ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

ネギま!新作ゲーム情報まとめ(GBA版)
今日はもう3月10日、春休みになってからもう一ヶ月も経過してしまいました
この一ヶ月間何をしただろう?
思い返してみてもバイトぐらいしか思いつかないや(^_^;)


さて、周知の事だと思いますが今月23日にはネギま!の新作ゲームが2本発売されます
発売まで2週間も切りましたし、現在出ている情報でも整理しようと思います

まず、今日はGBA用ソフトの方を……
PS2用ソフトの方は明日の日記でまとめようと思っています

魔法先生ネギま!プライベートレッスン2
お邪魔しますぅ★パラサイトでチュ~

発売日:2006年3月23日
ジャンル:アドベンチャーRPG
希望小売価格:税込5040円
予約先着特典:12cmCD「麻帆良学園の夜HG」
初回同梱特典:「魔法先生ネギま!」チェンジングカード

私の文章より各種情報ページを見たほうが把握しやすいと思いますので、いくつか参考のためにリンクを張っておきます

魔法先生ネギま!プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ★パラサイトでチュ~公式サイト
Gpara.com(2006年2月9日)
ゲーム情報サイト eg(2006年2月16日)

詳細な情報は上記のリンクをどうぞ

今回の舞台は麻帆良祭の準備で賑わっている麻帆良学園
突如、麻帆良学園が異様な魔力に包まれ、準備中のアトラクションはモンスターも現れるダンジョンと化し、生徒達もその中に閉じ込められてしまう
この中でネギは数々の謎を解きながらダンジョンを捜索、モンスターを退治し、生徒達を助け出してくというストーリーです

システムは前作と同じ、カードバトル型のRPGになっています

2作目となった今作品における注目点を挙げるならば……
・登場人物が大幅に増加し、クラスメイト31人は全員登場、小太郎やタカミチなども登場
・情報収集パート・ダンジョン探索パートの他に女の子と仲良くなれるデートパートが追加
・前作ではパーティで1つのデッキ使用だったが、今回は各キャラごとにデッキを組める
・CG画像も2倍以上に増え、生徒達のコスプレ画像もあり
などの点ですね

登場人物の増加は必然的に戦闘参加可能メンバーも増加させるでしょう
ちなみに前作では、ネギ・明日菜・木乃香・のどか・刹那・古菲・楓・真名の8人でした
上記のリンクでは少なくともまき絵の必殺技画像らしきものを確認できるので、まき絵は戦闘メンバーに加えられてそうです

CG画像の増加については、前作がお世辞にも良いとは言えない画像ばかりだったので期待できないように思われていましたが、上記リンクで確認できる木乃香とのどかの画像は非常に完成度が高く、こちらにおいてもある程度の出来を期待できると思われます

とりあえず、私の確認している情報はこんな感じです
他にも重要な情報がありましたらコメントにてお手数ですがお教えくださいm(_ _)m


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

05 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

