ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

ミルクコーラとトマトソーダ作成記録
ようやく先日の第2回モデル舞台探訪写真のアップロードが完了しました。
今回は結構多く撮影し、数えてみると35枚もあったのでアップロードも一苦労です(^_^;)
ただ、量は多くてもほとんどが似たようなアングルなので、実際にアップする画像はこれより大分少なくなると思います。
今回は屋内ではなく、外での風景的な撮影が多かったためいろんなアングルで撮る意味ががあまり無かったんですよ。
同じアングルの写真が多くあるのは、太陽の光の加減などで微調整して良いものを選別するためです。

よし、次は原作の該当部分を撮影、少し加工してアップロードしなくちゃ。
何気にまだまだ先は長いなあ。今週末の完成は厳しいかも(^_^;)

さてと、では今日の更新にでもいきましょうか。
って言っても、ちょっと書くネタが無いんですよね(汗)
いくつか考えている考察や特集らしきものもあるんですが、それはもう少し時間がかかるし……。

あ、そうだ♪
そういや先日の飲みの時に、ネギま!に出てくる面白ジュースを作ったんだっけか。

じゃ、今日はそれでいきましょう。ちょっと微妙だけどまあいいでしょw(おい

写真を少しですが使っていますので、トップが重くなるのを避けるため追記で書きます。

ご覧になる方は続きをどうぞ。

……でも、本当に微妙な記事なので、あんまり期待しないでくださいね(^_^;)




ちなみに、原点になったのはコチラのブログ。
七味コーラを作ってみたbyネギま14巻より
ダイエット抹茶コーラを作ってみたbyネギま14巻
(どちらの記事もスポンジに水がしみていくようにさん)

最初は先月の飲みの時だったかな。
この記事を数日前に読んだ事を友人に話したら、酔った勢いで作ることになったんですよ。
理由は至って簡単。面白そうだからw

確かその時は作り方も参考にさせてもらって、コンビニでコカコーラと抹茶アイスを購入し、友人宅で実行に移した覚えがあります。
その材料で抹茶コーラを作って、更に余った分で七味コーラも作ったんですよ。

でもね、どういう訳か分からないんですけど、普通に飲めちゃったんですよ、2つとも(笑)
少し前のことなので記憶が正確ではないのですが、
抹茶コーラ抹茶の香りがほのかにしてクリーミーで別に飲めなくは無い。むしろ、美味しい?
七味コーラ飲み始めに七味の香りと辛さが来るが、これも飲めなくは無い。
という何とも面白みの無い結果になってしまいまして……(^_^;)

そこで今回の飲みではもっとインパクトのある飲み物に挑戦しようという事になった次第です。
友人と相談した結果、今回は14巻128時間目の自販機で確認できる飲み物、ミルクコーラトマトソーダの2つに挑戦してみることになりました。

以下、写真を交えて、当時の状況を説明。
ちなみに写真なんですが、この時点で結構酔っていたため、かなりブレて見づらい写真になってしまっていますが、その辺はご了承くださいm(_ _)m

まずはミルクコーラです。

材料はコチラ!
飲み物1


この2つの飲み物を大体1:1の割合で混合していきましょう。

まずはコカコーラをコップに注ぎます。
飲み物2

周辺に栄養ドリンクやキムチなど良く分からないものが写ってますが、その辺は軽くスルーしてください(^_^;)

続いて、牛乳をコップが一杯になるまで注いでいきます。
飲み物3

よくかき混ぜれば、もう完成です。
わあ、まるでミルクコーヒーみたいだね♪ 炭酸がシュワシュワいってますけどw

では、早速飲んでみましょう。
友人が「それはヤバイ」と言う中、最初は責任持って私が口をつけました。

……ゴク


………ん?


………………………


……ゴクゴク……


………うん…………


うわあー、また微妙な感じの飲み物作っちゃったよ(汗)

結局、またもや「飲めなくは無い」という微妙な結果に終わってしまいました(^_^;)
味を言葉で描写するならば、後味が牛乳の少し薄いコーラです。
言葉で表すとかなり不味そうですが、本当に別に飲めるんですよ。
牛乳が嫌いな友人Uなんて、むしろ美味いと言って残り全て飲み干しましたからw


さて、何とも盛り上がらない雰囲気の中、続いてトマトソーダの合成(?)に移ります。

材料はコチラです!
飲み物4


同じくこの2つも1:1の割合で混ぜ合わせていきます。

……実は私、トマトジュース、ダメなんですよ(^_^;)

混ぜ合わせる前に少し試しに飲んでみたんですが、ほんの少しで体が拒否反応を起こしました(汗)

流石に今回はマズイんじゃないのか?
いや、むしろようやくネタになり得る飲み物が完成するんじゃないか?
と、不安半分、期待半分で混ぜ合わせを開始しましたw

最初はトマトジュースを半分まで注ぎます。
飲み物5

相変わらずキムチとかグレープフルーツソーダとか良くわかんないものが写ってますが、スルーの方向でお願いします(笑)

続いて、サイダーをコップのギリギリまで注いでいきます。
飲み物6


見た目は変わらず。ただ不気味に炭酸がシュワシュワしてるだけですw

……よ、よし、じ、じゃあ飲んでみましょうか。


………ゴク………


………ん?


……………あれ?


トマトジュース単品より飲みやすい!! ∑( ̄□ ̄;)


ハイ、マジで普通に飲みやすくなってしまいました。私からすればプラスの効果です。
その場にいる友人全員にも飲んでもらいましたが、感想はみんな同じ。
これはかなり意外な結果です。ある意味違う意味で盛り上がってしまいました(^_^;)

一緒にいた友人T曰く、「ビールと混ぜると美味しいからイケると思ってた」との事。
ちなみにこの友人T、健康のために毎日黒酢トマトを飲んでいるらしいのです。

もしかしてさ……
俺らって味覚おかしいのかなあ(爆)

ちょっと心配になってきたな(汗)
もし、勇気ある方がいらっしゃいましたら、この飲み物試してくれませんかね?
それで、是非できましたら感想を頂きたいです。
もしかしたら、それで夕映の味覚が変という説が覆されるかもしれないですヨ?

まあ、最悪私の味覚がおかしいって事になっても、夕映と一緒の味覚なら、むしろ大喜びしますから別に良いんですけどねw(おい

とまあ、結局最後まで盛り上がりに欠ける微妙な結果になってしまいました(^_^;)
とことん不味いならもうちょっと面白く書けるんですけどね。


























……くそう、ポーションが手に入ってたら、最高に面白い結果になったのになあ。

あ、実は当初の計画ではポーション+レッドブル+α疑似ラストエリクサー微炭酸を作ろうとしていたっていうのは秘密ですw
別にポーションがどの店にも無いから断念したって訳ではないです。ええ、決して(笑)

スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

