ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

三十一人一首 in ネギまほラジお!?
ちょっとしたメモ書きみたいなもの。

昨日、配信されたネギまほラジお!?の第15回。

その企画内で百人一首を3-Aクラスメイト31人にアレンジした
三十一人一首なるものを行っていたのですよ。

で、これがなかなか面白かったので。
そのアレンジされた読み札を少しメモ程度にまとめておきます。

一応、聴いていない人にはネタバレになるので追記から。
ご覧になる方は続きをどうぞー。

------------------------------------------------------------------------

1.ひゅ~どろろ~ 逃げないで お友達になってくださーい 相坂さよ

2.軍服に タイガー戦車に ガンマニア 最近モデラー 明石裕奈

3.むむ怪しい スクープあれば 即参上 カメラ片手に 朝倉和美

4.それはですね 早い話が とどのつまり 何と言いますか 綾瀬夕映です

5.木乃香だけが 関西キャラや ないんやで お注射しちゃうぞ 和泉亜子

6.癒される 山本見てると ホッとする 水槽でかいよ 大河内アキラ

7.えいえいおー チアリーダーの 名にかけて ○○○○○ 柿崎美砂

8.髪の毛が 生き物みたいに 動きます 私がヒロイン 神楽坂明日菜

9.走ったり シスターになったり ヨガしたり 結構忙しい 春日美空

10.しのぶれど 色に出でにけり 我が恋は 葉加瀬のバカー 絡繰茶々丸

11.「くぎみん」とか 変なあだ名で 呼ばないで 何故か男装 釘宮円

12.アチャチャチャチャ オアタタタタ ウリャウリャリャ 古老子こと 古菲アルネ

13.守られて ばかりは嫌やー うちだって 力の限り○○ 近衛木乃香

14.ラブ臭を どこにいたって 嗅ぎつける アホ毛アンテナ 早乙女ハルナ

15.お嬢様 ああお嬢様 お嬢様 お守りします 桜咲刹那

16.新体操 リボンにボールポンポン 皆仲良し 佐々木まき絵

17.ギャンブルが 実は強いよ 強運よ いつでも笑顔の 椎名桜子

18.教室で 銃の手入れは 校則違反 これはエアガンだ 龍宮真名

19.火星から やってきました 未来人 夢は世界征服 超鈴音

20.ニンニンニン いつもニコニコ 皆を守る 甲賀中忍 長瀬楓

21.いい事夏美 それはあなたの 心次第よ バーイ(by) 那波千鶴

22.さんぽ部だから さんぽ部らしく 散歩します 大人になりたい 鳴滝風香

23.お団子で たれ目の ○○○○○ ○○○○○ 鳴滝史伽

24.三つ編みに 白衣にメガネが 似合います おでこがキラリ 葉加瀬聡美

25.ハロハロ~ みんなお元気 ちうだぴょん ネットアイドル 長谷川千雨

26.フハハハハ よかろうそれなら 足を舐めろ 闇の福音 エヴァンジェリン

27.ネネネネネ ギギギギギギギ ネギ先生 ちゃんと言えましたー 宮崎のどか

28.ねぇちづ姉 言ってる意味が 分かんない また荷物持ち? 村上夏美

29.ネギ先生 ああネギ先生 ネギ先生 お慕いしますわ 雪広あやか

30.いらっしゃい いかがでしょうか 肉まんは スマイル0円 四葉五月

31.面白い 白いわんこは 尾も白い おそまつさまです ザジ・レーニーデイ


---------------------------------------------------------------------

まあ、正直百人一首っていうより、かるたに近いですけどね(笑)
あんまりリズムに合ってない歌もいくつかありますし。

ちなみに、美砂・史伽の○○の部分はきちんと詠われませんでした(^_^;)

あと、木乃香の後半部は聴き取れず。
まき絵の「リボンにボールポンポン」の辺りもなんとも怪しい(汗)

設定は「ネギま!?」準拠。
刹那といいんちょの歌がほとんど同じな所が面白いです(笑)
全体的にネギま!の事を理解されてる感じで、スタッフの方々には好感を覚えますね。


これを更にリズムに合わした感じにアレンジしたり、ネギや他のサブキャラまで
拡大してやったら面白いかな、とか思ったり。

今はまだサブキャラ併せても70人ちょっとしかキャラはいないですけど、
そのうちネギま!で百人一首をするのも夢じゃないんじゃないかも。

ま、私にはこういうセンスは無いんでやりませんけどね(^_^;)
一さんとか小見雲さんとかが向いているんじゃないかな。


以上。ちょっとしたメモでした。

うあー、まともな記事書く時間があまり無いなあ(^_^;)
構想中の記事も、途中まで書いたら壁にぶつかっちゃって、なかなか先に進めないし(泣)

ま、マイペースに今年も行きますので。どうぞよろしくです。
スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

