ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

iTunes配信曲 第4弾の感想
さて、iTunes配信のキャラソンも今日の第4弾で最後。

本日、配信された3曲はコチラです。

「マホラ戦隊バカレンジャー」/マホラ戦隊バカレンジャー
「夕暮れセンシティブ」/のどか&ネギ
「Let's Play with your Dream!」/明日菜&ネギ


では、感想に参りましょう。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

--------------------------------------------------------------------------
ついに最後になってしまったキャラソン配信。

うーん、やっぱり寂しいなあ。
この2ヶ月は新曲がどんどん聴けて幸せだったわw


では、今回配信された3曲について私の感じたことをつらつらと書いていきましょうか。


■「マホラ戦隊バカレンジャー」/マホラ戦隊バカレンジャー

名前からも分かるとおり、バカレンジャーの曲。
これは1話~3話・7話のCパートのバックで流れていた曲ですね。

で、今回の配信で全部通してちゃんと聞いてみたところ………


おおっ、これはなかなかにカッコいい感じだw


ヒミツの放課後で志村さんも言ってましたが、普通に戦隊もののOPとかにありそうな曲調。
思った以上に全体的にカッコ良くで歌われています。うん、予想外に良い感じ(^^)

というか、歌詞には登場するものの、バカレンジャー的な要素は殆どないですね。
普通に正義の戦隊って感じで歌われています。

なのでネギま!のキャラソンって感じはあんまりしないかな。
歌詞の内容的にも特に感じるものはないですし、曲調のノリを楽しむ曲ですね。


■「夕暮れセンシティブ」/のどか&ネギ

さて、注目すべき初のネギ・のどかのデュエット曲。

この曲はイイです(^^)

曲調はゆっくりで、ささやくような優しい歌い方が非常に印象的。
ところどころで重ねられる歌詞も良い感じです。
非常に聴いていて安らかで心地よいですね。

歌っている内容のテーマとしては「勇気」ですかね。

ネギからのどかへ
のどかからネギへ

お互いもらった勇気。

勇気を持って恐れず少しずつ前に進んでいこう。

って感じかな。


ネギとのどかを良く表現している良い曲です(^^)

■「Let's Play with your Dream!」/明日菜&ネギ

この曲はかなりノリの良い曲。
曲の最初からテンポも良く、イベントとかでは盛り上がりそうな曲ですね。

うん、この曲も良い感じです(^^)

ただ、残念なのがサビ部分の歌詞がほとんど分からない(^_^;)

私が聞き取れたのは最初のサビの最後のフレーズで

友情! always happy 一人じゃないから

っていってる部分だけかな。他のところは全くです、ハイ(^_^;)

サビは結構歌詞が詰め込まれている感じがするんですけどなあ。
多分、このサビは歌詞が分かった方が1.5倍くらい良い印象になると思う。

歌詞の内容的にはあまり深いものはないですが、聴いてて盛り上がる曲ですね。

12月のイベントでは神田さん・佐藤さんでこの曲が歌われるでしょう。
どんな感じで歌われるのか今から楽しみです(^^)



さて、ついに今日で終了したiTunes配信キャラソン。

全体的にはそれなりに満足いくものでした。
良い曲も沢山ありましたし(^^)

一番良かったのは「Re-born」ですね。
あの曲は曲調・歌詞、どれをとっても素晴らしかった。

ただ、やっぱりもう少し色々なクラスメイトの曲が欲しかったかな。
「ぱくてぃ音頭」とかコメディタッチなものを減らして、他の曲を入れて欲しかったです。


で、12月6日には配信曲12曲の入った「ネギま!? うたのCD(1)」が発売されます。

CDで収録される事で音質もいいでしょうし、何より歌詞カードが付いてくるので
もちろん購入するつもりです。
個人的には歌詞は歌の重要な要素だと思っているんで。楽しみですね(^^)
スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

