ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課外授業1週目終了
また、いつも通り未プレイの人のために追記形式で。
ご覧になる方は続きをどうぞ

とりあえず一週目終了。
思い以上に短かったです。
かかった時間は大体4時間くらいかな。

結局はミニゲーム集、1時間目・2時間目と比較すると内容は薄いですね。
シナリオもあってないようなものです。
2週目以降も同じ事の繰り返し(育成→ミニゲーム→育成→ミニゲーム…)なので、
どうしても飽きを感じてしまいますしね。

ただね、それでも選択グループがクリアごとに増えてくのでやらざるを得ません。
しかも、クリアごとにギャラリーのムービーに声優さんのインタビュー動画が追加されます。
これが、声優ファンには結構良い感じのものです。
一人ずつのインタビューなのですが、その後ろには他のキャストの方もいて、
笑い声やらツッコミやらで賑やかで楽しい動画になっています。
声優ファンの方は下手したらこれだけのために購入してしまいそうな気がします。
あざといなあ、コナミ(^_^;)

現在2週目で明日菜達のAグループをコーチしています。
とりあえず、全グループ制覇するためにも最低6週はしますよ。
それ以外にギャラリー集めをして合計8~9週くらいはやる事になるのかなあ。

そういや、今回のCGは特定のキャラが特定の練習やミニゲームをすると見られるんですね。
偶然にもハルナをボート競走に参加させたらCGを見ることが出来ました。
これには好感度は関係あるのかな?
ハルナには特に関わっていなかったから、好感度は低いと思うんだけど……。


GBAの方は最初のお化け屋敷での木乃香・刹那の救出が終わりました。
その後、早くも夕映がパーティに合流(^^)
現在、ネギ・夕映・明日菜で森を探索中です。
明日菜は前作と同様に成長が早く、パーティの要となっています。
夕映も意外と成長が早いです。パラメーターも悪くないです。
というか、同じレベルで夕映の方がネギより攻撃力が高いです(笑)
パーティーで一番弱い主人公って……(^_^;)

個人的には課外授業よりもGBA版の方が面白いですね。


さて、これから先ほど購入してきたCD-ROMをやろうと思います。
正直、説明書見た感じ課外授業よりもこっちのほうが内容濃そうで楽しみですね。
スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。