ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

「ネギま!14巻 限定版」発売日当日の販売状況
結局今日見た夢は昨日の夢とは程遠いものでした(^_^;)
ま、当然ですよね。現実、じゃなくて、夢はそんなに甘くありません。

さて、本日17日はネギま!14巻の本来の発売日です。
にもかかわらず、14日の時点で既に多くの書店で限定版が発売されていました。
果たしてこんな状況を知らずに発売日当日に買いに行った人は限定版を購入できるのか?こんな疑問を解決するため、今日は横浜駅周辺の書店をいくつか回り、
限定版の在庫状況を確認してきました。
まあ、資格参考書購入のついでなんですけどね。

いつも通り原付で横浜駅に向かいます。時刻は13時頃です。
今日は月曜日で平日であるため、多くの人が学校や仕事があると思われます。
また、書店が開くのは大体10時。朝の通勤・通学の途中で購入するのは難しいでしょう。
よって、買いに行けるのは早くて昼頃だと考え、この時間に設定しました。
別に大学が休みなので昼頃まで寝てしまい、後からもっともらしい理由を
付けたとかではありません。 ええ、決して(汗)

原付を東口に止めたので、まずは離れている西口付近の書店へ。
先に遠いところから行って、徐々に戻ってくる流れです。

最初はまんがの森 横浜西口店です。
結果は完売
山積みにされた通常版の上に「限定版は完売しました」という紙が張られていました。

続いて、ゲーマーズ 横浜店へ。
ここも限定版の姿は見当たらず完売の模様。
ちなみに15日の時点では、まだ売っていたという目撃報告があります。

次は、ダイヤモンド地下街の有隣堂を訪問。
ここも通常版のみで限定版は完売していました。

そして、ようやく東口へ帰還。
まずは、横浜そごうの7階にある紀伊国屋書店へ。
ここは14日の時点では、ほとんど減ってないんじゃないかってくらい詰まれていました。
客層的にあんまり売れないんじゃないかなっっていうのが私の予想。
………が、今日の昼では見る影もなし。完売です。

この紀伊国屋まで完売となると、この先の予想も大体ついてきます。

そして、結局その予想通りでした。丸善アニメイト横浜店完売です。
丸善は14日の時点で残り2~3冊、アニメイトも残り少なくなってましたからね。

まとめると、本日17日において限定版はほぼ完売
手に入れるのは絶望的といった感じでした。
ただし、これは横浜駅周辺の結果であり、場所によってはまだ売っているかもしれません。

いや、本当に14日に偶然発見できて良かったですよ。
あの時もし、見逃してた事を考えると……ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

15巻も限定版が出るようなので、予約が出来たら予約をする、
もしくは2~3日前から頻繁に書店を覗くなどをした方が良いでしょうね。
スポンサーサイト


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

