけど(←単位泥棒


そうそう、既に今更な感がありますけど。

全プレ等身大シーツの応募者負担は3600円だそうですヨ。

………………

もうなんか全プレの価格じゃないですよねw
これじゃ普通にグッズを購入するのと似たような感じやん(笑)

詳細などは既に他の方が挙げてくださったりしてるので省略っ。

応募するためには今週号についている応募券が必要ですし、
興味のある方は実際にマガジンを購入してご覧下さいな。


…………え? 私はどうするかって?

……………

どうしましょうかね(笑)
面白いので買ってみても良いんですが、少々金欠気味でしてね(^_^;)

ギリギリまで迷ってみようと思います。
あ、ちなみに応募締切は3月7日消印有効なのでご注意を。


あとは、Wiiの新作ゲームの発表がありましたね。

さってと、Wiiを探してこないといけないな(笑)


とまあ、色々と前置き情報をちゃちゃっと書いたところで。

2週間ぶりの感想に参りましょう。
追記から書いていきますので、ご覧になる方は続きをどぞー。


[READ MORE...]
マガジン11号 全員サービス ネギま!特製等身大シーツの絵柄は明日菜!
さて、またまたネギま!関連情報。

先週のマガジン9号で告知されていた、ネギま!特製等身大シーツの全員サービス

これについての情報が今日発売のマガジン10号にて掲載されていました。

今週はネギま!が休載ということもあり、購入していない人もいると思いますので、
先日挙げた記事(下部参照)と関連させてお知らせしておきます。


巻末の次号予告のページによると。

全員サービスの特製等身大シーツの絵柄は明日菜のようです。

マガジン11号予告クリックすると大きな画像が見れます。

【該当部分拡大画像】
シーツの絵柄は明日菜クリックすると大きな画像が見れます。


まあ、何と言いましょうか。
無難というか、普通というか。まあ、何となく予想通りな結果ですね(^_^;)

14日という事もあってバレンタイン特別企画と銘打たれています。
バレンタインに特製等身大シーツをプレゼント!ってのは正直どうかと思いますけどね(笑)

応募者負担や応募方法などについては次号で詳細が発表されるとのことです。


ちなみに。

下に原作72時間目のコマが置かれてますけど、このイラストって事は無いでしょう。

既出の絵柄を全員サービスにしても、あんまり需要はないでしょうし。
赤松先生の日記での記述からしても書き下ろしの可能性が高いと思います。


また、次号予告によるとマガジン11号は巻頭カラーでネギま!特集みたいですね。

その辺もネギま!ファンとしては楽しみなところです(^^)


【関連】
マガジン11号でネギま!の特製等身大シーツが全員サービス!
ネギま!書き下ろしイラストのグッズ?
iTunes配信曲 第7弾の感想
さて、日にちも変わりました。

という事で本日2月7日はiTunesでのキャラソン第7弾の配信になります。

今回の曲目はコチラ。

【2月7日配信】
「真夜中のPhilosophy」/綾瀬夕映
「イジワルな唇」/長谷川千雨
「Joker!?」/龍宮真名・Zazie Rainyday


では、早速感想に参りましょう。
まだ聴いていない人もいるでしょうから、追記から書いていきます。

ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
iTunes2月21日配信 やっぱり誤植。
えっと、先日挙げたコチラの記事。

2月21日配信予定のチアの新曲は運動部の誤植である可能性あり!

これの真相が先ほど判明しました。

やはりチアではなく運動部の誤植だったみたいです。

ネギま!?公式ページでも、

「Infinity Love 2U」/柿崎美砂・釘宮円・椎名桜子
 < CV:伊藤静・出口茉美・大前茜>

        
「Infinity Love 2U」明石裕奈/和泉亜子/大河内アキラ/春日美空
 < CV:木村まどか・山川琴美・浅倉杏美・板東愛>


と修正されていました。

うーん、公式ページでのこういう明らかな誤植は勘弁して欲しいなあ(^_^;)
個人的にもう少し気をつかって情報を取り扱って欲しいものです。

とりあえず、これで全員分の新曲が用意され一安心といったところ。
「Princess Festival」で生で聴けることもあって、個人的には嬉しいかな(^^)


