ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

TGSに行ってきました。
さて、昨日24日、TGSへ行って参りました(^^)
まあ、ほとんどネギま!イベントを目当てにですけどw

今回は友人がバイトで来れないため、1人での参加。
…………なんか微妙に寂しいもんだ(笑) 少し前までは1人が普通だったのにねw


ま、そんなこんなで一応参加してきたので一応、今日の記録など。

あ、ちなみにこれはTGS全体の感想みたいなものです。
ネギま!のイベントレポートは別記事でコチラにまとめました。

でわ、ちょっと長くなるので追記から書いていきます。
ご覧になる方は続きをどうぞー。
---------------------------------------------------------------------------
さて、本日の私の行動の流れに沿って書いていきましょうか。

ちなみにものすっごい適当なので、軽ーく読み飛ばしてください(^_^;)
メインの記事はネギま!イベントのレポート記事のほうなのでw


まず、朝9時頃に起床。10時頃に家を出発して幕張に向かいました。

TGSの開場は10時ですが、私の本命目的であるネギま!イベントは16時から。
少し会場を見て回れればいいかな程度であんまり早く行かなかったんですね。

会場である幕張に着いたのは、11時40分くらいでした。
片道1000円以上かかるのは何気にキツイw

駅前はTGSで盛り上がっている雰囲気で人が沢山。
が、私はTGSそっちのけで大麻帆良祭を思い返していました(笑)

そんな懐かしさに包まれながら歩いていると、早くも会場に到着。
前売りでチケットは入手していたので、そのまま会場入り口へGO。
パンフを手に入れ、チケットを渡して会場へ入っていきました。

会場内は明かりが少し暗めで、各ブースの映像や音楽で盛り上がっている感じでした。
Kフェスやコミケの企業ブースにいる時にも思いましたが、私こういう雰囲気好きですね(^^)
なんていうか、色んな人が集まっているお祭りみたいな感じで。

とりあえずパンフを見て企業の位置を確認。

まずは、ネギま!イベントの行われるマーベラスインタラクティブのブースへ。
入り口から近かったですし、今回のメイン目的ですから一番で見に行きました。

………ふむ。
思ったよりステージは大きい。一企業のステージとしては結構大きいほうでしょう。

ですが、ネギま!イベントを行うには狭い(汗)

多分、他のステージイベントならこの大きさで丁度いいでしょう。
実際、私が最初に見に行った時にも適度に人ごみが出来ていましたし。

でも、ネギま!をなめちゃいけない(笑)
これじゃ絶対にもの凄い人口密度になるw
そして、早めに場所取りしないと人が多すぎてステージすら見えない状況になりそうだw

うん、少し早めに来ておいて良かった(^_^;)
これは2時間前くらいから場所を確保する必要があるわw

こんな思考回路でここに戻ってくる時間の目星を付けてから、ブースを見回り。

DS版ネギま!の試遊台が3つほどありましたが、私はやりませんでした。
結局買うんだからそれまで楽しみにしておきたいなあ、って思ったんですよ。
ええ、私は好きな物は残しておいて最後に食べる方ですヨw
並んでいる人もいなくて、待ち時間無しで遊べそうだったんですけどね。

マーベラスブースを一通り見た後は、適当にブラブラと会場内を探検してみる。

…………………………


…………………………いやあ



人多いわw


いや、コミケとか体験したから特に驚きはしなかったんですけどね、
やっぱり人ごみ内は体力が削られる(^_^;)

しかも、大抵人気のあるブースはもの凄い人数が並んでいるんですよね。
スクウェアエニックスのFFの映像シアターとか、その他もろもろの人気作品。

なんかそれだけで見る気なくしちゃってね。
結局、ほとんど横目に見るだけで通り過ぎて、最後の最後にナムコのブースへ。

目的はもちろんテイルズですよ。
試遊台は結構混んでましたけど、映像を見るだけなら列の横から普通にみれました。

で、TODリメイクの映像を10分ほど鑑賞してました。
メインキャラ5人が1人で連携を秘奥義まで繋げているのが爽快だった(^^)
エアリアルコンボもかなり連携が凄くて見てて非常に好感触w
なんか1人で同じ特技を連続して使ってたり、1人で4回ぐらい技を連携させてたりしている様に見えたなあ。

あれだけ特技を使いまくって連携できたらかなり楽しいんじゃないかな。

ハイ、これにてTGS巡回終了(え?

えー、だってさー、特に見たいもの無いんだもん。
ネギま!関連とテイルズ系を軽く見れれば私は満足なのです。


で、丁度昼頃だったので少し空腹感も感じ、そそくさとフードコーナーへ。

昼時という事で賑わっていますね。というか、人多くて食う場所無い(^_^;)
これだけでもちょっと食べる気なくなったんだけどね。決定打は値段でした。


量も大して多くないカレーライスが600円とかさ、ぼったくりやんけw
こういう場所じゃこの値段は普通なんだろうけど、ぼったくりには変わらない。

私は祭りの雰囲気に乗せられてこんな物を買う人じゃないですぜw

という事で、再入場も出来るようですから一旦外に出て駅の方の吉野家へゴー。
330円の豚飯並み盛りをムシャムシャと食べてきました。うむ、安いw

牛丼を完食して会場へ戻ります。
この時が大体12時50分くらい。
イベント会場へ2時間前の14時くらいに行くとしても、まだ1時間ほど時間がある。


………………………



………………よし、寝るかっ(マテw



いや、だってね、他に見るところ無いし、イベントの場所取りのために2時間立ちっぱなしになるからさ、体力を回復させておきたかったのよ(^_^;)


なので、ナムコブースの横の階段に腰をかけ、MP3プレイヤーでネギま!の音楽を聴きながら、目を閉じて軽く睡眠。
もちろん完全には眠れませんでしたが、結構な体力回復になりましたね。


時間が14時に近づく頃に目を覚まし、ネギま!イベントの場所取りのためにマーベラスインタラクティブのブースへ。


この辺からのネギま!イベントの模様は別記事にまとめましたのでそちらをご覧下さい。
正直言ってコチラがメインですw

ネギま!イベントinTGSレポート

イベントが終了した時には、TGSも閉演時間だったのでそのまま帰る流れに。

来る時と同じように1000円以上かけて横浜まで帰宅しましたとさw

TGSには始めて参加してみたのですがなかなか楽しかったです(^^)
ただ、ネギま!関連の何かが無ければ行くことは無いだろうなあw

以上、TGS全体の感想というか行動記録でした。
ネギま!が私にとってのメインなので、全体の記録はかなり適当だなあ(^_^;)
スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

