ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

新曲「Re-born」のサビ部分の歌詞
研究室の用事で帰りが遅くなりました。ども、テイルです。
よくあそこまで論文について議論できるものです。
先輩たちは本当に研究が好きなんだろうなあ。まだ新米の私にはあの時間は辛いっす。

さて、そんなこんなで、ちょっとやる事も出来ましたので今日は簡単に失礼。

今日書いておきたいのはタイトルの通り。

先日iTunesで配信された新曲の中の1曲、エヴァの「Re-born」の歌詞についてです。

今回の新曲、iTunesでの配信販売という事で残念ながら歌詞が分からないんですよね。

……えっと、ちなみに私のただの勘違いという事もあります?(^_^;)
もし、歌詞を確認できる方法があったらご連絡してくださると嬉しいです(^^)

で、この3曲のうちエヴァの「Re-born」は非常に歌詞が確認しにくいんですよね。
結構難しい言葉もありますし、特にサビの英語部分の歌詞が聴き取りにくい。
多分、これは聴いた人なら分かるんじゃないかな。

で、今日登校と下校の時間を利用して新曲をずっと聴いていたんですけど、
なんとなくこのサビ英語部分の歌詞が聞き取れたような気がしました。

多分、あのサビの最初の部分は

Why am I re-born?

と言ってるんじゃないでしょうか?

直訳すると「何故、私は生まれ変わるのか?
つまり、自分自身の死ねない体、不老不死を嘆いた歌詞なんです。

これに気づいた時、この曲の、エヴァの切なさが更に伝わってきた感じがしました。
なんというか………本当に切ない。

ちなみにその後に続く英語については聞き取れませんでした。
うーん、気になる(^_^;)

もし、聞き取れた方がいたら是非教えてくださると嬉しいです(^^)
また、上記の歌詞が「違うんじゃないか?」という指摘も大歓迎です。

何より私、英語苦手なんで合ってるがどうか不安ですし(笑)

というか、皆さん既に承知だったり、既に言及していた人がいたらスミマセン(汗)



ハイ。という事で、今日は簡単ですが以上っ。
スポンサーサイト


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

