ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

8月24日
いきなりですがぶっちゃけ書くことありません(えw

まあ、徒然なるままに書いていこう。ども、テイルです。


とりあえず、先日の感想でも少し触れました記事の本格的な作成に入ろうと思います。
記事の内容は「ネギま!における魔力の概念

魔力・気・魔法などの概念をひっくるめて書いてみようと思います。
で、それが終わったら関連付けて明日菜の魔法無効化について書くつもり。

まあ、まだ色々と課題が多いので公開は結構先になると思いますが(^_^;)


で、今日から単行本を読み返して関連描写部分の確認に入りました。
実は1巻からじっくり読んでいくのは久しぶりだったりしますw
気になった部分を確認するために単行本を開くのはしょっちゅうですけど。

私って、ネギま!の読む速度がもの凄く遅いんですよ(^_^;)
正直なところ、単行本1冊読むのには最低でも2時間以上、長い時は3・4時間かかるw

別に本を読む速度が遅いわけじゃないんですよ。
他の単行本なら30分くらいで読めちゃいますし。

ネギま!だとどうしても深く深く読んでしまうんだよなあ。大好きだからw
何度も同じところを見返したりして、セリフとかを反芻してしまう(^_^;)

だから時間がかかりすぎて、あんまり頻繁に読み返せないんですよね。


今は夏休み中で時間があってちょうどいい時期ですし、魔力概念に関わる部分と、
ブログのネタになりそうな部分に注目して読んでいこうと思います(^^)


さてとっ、読書に戻るとするかなっ♪


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

