ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

ネギま!?3時間目情報 from電撃PlayStation vol.364
朝飯に冷凍ピザなんてもう食べません。ハッハッハ、テイルです。
チーズも具も乗っていないピザソースのみのパンは、果たしてピザと呼べるのでしょうか?

以上、戯言失礼。


今日はですね、本日発売の予約済みのネギま!すぺしゃるCD-ROMを受け取りに、
いつもの様に原付で横浜のアニメイトまで行ってきました。

CD-ROMは発売延期する以前に全額支払って予約していたので、ノーマネーでゲット。
とりあえず、発売されて良かった。予約金だけぶんどられるのは嫌だし(^_^;)

ついでに今日発売の電撃PlayStationを購入。
帰って中を開いてみると、ネギま!?3時間目が掲載されていました。

一応、そのページをスキャンしておきました。
容量が大きくて、FC2だと画像を乗せられないので、Yahooの方でアップロード。

http://www.geocities.jp/tale8946/negima3zikanme.jpg

まあ、大体は既出の情ばかりなんですけどね。
いくつか目新しい情報もあったので、紹介していこうと思います。


まずは、3時間目のパッケージイラストになると思われる絵が掲載されています。
注目すべきは小太郎さよがいることかな。

今まで未登場だった小太郎、隠しキャラ扱いだったさよも今回は登場するようです。

ちゃんと戦闘パートのパートナー選択でもさよがいますし。

そうそう、パートナー選びの画面で気になる事と言えば、ザジの横に
1つ余分に麻帆良学園の校章のマスがあることなんですよね。

なんかここには条件を満たす事で、選択できる隠しキャラが追加される気がする。
予想としては小太郎、ちう、愛衣あたりかな。


その他のテキスト部分で重要そうな部分は赤線を引いておきました。

クラスの出し物の話し合いで5つの出し物から同数1位になってしまった訳ですが、
ゲームでは原作通りのお化け屋敷だけでなく、他の出し物の選択も可能なようです。

原作と同じなら選択できる5つの出し物は以下の通り。

・大正カフェ
・演劇
・お化け屋敷
・占いの館
・中華飯店


候補にはあるが同数1位では無い水着相撲・ネコミミラゾクバーはあり得ないでしょうな。
水着相撲は課外授業で似たような事やってるから無いだろうし、
ネコミミラゾクバーは色んな意味であり得ない(^_^;)

そうなると5つの候補の中の演劇も2時間目と内容が被るから無い気がしますね。
代わりにオリジナルの出し物が追加されるでしょう。


他には特に目新しい情報は無いのですが、気になった部分といえば中央下の
バトルパートナー選択の説明部分。

ちなみに同じ生徒を選び続けると特定のパラメータがアップするかも……?

これって単なる個人的な予想なんですけど、仮契約に関わるパラメータじゃないかなと。
戦闘に力を入れるとなると、仮契約システムは当然関わってくると思うんですよ。

まあ、この予想だと明日菜・木乃香・刹那・のどかの4人には
そのパラメータが存在しない事になってしまうのが問題ですが。


とまあ、こんな感じかな。
相変わらず絵が綺麗で、かなり期待が持てますね。

発売日はまだ未定ですけど、早く発売されて欲しいものです(^^)

では、今日は以上。

スキャン画像に何か問題があるようなら、ご連絡ください。
早急に対処させて頂きます。


……そういや、そろそろDSも購入しとかないとなあ。
スポンサーサイト


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

