ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

『Wii ネギま!?ネオ・パクティオーファイト!!』は6月14日に発売
先ほどメールフォームから情報提供がありました。
無記名だったのでどなたかは分かりませんが、どうもありがとうございますm(_ _)m


少し前に発売が発表された『Wii ネギま!?ネオ・パクティオーファイト!!』

これまで「2007年夏発売予定」としか発表されていませんでしたが、
どうやら発売日が2007年6月14日(木)に決定したみたいです。

■情報元:ソフマップ.com

6月か……。考えていたよりも少し発売が早めですね。
これはそろそろWiiの購入を考え始めないといけないな(^_^;)

発売価格は税込7140円。
予約特典としてスペシャルCDが付属。
同根内容としてネオ・パクティオーカードが1枚付属するみたいです。


以上、ちょっとしたお知らせでした。
改めて情報提供者の方ありがとうございました(^^)
ネギま!?どりーむたくてぃっく ゲーム雑誌での評価
ネギま関連情報特集3つ目でーす。

本日の大学の帰りにですね、本屋でゲーム関連雑誌を立ち読みしてきたのですが。

何故か電撃Playstationに約1ヶ月も発売が先のネギま!?どりーむたくてぃっく
レビューが掲載されていたんですよ。

購入はしなかったので画像は無いのですが。
レビュー内容だけは軽く暗記して来ましたので、ブログの方に書いておきますね。


総合評価:

総合評価はS~Eの6段階評価。

つまりC評価は中の下という評価ですね。
「多少の惜しい部分を補える、キラリと光った魅力を備えるソフト」と説明されています。

ちなみに、比較対象として挙げておきますが。
1・2時間目はB評価「平均的に水準を超えていて、価格以上の価値は絶対あるソフト」
3時間目はD評価「難点や改良点はあるが、そのジャンルが好きなら買いのソフト」
という評価をされていたと思います。

ファンからもすこぶる評判の悪かった3時間目よりは良い評価なので、
そこにはとりあえず一安心といった感じでしょうか(^_^;)

評価と一緒に付記されていた情報としては以下の通りです。

■良い点
ヒロインごとに、さまざまなストーリーを楽しむことができる。

■悪い点
SLGパートではキャラクターにレベルなどの概念がないのでやり込み要素は薄い。
また、戦闘の演出も地味め。


悪い点に挙げられている「キャラクターにレベルなどの概念が無い」っていうのは、
かなり致命的な欠点だと個人的に思うんですけど(^_^;)


んー、この評価を見る限りだと今回も3時間目同様あんまり期待できないかもなあ。

原作基準なのが唯一の救いですね。
発売日の延期によって何かしら良い方向への変化があればいいのですけど。

このせつ抱き枕にもネオ・パクティオーカードが付くらしい。
ハイ、本日のネギま!関連情報特集2つ目

同じく本日発売のメガミマガジン5月号からの情報です。

このせつ抱き枕クリックすると大きな画像が見れます

どうやらまた木乃香&刹那の抱き枕が販売されるらしいのですが。

なんとこの抱き枕にもネオ・パクティオーカードが付くみたいです。


うっわー、これは何と言っていいやら……(^_^;)


7140円という値段もさることながら、なんつう買いにくいグッズに付けるんだか(笑)
サイズも90cm×45cmですから結構大きいですしね。



えっと、何と言いましょうか……。

コレクターの皆様、頑張ってくださいね(^_^;)


ちなみに。

オルゴール・音声入り目覚まし時計が発売予定クリックすると大きな画像が見れます

オルゴール音声入り目覚まし時計の販売も予定されてるみたいです。

この辺の商品にもネオ・パクティオーカードは付きそうですね。


以上、本日2つ目のネギま!関連情報でしたっ。
スカカードぬいぐるみの実物写真
唐突に。

今日はネギま!関連情報特集でいきたいと思います。(何


という事で、早速1つ目
もう単発単発でちゃちゃーっと書いていきます。


3月3日に開催された『ネギま!? Princess Festival』にてサンプルが展示されていた
スカカードぬいぐるみの写真が本日発売のメガミマガジン5月号に掲載されてました。

スカカードぬいぐるみクリックすると大きな画像が見れます

ほとんどこれとかこれと殆ど同じような仕上がりですね。

実は私、イベント当日は開演近くになってから会場に入ったので、
展示されていたサンプルのぬいぐるみは見れなかったんですよ(笑)

なので、今回のこの写真が初見なわけなんですけど……。


んー、まあ、ぬいぐるみの再現度としてはこんなもんなのかな。
正直ちょっと微妙な感じも否めないんですけどね(^_^;)

