ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
先ほどまで9月17日の追加ライブのチケット獲得競争に参加してました。

最初の方は全然繋がらず、ちょっと焦り気味(^_^;)
姉・母にも協力してもらい、ようやく繋がったのが8時ちょっと過ぎでしたね。

その後は、早速チケットを受け取りにローソンへ。
チケットは2階席前方。まあ、見やすいし、取れただけ良いかっ(^^)

これで無事に当日は2つのイベントを楽しめそうです。良かった良かった♪


よっしゃ、今日はこの記録を公開しましょうかね。

ラストエリクサー微炭酸らしきもの 作成日記

実は2ヶ月前くらいにやったものなので、かなり遅めの公開だったりします。

いやね、正直なところ公開しようか迷ったんですよ。
だって、作り方分からないんで、ただの面白創作ドリンクになっちゃったんですよねw
トマトソーダみたいに作成方法が単に混ぜるだけって明確になってませんから。
個人的な創作性が結構出てるかも。

でも、折角なので公開しておきます。写真も結構撮りましたし。
何より友人の協力があるので、公開しないと申し訳ない(^_^;)

でわ、追記から本文は書いていきましょう。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

---------------------------------------------------------------------------
原作の中で色々と登場する夕映の面白ジュース。

どれも非常に独創的で、ネギま!ファンなら一度は作ってみようと思いますよね?
ていうか、夕映ファンならやらなきゃあかんやろ。 ねえ、りゅーりゅーさんやくろさん(←挑発w)

ということで、私を含めた実際のいくつかの飲み物の作成結果は下記リンク参照のこと。
ネギま!夕映ジュース作成リンク集(日々○○文さん)


が、しかし、未だ誰も作成した事が無く、かつ最も気になると思われる飲み物が残っているのです。

その名はラストエリクサー微炭酸

もう名前からしてツッコミどころ満載で、かなり興味をそそられますよねw


こんなに気になる飲み物が未だ作られていない理由は至って簡単。

作り方がわかんないから(爆)

某ゲーム内の回復アイテムなんですから、作り方なんてわかるはずないっす。


し・か・し!!

幸運な事にも、今年の3月頃にゲームの中からリアル世界にその回復アイテムが飛び出してきたんですよ!

それがコレ。 そう、ポーションです。

もうこれは、ラストエリクサー微炭酸を作れという神のお達しだろう!


という事で、このポーションを基に、疑似ラストエリクサー微炭酸を作成もとい調合してみたいと思います。
調合法? 私達の独断的創造性に任せなさい。

ちなみにこの計画を思いついた時には既にポーションはどこにも販売されてなくて、
実現は不可能だと思われていたのですが、幸運な事に友人経由で入手に成功しました(^^)

-------------------------------------------------------------------------
ここからが作成記録です。

実行日はいつもの如く、友人宅での飲みの場。
酒飲んでテンションあがっている状態でやるのはなかなか面白いw

まず、友人から極秘ルート(?)で入手したポーションが渡されます。
ポーション
わお、これプレミアムボックスのポーションだよw

別に普通のポーションでもかまわないのだが、とりあえず綺麗な瓶に感動。
デジカメのフラッシュが反射しててなんか良い感じだよね。回復アイテムっぽい。

ああ、ポーションの周りに写りこんでいるゴミや調味料とか、
後ろに写っている かめはめ波もどきの腕とかは気にするな。
ちょっと酒飲んでハイテンションな友人のお遊びです。

コップに注ぐとこんな感じです。
ポーションinコップ

非常に綺麗な青色の液体。というか……
綺麗過ぎて逆に毒々しいw

だって、こんな色の液体、自然界に存在しないって!
私こんな色の液体は、ブルーハワイ塩化銅水溶液ぐらいしか見たこと無いですヨ(笑)

ちなみに原材料は以下の通り。

果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー
カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ
メボウキ、メリッサ、酸味料、香料、カフェイン、保存料(安息香酸Na)
リン酸塩(Na)、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号


ハッハッハー

発ガン物質(青色1号)入っとるやんけ!
ほらやっぱりメッチャ人工的な色じゃんかw

まあ、この原材料を見て頂ければ分かると思いますが、

コレだけでも非常にマズイです。

HPが回復するどころか、ダメージ食らう感じ。
スーパーマリオブラザーズ2の1-1でいきなり毒キノコ食べる感じw

私はアンデットモンスターか!? 否!! 私は生きている!!(意味不明w)

これは初っ端から面白くなりそうな予感がするぜ、ふふふ……。
というか、変な化学反応が起きそうで微妙に恐ろしいw


さて、これだけではただのポーションなので、これをレベルアップさせないといけません。
とりあえず第一段階の調合で、せめてハイポーションエクスポーションぐらいまで
改良させましょう。

回復アイテムの調合なんて、同じような効果のものを調合すれば大体ラックアップします。
ということで、元気になりそうな飲み物で、最近よく宣伝されているコチラを混ぜてみることにしました。

レッドブル
エナジードリンク「レッドブル

また、後ろに写っている誰かの後ろ頭は気にするなw

エナジードリンク市場で最も支持されている飲み物らしいです。
これを混ぜれば、きっとエクスポーション レベルまで改良されるはず!