■情報元:2月のiTunes配信曲は誤報でした(beyond reasonable doubtさん)

「ネギま!? Princess Festival」チケット一般発売状況
さて、少し今更なんですが。

本日は「ネギま!? Princess Festival」のチケット一般発売日でした。

ちなみに、私は先行発売でチケットを既に申し込んでいますし。
ネギPon!?のキャラアニ購入特典でも当選しているので一般発売は見送りました。


で、ちょっと一般発売の状況が気になったので。
2ちゃんねるの「ネギま!」 出演声優総合スレッドで少し情報収集してみました。

競争の状況については色々と情報が錯綜していてちょっと分からず(^_^;)
電話・ネットどちらでも混んでるという報告もあれば、楽に繋がるという報告もあり。


で、肝心の一般発売で割り振られたと思われる席ですが。

今現在までに確認できる既に発券した人の報告から総じて判断するに。

どうやら一般発売の席は全て2階席だったようです。

3階席だったいう報告は今のところは無いですね。
もしかしたら、これから出てくる可能性もありますけど。

※2月5日追記
一般発売で3階席だったという報告が確認されました。
割り振られているのは2階席・3階席のようですね。


で、その辺の情報から逆説的にですね。

先行発売された席はほとんどが1階席である可能性が高いと思われます。

や、あくまで個人的な予想に過ぎませんけどね(^_^;)

流石に一般発売で3階席の報告がないからって、先行発売に3階席が
割り振られるとは考えにくいですし。


あ、ちなみにほとんどと言ったのは、2階席前列が先行発売組に割り振られている
可能性も捨てきれないからです。
確か大麻帆良祭の時も先行発売でアリーナ席ではなく、ボックス席の前列だった、
という報告もありましたから。

こうなると1番怖いのは1階席の後ろの方の席に当たっちゃう事かな。
1階席の後列とかに比べたら、恐らく2階席の前列とかの方が見やすいでしょうから。

■参考:パシフィコ横浜 国立大ホール 座席図

先行発売のチケットが届くのは2月の中旬頃でしょうね。
良い席が当たる事を願うばかりです(^_^;)
2月21日配信予定のチアの新曲は運動部の誤植である可能性あり!
えっと、何だか分かりにくいタイトルで申し訳ない(^_^;)

先日、公開された2月のiTunes配信楽曲

【2月7日配信】
「真夜中のPhilosophy」/綾瀬夕映
「イジワルな唇」/長谷川千雨
「Joker!?」/龍宮真名・Zazie Rainyday


【2月21日配信】
「Infinity Love 2U」/柿崎美砂・釘宮円・椎名桜子
「ナポリタンのソース」/モツ・シチミ
「Suger Memory」/神楽坂明日菜・雪広あやか


●参考:ネギま!?


この中の21日配信予定のチアの2曲目の新曲「Infinity Love 2U」

↑の記事でも、何故にまたチアの新曲なの?
運動部の新曲は出ないの?

とか、色々と書いていますが。

なんと、これが運動部の誤植である可能性が出てきました!


その情報源は本日配信のヒミツの放課後

最後のお知らせ部分で以下の様にアナウンスされていたんです。

-------------------------------------------------------------------------

桑谷「ハイ、という事でここで告知行きたいと思います。
   ネギま!?キャラクターソング、iTunes music storeにて続々配信です。
   2月7日には夕映、千雨、で、真名&ザジ曲が配信されます。
   そして2月21日は明日菜&あやか、モツ&シチミ、そして運動部の曲
   配信されますのでお楽しみに~。」


-------------------------------------------------------------------------

以上の様に、ラジオではチアではなく運動部の曲とアナウンスされてました。


確かに曲名もチアっぽい感じではないですしね。
運動部の曲って可能性もあるかもしれません。

まだ、どちらの情報が正しいのか判断はしかねますが。
個人的には運動部の新曲である事を願いたいですね(^^)


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。