ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

ネギま!新作ゲーム情報まとめ(PS2版)
今日は神戸で「STARCHILD DREAM in KOBE 3RD」が開催されているんですよね
新作アニメ化が決定したこともあって、ネギま!に関するコーナーもあるかもしれないので行きたかったのですが、ちょっと遠出になるので断念しました(^_^;)
行かれた方のレポートが楽しみですね


ハイ、昨日に引き続いて新作ゲーム情報の整理をします
今日はPS2用ソフトの方のまとめです

魔法先生ネギま!課外授業
乙女のドキドキ♥ビーチサイド

発売日:2006年3月23日
ジャンル:水着アクションバラエティ
希望小売価格:税込6279円
付属:MAHORA GIRLS VOL3 湯けむりドキドキ★ラブパニック!

案の定、私が説明するよりも各情報ページを見たほうが画像もたくさんあって分かりやすいと思うので、いくつかリンクを張っておきます

魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ♥ビーチサイド 公式サイト
ファミ通.com(2006年2月8日)
Gpara.com(2006年2月24日)

詳細な情報は上記のリンクをご覧下さい

まあ簡単に説明するなら、雪広グループ建設の「麻帆良パラダイスリゾート」の年間フリーパスをかけて、水着で4日間のグループ対抗ミニゲーム大会を争うという内容です
よって、ジャンルは水着アクションバラエティ…… なんですかこのジャンル(^_^;)
プレイヤーとなるネギは、その副賞が「ソーマの酒盃」というナギに縁のある品であることを知り、コーチとしていずれかのチームに協力する事になります

ちなみにグループは……
Aグループ:明日菜・木乃香・刹那・風香・史伽
Bグループ:のどか・夕映・ハルナ・古菲・楓
Cグループ:裕奈・亜子・アキラ・まき絵・美空
Dグループ:美砂・円・桜子・和美・千雨
Eグループ:いいんちょ・千鶴・夏美・真名・ザジ
Fグループ:エヴァ・茶々丸・超・ハカセ・五月
となっています
但し、Fグループの五月はミニゲームには参加しないようです
最初は選択できるグループが限られているが、クリアするごとに選択できるグループが増えていくそうです

また、ネギの生徒へのキスという隠された副賞もあるらしく、これがどのように描かれるのかも楽しみな点です

少し気になるのは、時期が「麻帆良祭の準備が始まろうとする初夏の頃」だという点
原作では麻帆良祭は6月20日~22日、準備は6月の初めからです
(案としてメイド喫茶を出したのはネギがネカネに手紙を出した日の翌日なので6月5日)
よって、ゲームは5月の下旬頃ってことになるのかな?
となると、修学旅行は4月22日~26日だから、仮に発売されるとしても3時間目での修学旅行編は無いかもしれません
まあ、原作どおりに日程が進んでいるわけではない、課外授業という位置付けから内容が2時間目と3時間目の間の時期のものである必要は無い、などの点から可能性が無いわけではないですけどね
個人的な希望としては、この課外授業は3時間目で修学旅行編をやるための製作期間を設けるワンクッション的なものであると思いたいです

また、今回もCGは原作寄りの綺麗なものが多いです
中には真名が水着にランドセル背負ってたり、「ん?」と思うものもありますが(^_^;)
そして、ミニゲームで勝利すると賞金が貰え、その賞金で水着を購入しキャラに着せる事が出来るというやりこみ要素もあります

公式サイトでは生徒の3D映像とムービーを見ることが出来ます
3D映像については週代わりで更新されて見れなくなってしまうようなので、早めのチェックをオススメします(今週は裕奈と和美)

最後に未確認ですが、1時間目・2時間目のデータがあると良い事があるという情報がゲーム雑誌に載っていたらしいです

とりあえず、こんな感じです
もし、他に重要な情報があったらお手数ですがコメントにてお教えください
m(_ _)m


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

05 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

