ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今までお付き合いくださりありがとうございました。

スカカードぬいぐるみの実物写真
唐突に。

今日はネギま!関連情報特集でいきたいと思います。(何


という事で、早速1つ目
もう単発単発でちゃちゃーっと書いていきます。


3月3日に開催された『ネギま!? Princess Festival』にてサンプルが展示されていた
スカカードぬいぐるみの写真が本日発売のメガミマガジン5月号に掲載されてました。

スカカードぬいぐるみクリックすると大きな画像が見れます

ほとんどこれとかこれと殆ど同じような仕上がりですね。

実は私、イベント当日は開演近くになってから会場に入ったので、
展示されていたサンプルのぬいぐるみは見れなかったんですよ(笑)

なので、今回のこの写真が初見なわけなんですけど……。


んー、まあ、ぬいぐるみの再現度としてはこんなもんなのかな。
正直ちょっと微妙な感じも否めないんですけどね(^_^;)

それにしてもやっぱり1つ3150円は少し割高な気がするなあ。
なんか実物の写真を見て余計にそう思ってしまった(汗)
ネオ・パクティオーカード集めにこだわってない私としては購入はしないでしょうね。

これだったらやくろさんの言うとおり、サイズを小さくするなりして
単価を安くしてくれた方が断然良いですな。

その方が全員ぬいぐるみ化しやすいとか、集めやすいとかはもちろんのこと、
何より小さいほうがスカカードぬいぐるみは可愛らしいと思うんだよね。

んー、いつかやってくれないかしらw



そんな感じで、本日1つ目のネギま!関連情報でした。
「ネギま!? Princess Market」 の内容について
ちょいとした情報紹介。

先ほど、ネギPon!?のキャラアニ購入者特典である「ネギま!?Princess Festival」
イベント参加券プレゼントに関する詳細メールが届きました。

当選メール自体は1ヶ月前に届いたとはいえ、ほぼ1週間前に受け渡し方法などを記した
詳細メールを送るなんて少し遅すぎるんじゃないかなあ(^_^;)

ちなみに、この特典チケットは会場でスタッフから手渡しされるらしいのですが。


まあ、そんな事はとりあえず置いておいて。


当日そのイベントと同時開催される「ネギま!?Princess Market」
公式ページには未だに「展示コーナー、物販コーナー」としか記されていませんが。
(23日18時現在)

本日、キャラアニから送られてきたこの当選プレゼント詳細メールの中で
その内容について少し概要が書かれていました。


<内容>
・ネギま!?関連グッズ展示会(キャラクター等身大パネル等
・ネギま!?関連グッズ販売(会場限定商品も予定
モニタービジョンにて、特別映像の放映



会場限定グッズも販売され、特別映像・キャラクター等身大パネルなど、
展示にも結構力を入れているみたいですね。
これは個人的に結構楽しみになってきたかも(^^)

もう少しすればもうちょっと詳細な情報が出るのかな?
それによって当日の予定が変わりそうなんで、早めの情報公開に期待ですね。
iTunes配信曲 第8弾の感想
さて、日付も変わったので早速感想を書いてしまいましょう。

本日、2月21日はiTunes配信キャラクターソングの最後の配信日です。

今回、配信される曲目はコチラ。

【2月21日配信】
「Infinity Love 2U」明石裕奈・和泉亜子・大河内アキラ・春日美空
「ナポリタンのソース」/モツ・シチミ
「Suger Memory」/神楽坂明日菜・雪広あやか


では、早速感想に参ります。
追記から書いていきますのでご覧になる方は続きをどうぞー。

[READ MORE...]
ネギま!? Princess Festivalの先行チケットが届き始めました
バイトの前なんでちゃちゃっと簡単に更新します。

どうやらネギま!? Princess Festival先行発売チケットが届き始めたらしく、
先ほど私のところにも佐川急便にてチケットが到着いたしました(^^)

で、以前に一般発売チケットに関する記事なんてものを書きましたが、今回の先行販売についても2ちゃんねるの「ネギま!」 出演声優総合スレッドで少し情報収集してみました。

ちなみに、この情報は20日15時現在において確認できる情報にしか過ぎないので、
今後また違う情報が出てくる可能性も考えられます。その辺はご了承くださいm(_ _)m


まず、現在確認できる限りでは先行発売チケットは全て1階席の様です。
今のところ当選が確認できている席は10列~43列までですね。

で、この確認できている中での最前列が10列という点に注目。

多分なんですけど。

今回は9列もしくは10列が1階席の最前列である可能性が高いと思われます。

というのも、国立大ホールはフルに活用すれば5000人は収容できる会場ですが、
今回のイベントって参加人数が4000人じゃないですか。

■参考:パシフィコ横浜 イベントカレンダー ネギま!? Princess Festival

なので、恐らくステージが通常より張り出す感じの舞台構造になると予想されます。
具体的に示すとこんな感じになると思うんですよ。

だから、感覚的には列番号からマイナス8~9列ぐらいで考えると良いかもしれませんね。

ちなみに詳しい座席については以下を参照。

パシフィコ横浜 国立大ホール
(↑のページの一番下に座席図のPDFファイルがあります)


とりあえず、今現在の確認できる情報としてはこんな感じですね。
バイトから帰ってきて新たな情報があったら追記するかもしれません。


【関連記事】
パシフィコ横浜までのアクセス方法

マガジン11号 全員サービス ネギま!特製等身大シーツの絵柄は明日菜!
さて、またまたネギま!関連情報。

先週のマガジン9号で告知されていた、ネギま!特製等身大シーツの全員サービス

これについての情報が今日発売のマガジン10号にて掲載されていました。

今週はネギま!が休載ということもあり、購入していない人もいると思いますので、
先日挙げた記事(下部参照)と関連させてお知らせしておきます。


巻末の次号予告のページによると。

全員サービスの特製等身大シーツの絵柄は明日菜のようです。

マガジン11号予告クリックすると大きな画像が見れます。

【該当部分拡大画像】
シーツの絵柄は明日菜クリックすると大きな画像が見れます。


まあ、何と言いましょうか。
無難というか、普通というか。まあ、何となく予想通りな結果ですね(^_^;)

14日という事もあってバレンタイン特別企画と銘打たれています。
バレンタインに特製等身大シーツをプレゼント!ってのは正直どうかと思いますけどね(笑)

応募者負担や応募方法などについては次号で詳細が発表されるとのことです。


ちなみに。

下に原作72時間目のコマが置かれてますけど、このイラストって事は無いでしょう。

既出の絵柄を全員サービスにしても、あんまり需要はないでしょうし。
赤松先生の日記での記述からしても書き下ろしの可能性が高いと思います。


また、次号予告によるとマガジン11号は巻頭カラーでネギま!特集みたいですね。

その辺もネギま!ファンとしては楽しみなところです(^^)


【関連】
マガジン11号でネギま!の特製等身大シーツが全員サービス!
ネギま!書き下ろしイラストのグッズ?

賛同企画



当ブログはこの企画に賛同しています。
詳しくは上記のリンクからどうぞ。 宜しければご協力ください。

オススメ記事

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
アーティファクトについての考察★改訂版★
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
3-Aには何故あの31人が集まったのか
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

