ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

24時間まるごとネギま!キャリア対抗5本勝負 i-mode班(更新完了版)
さて、約半年振りにまたまたこの企画が帰ってきました。

24時間まるごとネギま!


知らない人のために少し説明。

この24時間まるごとネギま!とは携帯版ネギま!内でのイベントで、
特設ページが文字通り24時間リアルタイムで更新されていくという企画です。

ちなみに、私は今までの4回分全て頑張って参加しているんですが、
この企画、なかなかに過酷です(^_^;) 

更新が頻繁にあるんで、全部の更新を網羅するためにはほとんど睡眠が取れません(笑)

私の場合、全ての更新を画面メモに収めるために、夜中は30分ごとにアラーム鳴らして
起きていたので、全然眠った感じがせず、寝不足状態で大学に向かったりした事もあり。

確か第2回の時ははバイトと重なっちゃって、レジを打ちながらお客から見えないレジ下に
携帯を置いて、ページをリロード→画面メモ保存を繰り返していた思い出があります。

まあ、お陰様で全体の95%くらいは保存に成功してます。

95%……。 つまりはこんだけ頑張っても、ちょっとした油断で
見逃してしまった事もあるわけで(汗)
中には5分間しか見られない更新なんてものもあるので、24時間気が抜けません(^_^;)


という事で、今回も参加しながら、ブログの方に軽く情報を記録していこうと思います。

あ、ちなみに全文を掲載したりはしません(^_^:)
正直、そんなことやってたら体力持たないんで(笑)

どうか皆様、ゆるりとお付き合いください。

以前書いた関連記事を置いておきますので、参加なされる方は参考にどうぞ。

24時間まるごとネギま!に付き合う上での注意点
第4回 24時間まるごとネギま!更新記録
第4回 24時間まるごとネギま! 抜粋情報


以下、追記から更新情報は載せていきます。

ご覧になる方は続きをどうぞー。
-------------------------------------------------------------------------
【12月23日】

●18:00 現在会場設営中

企画開始前に、いいんちょが忙しそうに会場を設営している。
そこに千鶴が現れるが、夏美に手伝いをさせようとする。
千鶴本人は手伝うつもりは全くないみたいです(^_^;)

で、クラスメイトの半分はどうやらEZweb版の会場に行っているとの事。
今回は2キャリアが合同で行う初のイベントだけど、キャストまで違うのか。
なるほどね。これはこれで面白そうだ(^^)


●18:30 前説

朝倉が来てクラスメイトに前説をしている様子。

やはり今回は2キャリア同時進行で、生徒はi-mode班とEZweb班に分かれるとの事。

【i-mode班】
司会-宮崎のどか・綾瀬夕映・早乙女ハルナ


【EZweb班】
司会-神楽坂明日菜・近衛木乃香・桜咲刹那


よしっ!! 夕映はi-mode班だ!

これで24時間頑張れます、ハイ(笑)

ちなみに、ネギは忘れられてグループ分けからもれてしまったみたいです(^_^;)


●19:00 オープニング

i-mode班はのどか・夕映・ハルナが司会でのオープニング。
子供番組のノリでテンション高いハルナを放って、司会進行する夕映が面白い(^^)

どうやらEZwe班と中継の様な感じで、同時進行していくみたいです。

さて、毎度お馴染みですが、次は19:25から5分間のみCMが流れます。
あっという間の時間で回線も混んでるので、見れない可能性もありますでご注意を。


●19:25 CM-ネギパ!

良かった。何とか繋がった(^^)

最初のCMはネギパ!の宣伝。宣伝者は美空です。

内容はボケなどは無く、いたって普通の宣伝でした。
携帯版ネギま!でのスペシャル待ち受け画像の連動企画の紹介など。


●19:30 キャリア対抗5本勝負!

今回の目玉企画、キャリア対抗5本勝負の説明。
引き続き司会ののどか・夕映・ハルナが担当します。

企画内容を簡単に説明すると以下の通り。

・i-mode班とEZweb班で競ってもらって、勝った班にはプレゼント当選の可能性あり。
・各ユーザー、サイトにて応援ポイント1000点を入手できる
・この応援ポイントを全5回の勝負で振り分けて使用し、それぞれの勝負を応援する
・各班の投入した合計応援ポイントを比較して、多かった方が勝利。
・ただし、参加人数差で不公平に成ってしまうため、最終的な合計ポイント数には
 参加者全員の人数を基にして調整をかける。
・応援ポイントの投入は各回1回のみ。投入ポイントは勝っても負けても戻りません。
・応援ポイントは番組中でも手に入ることがあるので要チェックです。


要は各自手持ちのポイントを投票して、投票数の多い方が勝ちという事です。
調整をかけるのでしたら、どちらかの版が全て勝利すると言う事は恐らく無いでしょうね。

でわ、同じi-mode班の方々、一緒に頑張りましょう(^^)


●20:00 キャリア対抗5本勝負・1本目

なかなか繋がらなくてポイント入手に手間取った(^_^;)
まあ、以前の第2回とか第3回の時に比べれば、まだ繋がりやすいですけど。

という事で、キャリア対抗5本勝負の1本目です!

