ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

DVD「ネギま!?春スペシャル!?」 感想
本日。2つ目の記事。

DVD「ネギま!?春スペシャル!?」の感想に参りたいと思います。

まだ、見ていない人のために追記から書いていきますので。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

----------------------------------------------------------------------

と、言っても私はこのOVA春版の上映された「1学期始業式」参加しているので、
改めての新鮮な感想ってのはそこまで無いんですよね(^_^;)

ちなみに、そのイベント時の感想とレポートはコチラです。

ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式 レポート

イベント時の簡単な感想は↑に書いてあるので併せてご覧下さい。


では、DVDで改めて見てみた感想を書いていきましょうか。

まず、DVDカバーとブックレットに色々と趣向が凝らしてありますね。
カバーを外すと少し違う感じになっていたり、生徒名簿を春版の1カットで表現したり、
ブックレットではクラスメイトを一言で表現したりなどなど。

ちょっとしたお遊び感覚があって面白いですね。
まあ、TVアニメの遊び心を考えれば、これくらいはむしろ自然なのかもw

ちなみに古菲のネオ・パクティオーカード(アーマー)が特典として付いています。
うん、何気にこのカード、出来がいいですよね(^^)


で、OVA春版の本編映像について。

まあ、私はこの映像、イベントで見たのと合わせると計3回目なんですよね(笑)

なので、なんというか新鮮さが薄れてきているから少し感想は書きにくかったり(^_^;)

とりあえず、感想を書いておきますと、やっぱり作画は綺麗ですね。
全体的にクオリティーは高く、原作寄りの内容なので非常に見やすい作品になっています。

個人的には少しお色気をプッシュしすぎかなあとも思うのですが、
まあその辺は目を潰れる範囲でしょう。
展開が早い印象も少しは受けますがそれも同じようなレベルなのであまり気になりません。

個人的に好きなのは後半部分。
原作でも描かれていた、明日菜のネギへの想いが良く描かれていて非常に感動的です。

後半がしっかりいい感じに描かれているため、終わりも綺麗。いい感じでEDに浸れます。

これは原作ファンの方にも好印象を与える作品じゃないかな。

ただ、気になってしまった部分が1つ。

それはね、アキラの扱いなんですよ(^_^;)

前にも書きましたが、アキラの「イエーイ イエーイ」はありえないって(笑)
しかも、上映時にアキラのプロフィールが

好きなもの:読書
嫌いなもの:学校の勉強

と、間違っていたんですが、DVD版での修正も無し。
スタチャの作品はDVDでの修正は期待しちゃいけないのかなあw

とまあ、この辺のアキラの不憫さが気になりましたとさ(笑)

ちなみに、イベント上映時とは少し演出が異なる部分がありましたね。
目立つ部分で言えば、飛行機内での暗めのランプの演出とかでしょうか。


続いて、2枚目のDISKの特典映像について

こちらについてはあんまり感想はいらないかな?

とりあえず、大麻帆良祭の後、初めてになるイベントDVDなので楽しかったです。
途中の超役の新声優、高本めぐみさん発表のスライドが出てしまうという
ハプニング部分もカットせずにちゃんと載せてくれたのはgoodでしたね(^^)

まあ、多少の難を付けるなら、まずアフレコ風景の映像が短い。
この商品の説明に収録特典映像として載せるにしては、少し内容が薄いかなあ、と。
もう少し尺は欲しかったですし、何より音声はきちんと収録して欲しかった。

あとは、イベントを映像が流れている中、途中途中に入る引用映像(っていうのかな?)、
あれが少し多いかなって感じましたね。

少ししつこかったりして、あの映像のせいで冷めてしまう部分もありましたね。
もちろん、よい注釈や引用映像もありましたけどね。


とりあえず、感想はこんな感じですね。

個人的には満足できる内容でした。
イベント映像とOVAの2枚組みでこの値段(税込み4725円)なら妥当じゃないかな。

スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