それにしてもやっぱり1つ3150円は少し割高な気がするなあ。
なんか実物の写真を見て余計にそう思ってしまった(汗)
ネオ・パクティオーカード集めにこだわってない私としては購入はしないでしょうね。

これだったらやくろさんの言うとおり、サイズを小さくするなりして
単価を安くしてくれた方が断然良いですな。

その方が全員ぬいぐるみ化しやすいとか、集めやすいとかはもちろんのこと、
何より小さいほうがスカカードぬいぐるみは可愛らしいと思うんだよね。

んー、いつかやってくれないかしらw



そんな感じで、本日1つ目のネギま!関連情報でした。
ネギま170時間目感想
3月も終わりに近づいてきて段々暖かくなってきましたね。

とまあ、月並みな挨拶を交えつつ。ども、テイルです。

あー、それと同時に春休みも終焉間近になってきました(笑)
今年はもう大学4年ですし、これから結構忙しくなりそうですわ(^_^;)

まあ、どんなに忙しくなっても出来る限りこの感想だけは書いていくつもりですけどね。
もはやネギま!は私にとっても生活の一部分ですし。


では、そろそろ感想本文に参りましょうか。
追記から書いていきますので、ご覧になる方は続きをどうぞー。
[READ MORE...]
DS版ネギま!?2 簡易レビュー
さて、3月22日に発売したDS版ネギま!?の2作目

『ネギま!?超麻帆良大戦チュウ
チェックイ~ン全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ』


発売日に購入してちょくちょくやり続けて、先ほどクリアしました。

なので、簡単にレビューでも書いておこうかなと思います。
購入を迷っている方の参考にでもなればいいかなと思いまして。

では、本文は追記から書いていきます。

システムなどのゲーム概要についてはもちろん触れていくつもりですが、
ストーリー展開などのネタバレについては記述しませんのでご安心ください。


では、ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
刹那・龍宮部屋の位置を考える
ハイ、感想で書ききれなかった部分をこっちで簡単にまとめたいと思います。

では、169時間目の内容を含むので本文は追記から。
ご覧になる方は続きをどうぞー。
[READ MORE...]
ネギま169時間目感想
いやあ、申し訳ない。
感想書くのが遅くなってしまいました(汗)

実はマガジンが祝日で昨日発売という事にギリギリまで気づけませんで、
不覚にも火曜日にバイトを入れてしまったので、感想が書けなかったんです(^_^;)

でも、やっぱり発売日当日に感想を書けないのはなかなかに歯がゆいなあ。
ぶっちゃけ、バイト休んで感想書こうか少し悩みましたもの(←最低


という事で、遅くなりましたが今週169時間目の感想に参ります。
続きから書いていきますのでご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
リンク追加+α
久しぶりに雑記らしい雑記でも。

まずはリンクの追加~。

桜梅桃李さん

亜子アキで有名なヤスホリさんのブログです。

SNSをきっかけに最近仲良くさせて頂いてます(^^)
もう2回も一緒に酒飲んで喋りまくったしねw

今度も色々とお世話になると思います。どうぞよろしくお願いしますー(^^)


すかーれっと航海中<日々研鑽>さん

声優さん情報を主に扱ってるすかーれっとさんのブログです。
ネギまほラジおを聞いてる人なら一度は名前を耳にしたことがあるはずw

先日の3月3日の時に偶然にもお会いしまして、その後のオフ会を通して
色々とお話させていただきました(^^)

では、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

----------------------------------------------------------------------------

で、次。

左側(←)に設置していたweb拍手を外して、代わりにメールフォームを設置しました。
web拍手だときちんとした文章が少し送りにくいと思ったので。

情報提供や何かしらご連絡がございましたらコチラからお願いしますm(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------

で、最後に。

とりあえず、予告どおりジュースネタとしてネギジュース記事を昨日作成しました。

楽しんでいただけたら幸いなのですけど………どうかな?(^_^;)

次は予定ではモデル舞台記事を作成するつもりだったのですけど。

スミマセン、多分モデル舞台記事の公開は早くても3月末くらいになると思います(^_^;)

ちょっとした理由がありましてね。
それにもう何箇所か回っておきたい場所もありますので。

ま、あんまり期待している人はいないでしょうけど、一応ご報告しておきますね。


以上、お知らせ的雑記でしたー。
ネギまほラジお名物 ネギジュースを作ってみよう
やあ、皆さん。

久しぶりにこのコーナーの時間がやってきましたよ。

面白ジュースを作って苦しむ
Mっ気たっぷりコーナー(笑)


前回のラストエリクサー微炭酸らしきものはなかなか好評だったようで。
私も身を削った甲斐があるというものですw

で、1周年も迎えて新しく何かを作成してみようかと思ったのですが、コレ↑を超えるものはなかなかに厳しい。

という事で、

ちょっと横道に逸れてみようかと思います。


今回作成する飲み物はコチラッ!