1本目の応援プレゼンターのキャラはコチラ。

【i-mode班】
いいんちょ・千鶴・夏美


【EZweb班】
美砂・円・桜子


いいんちょ率いる同室トリオとチア3人組の勝負ですね。

トップバッターに張り切るいいんちょに対して、

夏美:最近影が薄いから……
千鶴:トップバッターって言うより前座って言ったほうがしっくりくるようなしない?

と、一歩下がった立場でツッコんでいるのが面白かった(笑)

勝利班にはプレゼンターキャラのSPカードセット獲得の権利がもらえるみたいです。
つまり、i-mode班ならいいんちょ・千鶴・夏美のSPカード3枚セット/抽選100名。

………これだと、応援したいキャラとかではなく、もらえるSPカードの価値とかで
投票ポイントの総数が変化する気がしますね(^_^;)

とりあえず、私は様子見で100ポイントを投票しておきました。

さてさて、どうなるかな?


●21:00 キャリア対抗5本勝負・1本目・敗北……

第1本目の投票結果はこんな感じでしたっ。

i-mode班 384154点
EZweb班  447473点

という事で、残念ながら我がi-mode班は負けてしまいました(^_^;)

まあ、個人的には今回は様子見だったのでとりあえずはいいかな。

本気で悔しがるいいんちょと、またもや他人事の様に1歩引いて
感想をもらす千鶴と夏美が面白いですね(^^)

次の勝負は夜中の01:00から。
残り4回ありますから、最低でも2回ぐらいは勝ちたいですね。


●21:25 CM-コミックス

超と明日菜によるコミックスのCM。

超:『魔法先生ネギま!』コミックス第1巻~第16巻、現在大好評発売中ネ!
明日菜:なんかもう未来に行ったり戻ってきたり戦ったり脱がされたり大変なんだけど……。超:うんうん、人生波乱万丈、何が起きるかわからないから油断してはダメネ。
明日菜:原因はアンタでしょーがっ!!


●21:30 チェックポイント

番組中に4回あると予告されていたチェックポイントがここで登場。
標示されているボタンを押すだけでOKだそうです。

概要をまとめると以下の通り。

・チェックポイントは番組中に全4回
・チェックポイントのボタンをを押すと応援ポイントが100ポイント追加
・ボタンを押しておくと、最後に何か良い事があるかも。
・詳細は不明だが、通過したチェックポイントは多ければ多いほうが良いらしい。


チェックポイントを寝過ごしたりするのはできれば避けたいなあ(^_^;)


●22:00 プレゼント応募

第1回プレゼント応募。
ちなみに、プレゼント応募は番組内で3回あって、どこで応募してもOKです。

今回のプレゼントは……

・赤松健先生サイン入りQUOカード…5名様
・「ネギま!?neo」藤真拓哉先生のサイン色紙…5名様


です。

藤真拓哉先生のサイン色紙ってのはある意味新鮮かも(^^)


●23:00 風香と史伽の人生相談質ファイナル

これは全文頑張って書きます。
ちゃんとした文章読まないと、これは面白さが伝わらないと思うんで。

風香:風香と!
史伽:史伽の!
風香:人生相談室~!
史伽:ファイナルですよ~!

風香:と、いうわけでi-modeの人は久しぶりっ!
史伽:EZwebの人は初めまして~!
風香:『24時間まるごとネギま!』恒例、「風香と史伽の人生相談室」だよ~!
史伽:今回はスペシャル版!3人の相談者の悩みを私たちがズバリ解決!
風香:さっそくいってみよー!

☆    ☆

(RRRRRRR)

史伽:はい、こちら人生相談室です。まずはお名前をどうぞ。
?:3年A組出席番号10番、絡繰茶々丸ですが、匿名希望でお願いします。
風香:……自分で名前言っちゃってるけどね。
史伽:……聞かなかったことにするですよ。
風香:そうだね……コホン、それで、今回のご相談は?
?:ロボットでも恋愛は可能でしょうか?
史伽:…………。
風香:…………。
?:あの、どうかしましたか?
史伽:い、いえ、なんでもないです!
風香:直球すぎて頭がちょっと真っ白になっただけ!
?:はい、そうですか。
風香:(ど、どうする、史伽)
史伽:(どうするったって……お姉ちゃんが答えてよー。)
風香:え、ええと……だ、大丈夫なんじゃないかな、たぶん。
史伽:だ、大事なのは本人の気持ちですよ、たぶん。
?:気持ち……。
風香:と、ところで茶々丸……じゃなかった、匿名希望さんは誰か好きな人がいるの?
?:それは……。
史伽:それは?
?:……失礼します。

(ガチャッ。ツーツーツー)

史伽:……切れちゃいました。
風香:あ~、びっくりした。
史伽:いきなり意表をつく質問でした……。
風香:よ、よし、気を取り直して次の相談者にいこう!