という事で、早速調合。
レッドブル注ぎ中……

1:1の割合になるように、レッドブルを注ぎます。
レッドブルの黄色の液体が加わり、綺麗な黄緑色へ。

エクスポーションぐらい?


しつこいですが、周りに写っているものは気にするな!
友人の歯がフラッシュに反射して、漫画みたいにキラリと輝いているのも気にするなw

レッドブルには微炭酸が入っているので、この時点でエクスポーション微炭酸になります。

ちなみにエクスポーション微炭酸の味も、かなりマズイです。

レッドブルの味で多少はマシになったものの、ポーションの破壊力は誤魔化せませんw


さあ、ここからが面白い。

この後、ラストエリクサー微炭酸まで調合によってレベルアップさせるのですが、
如何せん謎の飲み物のため、実は何を混ぜるのがふさわしいのか分からなくなっちゃったんですね。

な・の・で、

買出しの時に私と友人2人で別々の物を選んで、3つの候補を選出。
それぞれの飲み物をエクスポーション微炭酸と混ぜ合わせてみました。

ちなみに選ぶ基準としては「元気になりそうな飲み物」と指定。


でわ、早速調合候補を一つずつ挙げて結果を示していきましょ~。

エントリィィィーーーナンバァァァーーー1っっっっっ!

選出者はテイルこと この私! 選んだ飲み物はーーー……

オロナミンC
オロナミンCロイヤルポリスーーー!!!

後ろの食いかけのおにぎりとかは気にするな! つうか、変なもの写っててごめんなさい(汗)
酔っ払いのおふざけですので見苦しいでしょうが、どうかお見逃しを~(^_^;)

そして、無難な飲み物を選んでしまってゴメンなさいm(_ _)m
私のは無難ですが、他の2人の友人が期待に応える物を選択していますからご安心を。

では、このオロナミンCをエクスポーション微炭酸に加えていきましょう。
オロナミンC注ぎ中……
トクトクトク……

ラストエリクサー微炭酸 候補その1
ラストエリクサー微炭酸 候補その1 完成!!
(ポーション:レッドブル:オロナミンC=1:1:1)

なんかあれだよね、色が鮮やか過ぎw

よっしゃ、じゃ早速飲んでみましょうか。
夕映大好きなこの私。 この程度なら臆しません。




……ゴクゴク……




ああ、やっぱりなあ。



普通に飲みやすくなっちゃったよw

オロナミンCの味が良い感じにポーションのあの味をかき消してくれて、
ある程度飲めるレベルまで味を改良させてしまいました。

うがー、やっぱりオロナミンCは無難すぎたか(^_^;)
回復アイテムとしては一番それらしいのですが、面白くないのでダメですな(笑)

という事で、もうこれについては多くは語りません。ポイッと放り投げてしまえ!


ハイ、ちゃっちゃと次行きますよっ。 

むしろ、ここからが本番。
私の無難な選択は、以下の2つを引き立たせるための前座にしか過ぎないんです。


エントリィィィーーーナンバァァァーーー2っっっっっ!

選択者は私がネギま!に引き込んだ友人U。選んだ飲み物はーー……

ウイダーインゼリー
ウイダーインゼリー マルチビタミンーー!!

ゼリー状の飲み物選んできちゃったw
さあさあ、だんだん危険な道に入ってきましたよw

よし、じゃあ混ぜてみましょうか。

ウイダー注ぎ中……
トクトクトク……じゃなかった。 ボトッボトッボトッ……(笑)

ラストエリクサー微炭酸 候補その2
ラストエリクサー微炭酸 候補その2 完成!
(ポーション:レッドブル:ウイダー=1:1:1)

ヤッバイこれ、ドロッドロしてるよw
白っぽくドロドロした物体が液体中にあるの写真で伝わるかなあ。

よ、よし。飲もうじゃないかっ(汗)


……ゴク……



……ゴク……




……ゴ…ゴフッ!



