ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

課外授業 16パズルのコツなど
はい、昨日と同じくネギま!ゲームの経過報告です。
未プレイの方のために伏せますのでご覧になる方は続きをどうぞ。

(3月25日 21時30分 16面パズルの情報を少し追加しました)


まず、課外授業のほうから。

昨日でAグループをクリア。今はCグループ選択で3週目2日目です。
声優さんのインタビュー動画はやっぱり良いですね。
クリアしてから見ると、次のが見たくてやる気が出ます。

今回の2週目、意外とCGを見れました。
現在、獲得したCGは……

明日菜:ストレッチ・スイカ割り
刹那:チャンバラゲーム
ハルナ:ボート競争
アキラ:笛吹き
EループメイドCG:16パズル

こんなもんです。
こうまとめてみると案外少ないな(^_^;)

まあ、地道にやっていきますよ。

そうそう、上記にも挙げたCG獲得の要因となっている16パズル。
これって相当難しいですよね。正直お手上げです。
私の様な人は適当に入れ替えてみるが完成せず、時間切れになるのが通例(^_^;)

こんな私と同じ境遇の方に朗報です!
色々と探してみた結果、こんなページが見つかりました

16パズルの解き方

これさえみれば、パズルが苦手な人でも何とかなります。
私もこれ見て初めて16パズルに勝利(^^) 完成時にはちょっと感動w
それと、最初にちょっとだけ出て引っ込んでしまう完成図の絵ですが、
実は競技中でもR1を押すと見ることが出来ます。
これだけでもかなりクリアするのが楽になるはずです。

あと難しいものといえば……、練習のリンボーダンスかな。
あれは……、十字キーでバランス取るのが全く出来ません(^_^;)
これも誰かのCGに関わっているんだろうなあ。
もし、どなたか何かよい方法をご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m


続いてGBAの方へ。

こっちは現在約8時間プレイで、工学部ビルを探索中です。
なんか結局課外授業と同じぐらいやってるなあ。
GBAなので、ちょっとした時に気軽に出来るのが嬉しいですね。

現在のパーティは変わらずネギ・夕映・明日菜。
パラメーターはこんな感じです。

ネギ  Lv18 HP312 AP102 DP70
夕映  LV20 HP301 AP95 DP63
明日菜 Lv21 HP416 AP137 DP76

明日菜がぶっちぎりの強さを誇っています。
専用カードも攻撃・防御共に良いのが揃っているため、全ての面で現在最強です。
夕映とネギはほとんど同じぐらい。
この前までは夕映の方が強かったのですが、ここに来てネギが追い越しました。
主人公の意地かな?
こうなると夕映の良さが薄れてきてしまうのですが、その辺は愛でカバーです(笑)


CD-ROMの方は、昨日も書いた理由から触れていません。
早く漫画喫茶行きたいけど、まとまった時間が取れないので、今は我慢です。


そういや……、FF12は完全放棄になってるなあ。
なんかストーリーとか忘れちゃいそうで少し心配だ(^_^;)

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

