ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

大麻帆良祭DVD・CDの感想など
ようやく、本日新しいパソコンを購入してきました(^^)
先ほどセットアップやらインストールやらが終了して一段落したところ。
もうね、快適の一言です♪
先代PCとは雲泥の差とも言っていいほど、動作が軽いです。
これが本来のPCのあるべき姿ですよ。

これで、ようやくネギま!のCD-ROMも思う存分プレイできます。
ブログの更新頻度も上がる………かな?


そうそう、今日パソコンを買いに行くまでの時間を使って、
昨日購入してきた大麻帆良祭のDVDとCDを鑑賞してました。

この場で簡単に感想を書いておきましょう。

まず、DVDの方から。
これはネギま!ファンの方なら買うべきの一品です。
ほぼノーカットで歌われた全33曲が収録されていて、
あの盛り上がった大麻帆良祭の雰囲気を十分に堪能することができます。
つまり、DVDの出来としては申し分ない、ほぼ満点に近い出来と言えるでしょう。
出演者の細かい動作・表情などをじっくり見ることができるなどDVDならではの良い点もありますしね。
当日は席の都合や、あの盛り上がりのでしたから、じっくり冷静に見れた人は少ないんじゃないかな。
実際私も、DVDを見て初めて気づいた点が結構ありましたからね。

ちなみに、皆川さんの歌の時に発生したスピーカーのハウリング現象ですが、
これはほとんど気にならない程度に抑えられています。
また、最後の出演者全員の挨拶もちゃんと収録されていて、あの感動の木村まどかさんの涙ぐむ姿もきちんと入っています。

出演者の皆さんの楽しそうな顔、観客との一体感、
本当にあのイベントは良いものでした。
是非、DVDであの感動をもう一度味わってみるのをお勧めします(^^)

ただ、少し難をつけるならば特典映像として言われていた「大麻帆良祭までのイベントダイジェスト映像」の扱いの酷さですかね。
実際には1曲目の「麻帆良学園校歌」の時に今までのイベントDVDに収録されている映像と同じものが少し流れるだけです。


続いて、ライブCDの方へ。
これは正直、DVDがあればほとんど必要ありません。
しかもCD2枚組みという容量制限のため、ほとんどの曲で2番が編集でカットされてしまっているので、その点で少し萎えてしまうのが本音ですね。
ボーナストラックとしては「confession」と「聖なる空の下で」、
そして「ハッピー☆マテリアル(メドレー)」が収録されています。
「ハッピー☆マテリアル(メドレー)」は大麻帆良祭で歌われたのと同じ様に、
1月度~6月度が編集で一つにつながれたものです。
この3曲に魅力の感じる方は購入してみても良いかもしれません。

この3曲、勘違いかもしれませんが、今まで販売された同じ曲のCDとは音質が少し異なっているような気がします。
特に「ハッピー☆マテリアル(メドレー)」の方は声が少し響いている様な感じに聞こえました。もし、どなたか購入している方がいましたら聞き比べてみてください。


さて、明日は久しぶりのヒミツの放課後の配信日ですね。
新作アニメの情報もあるかもしれないので要チェックです。
スポンサーサイト


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

