ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館でネギま!を検索してみた
最初に企画の紹介です。

魔法先生ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!(猫とネギま!と声優さん)

カラオケに入っていないネギま!の曲をリクエストして入れてもらおうという運動です。
具体的には上記のリンクを参照してください。
私はカラオケにはあまり行かないのですが、ネギま!の曲が多く入っている事は
嬉しいですから、私のブログでも賛同し、微力ながら協力させて頂いてます。
当ブログの右上に「賛同企画」という部分を設け、リンクを貼らせて頂きました。
皆さんも宜しければご協力ください(^^)


今日の朝、横浜駅は凄い混雑状況でした。
どうやら京浜東北線が運転休止状態にあったのが原因みたいです。
更に、改札機が故障したのが重なって改札の前に人がごった返していましたね。

駅では会社などに遅刻の連絡をしている人が大勢見かけられました。
社会人の人は色々と責任を背負っているから大変ですよね。
私の大学の授業に対する姿勢とは大違いでですw
京浜東北線休止の影響を受けてか、私の利用している東海道線も非常にゆっくりなで、
私も大学の授業に間に合わないかと思いましたが、必修の講義でもないし
特にJRに対する不満も抱えず、気楽に音楽聴きながら電車に乗っていましたw

でもまあ……
イベントの開催日とかにこんな状況になったらJRをめっさ恨みますけどねw
(↑比べる対象間違ってる)

結局大学の講義にはギリギリ間に合いましたとさ。

大学終了後は横浜の中央図書館で探し物。
5階建ての非常に大きい図書館で、大抵の探し物はここで見つかります。
本の沢山ある場所は、紙とインクの匂いがして好きですね。
図書館島があるなら是非行ってみたいなあ。
(参考:図書館島の写真)←これホントかなぁ

目的の本を探した後は、ちょっと検索機でお遊び。
まず、「ネギま」で検索。
ほとんどが部分適合した本ばかり。「ネギの絵本」とかいう不思議な本もありました(^_^;)
しかし、最後にに見慣れた本の名称が目に入ります。

アニメディア 2005年8月号

この図書館、アニメディアなんて
置いてあんのーーーっ!?(゚ロ゚;)


8月号だけでなく、6月・1月号もありました。しかもちゃんと借りられますw

どうやらネギま!の特集している号らしく、それで検索にヒットした模様。
ちょっと借りようかな、って迷いましたが、流石に恥ずかしいのでやめときましたw

恐るべし中央図書館……。こっち方面の書物もカバーしてるとは(^_^;)
ちなみに、単行本ネギま!は置いていなかったようです。残念。
今度、匿名でリクエストしてみようかなあ(笑)
コミックコーナーもあるんで可能性はゼロではないハズです。

あとは原作でエヴァが言っていたトルストイの「アンナ・カレーニナ」も検索。
いくつも検索にヒットしたのですが、ページ数が多かったので借りるのは断念しました(^_^;)
どんな本なのか興味はあるんですけどね。

ギリシャ語やラテン語関係の本も沢山ありましたし、今度ネギま!関連で
調べたい事があった時は、ここで調べてみようかな。

そんなこんなで無事目的の本はゲットし、家も近いので徒歩でのんびり帰宅。
中学時代の帰り道だったのでなんかとても懐かしく感じましたね。

さてと、それじゃ今日TSUTAYAで借りてきたCDでも聞こうと思います。
今回、借りてきたのは野中さんのアルバムを含む5枚。
野中さんの曲は断片的にしか聴いたこと無いので、とても楽しみです。
そのうちAice5のCDとかも入荷してくれないかなあ。
「天然女子高物語」CDに入っている「Word I need」が非常に聴きたいですw

では、本日はこの辺で失礼します(^^)
スポンサーサイト


賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。