ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

課外授業 水着・アクセサリ出現の隠しコマンドなど
はい、今回もゲームの進行状況報告です。
3日も同じネタでスミマセン(汗) 他に書くこと思いつかないんですよ~。
でも、今が旬の話題だからいいですよね?

では、未プレイの方のためにいつも通り伏せますので、
ご覧になる方は続きをどうぞ。

昨日はバイトで忙しくて更新できなかったので、実質2日間の進行状況です。


まずは課外授業のほうから。

本日ようやく6グループ全てのエンディングを見ることが出来ました。
声優さんのムービーも全て公開。やっぱりこの動画は良いなあ。

流石にこれだけやるとミニゲームもお手の物になってきますね。
難易度が難しいの状態で、3種目合計300点も何度か達成しました。
まあ、300点満点とっても何の意味も無いんですけどね(^_^;)

さてと、これからはCG・水着集めのためにコツコツやっていきます。
噂によると水着にはバスタオルなんてものもあるらしいですね。
バスタオル姿でマッサージとか、ストレッチとか、リンボーダンスとか……。
もう一見何のゲームなのかわかったもんじゃないです(^_^;)


そうそう、周を重ねるごとに追加されていく水着ですが、
どうやら隠しコマンドによって追加される水着も存在するそうです。

そこで2ちゃんねるのPS2版ネギま!スレにて情報収集してみたところ、
とりあえず4つの隠しコマンドが確認できました。

この隠しコマンドのうち2つは29日発売のマガジンに掲載されているらしいです。
残りの2つは書き込んだ人が自力で探し出したとのこと。
発見者は神とかニュータイプとか言って仰がれてましたね(^_^;)
これは素直に凄いです。執念ですね。

よってネタバレ情報の類になるのですが、今知っても特に悪い影響は無いと
思いますので記述しておきます。
ですが念には念を入れて、見たくない人にためにこの記事の一番下に
ある程度行間を空けて記述しておきます。
ご覧になりたい方は一番下まで、見たくない方は途中で引き返してください。

さてと、残りのCG獲得のためにあと何周くらいすることになるのかなあ。
春休み中には一段落させたいものです。


続いて、GBA版の方へ

こちらは工学部ビルをクリアして、現在海洋パークを探索中です。

パーティは変わらず、ネギ・夕映・明日菜。
だんだん夕映の弱さが目立ってきました(^_^;)
明日菜とレベルが1しか違わないのに、APで68、DPで24もの差があります。
なので、最近は専用カード「GP+2 AP450 DP300」の利便性を活かして、
攻撃・防御ともに麻痺効果を与えるデッキに組み直しました。
大器晩成型で後から強くなる、とかだといいんだけどなあ。

対してパーティの要の明日菜。
今までも十分強かったのですが、契約執行カードを入手してから、
強さの格がまた一段上がりました。
もうね、強すぎます。契約執行した彼女は破壊神ですよ(笑)

今日のうちに海洋パークはクリアしたいと思います。


では、最後に先述した課外授業の隠しコマンドを記述します。
見たくない方はここで引き返しましょう。

ネタバレ防止改行



























隠しコマンドと追加される水着・アクセサリは以下の通りです。

上 下 上 下 L1 R1 L2 R2 × SELECT →ヴァンパイア・ヴァンパイアパーツ
左 右 左 右 L1 R1 L1 R1 × SELECT →ビブリオン
上 右 下 左 L2 R2 L2 R2 × SELECT →スクール水着 白
上 上 下 下 左 左 右 右 L2 R2 L1 R1 × SELECT →まるメガネ 3種類

ちなみに「上・下・右・左」などは十字キー、×はバツボタンの事です。
このコマンドを特訓・水着ショップ・ステータス確認の3つを選択する画面で
入力するとネギの「おめでとうございます」という声が流れ、水着が追加されます。
スポンサーサイト

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

05 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

