ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年アンケート集計結果発表
まず最初に。

改めまして、アンケートにご協力くださった方々ありがとうございましたm(_ _)m

という事で、1周年アンケートの集計結果発表に参りたいと思います(^^)


今回のアンケートはこのブログがどんな風に認識されているのか?という
非常に私的な目的のために、支持してる記事を尋ねたアンケートなのですが。

なんと嬉しい事に合計36人もの方々がご協力してくださいました(^^)

正直、こんなに集まると思ってなかったので軽く感動ものですw
皆さんお優しい人たちばかりの様で……。本当に重ね重ねありがとうございますm(_ _)m


では、早速アンケートの結果を書いていきましょう。

少し長くなるので追記から書いていきます。
ご覧になる方は続きをどうぞー。


--------------------------------------------------------------------------
●支持してるコンテンツ複数選択

こちらは支持してるカテゴリを複数選択して頂いた項目です。

大なり小なりに関わらず支持されてるカテゴリに票が入れられるため、
全体の平均的な支持傾向が分かると思われます。

で、結果は以下の通りになりました。


■ネギま!原作の感想  29票 80.56%
■ネギま!考察  29票 80.56%
■ネギま関連曲の感想  15票 41.67%
■モデル舞台探訪記事  14票 38.89%
■ネギま関連情報  15票 41.67%
■イベントレポート  15票 41.67%
■その他  4票 11.11%

%は参加者数に対する得票数の割合を示しています。
『その他』の内訳は、3票がジュース、1票が記事全体。



綺麗な3段構造になってますねw

まず、感想考察の2つが圧倒的な支持を獲得。
アンケート参加者の8割もの人が支持投票をしてくださっています。

私としてはこれが凄い嬉しかったです(^^)
一応、個人的に力を注いでいるコンテンツですからね。
良かった…、うちってある程度はテキストサイトとして認められてるんだなあ(嬉泣)

続いて、関連曲感想・モデル舞台・関連情報・イベントレポートが中段に位置。

モデル舞台の得票数が意外と少なくてビックリした(^_^;)
あれはこのブログで唯一自信を持って勧められる記事なんですけどね(笑)

逆に関連曲・イベントレポートは得票数が結構あって意外だったなあ。

関連情報はまあ妥当な感じかな。

で、その他が下段に位置。
まあ、これは当然な結果でしょ。

内訳では夕映ジュースが3票を占めました。
というか、多分この記事への支持でしょうね(笑)
やっぱりこの記事は結構な衝撃があったんだなー(^_^;)


とりあえず、複数選択の結果についての感想はこんな感じですね。


●最も支持してるコンテンツ1つ選択

で、これは1番支持してるコンテンツのみを選択してもらうことで、
更に鋭角化した支持傾向を見るために設けた質問項目です。

あとは、HNを記入してくれた場合にその人がどれを最も支持してるのか知りたかったから、っても少なからずあったりします。

こちらの結果は以下の通りになりました。


■ネギま!原作の感想  9票 25.71%
■ネギま!考察  15票 42.86%
■ネギま関連曲の感想  2票 5.71%
■モデル舞台探訪記事  3票 8.57%
■ネギま関連情報  3票 8.57%
■イベントレポート  3票 8.57%
■その他  0票 0.00%

%は投票者数(未回答者が1人いたので35人)と得票数の割合を示しています。


ちなみに円グラフで表すとこんな感じです。

アンケート比率グラフ



支持構造はそのままで、良い感じに各票数が厳選されましたね。

とにかく、目立つのは考察コンテンツの跳び抜けです。
複数選択の結果では同票数だった感想と大きく差をつけた結果になりました。

でも、多分これは感想内での考察も含まれていると可能性がありそうですね。
つまりは、考察と分類した記事ではなく、私の書いた考察的な文章全体が
支持されていると考えていいのかな(^_^;)

他の部分では複数選択の結果とほとんど一緒ですね。

でも、やっぱりモデル舞台が揮わなかったなあ。
もう結構昔の記事だから忘れられちゃってるのかしら。

--------------------------------------------------------------------------

では、ここからは自由コメント欄で頂いたコメントに返信していきたいと思います(^^)


