ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

パシフィコ横浜までのアクセス方法
さってと。

新年早々また先走った事しましょうか(笑)

先日、発表になった3月3日開催予定ののネギま!? Princess Festival

このイベントの会場はみなとみらいにあるパシフィコ横浜です。

ま、正確な会場はパシフィコ横浜内の国立大ホールですけど。


で、私、横浜に在住していてこの会場が非常に近いんですね。

という事で、ヒミツの放課後公開録音の時みたいに先走ってアクセス方法をまとめた記事を
書いてしまおうと思います。

クリスマスシーズン真っ只中の先日、会場まで実際に歩いて写真を撮ってきました(^_^;)


という事で写真を多く使っているため、本文は追記から。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

-------------------------------------------------------------------------------------------
※注意
この記事を参考にして、迷ったなどの不利益が生じたとしても苦情は受け付けませんので、
その辺はご了承くださいm(_ _)m

-------------------------------------------------------------------------------------------

えっと、まず最初に一言。

実際に会場付近を歩き回ってみて分かったんですけど、みなとみらいは
結構な観光地なだけあって案内板が多く設置されてます。

だからですね、こんなアクセス記事書いておいてなんなんですけど……

案内板に従って進めば普通にたどり着けます(^_^;)

なので、多分迷うって事は無いでしょう。恐らく。

ま、この記事は写真を見ることで雰囲気を掴む程度に思ってくれればOKかと。


でわ、早速アクセス方法を書いていきます。

一応、パシフィコ周辺の地図を置いておきますね。
近隣地図クリックすると大きい画像が見れます

今回、最寄り駅として選択したのは桜木町駅とみなとみらい駅の2つです。


■1.根岸線 桜木町駅 徒歩12分

A.ランドマーク・クイーンズスクエア内経由

まず、地図でアクセス方法を示します。
アクセス方法1クリックすると大きい画像が見れます
↑の地図の下のほうにある桜木町駅から出てる青い線が会場までの経路です。
赤い丸に私の汚い字で数字がふられている所は、後で実際に写真を載せます。

桜木町改札口
これが桜木町駅の根岸線改札を出たところです。

ちなみに、桜木町駅って地下鉄も通ってるんですけど、地下鉄で来た場合には、
地下鉄桜木町駅出口
この北1番の階段を上れば、↑の根岸線の改札の方に出れます。

えっと、少し脱線しました。

根岸線の改札出口に到着したら、写真に書いてある矢印の方向へ行きましょう。

桜木町出口
こんな感じで外に出れますので。

で、外にでるとこんな風景が見えます。
桜木町 外2
ランドマークタワーも見れて、みなとみらいって感じですね。

外に出たら、写真にある矢印の方向へ向かい、歩く歩道の入り口へ向かいます。
動く歩道 入り口
動く歩道の入り口ってのはこれです。(地図上の○1)
1つ前の写真の左奥の方にも確認できますよね。

このエスカレーターで上まで上がると、
動く歩道
こんな風に動く歩道がありますので、それに乗って道を進みましょう。

動く歩道のあるこの連絡通路はほぼ1本道でランドマークタワーの入り口まで繋がっています。

2.ランドマーク入り口
これがランドマークタワーの入り口(地図上の○2)

この建物の中を経由してパシフィコまで行くので中に入ります。
ランドマーク内部
入るとこんな感じです。
撮った時期が時期だけに、クリスマスっぽい装飾がされてますね(^_^;)

入ったら右に曲がり、矢印の方向へ行きましょう。

ランドマーク内部 案内板
まあ、こんな感じで建物内にも案内板あるんで、迷う事は無いです。

建物内はほぼ1本道なのでひたすら真っ直ぐ進みましょう。

ある程度進むとランドマークタワーの出口が見えてきます。
ランドマーク出口


この出口を通って一度外にでます。
3ランドマーク出口 外
ちなみに、外にはこんなへんてこりんなオブジェが見えますので(地図上の○3)

外に出ると、このオブジェの奥に更に建物があります。
クイーンズスクエア入り口
クイーンズスクエアですね。
ここも経由するので、この入り口を通って中に入りましょう。

入るとこんな感じです。
クイーンズスクエア内部
この建物内もひたすら今見えてる道を真っ直ぐ進むだけです。
少し建物内歩く距離が長いですけどね。

クイーンズスクエア出口
歩き続けていれば、この出口に行き着きます。ここから外に出ましょう。

4.クイーンズスクエア出口 外
外に出るとこんな感じな風景です。(地図上の○4)

もう奥の方にパシフィコ横浜が確認できますね。目視できれば後は進むだけ。

パシフィコ横浜入り口1

ハイ、到着っ。

この経路は殆ど1本道なんで非常に簡単です。
建物内を通るんで、寒い思いしなくて済みますし。(まあ。3月がそこまで寒いか微妙ですが(^_^;))
建物内にはお店も色々とありますから、何かしら買い物していくのもアリですね。


