ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

ネギま137時間目感想
現在、大学のパソコンから更新中です。
今日は研究室説明会があるので、講義終了後も大学にいなきゃいけないんですね。
早く帰りたいけど、所属研究室は本気で将来に関わってくるから我慢して説明会は多く受けようと思ってます。
願わくば、希望の研究室が楽しいメンバーで、鬱にならない環境である事を(おいw

よし、じゃ、一日遅れましたが感想を書きましょう。
いつも通り、単行本派のため追記形式で。
ご覧になる方は続きをどうぞ~。


137時間目「オトナ格闘相談室♥」

今回は特筆する部分が少ないですね。
いつも通り気になる部分だけ、抜粋して触れていきましょう。

●ハルナ・夕映のアーティファクトの能力
ハルナは予想通り、書いたものを簡易ゴーレムとして具現化する能力。
でも、見た感じそこまで高レベルな召喚は現時点では難しそうです。
版権的に、というカモのツッコミどころが面白いですw
気になるのは夕映のアーティファクト。魔法使い初心者セット。
今までに類を見ない、能力の低いアーティファクトです。
でも恐らく、これだけの機能しかもたないって事は無いでしょう。
夕映だけそんな扱いってことはあり得ません。ていうか、そんな事許しません
個人的に想像したのは以下の2つ。

1.夕映の魔法の熟練度によって内容が切り替わる魔法書
2.夕映の感情の高まり・その時の思考や望みによって内容が変化する魔法書


どちらの場合でも、ネギから供給された魔力を利用できるなら、普通に魔法使いとして戦える気がします。

即戦力にならない、とか言っておいて、実戦時に真の能力が明らかになる、という展開になるんじゃないかな。ていうか、そうなれ

●エヴァとの学祭デートは中止
これは、エヴァのファンの方にとっては残念ですね。
でも、今回がエヴァのクラスメート編を含んでいるから別に良いのかな?
以前扉絵にも映っていたデート券、そんな危ないアイテムだったのかあ(^_^;)

●茶々丸の姉が登場
この人はロボットじゃなくて、エヴァの作った人形なのかな。
茶々丸・チャチャゼロと来たら、次は何だろう?
う~ん、全然思いつかないなあ。

●エヴァへの相談
最初のお風呂でのシーンは……エロいしか言い様が無いッスねw
なので、その辺については軽くスルーしておきましょう。
注目する点は「魔法の世界」が「こっちの世界」と交流を絶とうしているという点ですね。
つまり、超のいた未来では、これが実行されて、2つの世界の交流が絶たれているのかもしれないです。
そうなると未来では魔法という存在が一般世界で失われてしまっている可能性があります。
それに関係して起こった出来事を、魔法をバラす事で回避しようとしているのかな?

そして、内容は「正義と悪」の論理に移り変わります。
以前戦いにおいて正義も悪も無い。思いを通すは力ある者のみと超も言ってましたね。
結局はこの一言に尽きるわけです。
お互い自分の信念を貫こうとして戦っている場合、どちらかが悪という認識は存在しないという事ですね。
そういう認識は大多数に認められた場合のみ生じる極めて相対的なものですから。

貴様、一歩を踏み出した者が 無傷でいられると思うなよ

相変わらず、エヴァの言葉は深いです。
ネギには自分も傷つき、その自分を信頼して共に傷ついてくれる生徒を仲間と認める覚悟が必要という事ですね。

そして、最後は相談料という名のキスの強奪で今回は終了w

今回はちょっと短めですね。
特に考察関係も無いので、ちょっと浅い感想になっちゃいました(^_^;)

では、ここまで読んでいただいた方々、ありがとうございました(^^)

以下、TBを送らせて頂いたブログの方々です。
hakuro.info blogさん
Verba volant, Scripta manent.さん
まいぺーす日記さん
日々○○文さん
欲望のままに生きた痕さん
NORTHERN STARさん
スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