>>タフィさん
>テイルさんの感想・考察は非常に丁寧で読みやすく、また曲の感想は他に
>あまり書かれる方が少ないので(^^;)いつも楽しみにしています。
>何かとお忙しいとは思いますが、これからもマイペースに更新していって下さいませ。
>それでは今後ともよろしくお願いしますm(__)m


タフィさんがアンケート一番乗りでしたw どうもありがとうございます(^^)

感想・考察を褒めていただけると素直に嬉しいですね。
本当に、自分としてはいつも納得できない文章しか書けていないので(^_^;)
曲の感想についてですけど、私の感想は微妙すぎるんでお恥ずかしいですわ(^_^;)
私もタフィさんみたいにきちんと曲感想も書ければ良いんですけどねぇw

今後もマイペース更新ですが、これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m


>>一さん
>個人的にテイルさんの記事はどれも大好きです。
>考察や感想はどれも考えられた中身で見ていて感心します(^^。
>僕も見習っていきたいです!
>カテゴリのその他のテイルさんは『テイルさんの書くものが好き』という意味です(^^。


そんなに褒めたって何も出ませんよ(笑)
その他項目に『テイルさん』と書かれていたのにはビックリしましたw

一さんは私とは違うベクトルで凄い事色々やってるじゃないですか。
私からしたらそういう一さんのバイタリティとかセンスに感心してますよ(^^)


>>名無しさん(HN未記入)
>1周年おめでとうございます!!

どうもありがとうございます(^^)
これからも当ブログをよろしくお願いしますねーw


>>8さん
>感想と考察を毎週読むのが楽しみです。
>でも夕映は私の嫁なので手を出さないd(ry


おおっと、まさかあの組織の潜入エージェントからもコメントを頂けるとは(笑)
ちなみに『8』とコードネームを省略したのは、自分を隠すためだったらしいけど、
どう考えてもバレバレなのは秘密にしておこうネw

いや、でも感想と考察を楽しみにしてると言われると非常に光栄ですわ。
これからも頑張っていきますので、どうぞよろしく(^^)

だが、夕映だけは渡さないのでそっちこそ手を出すn(ry


>>CYさん
>全部支持していますが、それではアンケートにならないですからね(^^;)
>私も1周年を迎えた時はこういうのやってみようかな…


じあしぃさんもどうもありがとうございます(^^)

1周年は区切りとして丁度良いので、こういうアンケートはやりやすいですよね。
もしやられた場合は協力させていただきますね(^^)

これからもどうぞよろしくおねがいしますっ。


>>クレセントさん
>一周年おめでとうございます!これからも頑張ってください~。

どうもありがとー(^^)
これからも自由気ままに頑張りますわーw


>>AIRさん
>考察が、すごく見ていて楽しいです

うわっ、この一言は凄い嬉しいなあ(^^)
その反面、考察はあんまり書けてないからちょっと申し訳ないです(^_^;)

これからも頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


>>八丁さん
>どうも、八丁です。
>私は3/21開設なので、ほぼ1ヶ月違いだったのですね。
>で、テイルさんの一番最初の記事をさっき拝見したのですが、
>早速「(^_^;)」を発見しました!(着眼点おかしい)
>何か知らないけど嬉しかったです(笑)
>モデル舞台探訪記事はかなり好きです。
>その場に行った気になれる、いや行きたいと思わせる力があの記事にはあると思います。
>・・・てゆか、今度連れてって下さい(笑)
>ではでは、これからもよろしくです!


よっしゃー! 八丁さんにデートに誘われたぜー!!!(違w

もういくらでも喜んで連れて行かせて頂きますよw
何気に今、ツアープランを組んでる最中だったりしますので(笑)

モデル舞台記事は私にとっても、自信作で凄く楽しかった記事なんでね。
読んで楽しんでいただけると私自身も凄く嬉しいです(^^)

もうなんか最近はこの顔文字(^_^;)が私のアイデンティティになってる感があるよねw
これはブログ以前の赤松総研の時代からずっと意識して使ってるものだったりします。
それにしても、一番最初の記事を今になって見られるってのはお恥ずかしい(///)

では、こちらこそこれからもよろしくお願いしますねー(^^)


>>t-hさん
>これからもがんばってください。
>そんだけです。ハイ。


了解しました(^^)
これからも適度に頑張りまっすw


>>楊さん
>いつもお疲れさまですm(__)m

いえいえ。楊さんこそいつも更新お疲れ様ですm(_ _)m
私はマイペース更新なんで、まだ楊さんに比べれば楽に運営してます(^_^;)


>>はんなり玉子さん
>がんばってブログ更新してくださいね!