ネギジュース


ネギジュース でっす!

一応ネギジュースについて簡単に説明しておきましょうね。

ネギジュースとはネギまほラジオの1学期で行われていたコーナー、
本日のおネギ」において、神楽坂明日菜役の神田さんが作成した飲み物です。

飲み物のはずなのに時間が経つと固形化するなど、恐ろしい性質もあり(笑)


で、少し裏話に逸れるんですけど。

実はこの飲み物作ったのってね、去年の10月という遥か昔の事なんですよw

ほら、当時はネギまほラジおが復活した時期じゃないですか。

だからその復活記念も兼ねてね、ネギジュースを作ってみようと思った訳ですわ。

でも、そのまま長い事下書き段階でお蔵入りになってまして。
本日、むしろネギまほラジお!?の終了間近になって掘り出されてきたわけです(^_^;)

うん、どう見てもタイミング間違ってるな(笑)
というか、下手したら今じゃネギジュース知らない人も多いかもしれないw


と、まあ。そんな感じで。

いつもの様に写真を多めに使用しているんで作成記録は追記から。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
1周年アンケート集計結果発表
まず最初に。

改めまして、アンケートにご協力くださった方々ありがとうございましたm(_ _)m

という事で、1周年アンケートの集計結果発表に参りたいと思います(^^)


今回のアンケートはこのブログがどんな風に認識されているのか?という
非常に私的な目的のために、支持してる記事を尋ねたアンケートなのですが。

なんと嬉しい事に合計36人もの方々がご協力してくださいました(^^)

正直、こんなに集まると思ってなかったので軽く感動ものですw
皆さんお優しい人たちばかりの様で……。本当に重ね重ねありがとうございますm(_ _)m


では、早速アンケートの結果を書いていきましょう。

少し長くなるので追記から書いていきます。
ご覧になる方は続きをどうぞー。


[READ MORE...]
アンケート 本日24時まで
ハイ、どうも。テイルです(^^)
今日はちょっとしたお知らせだけで失礼させていただきます。

先々週から募集を続けている1周年アンケート
これまで沢山の方々が協力してくださいました。本当にありがとうございますm(_ _)m

そのアンケートの締切なんですが本日3月10日までになっています。
なので、本日24時を回った時点で予告どおり締め切らせていただく予定です。

もし、まだご協力してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします(^^)

【1周年アンケート】


※アンケートは終了しました。
 ご協力ありがとうございましたm(_ _)m



ちなみにアンケート結果についてですが。

予想以上に多くの方々が協力してくださったので、結果をきちんとまとめて
後ほどブログにて発表させていただく予定です。

送ってくださったコメントについてもその時に返信させていただきますので(^^)


以上、ちょっとしたお知らせでした。


…………………



あ、気が付いたら17万HITしてますねw
ネギま168時間目感想
1人暮らしがしたいと思う今日この頃。 ども、テイルです。

まあ、一人暮らしなんて金銭的な面からして無理なんですけどね(^_^;)
研究が本格化する数ヶ月間だけでもいいから体験してみたいなあ。


とまあ、何となく思いついたどうでもいいぼやきは置いておいて。


早速、今週のネギま!感想に参りましょう。
いつもの様に追記から書いていきますんで、ご覧になる方は続きをどぞー。

[READ MORE...]
ネギま!? Princess Festival レポート
少々遅くなりましたが、3月3日に開催された『ネギま!? Princess Festival』
に参加してきたので、そのイベントレポートを書いていきたいと思います。

ただ、そこまで詳細なメモ取りはしていないので、今回も感想メインのレポートです。

それでも結構な文量になりますので、本文は追記から。
ご覧になる方は続きをどうぞー。


[READ MORE...]
ネギま167時間目感想
毎週水曜日恒例、マガジンのネギま!感想の日でございます。

1周年して最初の記事がネギま!感想ってのも、うちのブログらしいやねw


そうそう。一周年といえば。

先日から行っているアンケート、予想以上に順調に集まっています。
協力してくださった皆さん、どうもありがとうございます(^^)

ちなみに、アンケートはまだ絶賛募集中です。
チェック式の簡単なアンケートですので、宜しかったらご協力くださいm(_ _)m

【1周年アンケート】

※アンケートは終了しました。
 ご協力ありがとうございましたm(_ _)m



とまあ、宣伝も一通り終わったことですし(笑)

早速、今週の感想に参りましょうか。
追記から書いていきますので、ご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

