ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

ネギま!新作ゲームの発売日
今日は3月23日。

ネギま!の新作ゲーム
魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ♥ビーチサイド
魔法先生ネギま!プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ★パラサイトでチュ~
の発売日です!

いつものごとく原付で、アニメイト横浜店に予約したソフトを取りに行きました。
久しぶりに行ったのですが、店内が改装されていてビビリました(^_^;)

家に帰って一段落した後、早速プレイしてみました。
いつもなら木~日は家族がいるため、初プレイは月曜になるのが定番だったのですが、
今週は家族が田舎に帰っていて誰もいないので安心してプレイできます(^^)

さて、一応今のところの感想などを書こうと思いますが、
まだやっていない人のために伏せておきます。

ご覧になる方は続きをどうぞ(^^)

それでは、まずPS2版の方からいきましょう。

とりあえず、アニメイトで予約購入したため前情報どおりエヴァのテレカが付いてきました。
詳しく説明するなら、修学旅行の時の「終わる世界」のシーンの絵柄です。

ソフトの内容は1時間目の特待生版・2時間目の金メダル版の様に、
ケース2枚組みのものになっています。
一つはソフト本体、もう一つはドラマCDです。

では、早速ゲームの内容に触れていきましょう。

まず、最初にびっくりした事。
それは、ギャラリーにムービーの項目があることです。
しかも、そこにはなんと特典映像としてなんとドラマCDのアフレコ風景が!

ネギま!声優さん達のアフレコ風景動画なんて結構貴重なんじゃないかな。
時間にして数分しかないですが、1つのマイクを複数の声優さんが静かに入れ替わりながら使って収録しているのがよくわかります。
ネギま!声優さんのファンなら一見の価値は有りかと思います。


では、そろそろ内容の方に……。
舞台となる時期は、修学旅行の終わった後の頃のようです。
4連休中のイベント事ですから、恐らく5月のゴールデンウイークでしょう。
よって、朝倉・夕映・古菲・木乃香・のどかなどには魔法がバレている状態です。

これで、個人的には3時間目の修学旅行編を確信しました。
原作に似通っているとはいえ、独自の路線を進んでいるゲーム版ネギま!。
課外授業でこのような設定にしておいて、その前提となる重要な意味を持つ修学旅行編を飛ばすということはしないでしょう。
もし、これで修学旅行編がなかったらコナミに少し失望しますね。

そして今作の重要な要素である3D化されたクラスメート。
これね、思った以上に出来が良いです。普通に可愛いw
ただ、ゲームの内容と相まって前作・前々作以上に人前ではやりづらいゲームとなっています(^_^;)
だって、3Dの女の子が水着姿で腹筋や腕立てしたり、水着姿で勉強したり、水着にエプロンでケーキ作ったり、水着姿で寝そべっている女の子に手の平マークを重ねてマッサージするゲームなんて絶対に見せられません(笑)

ミニゲームも特殊なものが揃っています。これまた人には見せられません(^_^;)
最初は戸惑いますが、慣れれば結構簡単に勝つことが出来ます。
リプレイもあって色々なカメラアングルで3Dの生徒を見ることが出来ます。

まあ、全体的にエッチな路線を突っ走っていますね。

ちなみに私は、今は3日目が終わったところで、ひたすら夕映との好感度を上げています。
でも、まだイベントとか起きないんだよなあ。4日目で最終日なのに……。


GBA版についてはまだほんの少ししかやっていませんが、
前作よりカードバトルの戦略性が高まっていますね。
敵の攻撃対象がわからなかったり、防御の時にDPが擦り減っていったり、先攻・後攻が一定でなかったりなど。
とりあえず、少しずつやっていくつもりです。


今のところはこんな感じかな。
今後も経過はちょくちょく書いていくかもしれません。


さて、明日はCD-ROMの発売日だ。
PS2・GBA・CD-ROM。どうやってやり分けていこうかなあ(^_^;)

以下、トラックバックを送らせていただいたサイト様です

西崎慧太の水の都「別館」

スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

05 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