☆    ☆

(RRRRRR)

風香:はい、こちら人生相談室!まずはお名前をどうぞ!
?:ええと……すみません、名前は……。
史伽:今回も匿名希望ですね~。
風香:了解!それじゃ、お悩みをどうぞ!
?:あ、あの……幽霊でも恋愛は可能でしょうか?
風香:…………。
史伽:……お姉ちゃん?
風香:ふ、史伽っ!幽霊だよ、幽霊から電話がかかってきたよっ!!
史伽:ああっ、お姉ちゃんがパニックに……!
風香:悪霊退散悪霊退散……。
史伽:しっかりして、お姉ちゃん!幽霊から電話なんかかかってくるはずないってば!
風香:なむなむ~。
?:あ、あの~……。
史伽:す、すみません。またあとでこっちからかけ直しますからっ!

(ガチャッ。)

史伽:もう大丈夫だよ、お姉ちゃん!電話切ったから!
風香:ほ、本当?
史伽:だからしっかりして、お姉ちゃん!
風香:うう~。

☆    ☆

風香:き、き、気を取り直して最後の相談者にいこう……。
史伽:……まだちょっと動揺が隠せないみたいだね。
風香:だ、だ、大丈夫だよ……。
史伽:きっと次こそマトモな相談者が来るよ、お姉ちゃん!信じようよ!

(RRRRRRR)

史伽:はい、こちら人生相談室です!お名前をどうぞ!
?:こちら火星人ネ。
史伽:……間に合ってますっ!

(ガチャッ)

風香:……ふう。
史伽:なんか、今回は大変だったね……。
風香:うん……。
史伽:とにかく、このへんでお別れです!
風香:「風香と史伽の人生相談室ファイナル」! 風香と!
史伽:史伽がお送りしました~!
風香:ばいば~い!

☆    ☆

朝倉:ん?さよちゃん何してんの?
さよ:いえ、あの、電話がかかってくるの待ってるんですけど……。


●23:30 スペシャル情報

いいんちょ・千鶴・夏美の3人が再登場。
コミュニケーションアプリの攻略情報を公開してくれました。

今回は運動部4人組編について。

以下にまとめます。

【佐々木まき絵】
実習評価が高いと1週間目の評価日に補習を頼まれるので、OKすること。
あとは実習関連の選択肢を間違えないようにしながら、実習評価・生徒評価を
上げていく事が重要。

【明石裕奈】
バスケ部イベントを進め、練習試合を見に行くこと。
そのイベントの選択次第で成否が決まるので注意。
「告白する」は使わない。

【和泉亜子】
亜子に相談に乗るイベントを見ていることが条件。
ただし、他の3人のイベントよりも発生優先度が低いため、
他の3人のイベントはなるべく進めないこと。
「告白する」は使わない。

【大河内アキラ】
重要なのは小鳥を助けるかどうかのイベント。
選択によって成否が決まるので注意。
また「告白する」を使ったときに脈がありそうな場合は、さらに強引に攻めること。


結構な重要情報がでました。
特に「告白する」は使わない。という公式回答は貴重。

この情報を頼って、また運動部4人組をやってみようかな。

余談ですが、張り切っている夏美の言った

夏美:演劇と同じ。出番が少なくても、その一瞬で光るものを見せられれば
    役者としては成功なんだから。


というセリフが何とも意味深い感じがしましたw


●00:00 学園長より一言

いつも何かしら問題が発生する事で有名な学園長挨拶の時間です(笑)

今回は挨拶途中に、EZweb班のチア3人組が学園長に色気で迫って、
何かお手当てを得ようとして、学園長が落ちかける。

そこにi-mode班の真名が登場して、学園長をライフルで威嚇。

最終的にi-mode班・EZweb班どちらにも突発プレゼントが送られることに。

次の00:20からプレゼント応募が開始されます。


●00:20 スペシャルプレゼント

という事で、学園長からのスペシャルプレゼント。

アニメ主題歌「1000%SPARKING!」宣伝用ポスター(非売品)……5名様

………でも、そこまで貴重な商品じゃないなあ(ちょw


●01:00 キャリア対抗5本勝負・2本目

キャリア対抗5本勝負の2本目!