ただ、建物内を通る経路って初めて来る人にとっては分かりにくいかな、っても思ったり。

という事で、建物経由ではなく、もう1つ普通に道路を通るアクセス経路を用意しました。


B.一般道経由

という事で、コチラも先に地図でアクセス経路を示しておきますね。
アクセス方法2・3クリックすると大きな画像が見れます

同じく地図の下のほうにある桜木町駅から出てる青い線が会場までの経路です。
赤い丸についても同じ。
真ん中ら辺にある緑色の斜線の○Aは後ほど触れます。

スタート地点は変わらず桜木町駅。
桜木町 外
先ほどと同じ出口から出て、写真の矢印の方向へ行きましょう。

1の横断歩道
こんな感じで横断歩道があります。(地図上の○1)
渡ったら道筋に沿って歩いていきます。

2の交差点
道筋に進みますと、地図上の○2の交差点に行き着きます。

この交差点の横断歩道を渡って1の矢印の方向へ行き、渡ったら2の矢印の方向へ曲がりましょう。
横断歩道を渡った後に左に曲がるという事です。

矢印の方向へ曲がりますとこんな感じの道になります。
2の交差点 左折後
この道をそのまま歩いていきましょう。

3の交差点
進むと地図上の○3の交差点に行き着きます。

この交差点に行き着くと、右前にランドマークタワーを見上げられるはずです。
この交差点はそのまま進行方向へ真っ直ぐ。矢印の方向へ横断しましょう。

渡った後も進行方向そのまま。

4の交差点
続いて、地図上の○4の交差点に着きます。

この交差点は横断せずに右折。矢印の方向へ行きましょう。

曲がるとこんな感じの道が見えます。
4の交差点 右折後
あとはこの道を真っ直ぐ進むだけで、パシフィコ横浜まで行けます。

結構距離はありますが、ひたすら真っ直ぐ歩いていれば大丈夫。

ある程度歩けば、この交差点にたどり着きます。
5の交差点
地図上の○5の交差点です。

もう目の前が会場なんで問題は無いですね。
真っ直ぐに横断して、矢印の方向へ行ってください。

パシフィコ横浜入り口2

ハイ、到着っと。

こちらは少し道順が複雑かもしれませんが、道路にも案内板はあるんで大丈夫です。


桜木町からはお好みで以上の2つのアクセス経路をお選びくださいな。


■2.みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩3分

みなとみらい駅はパシフィコの最寄り駅です。
なんと徒歩3分で着くという距離ですから。

で、場所なんですが、先ほどの地図で緑色の斜線の○Aがみなとみらい駅の最寄出口になります。

もう1回、同じ地図掲載しておきますね。
アクセス方法2・3クリックすれば大きい画像が見れます

地図見れば分かりますが、出口から出た後は先ほど説明した経路の途中から同じなんですね。

というか、この出口から出れば、パシフィコはすぐなんで迷う事なんて有り得ないです(笑)

で、この出口なんですが、みなとみらい駅の5番出口になります。

みなとみらい駅内部 案内板

みなとみらい駅階段出口


この5番出口を上がれば、緑色の斜線の○Aに出ます。
A.みなとみらい駅出口

この外の正面の道はこんな感じになってます。
みなとみらい駅出口 外

先ほどの一般道経由の道と同じなんで、この道を真っ直ぐ行けば○5の交差点に着きます。
そしたら、会場はすぐですので。(^^)

-------------------------------------------------------------------------------------------

以上でアクセス方法は終了。
少々分かりにくいかもしれませんがご了承をm(_ _)m


あと、会場周辺についての情報ですが。

正直、みなとみらいってあんまり歩いた事ないんで何があるのか分かんないですよね(^_^;)
地元だからこそあんな観光地に行く機会めったに無いんですよ。

でも、横浜駅関内駅の方へ行けばある程度の施設はあります。
何か必要な時はそっちに行ったほうが早いかもしれません。


あ、でもサイリウムを購入できるダイソーだけは調べてきました。
近隣地図クリックすれば大きな画像が見れます

この地図の真ん中下辺りに「ぴおシティ」っていうのがあるの分かりますかね?

ダイソー
この建物の地下にダイソーがあります。

サイリウム
こんな感じでサイリウムもきちんと売ってますので、宜しかったらどうぞ。

-------------------------------------------------------------------------------------------

国立大ホール
ちなみに、これはついでに撮ってきた国立大ホールです。

3月3日にはここでイベントが行われます。

会場下の広場
こちらは会場のすぐ下にあった広場。

当日はここが待機している人が沢山いるんだろうなあ。

とまあ、会場を先に見てきて、意味無く感慨深くなっていました(笑)
当日のイベントが待ち遠しいですね(^^)


この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
何か指摘などございましたらコメント等でご連絡くださいm(_ _)m


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

