ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

7月11日
どうも。昨日書いたアーティファクト考察についてあまり反応が無いので、ちょっとテンションが落ち気味のテイルです(笑)
個人的には結構考えたので、それなりにイケてる考察と思うんだけどなあ(^_^;)

今日は簡単に雑記のみ。
ちょっと書きたい記事があるので、そっちに時間回します。
あ、でも明日の感想はちゃんと書きますので、見に来てやってください。

DVD 魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版(仮)(猫とネギま!と声優さん)

どうやらアニメイト通販で、OVA春版アニメのDVDの予約が始まったようです。
これによると、新作アニメ本編だけでなく1学期始業式のイベント映像アフレコ風景も収録されるみたいです。

これ、今日の大学の帰りにアニメイト横浜店に寄ったら、もう予約カードが置かれてました。いつもならネットでは予約が開始されていても、店頭予約はこんなに早く開始されないんですけどね。(←横浜店では)
これは結構アニメイト側も宣伝に力入れているのかな。
店内にもかなり多めに予約ポスター貼られてましたし。

発売日は10月25日
価格は税込み4725円との事です。

恐らく、この発売の前後くらいに春版のOP・EDのCDも発売されるでしょうね。

んー♪なんかTVアニメ第2期に向かって盛り上がっていく感じで良いですなあ(^^)

もう一つ紹介。
ネギま!にはまりすぎてないか確かめる10の質問(やくろあんてなさん)

少し遅れましたが私もやってみましょう。

1. ネギま!を見ない日はない。
まあ、ネギま!に関われない日はまず無いですね、うん、○

2. 「お気に入り」にネギま!サイト&ブログが10以上ある。
これは実はあんまり無かったりします。×です。
ネットを巡回する時は自ブログのリンクから行くか、集え!ネギまブロガー!さんをよく利用させてもらってますね。

3. お気に入りのキャラのプロフィールを空で言える。
ハッハッハ、なめんなよ。夕映のプロフィールなら当然言えるさ! まるっ!

4. ネギま!関連グッズは全て買う。
これは無いですね。全部買ってたら金がいくらあっても足りない。
ある程度自分でラインを引いて、買うものは買う、買わないものは買わない、
って感じにしています。という事で、×。

5. マガジンを購入するのをやめたいが実行出来ない。
ああ、これ絶対無理っ! ネギま!の連載されている時は絶対購入です。なので○!

6. ネギま!の夢を見ることがある。
ネギま!の夢なんか……、普通に見たことあります(笑)
2回くらいかな。2回目は夕映が出てきて超幸せだったなあw ま~る!

7. ネギま!に費やす時間が一日二時間以上。
私、文章力無いんでブログの記事書くのに最低2時間はかかりますw
それ以外にもしょっちゅうネギま!の事考えているので、余裕で超えますね。ハイ、○。

8. 暇さえあれば、単行本を読み返し、セリフや元ネタなどをチェックしてしまう。
これはブログで考察や感想書くようになってから増えたかも。○ですな。

9. 久しぶりに会った友人、初めて会った人に「ネギま!読んでる?」と聞かれる。
これは×。大学の友人にしかネギま!に関してはしゃべってません。

10. 何かが原因でネギま!に萌えれない時、いらいらする。
ネギま!を読んでいる時に、集中できないとイライラします。なので○かな。


ハイ、結果発表。
○の数 合計7個
頭のてっぺんまでどっぷりネギま!に漬かっちゃってます。そのうち燃え尽きてしまうかも。

だそうです。
フッ、ネギま!と共に燃え尽きるなら本望さ(笑)
まあ、燃え尽きる気も全然ありませんし、気配すらありませんけどねw


今日は以上っ!! さて、書くか。
スポンサーサイト


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