今回はプレゼンターは以下の様な感じですっ。

【i-mode班】
超・ハカセ・真名


【EZweb班】
古菲・刹那・楓


うーん、これも特に欲しいSPカードではないかな。

よし、100ポイントでいいやw(えー


●02:00 キャリア対抗5本勝負・2本目・敗北……

という事で2本目の結果発表。

i-mode班 451244点
EZweb班 663370点

という事で引き続き、i-mode班は負けてしまいました(^_^;)

これだけ点差があるって事は、i-mode班は結構点数を温存しているのかな?
次は流石に勝ちたいですね。さてさて、どうなることやら……。


●02:25 CM-ナイトメアサーカス

ザジ:…………。
    …………。
    …………。
    ……見にきてください。


明日菜:CMとしてどうよ、それ。

短っ!!(笑)


●02:30 チェックポイント

2回目のチェックポイントです。ポチッとな。

ちなみに、キャラは裕奈・アキラ・まき絵の運動部組。
亜子がいないのはなんでなんだろう?(^_^;)

この辺になると見逃す人も結構いそうですね。


●03:00 プレミアムオークション

予告されていたサブ企画の1つ、プレミアムオークションです。

レアなアイテムが出品され、それを最も高値を付けた人が手に入れる、という方式。
これって、どう考えても勝てる気がしないんだよなあ(^_^;)

で、まず第1回プレミアムオークションの商品は以下の通りです。

カシオペア
 学園アプリのプレイ回数を一週間の間6回に増やせる権利。

アドオンシナリオ「学園内デート」
 落札した方が希望する生徒と学園内デートが出来る専用アドオンシナリオを
 プレイできる権利。


正直言ってカシオペアは必要ないですが、2つ目のデートシナリオは魅力的ですね。

という事で、所持ポイント11756点の中から2000点を入札。

さてさて、どうなるかな?  まあ、無理でしょうけど(笑)


●03:40 プレミアムオークション結果

という事で、早速入札結果。

最高入札ポイントは……


65460ポイント


吹いた(笑)

私の所持ポイントの6倍近くあるやんけっ!

ハイ、プレミアムオークションには夢も希望も無くなりましたねw
こんなのどう考えたって無理ですよ(^_^;)


●04:00 休憩時間

本格的な深夜帯と言うことで、ここで休憩時間。

司会ののどか・夕映・ハルナが一休みしている様子が見れます。
お茶を入れたり、ハルナが徹夜の修羅場の必需品らしいカフェイン錠剤を勧めたり、など。
EZweb班の明日菜がこちらに陣中見舞いに来たりもしました。

で、最後の方に美空が登場。

美空:……仕方ないっすねー。
?:…………。
美空:そうっすね……準備もあるんで、4本目くらいなら……。
?:…………。
美空:大丈夫、大丈夫。
?:…………。
美空:はいはい、わかってますって。ちゃんとEZweb班にも手ェ回しときますから。

とまあこんな感じで、どうやら誰かと何かを企んでいる様子。

うーん、高音とかが妥当なところかな?
文面から判断するに対抗勝負4本目とかで、何か乱入があるっぽいですね。


●04:30 休憩時間

引き続き、休憩時間。

キャラはネギ・千雨・ハカセ・集計5号(笑)。

千雨が使っていた集計装置が壊れたようなので、ネギがハカセを呼んできます。
すると、ハカセはその集計装置「集計5号」はボタンではなく音声入力で動くと説明。
その意味不明な機能に、千雨がツッコむ。という内容でした。


●05:00 プレゼント応募

プレゼント応募の2回目。

私は既に1回目で応募しているので、応募する必要はありませんでした。

ただ、標示されているプレゼントが……

・PS2版ゲームソフト
 「ネギま!?3時間目 恋と魔法と世界樹伝説!」演劇版&ライブ版……各5名様

・DSゲームソフト
 「ネギま!?超麻帆良大戦かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ」……3名様


と、第1回プレゼント応募の時と違うんですよね。
全部まとめて抽選するって事なのかな?

というか、DS版が3名に対して、PS2版の方が合計10名とプレゼント人数が多いのが、
PS2版3時間目の売れ行きの悪さを露呈しているような気がしてなりません(^_^;)


●06:00 キャリア対抗5本勝負・3本目

キャリア対抗5本勝負も中盤戦に突入。第3本目です!

今回のi-mode班のプレゼンターは司会ののどか・夕映・ハルナの3人。
ちなみにEZweb班のプレゼンターは公開されませんでした。同じく司会の3人かな?

ただ、この3人のSPカードはコミュニケーションアプリで既に配信済みなので、
それでは面白くないとの事で、プレゼントにはのどかのSPカードプレミアムが登場。

EZweb班ではエヴァンジェリンのSPカードプレミアムがプレゼントに挙がったみたいです。

………既にキャラの対決ではなく、プレゼントの価値対決になっているな(^_^;)

ま、それは別として、SPカードプレミアムは非常に魅力的。

という事で、温存していたポイント1000点の中から500点を投入しましたw

既に2連敗しているので、ここは是非勝ちたいところですね。
結果に期待しましょう。


●07:00 キャリア対抗5本勝負・3本目・勝利!

