ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

ネギま!プロジェクト発動!!
今週のマガジンで告知されていたネギま!に関する重大発表がありました

ネギま!プロジェクト発動!!
2006春! ネギま!新生!! 新作アニメ化決定!!
新しい疾風、魔法先生が衝撃の矢を放つ!

とりあえず重要なところを簡単に抜粋するならば

・イベントでしか見られない新作アニメは、常識やぶりの傑作!!
・新作アニメは「春版」・「夏版」の2本!!
・監督は「ぱにぽにだっしゅ!」「月詠-MOON PHASE-」の手掛けた新房昭之氏
・「春版」は春のイベント(ネギま!麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式)にて上映が決定!!

という点ですね


つまりは2004年の1学期~3学期終業式で公開されたIntroduction Filmの様な位置付けだと考えればいいのでしょうか
イベントでの公開後は何らかの形で販売されるでしょうからOVAと捉えてもよさそうですね


次に、今回の記事から読み取れるだろうということを挙げていきます

・This Time is Magic Battle!!
・今回のネギま!新作アニメ、すごく『動きそうな』絵で……


この文章から今度のアニメではバトルのシーンが描かれ、全体的にも動きの多い作りになっていると予想されます
TVアニメでは確かに動きは少なく、止まった絵が多かった気がします
戦闘シーンを含む魔法の描写も正直イマイチといった出来だったのでその辺りの改善も望みたいですね

・ネギま!プロジェクト発動!!
・マガジンは、2006年、目一杯『ネギま!プロジェクト』を追っかけるぞ!!


つまりは2006年のネギま!の展開はこれだけではないということでしょう
ネギま!プロジェクトと銘打ってるのですから今後一連の流れがあるはずです
もしこれだけだと仮定すると、先にも挙げたIntroduction Filmと同じような位置付けにしては発表に気合が入りすぎですし

個人的な予想としては

春版」・「夏版」公開→TVアニメ第二期→さらなる展開へ

となるような気がします

「ネギま!麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」の開催が決定してるので、2学期始業式・3学期始業式も当然あるでしょう
今年もネギま!で盛り上がれるようで嬉しい限りです(^^)


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