ハ、ハイ、了解しました(^_^;)
出来るだけ頑張って更新してみますっw


>> (呼び捨てっ!?∑( ̄□ ̄;)
>ウヒー
>ってこんな荒しみたいなコメントを残してみるw
>一周年おめでとうございます^^


いや、だってさ、『豆さん』って不自然過ぎるんだもんw(自分で説明)

ちなみに、この人も自分を隠すために名前を省略したらしーw
バレバレだって何度言えば(ry

と、とにかく。祝辞どうもありがとうございました。
これからもよろしくー(^^)


>>なるさん
>1周年おめでとうございます。

どうもありがとうございます(^^)
これからもどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m


>>とびさん
>一周年おめでとうございますww
>自分もあと5ヶ月ですww
>こちらもテイルさんに追いつける様に頑張りますww


現在、自動車教習合宿中のとびさんからもコメント頂きましたw
どうもありがとうございます(^^)

それにしてもあと5ヶ月ですか。
とびさんのブログって開設してからまだそんなに経ってないんですね。
もっと以前からあったような気がしたけど……。

今の様子だと5ヵ月後にはあっという間に追い越されてる感じがしますわ(^_^;)


>>カラスさん
>これからも頑張ってください(*^ー゜)b

ありがとー、カラスさん。
これから地道に頑張りますぜ*^ー゜)b


>>アラキットさん
>1周年おめでとうございます。そしてネギま!の感想にTBを送っていただきありがとうございます。
>テイルさんの文章は非常に読みやすく、面白いです。特に強調している部分の大きさや、色づけが秀逸だと思います。
>特に感想文は、過去のデータや考察などが盛り込まれていて一番好きです。
>これからも更新楽しみにしてます。頑張ってください!!


こちらこそいつもTBありがとうございます(^^)

私の文章って……読みやすいですかねぇ(^_^;)
個人的にはメリハリも無くて、毎回毎回グダグダな文章ばかりだと思うんですけど(笑)
強調部分や色づけなどを褒められたのはアラキットさんが初めてですよw
いつも頑張って見やすいように見やすいように、って試行錯誤しながら
色づけとかやってるんでそう言って頂けると凄い嬉しいです(^^)

これからも感想だけはきちんと更新していきますんで、どうぞよろしくお願いしますw


>>ぜろさん
>私の住んでいるところではイベントに行くのは難しいので
>イベントレポをいつも楽しみにしているのですよ。。
>3月3日もイベントレポ期待してます。。
>これからもネギまの考察等を頑張ってくださいー、、


私なんかのイベントレポートでも楽しみにして下さっている人がいるのは嬉しいなあ(^^)
行けない人のためにも少しでもあの楽しさを伝えられればいいな、と思いますね。

コメントどうもありがとうございました。
これからも頑張って更新していきますね(^^)


>>甲東さん
>最近、原作の感想・考察系の(良質な)ブログが減っているような気がして、
>考察系にしか興味ない自分にはかなりショックです。
>なので、テイルさん是非頑張ってください。


おぉう……、これはまた恐れ多い言葉を(^_^;)
私なんかが良質な文章を書けるかどうかは分かりませんが、
これからも精一杯頑張って更新していきたいと思います。

どうぞ、今後もよろしくお願いします(^^)


>>ハルキさん
>結構頻繁にチェックさせてもらてます!!
>3日のイベント会場までの行き方とかすごく解りやすいですし!!
>実は遠方からの参加なので・・・
>たまにmixiでも足跡残してたりしますが・・・
>これからも頑張って下さいね!!!