では、結果発表です。

i-mode班 635792点
EZweb班 487528点

という事で、i-mode班、初勝利ですっ!

やっぱり皆、結構ポイント温存していたみたいですね。
大事なところでちゃんと勝てて良かった(^^)

ちなみに、この更新内で面白かった部分を抜粋。

ハルナ:やったね、のどかっ!
夕映:おめでとうです。
のどか:あ、あ、ありがとう~……。
ハルナ:何照れてんのよ。ほら、もっと胸はって!
     ぺたんこの胸をはれる数少ないチャンスでしょ!

のどか:うっ、ぺたんこは余計だよ~……。
夕映:そうです!胸の大きさは関係ありません!
ハルナ:…………。
のどか:…………。
夕映:はっ……す、すみませんです。つい取り乱してしまいました。


●07:25 CM?

千雨:(着替え中……)
    …………。
    ……ん?
    うあっ、お、おいっ!なんだこれ、映すんじゃね~っ!


(ガッシャ~ン)

ネギ:……あれ?CMは?


●07:30 妨害交換

スイマセン、寝過ごしました(^_^;)

一つ前のCMを見た後、安心しちゃったみたいで、気づいたら08:22でした(笑)

くっそ~っ、油断したorz

情報集めてタイトルだけは判明したんですけど、内容は分からず。
もし、ご存知の方がいらしたら、教えてくださると嬉しいですm(_ _)m


●07:55 CM-ネットアイドル

これも↑の流れで寝過ごす(^_^;)

07:25のCMの流れから、ちうが登場したCMだったらしいです。
詳細は不明です。申し訳ないm(_ _)m


●08:00 麻帆良ニュースネットワーク

ここからはちゃんと起きて、しっかり更新をチェックしてます(^_^;)

24時間まるごとネギま!、恒例の麻帆良ニュースネットワーク。
これまでの過去4回分ではいいんちょが担当していたのですが、
今回はi-mode班代表として超、EZweb班代表として古菲の2人が担当します。

内容は今後の番組の見所紹介。
新しい情報としては、チャックポイントの全員プレゼント発表が18:00にあるみたいです。

古菲にトイチでポイントを貸そうとしたり、ユーザーに超包子の飲茶セットを
勧めたりする超の行動が、商売人っぽくて面白かったです(^^)


●08:30 チェックポイント

3回目のチェックポイント。ポチッとな。
個人的に全員プレゼントが何なのかが気になりますね(^^)

ちなみに、この時登場したキャラはネギとカモ。
今回のカモの出番はここだけらしいです(^_^;)


●09:00 みんなで応援!がんばれi-mode

ここではi-mode班のクラスメイトから、ユーザーの皆への応援メッセージを紹介。

これは一応、ちゃんと書いておきますね。

裕奈:i-modeユーザーのみんな、やっほ~!
アキラ:もしかしたら寝てない人もいるかもしれないけど、あんまり無理はしないでね。
亜子:せや、倒れたらシャレにならんしなあ。人間、健康第一や。
裕奈:お祭りなんだから、なんにせよ楽しむ事が一番!楽しくなきゃつまらないしね!
アキラ:えっと……そのとおりなんだけど……何か違う……。

☆    ☆

美空:しっかし、毎回毎回よくやるよね~。
真名:そう言うな。私達だってしっかり楽しんでるだろう?
千雨:……おい。
美空:それはそうなんだけどね~。
真名:お前だって、また何かたくらんでるんじゃないのか?
美空:あ、あはは、そんなことないって~……。
真名:目が泳いでるぞ。
千雨:おいっ!
美空:ん?何?
千雨:なんで私がお前らとセットなんだよ。
美空:堅いこと言いっこなし。同じ魔法生徒同士じゃん。
千雨:お前らと一緒にするな~!!

☆    ☆

超:……ところでハカセはさっきから何やってるネ?
聡美:集計装置の改造。
超:?
聡美:いや、音声入力装置がちょっと不評で。
    だからもっと高機能になるようにいろいろくっつけてみてるんだけど……。

超:ふうむ、これは?
聡美:炊飯器。
超:じゃ、こっちは?
聡美:レーザープリンタ。
超:……ハカセ、もしかして行く先見失ってないカ?
聡美:……言わないで。私も気づいてるから。

☆    ☆

夏美:あれ、いいんちょ、どうしたの?なんかブルー入ってない?
あやか:そんなことありませんわ。ただ……。
夏美:ただ?
あやか:2班に分かれると、思ったよりも人数が少なく感じて……。
夏美:ああ、15人しかいないしね~。
あやか:何か物足りないですわ……。
千鶴:ふふ、ケンカ相手がいないものね。
夏美:あ~、なるほど……。
あやか:な、わ、私はアスナさんのことなんて別に……!
千鶴;はい、ダウト。
あやか:……へ?
夏美:いいんちょ……ちづ姉はアスナなんて一言も言ってないよ……。
あやか:……知りませんわ、もう!


