ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

1学期始業式 ライブ曲目予想
今日もバイトがあったため、遅い更新です。

さて、1学期始業式もついに明後日(というかもう明日)になりました。
公式ページによると内容は短編劇場!アニメ上映・ライブ・トーク・他とのこと。

イベントの中心は新作アニメの上映でしょうが、やはりライブも楽しみの一つです。
そこで、今回は1学期始業式で歌う曲を予想してみようかなと思います。

さて、まずは曲数の予想から。
今回のイベントは開場13:00/開演14:00/終演15:30を予定していて、
実質的なイベント時間は1時間半です。
新作アニメはパイロット版アニメのように短いものではなく、
ある程度の長さがあるアニメだという事なので、恐らく30分位あると思われます。
途中途中にはさまれるトークは見積もって20分くらいでしょう。
よって、ライブに当てられる時間は最低でも40分
イベントが予定通りの時間に終わる事は無いので恐らく50分位は
ライブになると予想されます。
1曲当たりを約4分とし、曲間の入れ替わりの時間などを考慮すると、大体10曲前後
歌われるのではないでしょうか。

次にメインとなる曲目の予想です。
今回の参加声優さんは以下の6人。
佐藤利奈、神田朱未、野中藍、白石涼子、小林ゆう、桑谷夏子(敬称略)
では最初に、ネギま!の曲の中でこの6人の歌っている曲をリストアップしてみましょう。

●いつだってLove&Dream 神田朱未
●にちようび 野中藍
●Invitation~図書館へいらっしゃい~ 桑谷夏子・石毛佐和・能登麻美子
●KIZUNA 田中葉月・小林ゆう・佐久間未帆・白石涼子
●まかメチャ 不思議パラダイス 神田朱未野中藍白石涼子・國府田マリ子・金田朋子
●バカップル 神田朱未野中藍白石涼子・國府田マリ子・金田朋子
●wish upon a star 佐藤利奈
●ときめきココナッツ 神田朱未野中藍白石涼子・國府田マリ子・金田朋子
●放課後 ア☆ライブ 佐藤利奈・伊藤静・田中葉月・石毛佐和・佐久間未帆
●戦え!バカレンジャー 桑谷夏子神田朱未・田中葉月・堀江由衣・白石涼子
●一人じゃないから 佐藤利奈
●恋せよオトメ 神田朱未野中藍
●ハッピー☆マテリアル
●輝く君へ 神田朱未野中藍小林ゆう・能登麻美子
●Believe 神田朱未野中藍小林ゆう・能登麻美子
●おしえてほしいぞぉ、師匠 笹川亜矢奈・桑谷夏子・渡辺明乃・田中葉月・松岡由貴
●a precious pride 笹川亜矢奈・桑谷夏子・渡辺明乃・田中葉月・松岡由貴
●オシエテ恋のIdiom 佐藤利奈
●魔法じかけは恋のライバル 佐藤利奈神田朱未
●聖なる空の下で 野中藍小林ゆう
●Confession 神田朱未・松岡由貴
●出席番号の歌

麻帆良学園校歌を除くと以上の22曲。
6人という少人数の割には数えてみると曲数が多くて驚きです。
ちなみに、これは今日の大学の授業中にまとめてましたw

それでは、本格的な予想に入っていきましょう。
消去法で可能性の低いものから潰していきます。
まず、本来のグループのメンバーが欠けている曲。
人数が多ければ、違うメンバーで歌う事も考えられますが、
今回は6人という少人数なので、そういう曲は歌われる可能性は低そうです。

×:(Invitation~図書館へいらっしゃい~・KIZUNA・戦え!バカレンジャー
   Believe・おしえてほしいぞぉ、師匠・a precious pride・Confession
)

上記の条件には「放課後 ア☆ライブ」・「輝く君へ」も含まれますが、
「放課後 ア☆ライブ」は今までも様々なメンバーで歌った事がある、
「輝く君へ」はThe Final Story.verなら全員で歌える曲である、
という理由から残しました。
「放課後 ア☆ライブ」は6人という人数も丁度いいし、歌われる気がします。
「輝く君へ」も振り付けが指導されていて、会場が一体になれるので可能性あり。

:(放課後 ア☆ライブ・輝く君へ)

次にDROPSの曲です。
大麻帆良祭では神田さん・野中さん・白石さんの3人でDROPSの曲を
歌ったという前歴もあるため、これらの曲は歌う可能性があります。
しかし、3曲全部歌われるということはまず無いでしょう。
今回は個人的な予想として、「バカップル」を推させていただきます。

:(バカップル)
×>:(☆まかメチャ 不思議パラダイス・ときめきココナッツ)

続いて、ソロ曲について。
ソロの曲を歌うかどうかは微妙な感じなのですが、歌ったとしても1人1曲でしょう。
必然的に神田さんは「いつだってLove&Dream」、野中さんは「にちようび」です。
この2曲はイベントで結構定番化してるのであり得そうです。
問題は佐藤さんの歌う曲。
佐藤さんはソロ曲が3曲もあるんですね。
この中でどの曲を歌うのか。正直ちょっと予想が立ちません。
個人的には3曲の中では1番盛り上がる「オシエテ恋のIdiom」を予想。
でも、神田さん・野中さんの上記2曲に比べると歌われる可能性は低いような気がします。

:(いつだってLove&Dream・にちようび)
:(オシエテ恋のIdiom)
×:(wish upon a star・一人じゃないから)

最後に「出席番号の歌」ですが、これも6人という参加人数が少ないという関係上
歌われる可能性は低そうです。

×:(出席番号の歌)

残りはメンバーが揃っていたり、まあ歌われだろうと思われる曲です。

:(恋せよオトメ・ハッピー☆マテリアル・魔法じかけは恋のライバル・聖なる空の下で)

ここまでで歌われると予想した曲は全部で9曲。
よって、これ以外に新曲が1~2曲用意されているのではないかと思っています。

タイトルも麻帆良学園3-Aになった事だし、
また「声のクラスメイトシリーズCD」を連続リリースしてもらいたいものです。
個人的には朝倉&さよ、夕映&のどか、明日菜&いいんちょ、
でこぴんロケット(亜子・美砂・円・桜子)などの曲を作ってほしいですね。

結局、最終的な予想は以下の様な感じです

いつだってLove&Dream
にちようび
バカップル
放課後 ア☆ライブ
恋せよオトメ
ハッピー☆マテリアル
輝く君へ
魔法じかけは恋のライバル
聖なる空の下で
+新曲1~2曲


さて、何曲当たるかな?


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

05 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

