ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

4月4日
また、ブログを2日も放置してしまいました……。
パソコン新しくして更新頻度も上がるかも♪とか言ってたの誰だよ。
ハイ、すみません。どう考えても私です(^_^;) ホント申し訳ない。

あ、今回から取り留めのない内容の場合は題名を「○月○日」にすることにしました。
別に考えるのが面倒になったとかではありません。ええ、決して(笑)

よって、この記事も今日の私の出来事をつらつら書いていますので、
皆さんも、たららーって軽く読み進めてくれると幸いです。


今日はバイトがなかったので、久しぶりに課外授業をプレイ。
夕映率いる(?)BグループのCGをようやくコンプしました。
特訓成功CGの条件が、対応値700以上・総合値(体力+学力+教養+反応)が2000以上というのは結構大変ですね。
特に夕映の様に全体的にパラメーターが低い生徒は特訓を何回もこなす必要が出てきます。
ちなみに、この条件については現在発売中のファミ通PS2に詳細が載っています。
あと5グループ、大学再開までのコンプは無理そう。
むしろ大学が再開したら忙しくて放置される可能性が大です(^_^;)

そうそう、4月13日には早くも攻略本が発売されるらしいです。

●参考:魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ・ビーチサイド
     公式攻略ガイドぷらす(amazon内)


攻略本にはCGも載っているし、最悪それでもOKかな。

その後は単行本14巻限定版の予約のために、原付でアニメイト横浜店に向かったのです………が、
現在アニメイト横浜店は改装中で、書籍コーナーの一部は閉鎖され、講談社商品が陳列されていないんです。
現在縮小展開されている書籍コーナーには予約のレジは無いし、
AVやグッズコーナーのレジは混んでいたので断念してしまいました。
ま、当日朝一で買いに行けば大丈夫でしょう。
現在考案中の時間割なら月曜の午前中は空きになりそうなので丁度いいです。

その帰りに昨日やり残した仕事があったためバイト先に寄りました。
約30分ほど作業していたのですが、その途中で亜子役の山川琴美さんによく似た関西弁の女性のお客さんに声をかけられました。
どうやら横浜に出てきて間もない様子で、横浜市指定のゴミ袋について尋ねてきたんですね。
横浜市は半透明の袋なら何でも良いと説明し、ゴミ袋コーナーへ案内すると、「ありがとう」と言ってレジに向かっていきました。
ちなみに本当の山川琴美さんは北海道出身なので関西弁ではありません。
亜子が関西弁しゃべるので、何故か不意にドキドキしてしまいました(^_^;)
なんていうか……、関西弁っていいですよね(笑)

とまあ、今日はこんな感じの一日でした。
スポンサーサイト


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