●09:25 CM-まほら新聞

朝倉:生き馬の目を抜く現代社会!
    つねに最新の情報を仕入れなければ、話題に乗り遅れちゃう恐怖感!
    そんなときは、迷わずまほら新聞を読め!
    あらゆるジャンルの情報を独自にリサーチ、完全フォロー。
    社会問題から今日の献立まで、なんでもこいのまほら新聞は購買部にて発売中!
    ちなみに、ただいまコラム「お子ちゃま先生奮闘気」が絶賛連載中だよ!


ネギ:い、いつの間にそんな……。


●09:30 キャリア対抗5本勝負・乱入

やっぱり来ました。乱入騒ぎ(笑)

という事で、予想通りと美空の手引きで、高音と愛衣が乱入しましたw
次のキャリア対抗勝負4本目はこの2人が仕切るみたいです。


●10:00 キャリア対抗5本勝負・4本目

という事で、高音・愛衣の仕切りでの投票勝負。
勝った方には高音・愛衣のSPカードが抽選で50人にプレゼントされるみたいです。

ついに、単なる点数競争になってきましたね(笑)

高音・愛衣のSPカードもなかなかに魅力的。
という事で、持ち点600点の中から300点を投入しておきました。

うーん、これはちょっと接戦になる気がするなあ。


●11:00 キャリア対抗5本勝負・4本目・勝利!

では、結果発表。

i-mode班 1015455点
EZweb班 830987点

という事で、i-mode班、2連勝です!

やっぱり今回はどちらの班も結構点数を投入してきましたね。
これまでよりどちらも20万点くらい多いです。

さて、これでお互いの持ち点は殆ど同じくらいになっているはず。
次の5本目は良い感じの勝負になりそうですね。5本目のプレゼントが気になるところ。

ちなみに、放送をジャックした高音・愛衣は放送後に無事逃げ切る。
しかし、手引きした美空は捕まって縄で拘束されているみたいです(^_^;)


●11:25 CM-着ボイス

のどか:ええと、ただいま、私たち3-Aクラスメイトの着ボイスが大好評配信中です。
夕映:これからもどんどん追加されていくですから、楽しみにしててくださいです。
ハルナ:……でも、実用性はないわね、これ。

『おしりがハマっちゃいました~……』

のどか:きゃ!そ、そんなの大音量で流さないで~……。
夕映:実用性がなければムリヤリ実用すればいいのです。
ハルナ:じゃ、これどんなときに使うの?
夕映:……おしりがハマったときとかに最適です。
ハルナ:……まあ、間違ってはいないけどね。
のどか:ええと……それでいいの?


●11:30 スペシャル情報

コミュニケーションアプリ攻略情報第2弾。

今回は報道部&ネットアイドル編について。

以下にまとめます。

【朝倉和美】
和美だけでなく、さよともある程度仲良くする事が必要。
ただし、和美とさよのどちらかを選ぶような選択肢が出た場合は必ず和美を選ぶこと。

【相坂さよ】
第1週の評価日にさよに自己紹介された際の、実習生の反応に注目。
ここで気絶してしまった場合、さよの攻略は諦めた方がいいかも。
また、3週目の和美との会話がキーになるので、イベント後の行動に注意。

【長谷川千雨】
まずはネットアイドル・ちうとしての千雨を知る事が重要。
千雨に恥をかかせないような選択肢を選んでいこう。
また、あまり常識的ではない行為は慎むべし。


運動部編の攻略情報ほど突っ込んだ情報は無いですね。
まあ、配信してそこまで時間経ってないですし、運動部ほど難しくもないですからね。

さよの情報にある和美との会話ってのは、和美と実習生の仲に嫉妬する時の会話かな。
私が成功した時は確かあのイベントが丁度20日目に来たんですよね。

ちなみに、私は今、千雨を攻略中なんですが、具体的な攻略情報が無くて少し残念(^_^;)


●12:00 プレミアムオークション

2回目のプレミアムオークション。

商品も変わるかと思ってたんですけど、第1回の商品と同じなんですね。
カシオペアアドオンシナリオ「学園内デート」の2つです。

……って言ってもなあ。
前回の最高入札得点を見てると、どう考えても落札できる気がしません(^_^;)

まあ、万が一ってこともあるから5000点くらい入札しておくか。

結果発表は13:00からだそうです。


●13:00 プレミアムオークション結果

オークションの結果が出ました。

2回目の最高入札ポイントは………


70000ポイント


イヤイヤイヤイヤ、1回目よりも高くなってるし(^_^;)

んー、やっぱりこの企画ね、あんまり良くないよ(笑)
桁が違うもんw こんなんじゃ大半の人にとって意味がない。

もう少しその辺考慮してほしかったなあ。


●13:25 CM-新体操部

まき絵:新体操部ではただいま新入部員を大募集中だよ!
     新体操への情熱があればバカでも大丈夫♪
     私と一緒に、目指せ新体操の星!