いつも見に来てくださってどうもありがとうございます(^^)

あの会場アクセス記事ちゃんと役に立ってたんだなあ。なんか嬉しいw
やっぱり、遠方からの参加だと色々と不安でしょうからね。
そういう人のお役に少しでも立てたなら、本当に書いて良かったと思います(^^)

mixiの方でもハルキさんは結構頻繁に来てくださっていますよね。
私も足跡から辿ってたまに見に行かせて頂いてますよ(^^)
………折角ですし、今度マイミク申請しちゃおうかな……w

これからも頑張って更新しますので、よろしくお願いしますーm(_ _)m


>>名無しさん(HN未記入)
>夕映ジュースはまた久しぶりに見たいです。
>でもあれをやるたびに体壊しそうですねw
>余裕のあるときにやってください。
>テイルさんの文章の書き方はおもしろいです。
>これからもがんばってください。


夕映ジュースは一時期、色んな方がやっていたんで自粛してたんですよ。
ほら、見慣れちゃってる状態でやってもあんまり面白くないんで(笑)

ただ、最近はまたやる人が少なくなってきたんで、やろうかな、とは思ってます(^^)
一応、夕映ジュースではないですけど、ジュースネタは用意してあるんでねw

では、今後もよろしくお願いしますー。


>>加藤茶さん
>これからもがんばってください

ありがとうございます(^^)
これからも頑張ってマイペースに更新していきますねw


>>アグモさん
>同じ質問が二つあるのではないかい?
>イベントレポでほかの人と絡むとこをもっと見てみたいよっw


アグモさんもアンケートに協力してくださってありがとうございます(^^)

アンケートの項目については選択の仕方に違いがあったんですけど、
あれだと少し分かりにくかったですね。スミマセン(^_^;)

イベントはこれまで私は1人で参加してることが多かったですから、
あんまり、というか全く他の人との絡みとかは出てこなかったですねw

最近は大豆さん経由で色んな人にお会いして仲良くさせて頂いてます(^^)
いつかはアグモさんにも会いに行きますので覚悟しててくださいねーw


>>takuさん
>こんばんは、takuと申します。
>テイルさんのイベントレポート最高です!
>3月3日のプリフェスの記事を見た時に涙が出てしまいましたwww
>私も行ったのですが、うまく言葉がでなくて悶々としてたので、すっきりしました。
>これからも最高の記事お願いします。


これって、あのtakuさんとは別の方なのかな?

とりあえず、アンケートご協力ありがとうございました(^^)

3月3日のイベントレポートはなかなか好評で良かったです。
私の感動を素直にそのまま書いたんで、それが伝わったのなら嬉しいなあ(^^)

これからも出来るだけ良い記事を書いていけるように頑張りますね。
どうぞ今後もよろしくお願いしますm(_ _)m


以上、コメントレス終了ですっ。
沢山の応援のコメントを送ってくださり本当にありがとうございました(^^)

--------------------------------------------------------------------------

とりあえず、今回のアンケートによって。

うちのブログがある程度テキストブログとして認識されている事。
感想・考察などの文章が中心的に需要を獲得している。
また、感想・考察以外のコンテンツもきちんとした需要が存在している


という事が分かりましたね。

実はこれが私の知りたかったことで、結果を見て内心かなり安堵していたりします(^_^;)

いや、私って自分の書いてる文章に自信がほとんど無いんですよね。
正直、うちのブログってあんまり面白いブログじゃないと思ってますし。

だから、こうやってうちのブログの認識を確かめたかったのですよ。

なので、今回のアンケートは思い切って実施して良かった。
特に自分の力の入れてる感想・考察が支持されてることが分かって嬉しかったです(^^)


さて、このアンケート結果は今後の運営の方針にさせて頂くつもりです。

では、早速この結果を反映させまして。

まずは、久しぶりにモデル舞台記事ジュース記事を近いうちに作成する予定です。

既に材料は揃いつつあるのであとは作成するだけの状況だったりするのですw

最も需要のある感想や考察はこれまでどおりコンスタントに作成していくつもりです。

感想はネギま!が掲載される週は必ず書きますし。
考察についても日ごろから色々と頭を捻って色々と考えていますので(^^)
ずっと放置しっぱなしの魔力概念についての考察をこの春休み中に完成させる
っていう路線も考えてはいます。量が量なだけにこれはちょっと約束できませんけど。


では、改めまして。

アンケートにご協力くださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、今後も当ブログをどうぞよろしくお願いします(^^)


スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。