ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

TVアニメ「ネギま!?」第4話感想
よっしゃ、今日最後の記事。やっぱ1日4つはちとキツイね(^_^;)

最後の記事はTVアニメ「ネギま!?」の感想です。

まだ見ていない方のために追記から書いていきます。
ご覧になる方は続きをどうぞー。
--------------------------------------------------------------------------
第4話「先生……私、初めてなんです……」byのどか

じゃあ、いつも通りつらつらと気になった部分を書いていきます。


■ネカネからの手紙
結構コンスタントにネカネを出してきますねー。
一応、アーニャについても触れていますし。

……これは2人が日本に来るという話もあるかな?
原作ではそのうち描かれるだろう事を期待しているんですけど。


■OP

前回までの3話でプロローグが終了したので、OPも普通の曲verになるかと
予想してたんですけど、変わらずそのままセリフverでしたね。
セリフも良いんですけど、やっぱり曲の方を聴きたいなあ。


■チュパカブラ研究会

まあ、完全オリジナルストーリなのでもうとやかく言いたくは無いですけどね。
それでもやっぱりキャラの設定までが原作からズレてしまうのはやっぱり嫌だなあ(^_^;)
チュパカブラに固執する明日菜にはどうも違和感がありまくりです。


■シチミとモツ

うん、この2匹のキャラはなかなか面白い(^^) 良い味出してます。
CVはシチミはネカネ役の沢城みゆきさん、モツがアーニャ役の斎藤千和さんでしたね。
という事は、この2匹が登場している間はネカネとアーニャの再登場は無さそうかな。

魔法学校からの特使。なるほどねぇ。
スタークリスタルとかいう在り来たりなアイテムも登場。
これは定番的なバトルアニメの方向性ですね。

まあ、このぐらいのオリジナル要素は結構許容できるかなあ。


■お目付け役と仮契約の関係

学園を見回りし、闇を消滅させていたネギ。
そこを四葉のクローバーを探していたのどかに見られ、魔法使いであるとバレてしまった。
そして、更に悪いことにお目付け役のシチミとモツに知られてしまった。
このままじゃこの事が学園に報告され、ネギが動物にされてしまう。
それを防ぐために、カモはのどかの事をネギのパートナーだと嘘を付く。

なるほどね。こうやって仮契約が一気に進行するわけか(笑)
まあ、この流れはある意味自然な流れかもしれない。とりあえずここまでは。
でも、実際に仮契約に至るまでは唐突なのは変わりませんね(^_^;)


■迷路に迷い込む3人。

ウェールズに似た迷路の空間に閉じ込められる3人。

今回の明日菜のカードはコスプレでしたね。という事は次回はスカかなw
どうやら、アニメでの契約発動中はどんどんお腹を空かしていくようです。

で、明日菜が使い物にならなくなったところでのどかと仮契約。
うーん、一応緊急事態なんだけど、やっぱり唐突感は消えないなあ。

いや、このことで愚痴るのはもうやめておこう(^_^;)
下手したら毎週同じ事を言い続けかねない(笑)

その後、のどかがさらわれてしまうが、エヴァたちが助太刀してくれる。
うんうん、これも結構定番的な感じですね。

しかし、エヴァに何者かが憑依。
この憑依の瞬間が何気に緊迫感があって良い感じでした。

その憑依した物体は正体を明かすことなく居なくなってしまう。
そして、同時に迷路空間は消滅し、もとの教室に戻った。

あれ?この迷路空間は何の意味があったの?(^_^;)
特に大して何も起こらず解けてしまったし、何よりネギはまた何もしていない(笑)

これじゃ仮契約をするための緊急事態を演出するために出てきた風にしか見えないっすw


■ED

EDの方は今回の4話から正式なEDである「A-LY-YA!」に変更。
うん、これはなかなか良い感じの曲ですね。
ED中のデフォルメな感じのキャラも可愛い。
これで、毎回キャラのイラストが変わってくれれば言う事無いですね(^^)

■飛び出せ!チュパ研
どうやらバカレンジャーも前回で終了した模様で、今回からCパートはコチラへ。

うーん、ちょっと反応しにくいなあ(^_^;)
個人的にはバカレンジャーの方が好きかも。


■サブタイトルバック&提供イラスト

今回はタイトルがbyのどかなので、能登さんの作品です。

サブタイトルは絵無しで、文字のみ。
提供バックイラストでは、迷路に出てきた妖精(?)を描いていました。


とりあえず、今回の感想は以上です。

とりあえず、前回よりは印象良かったかな。
といっても、やっぱり微妙な感じは否めませんけど。

あと、今回は少し作画が崩れていた部分があった気がします。
まあ、1期に比べれば大したものではないですけどね(笑)


という事で、ここまで読んでくださった方々ありがとうございました(^^)

以下、TBを送らせて頂いた方々です。

楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かもさん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
beyond reasonable doubtさん
ネギズさん
NORTHERN STARさん
まいぺーす日和さん
~ ねこまた ほまら ~さん
ACGギリギリ雑記さん
hakuro.info blogさん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん
Vv,Smさん
いつかは何かがあるさん
さろぐさん
スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

