ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

不意の出会い
別に出会いと言っても特に色っぽい話ではありません(^_^;)
え? そんな事はわかってる? ですよね~(笑)

ハイ、いつもの通りネギま!関連のお話です。

今日は1限から講義だったので、朝5時半起きで大学へ登校。
午前中は普通の講義。午後は実験のガイダンスです。
ガイダンスだけなので長くても1時間くらいで終わるかと思いきや、
予想外な事に、講師が次回の実験についてタラタラと説明し始めました(^_^;)
結局終わってみれば、既に午後3時……。 勘弁してほしいなあ。

で、実験を履修するかどうかをモヤモヤ悩みながら帰宅。
正直、実験は取りたくありません。レポートは大変で、実験自体も面倒ですし。
実験履修しないで何か資格取るのも考えていますが、
色々と思うところがあって迷ってる感じです。
むー……、悩みどころだ。
まあ、こんな悩みも途中で音楽聞き始めたらスッカリ忘れてましたけどw
悩みなんてハッピー☆マテリアルで吹き飛ばせ!(←アホ)

そんなこんなで横浜駅に到着。
そこからバスで家の近くまで移動するのですが、次のバスまで時間があったので、
資格関係の本を見てみるために、本屋巡りへ。

まずは有隣堂へ。
流石は名の知れた有名店。品揃えが豊富です。
とりあえず、気になる資格の参考書を軽く立ち読みしてきました。

続いて訪れたのは丸善書店。
有隣堂でほぼ用は足せたので、ここは一応寄ってみたという程度です。
しかし、そんな偶然立ち寄った丸善、ここで不意の出来事が起きました。

丸善の中を歩いていると、目の前にはコミックコーナーが。
自然と体が向かい、新館をチェックします。
すると、こんなものを発見。

ツバサ 14 限定版
(通常版は17日発売になりますという貼紙が貼られている)

へえ~、ツバサの限定版は早めに発売されるんだなあ。
とか思って、ふとその右手に目を向けると……

魔法先生ネギま! 14 限定版
(通常版は17日発売になりますという貼紙が貼られている)

…………
ん?(゚▽゚;)
…………
ハッ!Σ(゚ロ゚;)!!

ネギま!も売ってるよ!!

かなりびっくりしました。
そして、かなりうろたえました(笑)
CDなどの早売りは経験してきましたが、コミックの早売りって今まで無かったんですよ。
事実、通常版は17日に発売するということなので、コミックの早売りはしないんでしょう。
限定版はコミックとは別物扱いなのかな?

その場に詰まれているのは既に4冊のみ。
早速購入しようと思いましたが、そこでちょっと脳内抗争が……。

「いや、どうせ買うならアニメイトで買ったほうがポイントも付いてお得じゃないか?」
「丸善にあるなら、アニメイトにもきっとあるはずだ!」


せこい思考ですみません(^_^;)

そんな流れで、アニメイト横浜店に直行。
無事、限定版を手に入れることが出来ました(^^)
しかも、衝動に駆られて2冊も(^_^;)
せこいのか金遣い荒いのかわかんないですねw

購入した後は紀伊国屋書店に寄り道。
ネギま!限定版の在庫状況の確認するためです。
もはや、最初の目的だった資格関連書は眼中になしw
午後6時ごろでしたが、紀伊国屋には結構まだ残っていました。
客層が少し違うのかもしれませんね。コミックのコーナーも端っこでしたし。

今回のは私にとって良い教訓になりました。
無事に限定版も入手できましたしね。
でも、この限定版の早売りってどうなんでしょうね。
私のように偶然発見できた人はいいですけど、普通に発売日に買いに行く人は
手に入れられないんじゃないかな?
とにかく都心でまだ購入していない人は早めに買いに行きましょう。
明日ならまだ残っている場所もあるはずです。

噂によると夏発売の15巻もDVD付きの限定版らしいです。
今回の教訓を生かして2~3日前に書店に行ってみるといいかもしれませんね。

ちなみに、家に帰ってからの姉との会話。

私「ねえ、この限定版いくらだと思う?」
姉「特典は何なの?」
私「この皮製のブックカバー(実際に見せてみる)」
姉「ふ~ん、……600円くらいかな」

…………
その2.5倍デスヨ、お姉さん!
2冊で合計3000円ですw

ハハハハハハーw
えと、ツッコミは受け付けませんのであしからず(^_^;)

スポンサーサイト


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

