ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

コミケ限定発売CD 「夢☆みんなで!」レビュー
先ほどコミケから帰ってきました。

ふは~、疲れた(^_^;) 
朝4時起きの始発出発だったので、今現在かなり眠い状況ですね。

でも、去年のKフェスほど疲れはしなかったかな。
朝の待ち時間も幸いにも曇り空の下、座って待っていられたし、
目的のスタチャ以外は一通り回っただけで、あまり買い物もしませんでしたから。

実はコミケに行くのって初めてだったんですけど、なかなか楽しかったです(^^)


という事で、一応無事にコミケで限定発売されたCD「夢☆みんなで!」を
ゲットする事ができましたので、軽くレビューみたいのやっておきましょうか。

今回、コミケで限定発売されたこのCDは単品で発売されているのではなく、
スタチャパック2006夏というセット商品の中の1つとして販売されています。
詳しくはコチラをどうぞ。

ちなみに価格は5000円と高め。
正直、ネギま!のCDだけを目的に購入するには割が合わない値段です。

その値段の高さからか、今日の13時位までは普通に売れ残ってました。
始発で行った私はもちろんの事、ゆっくり行っても並ばずに購入できる感じでしたね。

HPには「各日、数量限定販売となります。」と書いていますので、
多分明日や明後日も同じ感じで、比較的楽に購入できるんじゃないかな。

ただ、購入時にプレゼントされるコミックマーケット70限定!無料配布DJCD
コミケ限定DJCD
これは、先着順で購入者全員に配布している物ではないそうなので、
ある程度早めに行かないともらえないかもしれません。
ちなみにこのDJCDにはヒミツの放課後Part2 コミケ特別版(小林ゆうさん・佐藤利奈さん)
が収録されています。

私は一応入手できましたので、余裕があればこちらのレビューも書きます。


さて、では本題のCDの方へ参りましょうか。

こちらがそのCDの写真です。
夢☆みんなで! 表 「夢☆みんなで!」表

夢☆みんなで! 裏 「夢☆みんなで!」裏

ジャケットはOVA春版のカット絵ですね。
ちなみに表の写真の左下を見ると、定価800円って書いてありますw
やっぱりパックで5000円は釣り合わないなあ(^_^;)

定価が明記されているという事は、そのうち単品で販売するということです。
恐らく、9月17日の2学期始業式でも限定発売するんじゃないかな。


で、CDの収録内容は以下の通り。

1.夢☆みんなで! 1:22
2.おはよう! 4:24


カラオケバージョンなどは無しでこの2曲だけです。

1曲目の「夢☆みんなで!」はOVA春版のOP曲。
この曲はサビ→メロディ→サビだけで、2番などが無い簡単な曲です。
まさにOVAのOPのためだけに作られた曲ですね。だから1:22秒と短いんです。
でも、曲自体はかなり良い感じ。ちゃんとした長さが無いのが惜しいなあ。
これは15巻の限定版に付いてくるDVDにOP映像が収録されるはずなので、
そこで確認する事もできると思います。

2曲目の「おはよう!」はOVA春版のED曲です。
こちらの曲は1学期始業式で神田さんが歌ったように、ちゃんとした長さがあります。
確か、以前マガジンの方に歌詞が掲載されましたね。あの曲です。
こちらの曲もまたまた良いですね。 明日菜のキャラソンって感じがするかも。
最後のサビでセリフみたいに「君がスキ♥」って言う部分がたまりませんw


とりあえず、こんな感じ。

正直、CD1枚に5000円は高いですけど、久しぶりにネギま!の新曲が
聞けて私は満足です(^^)
ちゃんとヒミツの放課後の収録されているDJCDも手に入ったし。

本当に今すぐ欲しい!って方以外は、また別のイベントで限定発売されるでしょうから、
それまで待っても良いかもしれないですね。定価800円なので、その方が安価ですし。
スポンサーサイト


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