……おあっ…… おぉっ…… 



……はあぁー……



あ、スミマセン。ようやく治まりました(え

いやあ

こりゃ、マズッイわw

まず、ポーションの味がほとんど残っているため、それだけでもかなりマズイ。

それに加えて、ゼリー状のドロドロ感。

もう喉越し、後味が最悪

ゼリー状だからか気持ち悪い感じで後味が喉に残るんですよ。

上記の

……おあっ…… おぉっ…… 

は喉に残った後味に苦しんでいる訳ですね(解説乙)

こんな物、戦闘中に飲んでたら数ターン、ストップ状態になるのは確実ですねw
これはもはや立派な攻撃用アイテムです。


ふはあ、なんかもうこの辺でやめたいんですけどね(泣)
もう1個、1番強力なやつがあるんでいきましょうか。


エントリィィィーーーナンバァァァーーー3っっっっっ!

友人Tが選択しました! その飲み物とはーー……

ミロ
ミーーーーローーーー!!!




( ゚д゚)  





おまっw なんつう恐ろしいもの選んで来るんだよww

いや、これはマズイだろ。味ももちろんそうなんだけど、他にも色々と絶対マズイ気がするw

と、とにかく混ぜ合わせてみましょう。

ミロ注ぎ中……
トクトクトク……

ああ、もうこれヤバイ。注いでる時点でもう既にヤバイ(^_^;)

ラストエリクサー微炭酸 候補その3
ラストエリクサー微炭酸 候補その3 完成!!
(ポーション:レッドブル:ミロ=1:1:1)

あの鮮やかな毒々しい色は消え、コーヒー牛乳みたいな色になって一見飲みやすそうです、が!

絶対ヤバイって、コレ

もうヤバイしか言葉が出てこんよ。


こ、これは……、ぶっちゃけ飲みたくないなあ(^_^;)
なんか飲んだら体が異常をきたしそうな気がする……。

まあ、でも、作ろうと言った責任者だから飲みますよ。
夕映好きとしては、ここは引いちゃいけないところだろう。

まあ、正直なところ夕映がこんな飲み物を飲んでいるとは思いたくないのだが(^_^;)

という事で、恐る恐るですが、飲んでみましょうか。



………………………



…………ゴ、ウエッ………ゴク…………





うげらあぁ……





おあっ………はあっ……はっ…はっ……



ああー…… ああっ…… ううっ………


オエッ……ぁぁぁぁ……



……………………………



……はあ、ようやく落ち着きました。お見苦しいところを。

えっと……なにするんだっけ? 。
ちょっと大きな衝撃受けすぎて、思考能力が一旦停止してしまいました(^_^;)

ああ、そうそう、今飲んだコイツの感想か。

ヤバイ


それしか無いのか、って思うかもしれないですが、ホントにこうしか表現のしようがないんです。

まず、味がヤバ過ぎる。言葉で出来ないが表現しにくいが、言うならばあり得ない味。

そして、飲んでみて分かった更におかしい事。

なんか分離して固形物が出来ている。


恐れていた事がマジで起こったのか?
何か化学反応でも起きて沈殿物でも生成したのか?

とにかく、この良くわからない固形物が気持ち悪くてしょうがなかった。


結論


これは飲み物じゃない。


こんな物、回復アイテムとして使ったら、使った瞬間ゲームオーバーだよ。
多分、攻撃アイテムとして戦況をひっくり返せるくらいの威力があるな。


さて、全て紹介が終わったことだし、この3つの飲み物を並べてみましょう。
並べてみよう
右から候補1、候補2、候補3の順番です。

どう見ても、一番左がもの凄く不自然だよねw


で、もう飲む気しなかったので、この状態で放置してたんですよ。

そうしたら候補3に恐ろしい現象が起こりました


これが作成後2~3時間放置した状態の写真です。
放置2~3時間後


3層に分離したよ、このやろう


さらに時間が経って12時間後の写真。
放置12時間経過後


分離が更に進行……
微妙に分かりづらいのですが、さっきの写真の状況よりも真ん中の層が綺麗になっているのです。


なんかコレ見た後ね、飲んじゃって大丈夫だったのかなあ、と少し不安になりました(^_^;)

とりあえず、今のところ体に異常は発生して無いので大丈夫だと思いますが(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------

ハイ、以上が疑似ラストエリクサー微炭酸作成記録です。

ね、単なる面白創作ドリンクの作成記録になっちゃってるでしょw

ええと、もう面倒なんでまとめとかしません(え

ツッコミお待ちしていますw

スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

