ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

ネギま128時間目感想
むー……、今日は暖かいから花粉が飛んでて辛いです
私の場合、目も痒いし、鼻水出るし、咳まで出るっていう風邪みたいな症状に陥ります
確か3年前くらいに突然発病したんだっけなあ
みなさんも風邪薬が効かない風邪の様な症状が出たら花粉症の可能性もありますので、お気をつけ下さい

では、早速今週のネギま!の感想に参りたいと思います
単行本派の方のために感想は追記形式で……
私のつたない感想ですが、ご覧になる方は続きをどうぞ

128時間目「恋と友情の最前線」


今回も素晴らしい内容でした

のどかを大切に思うからこその夕映の生真面目過ぎる苦しみ
夕映の気持ち・苦しみを受け入れ包み込んだのどかの優しさ
そしてその二人を見守り、助けるハルナと木乃香

図書館探検部4人組の友情がよく描かれていました


では、話に沿って感想を書いていきましょう

結局、夕映はフックとロープを用いた降下でハルナ達から遠ざかりました
よく考えてみれば自殺は唐突過ぎますし、先週の時点で自殺ではなく逃亡と考えるべきでした
……案の定、というか当然、私の予想はかすりもせず(^_^;)
もう完全に違うベクトルの予想を考えてましたからね
先週の感想を見直すと恥ずかしいなあ……
しかも、ちゃんと前回の時点で夕映のベルトという予想が可能な材料が存在していたのがより恥ずかしさを助長させます

のどかのアーティファクトが宙に浮いてますね
しかも、のどかの動きに合わせて自動的に移動もしてくれるようです
これって戦闘中においては結構重要な意味を持つ機能である気がします
戦闘中でも両手を自由にしながら、相手の心を探れるわけですからね

続いて、2年前の夕映たちが中等部へ入学した時期の回想シーンへ
この時期は中等部に入学したばかりだからか、みんな普通のネクタイをしています
黒板の文字が「図書館探部」になっているのは単なるミスかな?
夕映はのどか達のお陰で救われたところがあるんですね
今回はのどかにだけ焦点が当たっていますが、夕映にとって同じくらいハルナや木乃香も大切なんでしょう
ちなみに6ページ最後のコマはネギが赴任してきた日の歓迎会の1コマ
タカミチに読心術を行って明日菜に報告しにいくシーンですね

そして、夕映とのどかの心の明かし合い
ここはあえて語る必要はないでしょう
それくらい本当に良いシーンです。感動して涙が出そうになりました

最後は夕映の仮契約儀式
正式な仮契約は刹那が仮契約した47時間目以来です
時間にして2ヶ月ぶり、リアルな時間では約2年ぶりです(^_^;)
カモ、久しぶりに5万オコジョ$(日本円にして約1万円)ゲットできて良かったね

ちなみに夕映の仮契約カードは「ハッピー☆マテリアル 1月度」の初回版CDに封入されています
カラーで見たい方は麻帆良学園中等部2-A:リリース情報のサンプルをご覧になってください
アーティファクトは恐らく箒か本のどちらかでしょう
箒だと愛衣と被ってしまいますが、アニメ版ではアーティファクトは箒の様でした
アニメの設定は準公式設定と赤松先生も仰ってましたし、やっぱり箒かな
夕映は魔法を熱心に練習してますから、その人の性質に合った物が出てくるという前提にも反してません
あ、箒と本のセットという可能性もありますね


今回の図書館組の話を通して、非常にのどかと夕映で曲を歌って欲しくなりました
新作アニメ化も決定したのだし、また新しくCDを出してくれないかなあ

あ、新作アニメ化といえば、先週号のイベント応募は3月10日(金)当日消印有効です
まだ出してない方は急いで出しに行きましょう(^^)


ようやくトラックバックというものを理解できたので、今回からコメント・トラックバックしてくれた方へは忘れずにトラックバックしようと思います
前回、折角コメントしてくれたのにトラックバック返し出来なくてすみませんでした>Meさん

欲望のままに生きた痕
趣味洋洋
スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

05 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

