ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

iTunes配信曲 第2弾の感想
よし、ちゃっちゃと次の記事行きますよー。

本日3つ目はiTunes配信キャラソン第2弾の感想です。

今回配信された曲はコチラッ。

「ココロザシ成長中☆」/神楽坂明日菜
「気まぐれ行進曲♪」/さんぽ部(楓・風香・史伽)
「ご存知!?ぱくてぃ音頭」/ネギ・スプリングフィールド



追記から書きますので、ご覧になる方は続きをどうぞー。
-----------------------------------------------------------------------

早くも第2回目になったキャラソン配信。

2週間おきに新曲が3曲も聴けるという、夢の様な企画です(笑)
いや、少なくとも私からしたら、これって本当に嬉しい事なんですよ(^^)


では、1曲ずつ私の感じた感想を書いていきましょうか。

■「ココロザシ成長中☆」/神楽坂明日菜

この曲はイベントでも披露されていないので、今回始めて聞く曲。

うん、良い曲ですね(^^)

曲調は全体的にキーは非常に高め。
なので、少し明日菜っぽく聞こえづらいかもしれませんね。
テンポも良い感じに速めです。イベントとかでは盛り上がりそうな感じ。

ただ、これはライブで歌うの結構大変だろうなあ(^_^;)

内容は明日菜の元気で前向きな感じが表現されている感じの曲ですね。
それに加えて、「守ってあげたい」「応援したい」というネギへの想いが歌われています。

ネギと共に自身自身も成長して、一緒に歩いていきたい。

そんな感じの内容の歌。

私、この明日菜のネギへの想いがすごい好きなんで、聴いてると非常に良い気分です(^^)


■「気まぐれ行進曲♪」/さんぽ部(楓・風香・史伽)

これは9月のイベントで披露されたので、聴くのは2回目ですね。

非常にらしい曲です。
リズムも単調で、テクテク歩いている さんぽ部っぽいなあ、って感じ。

ただ、単調なのでイベントとかでは少し盛り上がりにくいかも(^_^;)

風香と史伽のロリっぽい声に、楓の大人っぽい声が、不思議とマッチしてます。

これは深く考えず、気楽に聞く感じの曲ですね。
なので、こんな感じで感想も簡単に済ましましょう。


■「ご存知!?ぱくてぃ音頭」/ネギ・スプリングフィールド

さあ、来ましたよ
イベントでの発表時から微妙な雰囲気をかもし出していたこの曲が(笑)

うん、感想ですね。



















………ハハハ(笑)




あー………ねぇ(^_^;)






まあ、予想はしてた通りそんな感じの曲ですよw
ちなみに私の最初の感想は「あちゃー(笑)」でしたw

こ、これはイベントで歌われたら反応に困るなあ(^_^;)

えっと……曲の説明した方がいいですかね?w

この曲を説明するならねぇ……

チュチュチュのチュッ

じゃないかな(笑) これ以外に言いようが無いw

正直、こういう曲はいらなかったんじゃないかなあ。
この曲の代わりに他の生徒のキャラソンを出してあげるべきだと思う。
ただでさえ全員分のキャラソンが今回配信される訳じゃないんだから、
余計にこの曲で席を潰すのはもったいない。

そこまでしてこの曲は配信した意味はですね、多分

ネオ・パクティオーカードを馴染ませる事

だと思います。

あ、ちなみにこの曲は完全にネギま!ではなくネギま!?の曲です。
曲中で普通に「アーマー」「コスプレ」「スカ」とかの言葉出てきますから。

まあ、端的に表せばネオ・パクティオーカード商業戦法の後押し的な曲ですね。
必然的にそこまで惹かれる歌ではありません。むしろ、軽く引きます(笑)



以上、今回配信された3曲の感想でした。

やはり、前回より少し物足りないかな。特にぱくてぃ音頭は軽く酷いw

前回の配信曲が素晴らしすぎましたね。
多分、あれは最初の配信で人を惹き付けるために、良い曲を選択したんでしょう。

まあ、それでも質が落ちたわけではないです。
少なくとも、明日菜とさんぽ部の新曲は良い曲ですしね。


次の配信は11月8日です。

ちなみに今現在では配信曲は公開されていません。
さてさて、誰の曲が来るかな? 楽しみですねっ(^^)

スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