明日菜:さすがまほらのアホウドリ!!
まき絵:いえ~いっ!!明日菜も体力あまってるなら、入ればいいのに~。
明日菜:そっか、バカでも入れる……って、大きなお世話よ!


●13:30 チェックポイント

4つ目最後のチェックポイントになります。ポチッとな。

ちなみにキャラはエヴァ・茶々丸・チャチャゼロの吸血鬼チームでした。
どうやらエヴァは出番が少なかったので、i-mode版に割り込んできたらしい(笑)

これで無事に全てのチェックポイントを押せました。
18:00の全員プレゼントの発表が楽しみですね(^^)


●14:00 プレゼント応募

3回目最後のプレゼント応募。
既に応募済みなので、私にとっては休憩時間みたいなものですね。

今回、表示されたのは。

・ネギパ!vol.1~5(バインダー付)セット…5名様

なんかどんどんプレゼントの価値が低くなっていく気がする(^_^;)

ちなみに、宣伝キャラはチアの3人。
本来は双子が担当らしいのですが、見当たらないので代理で担当しちゃった感じです。


●15:00 キャリア対抗5本勝負最終戦直前!

ついにメイン企画、キャリア対抗5本勝負も最終戦に迫ってきました。

そんな中、早速勝負に入ろうとするところで一波乱。

4本目で高音たちが乱入した事で、プレゼンターの順番がグチャグチャになってしまい、
まだ担当していないクラスメイトから不満が挙げられたのです。

という事で、明日菜を中心にどうにかして問題を解決する事に。

そんな感じの内容でした。


●15:25 その頃舞台裏……

そんな風に表がドタバタしている中の舞台裏の様子。

高音の乱入を手引きした美空に加えて双子が舞台裏で忘れられているみたいです(^_^;)

なるほど、14:00のプレゼント応募に双子がいなかったのは、一緒に捕まってたからか。

クリスマスに縄で捕まっている3人。ある意味悲惨です(笑)

史伽:ううっ、切ないです……助けてサンタさん……

という風に史伽がつぶやくのもごもっともですw


●15:30 キャリア対抗5本勝負・5本目・最終戦

さて、色々と問題が発生した最終戦。

結局、プレゼンターを担当していないみんなの分をまとめてやるという事に決定。

という事で、今回の勝利した班へのプレゼントはコチラです。

SPカード7枚セット(裕奈・夕映・亜子・アキラ・ハルナ・まき絵・千雨)…100名様

ちなみに現在i-mode班とEZweb班の勝敗は2対2なのですが、
この最終戦では勝利した方に5点が与えられるそうです。

……まあ、別に普通に1点でも勝利は決定するんですけどね(^_^;)
ハルナ曰く、バラエティのお決まりとの事です(笑)

最終戦なので応援ポイントを温存する必要もありません。
なので、所持している400ポイントを全部投入っ。

さて、これはなかなか接戦になりそうですね。結果が楽しみだ(^^)


●16:30 キャリア対抗5本勝負・最終戦・勝利!

では、最終戦の結果発表。

i-mode班 2083452点
EZweb班 1822772点

以上の様に、見事i-mode班が最終戦も勝利しましたっ!

これで全体的な勝敗も3勝2敗でi-mode班の勝ちですね。
うん、これはこれで嬉しい(^^)

プレゼントが抽選で当たってくれれば言う事無いですね。
まあ、当たる事なんて無いと思いますけど(^_^;)


●16:55 CM-ケータイコンテンツ

ネギ:携帯専用コンテンツ「ネギま!」絶賛稼働中です!
カモ:アプリ、着ボイスにデジタルトレカと、ボリュームたっぷりのサイトだぜ!
ネギ:まだまだコンテンツはどんどん増えていく予定ですから、
    これからもよろしくお願いします!

カモ:i-mode、EZwebにてチェック! 俺っちもオススメだ!

☆    ☆

ネギ:よかったね、カモ君。まだ出番があって。
カモ:いや~、兄貴が誘ってくれたおかげだぜ。感謝するぜ、兄貴。

夕映:……以前にも同じようなことを言った覚えがありますが、
    ここを見ている人はみんな入会している人たちだから、
    これって意味のないCMなのではないですか?


ネギ:…………。
カモ:…………。

カモ、2度目の登場するも意味の無いCMに終わる(笑)


●17:00 キャリア対抗5本勝負・最終結果発表

全体の勝敗結果発表と、勝利班へのプレゼントと敗北班への参加賞の公開。

i-mode班 7ポイント
EZweb班 2ポイント

↑で既に言ってますが、全体の結果もi-mode班の勝利です(^^)

そして、勝利したi-mode班には明日菜のSPPカードがプレゼントされる事に!

