ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

ヒミツの放課後Part2 公開録音 会場へのアクセス方法
ハイ、皆さんこんばんは。テイルです。

ええと……

今日はものすっごい先走った事やります(爆)

開催は決定したものの、日時などは未だ発表されていないヒミツの放課後Part2の公開録音
とりあえず会場が横浜のパセラだとという事だけは判明しています。

魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A【イベント情報】
カラオケパセラ【パセラボ】

以前にも触れましたが横浜のパセラというのは横浜関内店しか無いんですね。
そして、この横浜関内店って言うのが思いっきり私の地元なんですよw
歩いても20分、原付なら5~6分という出身中学校付近レベルの超地元なんです。

で、昨日そっちの方面の図書館に本を返すために行ってきたので、ついでにパセラまでの道のりを写真に撮ってきました。

という事で、かなり先走ってパセラ横浜関内店までのアクセス記事を書いちゃおうと思いますw
どうせいつかは書くことになるんですし、別にいいですよね。

写真をいくつか使っているので、以下は追記で書いていきます。
トップが重くなるのを避けるための措置です。ご覧になる方は続きをどうぞ。



-------------------------------------------------------------------------------------------
※注意
この記事を参考にして、迷ったなどの不利益が生じたとしても苦情は受け付けませんので、その辺はご了承くださいm(_ _)m
-------------------------------------------------------------------------------------------


今回は最寄り駅として日ノ出町駅と関内駅を選択し、この2駅からの行き方を説明していきます。

【日ノ出町からのアクセス】

最初に、日ノ出町とパセラ横浜関内店の周辺地図をご覧ください。

日ノ出町~パセラ横浜関内店(Yahoo!地図情報)

地図上の北西に位置している赤い目印が日ノ出町駅、南西に位置する緑の目印が会場のパセラです。

では、道案内へ参りましょう。

日ノ出町駅は改札が一つしかないので駅内で迷う事は無いはずです。

まず、改札を出たら左の出口から外に出ます。

左の出口から外に出ると、こんな感じの広い交差点が見えてきます。
日ノ出町駅前の交差点
写真にも写っているようにアイフルの電光看板や、不二家が目立っています。

この交差点を不二家の方へ横断し、写真の矢印方向の道へ行きます。

矢印方向の道へ行くとこんな感じ。
日ノ出町からの道1

この道が地図上の中心辺りで黄色っぽい色で描かれてる大きな道路です。
この大きな道路をひたすら真っ直ぐ歩いていきましょう。

450m位歩いていくと、伊勢崎商店街(伊勢崎モール)に行き当たります。
伊勢崎商店街
写真の様にSHOP99の看板が見えてきたら、この交わる通りが伊勢崎商店街です。
伊勢崎商店街は色々お店があって便利なので覚えておくと良いです。

しかし、とりあえずは伊勢崎商店街は無視して、更に真っ直ぐ進みましょう。
100mくらい歩くと、交差点が見えてきます。
長者町5丁目
交差点名は長者町5丁目。信号の横に標識があるので確認してください。

この交差点に来たら、横断歩道を渡って左に曲がり、矢印の方向へ向かってください。

交差点を曲がって進むと、こんな感じです。
日の出町からの道2

TSUTAYAの看板が見えますよね?あの隣がパセラなので、あとは歩くだけです。

パセラ横浜関内店 看板

到着~♪

ちなみに入り口はこんな感じです。
パセラ横浜関内店 入り口

長者町5丁目交差点を曲がってから150mくらいだと思います。

関内駅からの所要時間は8分~10分くらいですね。


【関内駅からのアクセス】
続いて関内駅からの道案内。
最初は、周辺地図をご覧ください。

関内駅~パセラ横浜関内店(Yahoo!地図情報)

北東に位置する赤い印が関内駅、南西に位置する緑の印がパセラです。

では、早速参りましょう。

まず、関内駅には北口と南口で改札が2つあります。
会場へは北口の方が近いので、北口の改札を出てください。

北口の改札を出るとこんな感じです。
関内駅 改札外
北口から出れば写真の様にBECK’Sコーヒーが見えるはずです。

改札を出たら右の出口から外に出ます。
関内駅 改札外右方面
右の出口を出たら、右に曲がって矢印の方向へ

矢印の方向へ行くと、すぐに交差点が見えてきます。
関内駅付近交差点

この交差点を左に曲がって、矢印の方向へ歩いていきましょう。

交差点を曲がるとこんな感じになります。
関内駅からの道1
この道になれば、もうパセラが確認できるはずです。

パセラの確認
この黄色い建物と看板が上の写真の右奥のほうにも確認できますよね?

確認できたらあとはそれを目指して進むだけです。

一応説明しておきますと、そのまま真っ直ぐ進んでいって、
羽衣町3丁目交差点

この羽衣町3丁目交差点に着いたら、右に曲がるだけです。

パセラ横浜関内店 外観

ハイ、到着~♪

関内駅からは5分くらいで着けるはずです。
コッチの方が簡単で、近いので楽かもしれないですね。


ちなみに、周辺のお店などの情報ですが、大体のものは伊勢崎商店街に行けば用は足せるはずです。
伊勢崎商店街はパセラの裏の方へ歩いていけば着けます。

この商店街には4階建ての大きいダイソーもありますし、ファーストフード店も多くあります。
もちろんサイリウムだって売ってますので、その点も安心です。
ゲームセンター・漫画喫茶・ボーリンク場・カラオケなどもありますので時間つぶし、OFF会なども大丈夫です。

さて、いかがだったでしょうか?

撮影しながら思った事といえば、地元でイベントが行われることに違和感ですかねw
この付近は個人的にやっぱり危険ゾーンです。知ってる人と会う可能性が高すぎ(^_^;)
ま、参加できるなら何があっても参加しますけどねw

こんな記事でも、皆さんのお役に立てれば幸いです(^^)

今日は以上。でわ~。

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

