ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

ネギま!関連の企画を紹介
なんかどうやら、NHK-FMでの「今日は一日アニソン三昧」という企画の中で、
ハッピー☆マテリアルが流れたようですね。

色んなところで速報や実況中継などがされています。

「今日は一日アニソン三昧」速報(ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん)
NHK-FM「今日は一日『アニソン』三昧」でハピマテが流れる!(猫とネギま!と声優さん)
NHKラジオ、「今日は一日アニソン三昧」でハピマテ流れた!!
 (ネギま!とか漫画とかゲームとか。さん)
今日は一日アニソン三昧(ろーふりっぱさん)
NHK-FMラジオにてハピマテが(気まますぎる一ページさん)

くっそー、乗り遅れた……_| ̄|○
折角FMラジオ聞けるMP3プレイヤー持ってるんだから聞けばよかったなあ。

さて、今日ネギま!関連の企画について紹介です。

まずはコチラ。

トラバ企画!闘劇人気投票 (葱の葱による葱のために・・・さん)

最近、流行りのTB企画。
西崎慧太の水の都「別館」さん、じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんのに続く
TB企画第3弾ですね。

内容は一番好きなバトルは何か?というバトル人気投票です。
詳しくは上記のリンクからご覧ください。

期間は5月3日~5月7日の5連休の間のみとなっています。
結構短いので、参加を希望される人は注意しましょう。

私も参加するつもりですが、多分6日か7日になってしまうと思います。
明日からは24時間まるごとネギま!の記録もありますからね。

続いてはコチラ。

GW特別企画!「Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」

りんかいるさんのブログ、Verba volant, Scripta manent.様で企画された
ネギま!に関する多ジャンルクイズです。
なんと全部で100問もあります! くはーっ。脱帽ものですね。
しかも、非常に広い範囲を網羅しています。いやあ、本当に凄い。
詳しくは上のリンクからご覧ください。

これはネギま!中心主義者としては参加させて頂きます。
何よりコメントレスで「テイルさんの答案、待ってますね♪」なんて
可愛く言われたら参加しないわけにはいきません(笑)
打倒 りんかいるさん! です。

大学の試験もこういう感じならいいのになあ(^_^;)
「ネギま!学」 試験持ち込み有り。 みたいな感じでw
と、ちょっと現実逃避してみたりw

ちなみに、問題は一通り読みましたが結構何とかなりそうです。
何も見ないで答えられるのが2~3割、
ある程度見当が付いていて調べれば何とかなる問題が6~7割、
本当にお手上げな問題は4~5問です。

でも、多分一番大変なのは採点する りんかいるさんだろうなあ(^_^;)
無理しないで頑張ってくださいね。

さてと、それじゃこれから解きはじめるかな。
結構時間がかかりそうだからのんびりやるつもりです。

では、今日はこの辺で失礼します(^^)

あ、そうだ。
リンクにネギま!とか漫画とかゲームとか。さんを追加させていただきました。
これからよろしくお願いします。


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