おおっ!これは貴重な商品で凄い嬉しいっ(^^)♪
これをもらえるのを考えると勝てて良かったなあ。

そして、負けてしまったEZweb班には参加賞としてチャチャゼロSPカードがプレゼント。

おっ、これはこれで結構貴重だ。こういう配慮は嬉しいですね。

商品については後日配信されるとの事。
どんなカードなのか楽しみだ(^^)


●18:00 チェックポイントプレゼント発表

いよいよ終盤に差し迫ってきました。

ここではこれまで4回あったチェックポイントのプレゼントの発表です。

まとめると以下の通りです。

【通過数4】
SPPカード 木乃香・刹那・亜子・さよ・千雨・朝倉からランダムで1枚

【通過数3】
SPカード ナギ・タカミチ・謎のシスター・小太郎からランダムで1枚

【通過数2】
SPカード 高音・愛衣・ネギ・カモからランダムで1枚

【通過数1】
SPカード 3-Aクラスメイト31人の中からランダムで1枚


これもなかなかに豪華なプレゼント(^^)

私は4つのチェックポイントを通過しているので、SPPカードですね。

さよのSPPカードだけは持ってるから、出来れば被らない欲しいなあ(^_^;)
個人的には亜子が欲しいかな。千雨は今、攻略中だし。

で、プレゼントを貰いにいった結果………

亜子のSPPカードでした!!

やたっ! 希望通りだ(^^)♪

このプレゼント運で抽選も当たってくれればいいなあ。


●18:30 フィナーレ~お疲れ様

長かった24時間まるごとネギま!もついに終了です。
いやあ、今回も長かったなあ(^_^;)

いつもフルで参加した上での、このフィナーレは何とも感慨深いです。

そして、最後まで美空と双子は忘れられたままでした(笑)
SPカードのプレゼントとかもカットされちゃってましたからねw

あ、少し気になった部分を抜粋すると、

夕映:ちなみに、来月からサイト名が「ネギま!」から
    「魔法先生ネギま!」に変わるそうですよ。

のどか:……なんで今更?
夕映:さあ? まあ、他にも何かいろいろたくらんでいるみたいですから。
ハルナ:たくらんでるって……誰が?
夕映:……ふふ。

何とも意味深な感じですね。今後、何か新しい展開でもあるのかな?

という事で、24時間まるごとネギま!キャリア対抗5本勝負もこれにて終了。

参加された皆様、お疲れ様でしたっ(^^)


●19:00 後片付け

フィナーレの後にも更新がある。これが24時間まるごとネギま!です(笑)

亜子:さあて、後片付け後片付け。
裕奈:やっほー、みんなまだ見てる?
まき絵:私もいるよ~♪
アキラ:うん。
亜子:こらこら、ちゃんと掃除せんとあかんて。
裕奈:はーい。
まき絵:でも、不思議だよねえ。もう会場の入り口は閉じてるはずなのに、
     なんで見てる人がいるんだろ?

アキラ:うん。
亜子:……細かいことは気にせんでええと思うわ。


●19:15 後片付け

明日菜:あら、アンタ何やってんの?
ネギ:あ、アスナさん。一応会場の後片付けも終わったみたいですから、
    最後の見回りを……。

明日菜:ふうん、大変ね、アンタも。
ネギ:これも仕事ですから。

☆   ☆

風香:あ、ネギ先生っ!助けてよっ!
史伽:救いの神です~!!
美空:あ、アスナもやっほー。
ネギ:…………。
明日菜:……すっかり忘れてたわね。
ネギ:い、今、縄ほどいてあげますからっ!

☆   ☆

風香:う~、ひどい目にあったよ……。
史伽:サイアクです……。
明日菜:アンタたちが番組進行の邪魔をするからいけないんじゃない。自業自得よ。
美空:あはは、それを言われると……。
風香:美空のせいだ!
史伽:この恨み、はらさでおくべきか。ですよ~!!
美空:うわ、ちょっと、ごめんってば!
風香:待て~っ!!

☆   ☆

明日菜:……とりあえず、あの3人のSPカード配り忘れたってのは
     言わないほうがよさそうね。

ネギ:……そうですね。


●19:30 更新終了

エヴァ:ふわぁ~あ……ん、なんだ?もう何もないぞ?
茶々丸:更新終了です。それではみなさん、おやすみなさい。
     あと、メリークリスマス。

エヴァ:とってつけたように言うな。
茶々丸:とってつけてるので仕方ありません。
エヴァ:……私も寝る。じゃーな。
茶々丸:…………。
エヴァ:……なんだ?
茶々丸:マスター、オチがまだですが。
エヴァ:私に大オチを押し付けるなっ!!


これで本当にもう終わりかな?
もう少しだけ様子見ますけど。とりあえず、皆さんメリークリスマス!(笑)

スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

