ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

ネギま!?3時間目 ゲーム雑誌での評価
連続してゲーム関連の情報。
これもちゃちゃっといきましょう。

大学の帰りに先週金曜発売のゲーム関連の雑誌を少し立ち読みしてきました。

すると、とりあえず2つの雑誌でネギま!?3時間目のレビュー的評価が載っていました。

その内容を簡単にですが暗記してきたので、軽く書いておきます。


まずは電撃Playstationの評価から。
実はこの記事を書いたのは、この評価が少し衝撃だったからなんです。


評価:

S~Eの6段階評価の5番目の評価。つまり、正直言って悪い評価
D評価は「難点や改良点はあるが、そのジャンルが好きなら買いのソフト」と称されてます。

ちなみに、私の記憶が確かなら1時間目・2時間目はB評価平均的に水準を超えていて、価格以上の価値は絶対あるソフト」という評価だったはずです。

評価以外に付記されていた情報としては以下の通り。

■良い点
クリアごとに声優さんの映像が見れる

■悪い点
敵の種類が少ない
ボスの行動が単調
選択肢ごとに読み込みが発生してテンポがやや悪い。


この様に悪い評価の方が多く、ソフト全体としても悪い評価が付いています。


しかし、もう1つの雑誌、ファミ通PS2の方では比較的良い評価がされていました。

■良い点
一新した戦闘は面白い
パートナーシステムで原作では無かったペアを実現できるのも○

■悪い点
原作を読んでいないと理解しにくい演出がある。
原作ファンには良いだろうけど、初めての人には……。


明確な評価ランクは明記してないものの、付記している評価は決して悪くは無い感じです。
特に私のような原作ファンからすれば上記の悪い点も問題になりませんし。


さてさて、実際の出来はどんな感じなのか。分かるのはあと3日後ですね。

まあ、私は既に予約済みですし、どんな評価でも買うつもりですけどね。
個人的には非常に楽しみにしてますよ(^^)
スポンサーサイト


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

