ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

ネギまほラジお!?について徒然なるままに書き綴ってみたり。
どうも、大学再開も近づきちょっと憂鬱なテイルです。
あれ、この前も同じような事書いたっけ?(笑)


今日の内容はタイトルどおり。
ネギま!関連の事の情報やら何やらについて自分の思ったことを適当に書きます。

なんか最近ね、ちょっと今のネット上の自分について色々と顧みる事がありましてね。
そしたら今の状況について色々と思うところが見つかったのですよ。

私のブログ運営の原点というか理由って、ネギま!に関する発信欲求の解消なんですよ。
つまりネギま!について思ったことを書きたいなあって思ってブログを始めたわけです。

つまり、ネギま!について書きたいことを書くことがこのブログの存在意義なのですが、
最近それが少しないがしろになっているかなあと、少し感じたのですよ。

少しですよ?少し。
今だってそりゃ好きな事ばっかり書いてます(笑)
 
ただ、自分の書きたいものが書けなかったり、そこまで書きたくないものを書いていたり。
そんな状況が続いているなあと。

要因はここには書きませんが色々とあります。
また、今の状況が決して嫌な訳ではないです。

でも、この根本の姿勢は忘れちゃいけないと思いましてね。

という事で、今日は好き勝手にネギまほラジお!?について書こうかなと思います。

ネギまほラジお!?

ようやく本配信が先日から開始されましたね。

久しぶりのネギラジですが、やっぱりこのラジオは面白いw
神田さんと野中さん。この2人の雰囲気・掛け合い。
朱藍空間とでも言いましょうか。 この空気感が私はもの凄く好きだな。

まだ、ラジオが始まったばかりで方向性が定まっていない部分もありますが、
今後、回を重ねるごとにまたどんどん面白くなっていくでしょうね

3回目からは早くもゲストの方が参加される様ですし楽しみです(^^)


しかし、早速いくつか気になる点が。

・配信期間が1年から6ヶ月に変更
・配信期間:2006年9月28日~2007年4月30日まで 料金:5000円

まあ、まず配信期間が半分になってしまったことはショックですよね。
私はネギラジかなり大好きなんで、これ見たとき結構へこみました(^_^;)

でも、個人的には延長があるんじゃないかなって感じています。

今まで4ヶ月単位で内容を変更してきたネギラジにとっては1年間通しよりも、
どこかで区切りがあった方がいいと思うんですよね。
有料会員の期間・料金的にもどこかで区切りは必要なんじゃないかな。

で、区切るんならいっその事、一時的に配信期間を減らしてしまいましょうという流れ。
だって、最初から1年間あるって言っちゃうよりも、終わると思ってたものが
延長した方がなんていうか話題性があるじゃないですかw

とにかく、個人的には延長はあるんじゃないかなと思ってます。
いきなりの配信期間の半減って少し不自然な感じもしますしね。
何より延長しないとクラスメイト全員呼べませんからw


あと、入会金の5000円の件についての話。
これまで3000円だった入会金が5000円になったことで値上がりした印象を受けますが、実はそうではないんですよ。

今までは1学期=4ヶ月で3000円。
今回は半年=6ヶ月で5000円。

比率的な計算するとほとんど値段は変わっていないんですね。
単純計算でも500円くらいしか値段は上がっていないんですよ。

ちなみに私は昨日速攻で会員登録してきましたヨ(笑)
どうせ入るなら早目のほうが色々とお得だと思いますよ。

ただ、やっぱり比率的には値上がりしてないといっても5000円という値段だけでも入会に対する抵抗感は増えそうですよね。
3000円と5000円じゃ、印象のレベルがまったく違いますから。
全体的な会員数はもしかしたら減るかもしれませんね。

あと、公開録音参加のためのアカウント取得で、負担が大きくなるのがネック(^_^;
2部構成だともう一つアカウント取らないといけないですからね。
その負担が3000→5000円になるのは結構きついです(汗)

まあ、とにもかくにも復活したネギまほラジお!?。
楽しみながら応援していきたいと思います(^^)
気が向いたらメールでも出してみるかなあ。


とまあ、思ったことをつらつらと書いてみましたさ。

うわ、これは他の人から見たら面白くも何とも無いんだろうなあ(笑)

好きな事を書きつつ、訪問者の皆様が楽しめるような文章を書いていきたいですね。


………うん、なんとも微妙な日記だ(笑)

まあ、たまにはこんな記事もいいでしょうw

という事で、今日は以上っ。
スポンサーサイト


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

