ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

iTunes配信曲 第3弾の感想
よし、本日2つ目の記事にいきましょうっ。

本日配信されたiTunes配信曲第3弾の感想です。

今回、配信されたのはコチラっ。

「星空レター」/神楽坂明日菜(cv:神田朱未)
「チュパ研の歌~きっと、いルーンヤ~」/チュパカブラ研究会
「ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」/千鶴(cv:小林美佐)&夏美(cv:相沢舞)


感想は追記から書いていきますので、ご覧になる方は続きをどうぞー。

--------------------------------------------------------------------------

iTunesでのキャラソン配信も後半へ突入。
残る配信は2週間後の3曲のみです。 うーん、少し寂しいなあ(^_^;)


では、今回も1曲ずつ私の感じた感想をつらつらと書いていきましょうか。


■「星空レター」/神楽坂明日菜(cv:神田朱未)

ネギま!?の1話~3話のEDで使用されていた曲ですね。
非常にゆったりした感じで、EDの曲にぴったりな感じ。

で、これアニメ放送時のEDでは淡々としか聴いていなかったのですが、
ちゃんとした音源で最後まで聴いてみると、非常に良いです。
特に2番から最後への繋がりが良いなあ(^^)

この曲ね、歌詞がとても良いんですよ。
明日菜がネギを見守っている感じがすごく伝わってきます。
ゆったりとした曲調に載せて、「大丈夫だよ」と安心させる感じの曲。
恋愛感情ではないネギへの愛情が歌われていて、聴いてて気分が落ち着きますね。

明日菜にしては珍しい曲調ですが、これはまさしく明日菜のキャラソンです。

これも是非、イベントで生で聴いてみたいなあ(^^)
12月のイベントで歌ってくれることを期待しましょう。
 

■「チュパ研の歌~きっと、いルーンヤ~」/チュパカブラ研究会

さあ、来ましたよw
第2弾配信曲の「ぱくてぃ音頭」的な位置付けの曲が(笑)

よし、期待せずに早速聴いてみよう。

























あれ?思っていたよりはマシかな(^_^;)

とりあえず、「ぱくてぃ音頭」よりはまだマシです(笑)
と言っても、決して良い曲とは言えないですけどね。

まず、歌っているチュパカブラ研究会のメンバーは聴いてみたところ、

明日菜・ハルナ・裕奈・楓・史伽・風香・

の5人ですね。


聴いていて一番最初に思った感想が、ぱにぽにっぽい
ギャグっぽい感じや、一斉にキャラが喋って何が何だか聞き取れない部分とかそっくり。

歌っている内容はチュパカブラを探して探検している感じですね。

それなりに曲調はしっかりとして、ある程度は曲として聴けます。
ただ、歌詞や部分部分に入るセリフはほとんどギャグの方向性ですね。

ちなみに、
「星空レター」を聴いた流れでこの曲を聴くと明日菜の印象に違いに軽く唖然とします(笑)

とまあ、こんな感じかな?

これ、メンバーからして確実に12月のイベントで歌いますねw
木村さんと石毛さん、狩野さんはこの曲のために集められたメンバーでしょう。

ま、これなら何とか軽く笑って済ませられますよ。個人的には。
「ぱくてぃ音頭」歌われるのに比べたら、まあOKです(笑)


■「ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」/千鶴(cv:小林美佐)&夏美(cv:相沢舞)

初の夏美と千鶴のデュエット曲。
個人的に実は密かに期待していた曲だったりします(^^)

では、早速聴いてみましょうっ。




























ああー……、そうきたか(^_^;)


こ、これは予想外だったなあw

まさかこっちの曲まで、こんなコントっぽい曲だったとは(^_^;)
期待していた分、これはなかなか衝撃が大きかったw

この歌の内容は至って簡単。

サンバっぽいリズムの中、夏美が質問をし、それに千鶴がアニメの様に変な回答をする。
その掛け合いの後にちょっとした歌が入る。 ただそれだけです(笑)

うん、これある意味本当にコントですねw

まあ、面白いんですけどね。曲としてはあまり良いとは言い難いです。
折角のデュエット曲なんだから残念というか、もったいない感じがするなあ。

これも12月のイベントでは確実に歌われますよねぇ。
しかも、イベントでよくあるように、語りの内容を変えてくるかも。

うーん、これは少し反応に困るかもなあ(^_^;)



以上、今回配信された3曲の感想でした。

うーん、今回の配信曲はギャグっぽい曲が2曲もあったからなあ。
正直なところ、全体的な印象はあんまり良くないですね。
予想以上に「星空レター」が良曲だったのは、良かったんですけど……。


さて、残す配信はあと1回!
次の配信日は11月22日です。

次の配信ではネギ&のどか、ネギ&明日菜のデュエット曲2つが楽しみですね。
お願いだから今回の夏美&千鶴の曲みたいのは勘弁して下さいネ(^_^;)
スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

